最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>近況報告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/25

近況報告

⇒ TOPコラム>近況報告


アリア「……平和ですね~(ボケ~)」

メルル「そうですニャ~」

シオン「そうですねぇ」

アリア「何かこう、トラブルというかアクシデントというかアンタッチャブルな出来事が無い日々……。平和ですね~(グタ~)」

シオン「そうですねぇ(お茶すすり)」

アリア「……何でこんなに平和なんですかね~?」

シオン「そうですねぇ。ここしばらく、先輩が居らっしゃらないからではないですか?」

アリア「あ~成る程~…………そういえば、かにさんを全然見てないですよ!?(ガバッ)」

メルル「え? 私はてっきり、お2人が行き先を知っているものとばかり思ってましたニャ」

シオン「私は聞いてませんねぇ」

アリア「私もです! そう言えば、ここ3日ほど、かにさんのご飯を作った記憶が無いような……」

シオン「(若ボケ?)ひょっとすると、遠方に狩りに行っているのかもしれないですね」

アリア「あ、そっか。また凍土とか?」

タタタタッ

セバスチャン「み、皆、大変だニャッ!」

アリア「ど、どうしたの!?」

セバスチャン「旦那さんが、旦那さんが変ニャんだニャッ!」

アリア「やだなぁ、セバスチャン。かにさんはいつも変だよ?」

セバスチャン「今日は特別変ニャんだニャ! 部屋で直立不動のまま動かニャいんだニャ!」

アリア「あ、なんだ部屋に居たんだ。でも動かないって?」

シオン「兎に角、部屋に行ってみましょう」

メルル「急ぎましょうニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--自室--

(直立不動のフルガンキン)

アリア「……ホントに直立不動なんだね。かにさん?」

(……)

アリア「かーにーさーん?」

コンコンコン

(……)

アリア「……」

チャキッ

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、そのハンマーでニャにするつもりかニャ……?」

アリア「いや、全然反応無いから、ちょっと一発、強めにいこうかと思って」

セバスチャン「どーしてそー短絡的ニャのかニャ?(呆)」

アリア「セ、セバスチャンに言われたくないなぁ」

セバスチャン「ふ……。ワシのモットーは鋼の落ち着き、短絡的とは縁遠い男だニャ」

アリア「……へ~(冷)」

シオン「それは兎も角、どうしたものでしょうか……?」

セバスチャン「うニャーーー……(ピーン)……大タル爆弾で鎧ごと吹っ飛ばしてみるってのはどうかニャ?」

アリア「……それが鋼の落ち着きの結果?(呆)」

メルル「あの、ちょっといいですかニャ?」

他3人『?』

メルル「ひょっとすると、鎧の中はなのではありませんかニャ?」

他3人『……え?』

メルル「いえ、これだけ反応が無いということは、たんに空の鎧が立ってるだけで、中にご主人様は入っていないのではないかな、とメルルは思うのですがニャ」

セバスチャン「ニャハハハ。メルル、それは論点に矛盾があるニャ」

アリア「そーだよメルル。それだと、かにさんがガンキン防具を外してどこかに行ってるってことになるじゃない」

シオン「ガンキン防具を外して外出する先輩……想像もできませんね」

メルル(……もしかして私の常識が間違っているのですかニャ!?)

セバスチャン「……でも、言われてみると、いつもガンキンヘルムの奥で光ってるモノアイが、今日は見えニャいニャ?」

アリア「目瞑って寝てるんじゃない?」

シオン「もっと大きな声を出して、起こしてみますか」

メルル「いえ、だからですね、たまにはご主人様だってガンキン防具を外す時くらいは……」

ギンッ(ガンキンヘルムの目、点灯)

セバスチャン「モノアイが光ったニャ!」

アリア「かにさん!?」

かに「(首ふり肩ふり)……うーむ、こちらの世界は久々だな…………ん? なんだお前達、勢ぞろいで何しとるんだ?」

ゴスッ

かに「うごッ! い、いきなり何をする!?(泣)」

アリア「煩いです! 人を心配させておいて、何ですかその言い草はッ!」

かに「心配? ああ、確かに連絡無しでしばらく家を空けてしまったな。こりゃ済まなんだ。ところで、何故メルルは隅っこで空に向かって自問自答してるんだ?」

メルル「……いえ、世の中の常識について考えていましたニャ……」

かに「何じゃそりゃ」

アリア「それよりかにさん、今まで何をしてたんです?」

かに「あー、ちょっとかみさんが体調を崩してな。しばらく看病していたのだよ」

アリア「かみさん? ……神様?」

かに「まあ、ある意味神様だが。奥さん、と言った方がいいか?」

アリア「……奥さん、奥さん…………って、かにさん、結婚してたんですか!?

かに「……前にも言わなかったっけか?」

アリア「聞いたような聞かなかったような……。でも改めて聞くと驚きです! こんなフーテンの寅さん的な職業なのに!」

かに「リアルな職業はフーテンでも何でもない、まっとうなサラリーマンだからなぁ。……そこで男泣きしてるネコ、どうした?」

セバスチャン「うっうっうっ…………ずっと、ずっと仲間だと思ってたのにニャ……(泣)」

かに「勝手に人を独身貴族の仲間扱いするのはやめれ」

メルル「ご主人様、それで奥様は大丈夫なのですかニャ?(心配顔)」

かに「ああ。一時は熱が38℃後半まで上がってどうしようかと思ったが、何とか落ち着いたぞ」

シオン「それは何よりです」

かに「まあ、まだ本調子ではないので、看病したり、アレコレ家事をしたりで忙しい故、ロックラックに足を運べないかもしれないがな」

メルル「奥様の健康が何よりですニャ。きっと、お仲間の方々も分かってくれますニャ」

かに「そうだのう」

アリア・セバスチャン(コソコソコソ)

かに「……そこの2人、どうした?」

アリア「……看病、だって」

セバスチャン「……看病、ニャァ」

かに「……何だ?」

アリア「(フラフラフラ)ああ、苦しい。苦しくてご飯が食べられないわ……」

セバスチャン「しっかりするニャ! ほら、ワシが食べさせてあげるニャ」

アリア「まあ、ありがとうございます(ポッ)」

セバスチャン「ふー、ふー、ふー。さ、あーんしてニャ」

アリア「あ、あーん」

セバスチャン「……てなことをやってたのかニャ!? ニクいニャこんちくしょう!(ドンドン)」

かに「バ、バカなことを言うな! あ、あーんなど、そんなことは、その、だな……(赤面)」

アリア「わー、かにさん顔赤ーい。ひゅーひゅー♪」

かに「お、大人をからかうんじゃない!(汗)」

メルル「……お2人とも、悪ノリが過ぎますニャー(呆)」

シオン「新鮮なネタが見付かって嬉しいのでしょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、書いてる内に

「コレ全然モンハンネタじゃねーよ!」

と自分で気付いたのですが、まあたまにはいいかな、と。え、たまにじゃねーよ? ああ、それも御もっともですね(笑)


そんな訳で、いつロックラックに行けるか分かりませんが、12/1の製品版発売までには必ず顔を出そうかと思いますので、もし会えたら宜しくお願いします。


ロックラックに行けない間も、スキを見ては体験版をやっております(またかと)。手軽に短時間で遊べるのが携帯ゲームのいいところですねぇ。

今はまっているのは、ボルボロス亜種を罠、閃光玉、オトモ無しで5分針討伐、です。ハンマーでは達成できたのですが、スラアクと大剣ではかなり難しい……。

しかし、ニコ動では同じ条件で太刀を使って8分台、というミラクルな達人も居ますので、何とか頑張ってみようと思います。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>リプノロハンターさん
まあ普通は討伐しようとは思わないですからなw

お、動画撮れるようになりましたか、おめでとうございます。 MHP3にギリギリ間に合ったようで何よりですw

>晃平さん
何か前にも同じことがあったような?w 身体には十分お気をつけ下さいねー。

おお、今からTriですかー。ひょっとしなくても、私、MHP3に移籍しっぱなしかもしれないですw

今度はその奥さんの風邪がネットを介して僕に・・・(前も言ったような・・・)
3rdの予約券を無くしてしまってまた予約しにいこうと思った矢先にw
まさか本当に「あ~ん♪」なんて言ってませんよね(汗)
ちなみに自分も3tri買うかもしれません
お年玉にもよりますが(26000位?wii含めて)買えたら一緒にやって下さいね♪

ww知らなかったです。

 ですよね~討伐できたらストーリーがめちゃくちゃですもんね~(それを狙ってやろうとしたのに~腕が足りないわ間違って動画消してしまうわで散々です。)
 残ったデータでつぎはぎして作りました。http://www.youtube.com/user/kikaimogura?feature=mhum#p/a/u/0/z_92r1lyaIU
よければ見てください~(練習用で見る価値なしですが…)
 後4日、何とかまともなmh3p3ndの動画をyoutubeに投稿できそうです。

管理人レス

>リノプロハンターさん
はっはっは、アレコレあって、まだタクティクスオウガには手も触れられておりませんw

最初の登場時のラギアクルスは討伐不可ではなかったでしたっけ? というより、可能であっても挑戦する気はないですけどw

>同志ダグ爺
ガンキンはやっぱりロボに見えるからねぇw

風邪は大分良くなったけど、まだ本調子には程遠く。確かに長引くみたいなので、同志も十分注意を!

>パクッ♪さん
体調管理、大事ですよね。お互い、十分注意しましょう。

しかしもう残すところ1週間ですか。。早いものですねw

>豆ハンターさん
おお、モノアイと聞いてザクが出てくる人が居てくれるとは!w

私は連邦のモビルスーツより、ジオン公国製の方が数倍好きでして。特にザクⅡとかグフとかドムには胸キュンですなw

>Erzaさん
今は大分直ったので、あーんはやってないのですw

トライですが、日本時間夜11~1時くらいですね。今週末には行けるかと思いますので、その辺りの時間にできればお会いしましょう!


大丈夫、以前のコメントでちゃんと知っておりますともw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっと、奥さんが風邪だったのですか~
ダグ爺さんの言うとおり、最近の風邪は長引きますね。
しばらく「あ~ん」が続くかもですねw

ところで、かにさんはトライでは何時にインしてます?
こないだそっちの日曜日の夜11~1時ぐらいに(日曜夜~月曜朝)
インしてみたんですが、いなかったんで><
今週の土日(日本では日月ですね)はテスト勉強しなきゃなのですが・・・
時間合わせて休憩取ってインするんで、よろしければ教えてください^^

神様は世界に一人ですよ。

神様は大丈夫ですか?
モンハンよりも世界に一人しかいないかにさんの神様を大切に・・・

モノアイ・・・!?ザク系統!?少なくともジオン公国軍製・・・w
ボルボロ亜種5分針ですか!?
憧れます\(^口^)/
あ・と・!!六日!!!!ですよ!!!

奥さんの看病お疲れです><*
僕も風邪をひかないように体調管理をしっかりします!
3rd発売まで1週間切りましたね^^

かにさんロボット説浮上ですなw

あらら。奥さん風邪ですか~。
最近の風邪は長引くらしいので、安静に!
ではでは。お大事にしてくだされv

超お大事に~

いろいろ大変なことになっていたんですね・・・(てっきりタクティクスオウガにハマっているかと・・・しっ失礼しました!)確かウッドバーニングが趣味の奥さんでしたっけ?無理をしないようにご静養させてください~
 僕のほうはトライのラギアクルスを最初の登場時に倒そうと思ったんですが無理でした。ww
 mhp3ndのオープニングが公開になりましね!!いや~楽しみです。
 ご家族を大切に~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/237-1b550132


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。