最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MHP3前夜祭 開始






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/17

MHP3前夜祭 開始

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MHP3前夜祭 開始


かに「本日は11/17。MHP3発売まで、残すところ2週間となった……」

シオン「……改まってどうしたのですか?」

かに「いやな、さすがにそろそろ体験版を卒業して、製品版発売までの2週間で、やれることは全部やっておこうかと思ってな」

アリア「ようやく体験版も終了ですか~」

シオン「随分、長く遊びましたね」

セバスチャン「そーだニャ~。これ、製品版にデータ受け継ぎとかできたら、きっとロアルドロスとボルボロス亜種の討伐数が、それぞれ100頭とか付いてたニャ」

かに「プレイ時間も50時間オーバーは軽いだろうなぁ」

メルル「……ええっと、製作者の方々は喜んで下さっていると思いますニャ」

シオン「それで先輩。懸案事項であったメイン武器は決まったのですか?」

かに「ああ。悩みに悩み、考えに考えた結果、やはりハンマーで行こうと思う」

アリア「それがいいですよ! ハンマーは格好いいですから!」

シオン(格好いいかどうかは分かりませんが……)

セバスチャン「今回はスタミナっちゅう概念もあるようだし、いいチョイスじゃニャいかニャ?」

かに「うむ。スタミナを削り、疲労になったら気絶を狙う。こんな戦いが理想であるな」

シオン「それは良い作戦かと。MH3以降ならではの作戦ですからね」

メルル「センパイも打撃武器がお得意ですし、お2人で協力できますニャ~」

かに・セバスチャン(ピクッ)

アリア「パーティプレイの醍醐味ですね♪」

かに・セバスチャン『……』

アリア「……あれ? 2人とも、どーしたんです?」

かに・セバスチャン『……渡さん』

アリア「へ?」

かに・セバスチャン『頭を殴るポジションは我輩(ワシ)のものだ(ニャ)ッ!』

バチバチバチバチッ(火花)

メルル「あ、あの、お2人ともどうされたのですかニャ?(汗)」

シオン「気絶はハンマー使いの華ですからね」

アリア「……あー、成る程」

セバスチャン「……旦那さんはハンマー使い一年生だニャ。それに比べ、ワシはもう数十年ハンマーを振り続けてきたニャ。ここはベテランに頭ポジションを譲って、素人は腹でも殴ってればいいニャ」

かに「……くっくっく、ネコはネコらしく尻尾と戯れてればいいのだ。気絶は我輩がキッチリしっかり奪ってくれよう」

セバスチャン「ネコじゃニャいニャ! 大体旦那さん、この間のロックラックでどれだけ気絶を取ったニャ!?」

かに「くッ……。お、お前だって、ポッケ村で取った気絶なんぞ数えるほどだろうが!」

セバスチャン「ワシはちゃんと、モンスターハンターのレウスとナルガから気絶取ったニャ!(胸張り)」

かに「そりゃ我輩が閃光玉を投げてたからだろうが! 大体、そんなチャチなハンマーじゃ、気絶など夢のまた夢だわい!」

セバスチャン「チャ、チャチ!? アイルー族に伝わる伝統のハンマーをチャチと言ったニャ!? 上等ニャ、表に出るニャ! チャチかどうか、目に物見せてくれるニャッ!」

かに「おー、受けてやるわい! 我輩のアイアンインパクトで以って、今日という今日は白黒ハッキリ付けて……」

ゴゥン ゴゥン

かに・セバスチャン『きゅう……』

アリア「……はい、そこまで。真のハンマー使いは、人にハンマーを向けないものです。いいですね?」

かに「ちょ、ちょっと待て! それはさすがに聞き捨てならんぞ!?」

セバスチャン「そうだニャ! 今アリア嬢ちゃんもジョーハンマーでツッコミを……(チャキ)……ゴメンニャ、ニャんでもニャいニャ(戦々恐々))

かに「うむ、何でもないぞ(降伏のポーズ)」

アリア「宜しい。マンマー使いたるもの、譲り合いの精神が大切です。頭ポジションだって、交代でやればいいじゃないですか」

かに「むむむ……致し方あるまい……」

セバスチャン「そうするかニャ……(ピーン)……じゃあワシは、オトモらしく後攻でいいニャ。最初は旦那さんに譲るニャ(にこやか)」

かに「何? ……(ピーン)……いやいや。確かにハンマー使いとしては、セバスチャン、お前が先輩だ。我輩はお前を手本にするので、後攻を務めよう(朗らか)」

セバスチャン「いやいやいや」

かに「まあまあまあ」

メルル「……どういうことですかニャ?」

シオン「おそらく、後から攻撃して気絶の止めを持って行きたいのでしょう」

アリア「……ダメダメです」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「それは兎も角、先輩、やり残したこととは一体?」

かに「ん? ああ、やはりハンマーを使う以上、パーティプレイの練習もせねばならん。これから発売まで、なるべくロックラックに通ってパーティプレイをするつもりだ。まあ、MHP3の前夜祭ってところか」

アリア「じゃあ、また暫くはロックラックに滞在ですね!」

かに「うむ。という訳で、以下のようなメンバーを募集しようかと思う」

アリア「どれどれ……」


1.なるべく近接武器(太刀とかランスが嬉しい)

2.吹っ飛ばされても笑って許せるハンター



アリア「……吹っ飛ばす前提でメンバー募集するって、どうなんです?」

かに「別に吹っ飛ばすのは前提ではないぞ。……必然的に吹っ飛ばすかもしれんが」

アリア「ダメじゃないですか!」

かに「だからこその条件2だ。ああ、後は例外的に、

3.吹っ飛ばしても我輩が笑って済ませるハンター

ってのもあるぞ。該当者は1名しかいないが」

セバスチャン「……多分、ヤツだニャ」

アリア「……だよねぇ」

メルル「ご主人様、老人虐待はどうかと思いますニャ」

シオン「全員の共通見解のようですね」

かに「はっはっは。という訳で、また頼むぞ同志よ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Erzaさん
ふふふ、ではハンマー回転アタックとランスカウンターで勝負ですね!(違)

吹っ飛ばし専用定型文、作っておいた方が良さそうです。昨日もパーティ内で犠牲者が出てしました……。

>旅人さん
頭を譲ってくれるパーティにおいて、気絶を取れないハンマーというのはヒジョーに気まずいですよね! 分かる、分かりますよー!

私先日、ジョーに行ったのですが、麻痺させても落とし穴に落ちても気絶が奪えず……。あの時の後ろめたさといったらもう……。腕を磨こうと、涙目でお星様に誓いましたよ(泣)

>パクッ♪さん
頑張って下さい! この間までリプノロハンターさんも頑張って設定しておられました。どうやら努力が実を結んだようですねw

>リプノロハンターさん
初アップ、おめでとうございます!

ではでは、是非今度ロックラックで再会の狩りといきましょう!

ただいま練習中

 モンハンのプレイ動画をなるべく高画質化を目指し勉強中です。 
 ようやくyoutubeにアップできました~。(画質以外の進歩なしですが)よければ見てください。http://www.youtube.com/watch?v=uwZ80j1usNA
  パクッ♪さんへyoutubeにてkeisu129様が分かり易いaviutlの導入方法を公開されてます。「VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki 」と併用してみるのがお勧めです!(動画のほうは1年前にアップロードされたものなので@wikiのほうが新しいです。)
 やった~かにさんがトライ復帰ですね!前回は完全に寝落ちしてていけませんでしたが今度は顔を出しま~す。(多分)

返事、ありがとうございます><*

頑張って3rdが発売する前に覚えますw

「頭をめぐるポジション」……覚えがあります(汗)
先日、某凄腕ハンターVさんと狩りに行ったのです。
Vさんは太刀でしたが、一回も私を転ばせない気の使われよう…
そ、そして私がよせば良いのにハンマーでして(汗)
わざわざ頭ポジションをゆずって下さる姿勢が伝わり過ぎるくらいで……1回もスタン取れなくてすいません(泣)

ふっふっふ・・・

太刀は兎も角、ランスは最近ハマってますよ~
ハンマーの吹き飛ばしは・・・
回避性能2で華麗に避けて見せます☆★
ガ性2でカウンターもいいですかね!
・・・もし当たったら仕返ししますがねw(おい

>nanakaさん
専用定形文、いいですね!
僕も作っておくことにします~

管理人レス

>パクッ♪さん
どうも初めまして!

私も、MHP2Gでやり残したことが山ほどありますねー。そもそもG級に進んでませんからw

PSPでの動画の撮り方ですが、まずは「USB接続ビデオキャプチャ」という機器が必要で、これはAmazonで簡単に買うことができます。

これにプラスして、「アマレコTV」と「AviUtl」というソフトをダウンロードして、色々設定でねばなりません。

詳しくは

■ VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki

を見て頂くのがいいのですが、設定がヒジョーにメンドクサイですw

>nanakaさん
……(nanakaさんを吹っ飛ばした日には、アリアにどんな目にあわされるか)……だ、大丈夫です、吹っ飛ばしませんよ!?

またロックラックでお会いしましょう!

>同志ダグ爺
はっはっは、受けてくれてありがとうw

昨日は一緒に狩れなかったけども、また狩りたいね。後、竜撃オンリーガンキンの顛末は是非聞きたいw

>ALさん
おお、あんたもですかいw

大丈夫、まだまだ変わる可能性がありますので! 大剣かガンスか、はたまたヘビィボウガンかw

>豆ハンターさん
どうも初めまして!

ハンマーの吹っ飛ばしは、ある意味、モンハンの風物詩かな、と私も思いますw そこが大剣とかスラアクの斬り上げとは違うところですかねぇ。

リンクの件、了解です! 今度貴ブログにお邪魔させて頂きますねー。

はじめまして!豆ハンターです。
いいですね!
ハンマーのぶっ飛ばしはロマンだと思うんです!!ww
またこさせていただきます!

よろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
もしよろしければメールをしていただけるとありがたいです・・・
では!!

私一応にわかハンマー使いなんですが・・・。
かぶるな~w

むぅ。前夜祭…。良い響きですな…。

ん。吹っ飛ばしても我輩が笑って済ませるハンター…?

…。

ふっ。その挑戦受けて立とうぞッ。(自身マンマン)

(*^_^*)♪

よしっ☆それではあたしもかにさんに飛ばされた時のための「定型文♪」を作って待ってますね♪(笑)

会えた時にはよろしくお願いします(^^ゞ☆

初コメントです(><*)

モンスターハンター3rd楽しみですね^^
僕は、MH2Gでやり残したことをやっていくつもりです☆
それともwiiポイント買って、MH3でもしようかな?w
あと、できればPSPでの動画の撮り方を教えてくれませんか?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/234-ea119a1a


FC2Ad

