最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3を手に入れた!(感涙)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/02

MHP3を手に入れた!(感涙)

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MHP3を手に入れた!(感涙)


アリア「食器はこっち、お鍋はあっち、調味料はそっち、っと~♪」

メルル「アリア様、ご機嫌ですニャ~」

アリア「うん! 待ちに待ったユクモ村への引越しだからね! どんなところなのかな~♪」

シオン「おそらく、アリアから見れば異国情緒に満ちた村ですよ」

アリア「異国情緒?」

シオン「ええ。ユクモ村は私の生まれ故郷に近い位置にありますからね」

アリア「先生の故郷っていうと、フジヤマとかスキヤキとかハラキリとかの国ですね!」

シオン「……断じて違います」

アリア「あれ? かにさんからはそう聞いてたんですけど」

シオン「……(無言で銃を組み立て始めている)」

メルル「そういえば、ご主人様とセンパイの姿が見えませんニャ?」

アリア「またサボりだね……。きっとユクモ村に行く前に、ロックラックでお別れ会か体験版で最後の練習をしてるんでしょ」

メルル「ああ、成る程ですニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--早朝 神奈川 某所--

ガヤガヤ ガヤガヤ

セバスチャン「……人がいっぱいニャ」

ブロロロロォォ

セバスチャン「旦那さん! あれはニャんだニャ!? 新手のモンスターかニャ!?」

かに「ありゃ車という乗り物だ。あっちの世界でいうアプトノス車だな。というかセバスチャン、お前こっちの世界まで付いてきていいのか?」

セバスチャン「旦那さんが無理やり連れてきたんだニャッ!」

かに「あん? そうだっけかなぁ(すっ呆け)」

セバスチャン「……ここがどこかはいいとして、一体ニャにが目的ニャのかニャ?」

かに「実は我輩、あるクエストを受注してな」

セバスチャン「ハンターだから珍しくもニャいニャ」

かに「うむ。問題は、そのクエストの重要性だ。ズバリ言えば、このクエストの成否は、我々の命に直結している」

セバスチャン「(ゴクッ)い、命かニャ?」

かに「そうだ。失敗すれば、我々は確実にあの世行きだろう……」

セバスチャン「……分かったニャ。ワシも覚悟を決めたニャ」

かに「そうか。……済まんな、こんなことに巻き込んでしまって」

セバスチャン「ワシは旦那さんのオトモ、元より一蓮托生だニャ! それで、どんなクエストニャのかニャ?」

かに「うむ。これがクエストの受注書だ」

セバスチャン「どれどれ……」


■ クエスト名:MHP3を買え!
■ 依頼主  :金色の兜と鎧を纏った男
■ 依頼内容 :モンスターソフトとして名高いMHP3を、あろうことか予約
        し忘れてしまった! 頼むから予約無しで買ってきてくれ!
■ 難易度  :G☆3


セバスチャン「……」

かに「見ての通り、最高難易度に認定されているクエストだ。しかし! 我々ならば必ずクリアできるはずッ!(握りこぶし)」

セバスチャン「……旦那さん、自作自演はハンターズギルトの服務規程違反だニャ」

かに「(ギクッ)な、何のことかな!?」

セバスチャン「世界広しと言えども、『金色の兜と鎧を纏った男』ニャんて旦那さん以外、居る訳ニャいニャッ!」

かに「く、そんなところから足が付くとは……不覚!」

セバスチャン「バレニャいと思う方がどうかしてるニャ。大体、

『予約し忘れてしまった!』

って何ニャ!? 前作MHP2Gで400万本以上売り上げたモンスターソフトをニャめてるとしか言いようがニャいニャッ!」

かに「うっうっう、気付いた時には予約が打ち切られてたんだよう(泣)」

セバスチャン「んニャこと知らんニャ(冷)。予約を忘れたんニャら、当日購入は諦めることだニャ」

トタトタトタ

かに「待て! それでは我輩の命が!」

セバスチャン「ゲーム一本で命を落とす訳あるかニャ!」

かに「……ふっふっふ、それは甘いぞセバスチャン!」

セバスチャン「ニャ?」

かに「今、我が家では何が行われているか知っているか?」

セバスチャン「そりゃ、引越し準備でおおわらわ……ニャ!?」

かに「そうだ! 今、我が家では、特にアリア嬢がルンルン気分で引越し準備中! そんな中、

『いやー、実はMHP3予約し忘れて買えなかったんだわ、テヘ♪』

などと言ったら……どうなると思う?」

セバスチャン「……確実にハンマーで月まで飛ばされるニャ」

かに「そうだ。そしてその時は……セバスチャン、ハンターとオトモは一蓮托生だな?」

セバスチャン「道連れかニャ!?」

かに「道連れとは人聞きの悪い。一緒に月旅行に行かないかい? と誘っているだけだ」

セバスチャン「強制は誘いって言わニャいニャ! しかも片道キップは旅行じゃニャいニャーーーッ!!!」

かに「なに、大丈夫だ。何のために、開店一時間前にここにきたと思ってるのだ」

セバスチャン「……(どうだかニャァ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--某大型電気店前--

ズラァァ

かに「……(絶句)」

セバスチャン「おー、スゴイ人だニャァ。……さ、帰るかニャ」

かに「(ガシッ)待て! まだ希望を捨てちゃいかん!」

セバスチャン「あの長蛇の列の、どこに希望を見出すのかニャ? 大体1時間前? 甘い、甘々ニャ。この前の東京ゲームショウの反省がまったく生かされてニャいニャ(ズバズバ)」

かに「ううう、我輩が悪かったよう(泣)」

セバスチャン「……さて、じゃあ帰るかニャ」

かに「(ガシッ)待て! ダメ元、ダメ元で並んでみよう!」

セバスチャン「……ニャんでワシまで並ばにゃニャらんのかニャ?」

かに「だってお前、オトモだろ?」

セバスチャン「……決して、こういう時の為のオトモじゃニャいんだけどニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

店員「お買い上げ、ありがとうございましたー」

かに「……」

セバスチャン「……買えた、ニャ」

かに「……我輩は、今、猛烈に感動しているッ!(男泣き)」

セバスチャン「まあ、これで命が助かった訳だからニャ」

かに「良し! これで無事、ユクモ村に引越しできるぞ! さあ、我が家へ帰ろうッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

バタンッ

かに「今帰ったぞ! さあユクモ村へ引越しだ、準備は万端整っ」

シオン「……ファイア」

ズビシッ(通常弾Lv2が眉間にクリティカルヒット)

かに「ぐおぉ!?」

アリア「えいッ!」

グワゴラゴワキーーーン

かに「うぼらはッ!?」

ギュルルルルル……ドサッ

かに(ピクピクピク)

アリア「引越し準備をサボって、一体どこに行ってたんですか!?」

セバスチャン「……月まで行かニャくて良かったニャー」

アリア「……月?」

セバスチャン「こっちの話だニャ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Erzaさん
個人的な意趣返しの場合は、通常弾に抑えてくれるようですw

200人ですかー。私が並んだ時はそれどころでは無く、少なく見ても1000人以上居たかもしれません。

逃げ足と打たれ強さには自信があるんですけどねーw

>RYOさん
おお、おめでとうございます、って早いですね!

あー、最近ヘビィを全然触ってないなぁw

>nanakaさん
おー、さすが国民的ソフトですね。はやくアドパ環境を整えなくては。

私は名前を「かにマジン」にしました。しただけです。まだクエストは☆1を2つしかクリアしてませんw

>ひとみさん
昼すぎでも買えた! わ、私の苦労って一体?w

皆さんの進みを見る限り、攻略情報というより振り返り記事になりそうな予感ですw

>消防極さん
しかし皆さん、進み早いですなぁ。

ミラ+クシャ+ナバでは、アリアをオトモに連れて行くしか勝ち目はありませんなw

>OWL@ユクモ村さん
どうもお久しぶりです。最近、足を運んでおらず申し訳ありません。ここだけの話、会社から貴ブログが見えなくなってしまって、コメントする時間が減ってしまってるんですよー。

私は延々とボル亜種を狩っていたので、狩りはバッチリなのですが、街に行った途端、何が何やら分からなくなりましたw

>豆ハンターさん
幸い、感涙という最高の結果に終わった訳ですがw

実は今、剣斧に夢ちゅ……いやアリア、何でも無い何でも無いぞ?w

>KMさん
どーもお久しぶり&残念でしたー。まあ暫くすれば本数も出回り、定価で買えると思いますよ。

メイン武器、悩みますよね。実はまだ私も迷っていることは内緒ですw

>リプノロハンターさん
おお、同じ神奈川でしたか。いい所ですよね、電気店も多いしw

うーむ、着々と進めていますねー。ここは私も余りまくっている有給という切り札を切るべきかw

>せさ太郎(P)さん
こちらこそありがとうございました。

今までで最難関のクエストでしたが、何とかクリアしましたw

これでついに温せ……いやいやいやw

まさにG級クエストw

先日はお世話になりました!

しかし相変わらず無茶クエをなさっているようで><
モニターの向こうならいざ知らずリアルではホドホドにw
新たな狩猟の地での活躍を期待しています!

・・・あと温せn(グギャバキッ!!

おめでとうございます!!!

 星にならなくて本当によかったですね~
というか住んでおられるの同じ神奈川なんですか!すごい偶然
 こちらは友達の分が変えなかったです~せっかく有給使ったのにww
 とりあえずリオレイア(緊急)までうp完了(クルッペッコ(緊急)はモンスター呼ばれて30分オーバーになったため出してないです。あとロアルも)全てヘビィボウガン攻略
http://www.youtube.com/user/kikaimogura?feature=mhum
よければ見てください。10分オーバーは1.32倍までの倍速で対応してます。

ちっくしょーーー!!

お久しぶりです★
3rd手に入りませんでした(泣
そういえば結局メイン武器決めてないな……
ハンマーに狩猟笛にガンランスにスラアクに双剣に……
仕方ないので気分で決めますw
名前はKM? それとも本名?
友達は伊達正宗にしたと言っていましたw
3rdは売りきれか値段が高いから全然買えません。
アリアさんの巧みなハンマー使いはまだまだ健在なのでよかったです。

月に行くか絶望に打ちひしがれるか、泣くかw
すごい選択肢の悲しさですねw
現在村クエ中心に進めて★4攻略中です!
もちろん弓のみで!!
かにさんも横道にそれて剣斧なんか使ってると・・・
美しい殺人鬼(?)wに冥王星あたり飛ばされますよww

何という苦労を…

発売決定からチェックしてた方とは思えない慌てぶりですが、読み物として非常に面白かったですw

私は昨日Amazonがポストに3rdをねじ込んでくれてたので焦らず始められましたが、PSPがネットに繋がらないやらそもそも操作がボロボロやらで…
修行します(T_T)

武器は予定通りヘビィと弓で始めました★

自作自演w

ファイア•••w
な、何かのネタでしょうか?w

自分は3rd持ってないので、友達の見せてもらってます
で、さっき緊急クエスト「ジンオウガの狩猟」を
クリアしたようです(早すぎワロタ)

それと•••私は見てしまいました、3rdのラストボス
ネタバレになるので書きませんが
一言だけ言わせていただきます
「勝てないだろw」
なんなの•••あいつ•••無理ゲー
ミラ○○ツ+クシャル+ナバルデウスwですw

ただ今ジンオウガの狩猟をおえ帰還しました(≧∀≦)

ダッシュ!!

俺も某電気屋にダッシュしました!!昼12時に~!><まわりを見わたすとwもう><誰もいませんでしたwあぁ~やっちまった~!買えないやぁ~的な雰囲気で店の人に予約できますか?聞きますと!ありますよの~声!えw振り返ると150本ほどモンハン3rdが><ならんでました!田舎はこれだから
今日もハンターズパック買いにいきましたが!まだ30本ほどありました!都会に回してあげて~などど思いつつプレイしていますwお互い眠れない戦いが始まりますねw~^^攻略情報期待してますね~^^ではおつかれさまです~!

おめでとう♪

ゲット出来て良かったですね♪
話しによるとアドパではハンターのために特別に3rdの場所が作られているとか☆スゴィ><

まだ名前をひらがな?漢字?ん~(>_<)
と悩んでスタートしていないななかでした(笑)

確かに感涙モノですね

私も手に入れましたよ!
そして今日は試験を終わらせ今☆4を攻略中ですw
装備はヘビボっすね。しゃがみ撃ちでガンガンすすめてます
あとは片手剣っす><
では幸運を!

お~、良かったですね^^

・・・(シオンさん、そこは竜撃弾L3でしょう!)

ん?どうかしました?(ニコニコ
3rd購入おめでとうございます^^
Yahooニュースで、3rd待ちで200人の行列が出来たとありましたw
買えてよかったですね~^^
クエストですが、依頼主見た瞬間に自作自演だと分かりましたw
・・・あれ?ギルドの規定に違反したということは?
かにさん。逃げたほうが身のためかも。
ギルドナイトが派遣されてきたりしてw
それとも、アリアさん&シオンさんで鍛えられてるので大丈夫?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/240-c509efb7


FC2Ad

