最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3前夜祭 ここに極まる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/11/30

MHP3前夜祭 ここに極まる

⇒ TOPMH3 狩猟日記>MHP3前夜祭 ここに極まる


かに「と言う訳で、またまたやってきましたロックラッ」

アリア「たあ!」

ゴスッ

かに「ぐきゅう……」

メルル「ご主人様、し、しっかりですニャ!」

セバスチャン「……今日はまた、いつにも増して唐突だニャ?」

シオン「何があったのです?」

かに「(頭フリフリ)そ、そうだぞアリア嬢! 我輩が一体何をしたというのかね!?」

アリア「……かにさん、今装備している武器は何ですか?(冷)」

かに「……スラッシュアックスですね、ハイ(汗)」

アリア「うんうん。かにさんのメイン武器はハンマーじゃなかったでしたっけ?(にっこり)」

チャキッ

かに「ちちち違う! ここここれはアレだ、ハンマーを極める上で、他の武器の動きも知っておこうと、そういう意図なのだよ!」

アリア「……ホントですか?(疑)」

かに「本当だとも! これがウソを言っている眼かね!?」

アリア「……ガンキンヘルムのせいで、全然眼が見えないんですけど」

カランコロン

???「やれやれ、相変わらずですねぇ」

かに「む、その声は!」

ペパ「(バッ)お久しぶりーふ! ……ゲッツ!」

他全員(……)

ペパ「……あれ? 外した?」

かに「……さて、では我輩はソロハントに行ってくるとするかな」

アリア「行ってらっしゃーい」

ペパ「ちょ、無視!? せめて何か反応して下さいッ!」

かに「……反応を求むなら、もっとマシな登場をせい。まあ、何はともあれ久々だな、ペパ氏よ」

ペパ「そうですねー。しかしスラッシュアックスとは、コレまた随分と珍しい武器で」

かに「応。お前さんも相変わらず、属性強化+速射スキルとはロマン全開だな」

ペパ「いやいや、いつもいつもフルフェイスの彼方には負けますよ」

かに・ペパ『はっはっはっは』

アリア「……ヘン●イ空間?」

かに・ペパ『ちょっと待ていッ!』

セバスチャン「アリア嬢ちゃん。そういうことは思ってても口に出しちゃダメだニャ。心の中で蔑むに止めるのが、思いやりっちゅーもんだニャ」

アリア「……それもそうだね。2人ともゴメンナサン」

ペパ「……かにさん、あなた身内にどんな教育を?」

かに「知らん知らん。身近にヘ●タイでも居るかのような言い草には、我輩も手を焼いているのだよ」

ペパ「そうですか。困ったものですねぇ」

セバスチャン「あんた等のことだニャッ!(指差し)」

メルル「セ、センパイ、心の中では!? いえ、それもどうかとメルルは思うのですがニャ(汗)」

セバスチャン「やっぱ黙ってられんニャ。コイツ等には一度ビシッと言ってやった方がいいニャ」

シオン「……類は友を呼ぶ、と言いますからねぇ」

アリア「そうですねぇ(自分は入っていないと思っている)」

セバスチャン「まったくだニャ(同上)」

シオン「……(呆)」

カランコロン

???「……おーおー、相変わらず賑やかじゃのう」

アリア「あ、ダグ爺さん、いらっしゃい! かにさん、お友達が来ましたよ! お友達が!」

セバスチャン「また1人、類が友を呼んできたニャ」

ダグ爺「……なんで友達を強調するのかの? それと類は友って何?」

アリア「いえ、何でもありませんよ?(にっこり)」

かに「おー同志よ、久々だのう!」

ペパ「(バッ)お久しぶりーふ! ……ゲッツ!(2回目)」

他全員(……)

ペパ「……どう?」

ダグ爺「……どう、と真顔で聞いてくるお主には、常々感服しておるぞい。色々とな」

かに「あー、そういった意味では、我輩もだな」

ペパ「いやー、それ程でも」

アリア(……ヘン●イ空間その2だね)

カランコロン

アリア「あれ、またかにさんのお友達かな?」

???「あら、アリアちゃん、お久しぶり」

???「わー、アリアさん、久々ー♪」

アリア「わッ! Abuさんことマヤさんにななかさん! お久しぶりですッ!」

セバスチャン「ニャ? また旦那さんの類が友を呼んだのかニャ?」

パコッ

セバスチャン「ウニャ!?」

アリア「失礼なこと言わないの! この2人は、かにさんのお友達の中では珍しくマトモな……」

ペパ「(バッ)お久しぶりーふ! ……ゲッツ!(3&4回目)」

マヤ「……相変わらずですねぇ(苦笑)」

ななか「あはは、ペパさん面白ーい♪」

ペパ「ウケた! ホラ、ウケましたよ!?」

セバスチャン「……マトモがニャんだったっけニャ?(呆)」

アリア「……類は友を呼ぶんだね(遠い目)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……という訳で、皆と一緒に斧を持ってアグナやらジョーやらを狩ってきた訳だが」

シオン「先輩の攻撃がまったく当りませんでしたね」

セバスチャン「ジョーニャんて、殆どマヤ嬢ちゃんとななか嬢ちゃんが狩ったようなもんだったニャ」

かに「うーむ、これは一体どうしたことか……」

アリア「単純に腕のせいじゃないですか?(冷)」

かに(シクシクシク)

メルル「でも、体験版のボルボロス亜種では、あれだけ見事にスラッシュアックスを操ってらしたのに、何故でしょうかニャ?」

シオン「ボルボロス亜種は、アレで静と動がハッキリしたモンスターですからね。意外とスラッシュアックスとは相性がいいんですよ」

メルル「ふむふむですニャ」

シオン「反面、アグナコトルやイビルジョーは常に動き回るので、渡り合うにはそれなりの腕と慣れが要求されるんですね」

アリア「腕と慣れ……。どっちもかにさんが持ってないものですね(キッパリ)」

かに「煩いやい!(泣) こ、こうなれば、吹っ飛ばすことを覚悟でハンマー解禁だッ!」

ダグ爺「……ふぉっふぉっふぉ。同志がハンマーを使うならば、ワシの片手剣の出番じゃのう(ニヤリ)」

かに「……くくく。今日こそ白黒付けてやるぞ、同志よ! モンスターの前に、まずはお前さんから吹っ飛ばすッ!

ダグ爺「ふ、望むところじゃわいッ!」

バチバチバチバチッ(火花)

メルル「……お2人は、お仲間として、一緒に狩りに行くんですニャ?(困惑)」

セバスチャン「そのはずだけどニャ~」

アリア「……ホント、変な人ばっかりだなぁ(呆)」

カランコロン

アリア(あれ? またかにさんの類が呼んだお友達かな?)

セバスチャン(またヘンタ●が増えるのかニャ? 勘弁してくれニャ)

まぁしぃ「どうも初めまして! かにさんのブログ、いつも読んでます!」

エルザ「かにさん、やっと会えました~」

アリア「新しい人だッ!」

セバスチャン「まだ染まってニャいハンターだニャッ!」

ペパ「(バッ)お久しぶりー……」

アリア「やあ」

スパコーーーンッッッ

ペパ「ふごぅッ!?」

ギュルルルル…………ドサッ

アリア「ふう、危うくヘ●タイ空間に飲まれるところでした。……あ、いらっしゃいませー♪(にっこり)」

まぁしぃ「……い、今のは一体?(汗)」

アリア「気にしないで下さい(キッパリ)」

エルザ「ああ、今のが有名なアリアさんのハンマー突っ込みですね! 間近で見れるなんて感激ですッ!」

アリア「え? そ、そうですか?(テレテレ)」

ダグ爺「……ペパ氏よ、生きておるかね?(ツンツン)」

ペパ「ふ、ふふふ。成る程、これは……ヘルメット装備でないと、生き残れないのが……道理……はう(パタッ)」

ななか「ペパさーーーん!?」

マヤ「芸に生き、芸に死す、ですか……」

ダグ爺「……実にペパ氏らしいのう」

ななか「……そーいうものですか?」

かに「あーコレコレアリア嬢。我輩用のアタックを他のハンターに繰り出してはいかんぞ。ヘルメットガンナーの防御力があってこそ、生き延びられるのだからな」

アリア「はーい」

かに「うむ、分かれば宜しい。次からは気を付けてくれ。幸い、最初の犠牲者はペパ氏だったことだし」

ペパ「(ガバッ)ちっとも幸いじゃないですよ!?」

かに「(黙殺)さて、今まさにMHP3発売間近のこの時期、2人の若きハンターを仲間に迎えられたことは実に喜ばしい!」

他ハンター全員『オーーーッ!!!』

かに「今宵、我等は出遭った! この絆を確かなものにするためには、何が必要だ!?」

他ハンター全員『狩り也ッ!』

かに「我等が絆に捧げるための供物は何か!?」

他ハンター全員『レウス也ッ!』

かに「よし! では総員、レウス狩りの準備に入れッ!」

他ハンター全員『ウォォォーーーッ!!!』

アリア「ス、スゴイ迫力……」

かに「……あ、その前に皆、記念写真撮るでな。一列に並んでくれー」

他ハンター全員『はーい♪』

アリア(ガクッ)

ダグ爺「ふぉっふぉっふぉ、老い先短いワシにとっては、いい記念になるわい」

ペパ「ふふふ、可愛く撮って下さいね?」

マヤ「そ、それは無理じゃない?」

ななか「うーん、ノーメイクだけどいいかなー?」

ワイワイ ガヤガヤ

かに「はい、皆良い顔してー!」

他ハンター全員『はーい』

カシャッ


前夜祭


セバスチャン「……これが、狩りを控えたハンター達の姿かニャ?(呆)」

メルル「き、緊張感を解しているんですニャ! きっと、多分、おそらく……」

シオン「緊張感が解れきってゼロになった感じですねぇ」

アリア「……かにさんの周りには、まともなハンターって居ないんでしょうか?(泣)」

セバスチャン「本人がまともじゃニャいんだから仕方ニャいニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、毎度のことですが、本ブログは一部フィクションです。一部だけ。全体的に大部分はノンフィクションなんですねー。

いや、久々にロックラックに行きましたが、皆さん、全ッ然変わってないようで何よりでした。人間、一度固まるとそう簡単には変わらないものですな(笑)


MHP3発売まで、残すところ後1日。一応、ユクモ村への完全移籍を予定していますが、ロックラックで培った仲間との絆は、忘れないようにしたいものです。え、忘れたくても忘れられない? ああ、それもまた真実ですね(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>nanakaさん
いや、先日はこちらこそありがとうございました。最後の最後まで騒がし楽しで盛り上がるハントでしたねw

次にお会いするのはユクモ村で……といきたいところですが、アドホックかKai環境が必要なんですよね。となるとまたロックラックでしょうか。

ダグ爺さんについては、あれは180まで生きるつもりらしいので、暫くは大丈夫でしょうw

>豆ハンターさん
MHP3は手に入れられましたかな? 私は手に入れたものの、まだ封すら切ってませんw

アドホックパーティは、まだ環境が無いんですよー。いずれは導入する予定ですので、その時には是非w

>RYOさん
紳士であればヘン●イでも問題無し! ですなw

この時期、テストがあったり、人によっては受験を控えてたりで、何かと忙しい時期ですなぁ。しかし、それを越えればMHP3があれば待っているとなれば、そんな障害、何するものぞ、でしょうねw

>消防極さん
やあ、お久しぶりですw PC故障大変ですなぁ。

ロックラックにはお別れを言いつつ、気分はすでにユクモ村です! いえ、気分だけでまだ行ってないんですけどw

逆鱗日和は名著ですよー。私もちょくちょく読み返してますw

>同志ダグ爺
大丈夫、同志は多分200歳まで現役でいけるよw

きっとその頃には、ヘン●イ度合いにも磨きが……?w

>Erzaさん
いやー、こちらこそです。最後のレウス撃墜討伐はロマンでしたねw

お、MHP3購入の機会が出来ましたか! それは何よりです。ただ、本来の目的は見失わないで下さいw

>リプノロハンターさん
お、さっそくのアップ、ありがとうございます。

しかし! 何と私もユクモ村へのパスポートを入手したのですよ! まだキャラクターメイキングすらできてないのですがw

アオシアラのURL間違えました。ごめんなさい。正しくは
http://www.youtube.com/watch?v=XNDghlksTfI&feature=mfu_in_order&list=UL
です。途中Sを入れてしまったみたいです。

眠いです。

 昨日は楽しかったですね~3nd買えてることを祈っています。
こちらはクルッペコまで討伐しました。とりあえず新しいモンスターのみyoutubeにアップしましたんで貼っておきます。
アオアシラ
http://www.youtube.com/watch?vS=V63WBJYSsQ&feature=mfu_in_order&list=UL
ジンオウガに3落ちした動画http://www.youtube.com/watch?v=XNDghlksTfI&feature=mfu_in_order&list=UL

楽しかったです^^

いや~、最後の最後に会えて、本当に良かった~><
とても楽しい狩りでした^^
やはりレウスは撃ち落としというロマンが最高です!

遂にユクモ村ですか~
いいないいないいないいないいn・・・(エンドレス
しかし幸いなことに、12月中に高校見学のために
日本に一時帰国することになりましてw
ふっふっふ・・・
これで3rdが買える!(売り切れてたりしてw)
というか、本来の目的を見失ってますねww

突然ですが、今はCAPCOMが憎いです。
モンハンという中毒性の高い物を作りやがって!
テスト勉強に身が入らないじゃないか・・・(泣
いや、普段はCAPCOM大好きですよ?w

どうも。足腰がヨレヨレのダグ爺ですw
相変わらずの変態っぷりをしかと見届けさせて貰いましたぞッ。
…いや。だから、ワシは違…

超×9999999999おひさしぶりですw

本当にマジでおひさしぶりですw
またまたようやくパソコンが復帰しましたw
本当に会えて嬉しい限りですよw

で・・・ここにいなかった時間が長すぎて記事を全然
見てないのですが、ロックラックに爆砕王再臨!?w
俺も遊びたいですwとりあえず「TOMOYA」のデータで
KANIさんを探して、いたら飛ばさせていただきますw

そういえば・・・KMもサテンも書いてませんね
小学生だからこういうの長く続かないのかな?(俺もだ)

3rd発売来ましたね!ていうか明日だけど
自分は12月下旬に買いますwそれまでここで見ています
えっと、やっぱり一番気になるのは・・・ナルガクルガ亜種w
「金迅竜ナルガクルガ亜種」みたいです(よくは知りませんが)

あーその他にもいっぱい書きたいことがあるんですが
一番はまずですね・・・w
今更「本日もトッテオキ!逆鱗日和」を買いましたw
いやマジで今更だなwって話なんですよw

とにかく明日からずっとこのブログ見てきますw
再びよろしくお願いします!

へん●い空間っすかw

変態じゃない!紳士だ!・・・あ言っちゃった・・・
伏字にした意味ないw
いやあ明日発売っすねえ・・・
正直明日は学校休みたいっす><
でも翌日期末考査はいってるんですよ。
前回の体験版配信日にも考査入ってるし・・・
CAPCOMの罠だっ!
とりあえず明日帰ったらすぐ狩場にでます!

アドパは導入したら是非ともご教授願います!
ではノシ

もしかして?

明日ですね、明日ですねったら明日ですね
あっすー!
すみません、明日発売ということでテンションがおかしくてw

ときに・・・かにさんはアドホックパーティはやられていますか?
もしされているのなら
僭越ながらも是非とも協力したいものです^^

お世話になりました♪

ロックラックではお世話になりました♪
最初から最後までペパさんが皆さんを楽しませてくれてましたね♪
かにさんも負けずに変 で…♪最高でしたっ☆

ユクモ村でも皆さんとお話し出来ると嬉しいですが!時々ロックラックでもワイワイおしゃべりしたいですね(o^_^o)

かにさん!皆さんでダグ爺さんの介護しないと…そろそろ足腰がヨレヨレみたいですょっ(≧∀≦)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/239-135f6363


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。