最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>さあ、ユクモ村を見てみよう!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/03

さあ、ユクモ村を見てみよう!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>さあ、ユクモ村を見てみよう!


アリア「着いたーーーッ!!!」

かに「ここがユクモ村か。異国情緒溢れるところだな。まあ、我輩にとっては故郷に近いが」

メルル「ポッケ村と比べると、随分賑わっている感じもしますニャ」

シオン「きっと湯治客が居るせいでしょう」

セバスチャン「ニャる程。温泉で外貨を稼いでるんだニャ~」

かに「……その言い方はどうかと思うぞ?」

シオン「……しかし、ここに来る途中に遭遇したモンスターは何だったのでしょうね?」

メルル「見た事の無いモンスターでしたニャ」

アリア「そうですねー。まるでポッケ村のティガレックスみたいです」

かに「うむ。まあ、ポッケ村のようにいきなり襲われて崖から落とされなかっただけでも、ナンボかマシだけどな」

セバスチャン「思えば、あの頃からトラウマは始まってたんだニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

アリア「ここが新しい我が家ですねッ!」

メルル「まずは掃除と、その後は荷物の開梱ですニャ~」

シオン「作業が一通り終わったら、村長やご近所に挨拶回りに行きましょう」

アリア「そうですね。さー、やるぞー!(腕まくり)」

メルル「……」

シオン「……」

アリア「……かにさんとセバスチャンは?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「いっい湯っだな、ハハハン♪」

セバスチャン「いっい湯っだニャ、ハハン♪」

かに「湯気がテンッジョかーらーポタリとせなーかにー、ときたもんだ(ご機嫌)」

セバスチャン「ここは露天風呂で天井ニャいけどニャ~」

かに「はっはっは、そういやそうだな~。いや~極楽極楽」

セバスチャン「そうだニャ~。全身が解れて生き返る気分だニャ~」

アリア『(浴場の外から)こらー、かにさん、セバスチャン! 何サボってるんですかーッ!(怒)』

かに「おーアリア嬢! 中々いい湯だぞー!」

アリア『そんなこと聞いてませんーッ!』

かに「はっはっは、悔しかったらここまできてみろ! ただし! ここは混浴露天風呂だからそのつもりでなー!」

アリア『こ、こんッッッ!☆!◇?△?』

セバスチャン「着いて早々、温泉で騒ぎはいかんニャ」

かに「大丈夫だ。あれでアリア嬢もウブだからな、ここまで追ってはこれまい。いやー、こりゃいい逃走先を見つけたなー」

セバスチャン「家に帰る時のこと、考えてるのかニャ?(呆)」

かに「ふ……。そんな未来のことを考えていても仕方あるまい」

セバスチャン(相変わらず刹那的だニャ)



かに「? 何だ、急に日が蔭ったな」

セバスチャン「雨でも降るのかニャ(空仰ぎ)……あー、旦那さん」

かに「あん?」

ヒューーー

セバスチャン「空からハンマーが」

スドバッシャーーーンッ

かに「ガボッ!!??(ゴボゴボゴボ)」

セバスチャン「……降ってきたニャ」

アリア『良し! ヒットの手応えありーッ!』

セバスチャン「投擲距離、約80m。ハンマー投擲の世界記録を超える日も近いニャー(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「あー、酷い目にあったぞ(首ポキポキ)」

アリア「自業自得です(冷)」

かに「いや、だからワザとではなく、いきなり温泉に案内されたんだって!(*1)」

*1. マジな話。いくら長旅の後とは言え、村長に挨拶無しでいきなり温泉にご案内はどうかと思う。

シオン「先輩、お2方が居ない間、一通り村を見て回ったのですが」

かに「おお、どうだった?」

シオン「基本的に、村のシステムはポッケ村、つまりMHP2Gに近いですね」

メルル「ポッケポイントに代わってユクモポイントというものがあり、これで農場の施設拡張などができるらしいですニャ」

アリア「ついでに、農場もポッケ村と殆ど同じで、虫とか鉱石とか魚とかが獲れたり、あと畑で収穫とかできるみたいです」

シオン「魚は釣りでは無く仕掛けになったので、1アクションで獲れるようになりました」

かに「おお、そりゃ有難いな。ノンビリ釣りもいいが、やはり採取は手早く済ませたいからな」

メルル「後、行商人の方もおられましたニャ」

セバスチャン「またあの津軽弁の婆ちゃんかニャ?」

メルル「いえ、若い男の方でしたニャ。売っているものは殆ど同じで、カクサンデメキンなども売ってましたニャ」

かに「何!? ってことは、モガやロックラックでは慢性的に不足していたカクサンデメキンが、ここではいつでも手に入るってことだなッ!?」

セバスチャン「大タル爆弾Gが作りたい放題ってことだニャ」

かに「くっくっく、ボマーの血が騒ぐぜ! こりゃ、片手剣で爆弾メインの狩りもアリだな」

アリア「お金があれば、ですけどね(冷)」

シオン「という訳で、モガの村やロックラックからくるハンターは少々戸惑いがあるかもしれませんが、ポッケ村からの移住者であれば、違和感無く生活できるかと」

かに「ふむ。つまりMHP3は、狩り全般はMH3、生活全般はMHP2Gに近いってことか」

シオン「平たくまとめると、そんな感じですね」

かに「よし。ではさっそくクエストを受けてみるか」

セバスチャン「了解だニャ! メルル、久々の出番だニャ!」

メルル「……そのことなのですが、残念なお知らせがありますニャ」

セバスチャン「……ニャ?」

メルル「私達、まだユクモ村でオトモ登録がされていないので、ご主人様の狩りにはオトモできないと言われましたニャ(哀)」

セバスチャン「ニャ、ニャんですとー!?(ガーン)」

アリア「何でも、ネコ婆さんに言えば、自分の希望のオトモをスカウトしてきてくれるみたいですよ」

かに「スカウトとな? ……ふむふむ。オトモについて、

■ 攻撃方法(近接のみ、爆弾とブーメランなど)
■ 標的傾向(大型一筋、小型優先など)
■ 毛色(ポッケ村の全毛色が指定可能みたい)
■ 性格(勇敢、主人愛など)

の中からどれか1つを指定して、それに合ったオトモを8匹ほど連れてきてくれるのか」

セバスチャン「そ、そんニャ手間踏むより、ワシをネコ婆に紹介してくれニャ!」

かに「そういうシステムは無いようだからなぁ。獲り合えず毛色を"白"で指定してきたので、ネコ婆の前で踊るなり跳ねるなりして、頑張ってスカウトされてこい」

セバスチャン「ううう、ニャんでそんなことせにゃニャらんのかニャ(泣)」

かに「はっはっは、まあ頑張れ」

アリア「……でも、こんなノンビリしてていいんですかね?」

かに「うん?」

アリア「他のハンターさんは、もう☆4緊急、とか聞いたことの無いモンスターを倒した、とかコメントしてくれてますよ?」

かに「構わん構わん。人には人の、我輩には我輩の攻略スピードというものがあるでな」

アリア「そういうもんですかねー」

かに「……進めようにも、まだメイン武器決まってないしな(ボソ)」

アリア「今何か言いました?」

かに「いんや別に?」

アリア「……(不審な目)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳でやってみましたMHP3! そしてまだ狩りには出ていません! いや、正確にはキノコとケルビの角は獲ってきました!(笑)

上に書いた通り、村のシステムは概ねポッケ村に近いです。特にカクサンデメキンが買えるのが大きいですね。これさえあれば、片手剣でも一撃の重さを持つことが可能になります。片手剣使いには嬉しい知らせじゃないですかね。

新モンスターは、まだガーヴァにしか会っていません。ああ、ガーヴァというのはガチョウか七面鳥かって感じの鳥系モンスターで、今回の生肉の元でもあります(笑)。

村も一通り見て回ってシステムにも慣れたし、今日から本格的な狩り開始です! さ、まずは何を持っていこうかなっと……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

バブルポッカ

バブルポッカの攻略法ない

管理人レス

>消防極さん
ガーグァからでもアプノトスからでも、何故か生肉で統一なんですねw

下位は通常種、上位は亜種という棲み分けはいいアイデアだと思います。上位にも新鮮な気持ちで挑めますからね。おそらく来るMHP3Gでは、G級が希少種か古龍になるのではないかな、と。

ガンキン亜種はワクテカで待ちたいものですw


先日はどうもです! 砂の街、きっとガラガラなんでしょうね……。MH3Gとかが出てくれれば、と心から思います。

カクサンデメキン、交換おばちゃんが店売りしてくれれば、例え1000zでも買うのですがw

>Nidoさん
これはこれは、どうもいらっしゃいませ。何故だかまったく初対面という気がしませんなw これもラーム氏のお引き合わせか。

私は今だにハンター一式(未強化)です。ボルボのタックル、ロアルのゴロリンに大ダメージを喰らいつつも、まあ何とかなってますw

ハプルボッカはまだ会ってませんが、装甲強化服というのは心動きまくりですね。何と言ってもゴツい防具好きですからw

ではでは、是非またお越し下さい。

>ななか☆さん
集会所では色々な思惑が交錯しそうなシステムですねw

……そういえば、まだ私、教官に会ってない!? やっぱりキャラ被ってるんだろうなぁw

>RYOさん
早い! まだ私、ジエンのジの字も出てないですよw

何故かボルボ→ペッコ→ロアルをクルクル討伐してます。欲しい武器、防具があると、中々先に進めませんなw

ジエンは私が会うまで絶滅させないで下さいねw

>豆ハンターさん
ジンオウガですかー。人によっては全然倒せないって話ですねー。

後、武器も防具もかなりの高性能だとか。会うのが実に楽しみです。

>ぺっこハンターさん
や、これは失礼をば。たまーーーにロックラックには行っていたのですがw

ベリオでも進みは十分です。私など、まだウルクススですからなw

>Erzaさん
おー、高得点じゃないですか。いやはや、テストお疲れ様でした。

モンハン小説、読んでますよー。とはいえ、まだ1巻だけですがw

>リプノロハンターさん
そうですよね、1日位、いいですよねw

タイトルミス、コピペしてると割とアリがちです。私もよくやったものですわw

>旅人さん
なんと! 私など、睡眠爆殺やら片手剣で罠師即起爆法などで、散々浪費したので常に在庫はピーピーでしたw

今回は、雷光虫が不足しそうな予感です。素材集め、大事ですなー。

>同志ダグ爺
楽しいねー、MHP3。待ちに待った甲斐があったというものw

そして、やはり戸惑うのは記事のこと。考えてみれば、発売当初の記事って書いたことないんだよね。攻略記事も書きたいけど、ネタバレはまずい、と。うーむ、難しいなコレは……。

恥!

youtube(の視聴者の皆様)からメールが来ましてタイトルが間違ってるってつっこまれました。
「めちゃはずかしいいわほんま」と思いつつ(3RDを3NDに間違って出してたのを修正)
とりあえずドボルベルクまでうp完了です。(20個近く手作業で修正もういや~)
 ではかにマジンさん!3rdがんばってください!!
(リプノロは修正しませんよ)

やや。とうとう始動ですね~!
そして楽しいですね。P3!
ボクはまだオン繋げてませんが、オンでもご一緒できたら良いっすねぃ v

ブログの方は、発売時にはどんな記事を書いたら良いのかわからず、結構戸惑ってます。(爆)

カクサンデメキン…

ロックラックでデメキンを買えないことに、昨夜初めて気付きました(爆)
初めてのアルバ狩りの方のお手伝いに行ったのですが、まさかデメキンが残3になっていようとは…爆弾的に貢献できませんでした(涙)
装備もそうですが、消耗素材集めも狩猟の一環と、改めて思い知りました(苦笑)

有給プリーズ!!

 ここはやはり有給を使い切るべきでしょう!僕のほうはもう無理ですねずっと2時間残業続きです。
 へビィで進んじゃってるんで行商人から買えるほどお金がたまらないww
 皆さん早いですね~僕は昨日ようやくのジンオウガ討伐でした。
http://www.youtube.com/user/kikaimogura?feature=mhum
ジンオウガまでです。(ドスバギィを除く)

・・・ふう、やっとテストが終わりました^^
数学と理科が返されて、数学100点、理科94点。
テスト前4日はモンハン禁止してました(当たり前だw
勉強したかいがありましたw
というか、中学なって初めて100点取れました><

僕も3rd開始です!・・・え?mhp3rd?何それおいしいの?
・・・ここにトライで3rdキャラ作ろうとしてる人間がいますよ~

一昨日に、モンハンの小説が日本から届きました。
かにさんってモンハン小説読んでましたっけ?
読んでないならオススメします^^

ご存じでしたらすみません><

装備を作っていった結果、アグナの亜種が出現することが判明しました!
あと今回のジエン装備は業物付かないっす・・・
切れ味アップに対し切れ味低下倍化って感じで
あとガンキン防具の反動軽減が無くなりました。
凄く残念です・・・・
今日でジエン十体目目指しますw

おひさぶしりです(笑)

このブログを最近見てなくて
まいにち、まいにち
ロックラックに行ってKANIと検索してみても出てこない
憧れのあの人はもう遠くに行ってしまったのね
と思いながら
進めていく・・・
忘れません(泣)

兄が3rd
を買いました
RYOさんみたいに進んでなくて
まだべリオです・・・

>>Nidoさん >>RYOさん

>>Nidoさん
バブルポッカ、私も好きですw
友達が峯山龍を倒した装備はバブルシリーズですw
バブルポッカ、好きですけど腹は勘弁ですw

>>RYOさん
友達以外でここまで早いのは凄いですw
ジンオウガの防具をもう作ったんですかw
峯山龍の剣士装備は業物付いてグッド♪
上位攻略がんばってください!

•••とか言ってるけど俺が3rd持ってる訳じゃないのにw

どうも1
村★5でジンオウガ絶滅寸前まで狩っていますww
ジンオウ装備コンプのために弓でやりまくってます!
後は胴だけなのですが弓ではどうにもこうにもw
では!
お互いがんばりましょう!

今日の朝

ジエンモーランの撃破に成功いたしましたw
今はガンナーでジンオウガの防具使ってますが
剣士の方はジエンでいきたいと思います。

意外と弱かったです><

温泉ですねっ♪

ユクモ村の温泉は他のハンターがいない時に「ささっ!」と入りたいですね…(>_<)
女の子なら一緒でも良いですが><

あたしはひらがなで
「ななか☆」にしました♪

まだ教官に生肉2コ届けた所ですょf(^_^)♪♪

こちらでは初めまして(>_<)
(TBさん、ラームさんの所ではお世話になっております☆重装ガンナーのnidoです!)

購入おめでとうございます!

えーと…2ndGともtriとも違った、3rdの操作はどうですか?
取り合えず自分は、手始めに「剣士ズロワー&アシラ装備コンボ」でスキル・体力+50、まんぷく、耐水・オートガードを発動させてプレイしております☆
(2ndGではブルファンゴフェイク一個で発動できたのに、今回は無し!?w)

ガンナーには、triからお世話になってるブナハ装備が無難でしょうかねf^_^;)

あ、ハプルボッカ装備、すごくイイですよね?(笑)
剣士は装甲強化服、ガンナーはスニーキングスーツ(潜攻と潜口をかけた?)じゃ無いですか!?
無骨ですよね☆

ハプルボッカ…小型のウカムルパスなので嫌いな人も多いんだろうなー。
裏返すとギギネブラみたいな鮮やかな…青(笑)
ここも好みが別れるモンスターかもf^_^;)
自分は好きですけどねw

それでは、お互い頑張って狩を楽しみましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正させていただきます

ガーグァさんから鶏肉は取れないの!?

いいですね~サードは
カクサンデメキンを買えるのは大きい!
その調子で不死虫と雷光虫もお願いしますw

あ、朝私の友達から連絡が来て
「たった今村下位終わった」
と連絡が•••(早すぎワロタ)
一番苦戦したモンスターはなんとガンキンらしいです

そういえば、今作の亜種モンスター
紅彩鳥、紫水獣、氷砕竜、風牙竜、黒轟竜、緑迅竜は
上位からの登場らしいです
村の下位には出てこない様子
集会所はやってないようなので分かりませんが•••
それから•••

「鋼槌竜ウラガンキン亜種」

•••今は出るか分かりませんが
もしかすると出るかもです(あくまで噂)
出たらKANIさん狂喜乱舞の予感w

ラスボスはアリアがいれば余裕ですね♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/241-7c457ebe


FC2Ad

