最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットハンマーズ結成!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/19

ヘルメットハンマーズ結成!

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットハンマーズ結成!


--ロックラック 酒場--

かに「よし、ではさっそくハンマーの訓練に行って来るぞ!」

アリア「え? まだ誰も来てませんけど?」

かに「まずはソロで練習だ。取り合えず、Wiiリモコンの操作を思い出さねばならんからな」

アリア(まだ思い出してないんだ……)

メルル「ご主人様、頑張ってきて下さいニャ!」

セバスチャン「で、どのモンスターを狩りに行くニャ? ディアかニャ? ジョーかニャ? それともいきニャりアルバトリオンとかかニャ?」

かに「……内緒だ。では、吉報を待て!」

ガション ガション ガション

セバスチャン「……行ってしまったニャ。結局、ニャにを狩りに行ったニャ?」

シオン「……依頼ボードには、コレしか討伐依頼が出ていませんね」

アリア「どれどれ…………ク、クルペッコ!?(ガックリ)」

セバスチャン「……かつてはソロでアルバ討伐をニャし遂げたハンターがペッコ退治とは、これまたオチたもんだニャ~」

メルル「れ、練習、練習ですから仕方ないですニャ!」



--10分後--

かに「おう、今帰ったぞ」

アリア「あ、以外に早……くもないですけど、無事みたいですね」

セバスチャン「まあ、流石にフルガンキンGに防御力UP【大】まで付けてれば、オチることはニャいもんニャ~」

メルル「ご無事でなによりですニャ」

かに「うむ。気絶も2回取ったし、言うこと無しだな(ウンウン)」

シオン「……先輩、クエスト結果がリタイアになっていますが、これは一体?」

かに(ビクッ)

アリア「……リタイア? ってかにさん、リタイアしてきたんですか!?」

セバスチャン「HR300近いハンターが、クルペッコクエをリタイアってどーいうことかニャ?(呆)」

かに「違う! 我輩は確かに、討伐寸前までヤツを追い詰めたのだ!」

アリア「……で?(冷)」

かに「しかしヤツも最後の力を振り絞り、大空に飛び立ってしまった……ッ(握り拳)」

セバスチャン「ほほーだニャ(冷)」

かに「しかし、我輩はピンときた! 瀕死だから巣に戻ったのだろう、と!」

シオン「……巣には居なかったのですね」

かに「うむ。その時、再び我輩の勘は告げた! 『疲労だから餌食いに行ったんじゃね?』となッ!」

メルル「……餌場にも居なかったのですニャ?」

かに「うむ。で、探すのも面倒なのでリタイアした、という訳だ。はっはっ……」

アリア「たあ」

ゴスッ

かに「ぬぐぁぁぁ……」

アリア「しっかり床に埋まって反省して下さい。かにさんにとってはリハビリクエストでも、依頼主からしたら切実なんですから」

かに「ぬ、ぬう、返す言葉もないのう……」

???『お疲れ様でしたー。……あ!?』

かに「む、何事だ?」

セバスチャン「他のハンターが帰ってきたんだニャ~」

ダグ爺「おお同志よ、また会ったのう」

かに「何だ、ハンマー練習要員ではないか」

ダグ爺「酷ッ! って、やっぱり昨日のアレはワシのことだったんじゃな!?」

かに「はっはっは、気にするな。で、隣りのハンターは?」

パパリン「初めまして! ずっとブログを見てました!」

かに「おお、読者様か。それは有難い」

パパリン「はい! 今日は宜しくお願いします!」

かに「うむうむ、こちらこそ宜しく……」

ダグ爺「そうそう、この御仁こそ、かつて

■ 第一回 人気投票結果 発表!

ポルナレフに票を投じた当人じゃ」

パパリン「いやー、実はそうなんですよ」

かに「……」

ダグ爺「……」

パパリン「……あれ?」

かに「……き」

パパリン「……き?」

かに「貴様かーーーッ!」

パパリン「うわ!?」

かに「貴様があの謎の一票の主か!? あの一票、あの一票さえあれば、我輩が1位だったかもしれないものを……ッ(フルフル)」

アリア「ウソですーッ! かにさんが後何票とっても、私が1位でしたーッ!(猛抗議)」

かに「……ふっふっふ。何だか急に親近感、というより遠慮するこたぁないと思ってきたぞ。よし、ではさっそくガンキン狩りの準備だ。行くぞパパリン!」

パパリン「りょ、了解!」

セバスチャン「……急に扱いが雑にニャったニャ」

アリア「ホント。ダグ爺さんよりちょっと上くらいの扱いだね」

ダグ爺「大変じゃのう……って、ワシどれだけ扱い低いのかね!?」

アリア「……セバスチャンと同じくらい?」

ダグ爺「そりゃ底辺じゃろ!?」

セバスチャン「どーゆー意味だニャ!?」

かに「(無視)よし、では我輩とパパリンと、後は用心棒として、久々に会った吹雪氏に来てもらうとしようか」

吹雪「了解!」

ダグ爺「……あれ、ワシは?」

かに「あそこで、お主のパートナーが竜撃特化ボウガンを持って待ってるぞ?」

ペパ(ニコニコニコ)

ダグ爺「う、ううむ。竜撃オンリーガンキン……弾、足りるかのう……」

セバスチャン「生きて帰れるかどうかの心配をした方がいいと思うけどニャ」

かに「さて……では、ヘルメットガンナー改め、ヘルメットハンマーズ、出陣ッ!

吹雪・パパリン『応!(ハンマー装備)』

久々のロックラック4




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに・吹雪・パパリン『どぅりゃーーーッ!!!』

チュドドドーーーン(スタンプx3)

Guoooooon!?

アリア in 街「わー、ガンキン気絶しまくり。可哀相……」

シオン in 街「さすがに3人ともハンマーだと、気絶値の蓄積が物凄いですね」

セバスチャン in 街「でも、見かけは派手だけども、全然討伐できニャいニャ」

シオン「ウラガンキンの頭部はダメージが通り難いですからね。素早く討伐するのであれば、頭は狙わず、腹部を狙うのがセオリーなのですが」

セバスチャン「……砂糖に群がるアリの如く、頭ばっかり攻撃してるニャ~」

アリア「……多分、全員分かって攻撃しているね、アレ(呆) あ、また気絶した。可哀相~」

セバスチャン「しかし、旦那さんが随分生き生きしてるニャ~。ペッコでリタイア、ベリオで3オチしたハンターと同一人物とは思えんニャ」

メルル in 街「大分、操作に慣れてこられたんですニャ」

シオン「いえ、多分、ガンキンの狩り方だけは身体に染み付いてるだけですね」

アリア「……流石、ガンキンヘルム7つは伊達じゃないですね(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>晃平さん
はっはっは、ヘルメットガンナーズの教育はスパルタなのですよw

ナルガX8個! 皆さん、愛用品を持ってるものですねぇ。MHP3ではナルガ亜種のメイルになるか?w

後、熱は大丈夫ですかな?

>豆ハンターさん
コントとも漫才とも言われる当ブログですw

仲間内なら、ハンマーの打上げも風物詩で済ませていいとは思うんですけどねー。竜撃砲は、討伐後に祭りが開かれることでしょうw

>paparinさん
やあ、先日はどーもー。これまた懐かしの名ゼリフですなw

アリアのハンマーを受けきるには、防御力400オーバーが推奨値となっていますぞ?w

>同志ダグ爺
どっちも気は若いからねぇw

竜撃ガンキン、楽しみにしてるよw

セバスチャンと老人会でも結成しようかのぉ…(遠い目)

む?ヘルメットハンマーズというコトはH・Hに…?

竜撃ガンキンのお話はまた後日…w

震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート♪

先日はありがとうございました。
かにさんにお会いできただけでなく、ブログに初登場させていただいた上にダグ爺殿のちょいと上に位置する扱いという好位置(?)に感謝感激です(笑)
残すは念願のアリア嬢のハンマーで吹き飛ばしてもらうだけ♪w
いざ、逝かん♪
また遊んでください^^

いつもいつもコントみたいですなww
最近ライトボウガンの練習を卒業してハンマー練習に取り掛かっているところです^^
いいですね!ロマンですね!!
ハンマーで飛ばされた人は起こるべきではないと思います・・・
喜ぶべきだと思うのです!!なんたってロマンに飛ばされたのですからw
竜激砲もまたしかりかと・・・

ガンキンヘルム8個ですか・・・
でも自分には蛇槍【ウロボロス】が6本ある!!w

修学旅行のUSJで風邪を引いて夕方39度の熱が出た

かにさんwww
1番弟子の扱いがひどすぎますよww
後この前行ったとおり老人は優しくしてあげましょう
それ以前にガンキンヘルム7つは・・・w
自分もナルガXメイルだけなら負けません(8個)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/235-68b152a9


FC2Ad

