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前のページ /  次のページ  2010/11/16

メイン武器に悩むハンターの図

⇒ TOPコラム>メイン武器に悩むハンターの図


--ロックラック--

アリア「かーにさーん! どーこでーすかー!」

メルル「アリア様、どうされましたかニャ?」

アリア「あ、メルル、かにさん見なかった? ロックラックでまた狩ろう! ってハンターさんが、まだ結構居るみたいなんだけど」

メルル「……(汗)」

アリア「……メルル?」

メルル「エ、エーット、ゴ、ゴ主人様ナラ、体調ヲ崩サレタトノコトデ、現在休養中デスにゃ(棒読み)」

アリア「……へー(私も普段、こんなに分かり易いのかな……)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

セバスチャン「……ウニャ!?」

かに「む? どうしたセバスチャン」

セバスチャン「メルルが困ってる気配が、ロックラックからビビビッと伝わって来たニャ!」

かに「……セバスチャン、お前、電波系だったのか(ドン引き)」

セバスチャン「断固として違うニャッ!(怒)」

かに「だってなぁ。ロックラックからココまで、どんだけ離れてると思ってるんだ」

セバスチャン「ワシのメルルへの愛は、百里をも越えるのニャ!(胸張り)」

かに「百里……約392キロか。残念だが、ロックラックまでは千キロを越えている。だから気のせいだ(キッパリ)」

セバスチャン「そりゃ言葉のアヤだニャ! 冷静ニャ突っ込みはニャしだニャッ!」

かに「うるさいヤツめ。そんなことより、

■ スラアクでボルボロス亜種を5分針討伐

を安定させる作戦を練らんか」

セバスチャン「それニャんだけど、一度成功したんだからもういいんじゃニャいかニャ?」

ボルボロス亜種 5分針討伐 スラアク

かに「確かに成功したが、ありゃ完全に運だったからなぁ」

セバスチャン「今だって、10回に1回くらいは5分針討伐できてるニャ」

かに「それも運なんだよ」

セバスチャン「運々って、具体的にニャにが起きれば討伐できるのかニャ? それが分かれば、それを作戦に組み込めばいいニャ」

かに「……それなんだが、作戦の骨子はこうだ」


1.開幕、支給用大タル爆弾x2を起爆、ヒットさせる。

2.1回目の疲労で落とし穴と閃光玉x1を使う。
  その時、攻撃は可能な限り腕に属性開放突きを当てる。

3.エリア7に逃げたら、エリア2にシビレ罠を設定しておく。

4.エリア7で2回目の疲労に追い込む。ここで閃光玉x1。

5.エリア2に捕食しにいって、シビレ罠に掛かったら追撃。

*基本的に、立ち回りの攻撃は全て剣モードで毒状態を狙う。


かに「これが全て嵌れば、目出度く5分針討伐だ」

セバスチャン「こんだけ作戦が出来てて、後ニャにが問題なのかニャ?」

かに「作戦4だ。エリア7で2回目の疲労に追い込めるかどうかは、ボルボロス亜種の行動に左右されるのだよ」

セバスチャン「……あー、確かにスラアクには、スタミナを削る攻撃がニャいからニャー」

かに「うむ。ハンマーなら、ここで確実に疲労にできるのだが。やはり打撃武器は偉大だな」

セバスチャン「疲労にするだけで、そんニャに違うもんニャのかニャ?」

かに「おう。各種罠の効果時間が、ほぼ倍に伸びるからな。タイムアタックにおいて、疲労時の罠は切っても切りきれん仲なのだよ」

セバスチャン「ニャる程ニャ~」

かに「……まてよ? そういや大剣には、叩きつけっつう、実用レベルの打撃技があったな。あれを適度に混ぜ込めば、疲労を早めることができる、か……?」

セバスチャン「旦那さん旦那さん。既に趣旨が

■ スラアクで5分針

から、

■ 何でもいいから5分針

に変わってニャいかニャ?」

かに「……むう、確かに」

セバスチャン「……ひょっとして、まだユクモ村でのメイン武器が決まってニャいニャ?」

かに「いや、ハンマーで落ち着きそうなんだけど、スラアクや大剣にも未練があるんだよ。どーすっかなぁ」

セバスチャン「普段は「コイツ脊髄反射だけで生きてんのか」って思うくらい全ッ然迷わんのに、ニャんでメイン武器だけこんニャに悩むんだかニャ~」

かに「……聞こえてるぞ?」

セバスチャン「聞こえるように言ったニャ。さっさとメイン武器決めて、ロックラックに戻ろうニャ。凍土は寒くてもう勘弁だニャ」

かに「もう少し待て。気絶と疲労のハンマーか、タメ3と打撃の大剣か、最強ラッシュ力のスラアクか……。うーむ(悩)」

セバスチャン「……ダメだこりゃ、だニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ええっと、まだ迷っています。いや、ようやく3つに絞り込んだ、というのが正直なところ。

別にメイン武器はボルボロス亜種を5分針討伐できなければならない、って訳でもないんですけど。まあ、それ位には習熟しておきたいな、と思ってるのですよ。


しかしこれ、製品版が出たらガンランスも使えるので、また迷うんだろうなぁ……。






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管理人レス

>ALさん
そ、それはダメです! せめてタメ2の弾かれ無効だけは絶対に変えてはいけません!w

とはいえ、そろそろ体験版も卒業です。後は製品版を待つだけですねー。

ま、まだやっとるんかー!!!!
か、かにちゃん・・・。
で、実際の製品版ではそんな装備性能が無くてガッチンガッチンはじくという結末やったりしてw

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