最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー、双剣士になる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/06

ヘルメットガンナー、双剣士になる

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ヘルメットガンナー、双剣士になる


--ユクモ村 家の屋根裏--

コソコソx2

セバスチャン(……真っ暗だニャ)

かに(……ここなら大丈夫だな。やあ皆の衆、ユクモ村ライフをエンジョイしてるかね?)

セバスチャン(……旦那さん、ニャんでこんニャにコソコソしてるのかニャ?)

かに(ふむ。その答えは、耳を澄ますと聞こえてくるぞ)

セバスチャン(?)

タタタッ

アリア「かにさんどこですか!? 今日という今日は、収入と支出、装備購入に関する計画性についてその身に叩き込んであげますッ!」

タタタッ

かに(……な?)

セバスチャン(……今度はニャにをやったニャ?)

かに(いやー、中々メイン武器が決まらなくてな。手当たり次第、色んな武器を使っていたのだ)

セバスチャン(ニャにをどれ位使ったのかニャ?)

かに(今はこんな感じだな)


MHP3 ギルカ2


セバスチャン(ホントに手当たり次第って感じだニャ(呆))

かに(そう言うな。で、やはり使うからには初期武器だと心もとないだろ? そんな訳で、武器を変える度にその武器を強化、生産していたらあら不思議、お金があっという間に無くなってなぁ)

セバスチャン(それでアリア嬢ちゃんがご立腹ニャんだニャ)

かに(うむ。心が狭い子だね、まったく)

セバスチャン((アリア嬢ちゃんも苦労してるニャ)……で、結局メイン武器は決まったんだろうニャ? これで決まってニャかったら、今度こそ月送りだニャ)

かに(今のところ、メインを双剣、サブをスラアクにしようかと思っている)

セバスチャン(双剣かニャ? 大鑑巨砲主義の旦那さんらしくニャいチョイスだニャ)

かに(ふ……。今度からは我輩のことをヘルメットユパさま(*1)、またはかにユパさまと呼ぶがいいぞ)

セバスチャン(ユパさまを名乗るには、貫禄が圧倒的に足りニャいニャ(キッパリ))

かに(……いいんだよ、目標なんだから)

セバスチャン(で、双剣を使った感想はどうかニャ?)

かに(接近戦でザクザク斬るのが快感だな。砥石高速化スキルを付けると、実に快適だ)

セバスチャン(砥石の消費が激しそうだニャ)

かに(そりゃあもう、凄まじい勢いで減ってくぞ。特に今作は全武器通して、緑ゲージが長い武器が中々出てこないからな。短い緑ゲージを保つため、砥石高速化スキルは非常に有用だ)

セバスチャン(ニャるほどニャ~)

かに(ただ、イマイチ双剣のポジションが分からん。攻撃回数は鬼のように多いが、如何せんリーチが短い。ボルボの尻尾なんて全然切れないし)

セバスチャン(スラアクだったら、サクサクホイホイ切れるのにニャ)

かに(うむ。特にこれからデカイモンスターが出てくると、最悪足しか斬れない、という事態になるだろう。そういう場合、足斬って転ばせるしかなくなるな)

セバスチャン(その分、手が届く部位の破壊には便利じゃニャいかニャ?)

かに(……だな。ボルボの前脚、ロアルドロスの尻尾などは、実に簡単に破壊可能だ。要は住み分けってことかのう)

セバスチャン(どの武器でもそういうものだニャ)

ミシ

かに(……今、何か聞こえなかったか?)

セバスチャン(……聞こえたようニャ)

ミシ……ミシミシ

セバスチャン(……時に旦那さん。今、ニャにを装備してるのかニャ?)

かに(うん? 単なる部屋着だぞ)

セバスチャン(具体的に言うニャ)

かに(こっそりロックラックから持ってきたフルガンキンだが)

セバスチャン「それのどこか部屋着だニャ!? 重みで天井が抜けるニャッ!」

ミシミシ……バキベキボキ

かに「ぬあああぁぁぁ!」

セバスチャン「ニャァァァァ!?」

ヒューーー…………ドスッ

セバスチャン「むぎゅぅ……」

かに「あたたた……。おいセバスチャン、大丈……」

ポンポン

アリア「かーにーさん。やっと会えましたね♪(冷笑)」

かに「……(大汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「まったく、武器にお金を使ったと思ったら、今度は天井の修繕費まで……(ブツブツ)」

かに「(ズタボロ)だからスマンと言ってるだろう。もうメイン武器も決まったことだし、今度からはそうそう浪費はせんよ」

アリア「……そのメイン武器も、結局ハンマーじゃないみたいですし(ジロリ)」

かに「な、何のことかのう」

シオン「しかし双剣とは意外でしたね。その系統であれば、てっきり片手剣を使うとばかり思っていましたが」

かに「うむ。片手剣も魅力的ではあるのだが、ソロだと攻撃が単調になりがちでな。その点双剣は、鬼人化鬼人強化など、工夫次第で強くも弱くもなるので実に面白い」

シオン「成る程」

アリア「双剣かー。スキルは何がいいんでしょうね?」

かに「斬れ味対策に砥石高速化は必須として、後はランナー、耳栓、回避性能などが定番だろうな」

アリア「ランナーですか。ロックラックだとボルボロス防具が定番でしたけど……」

かに「そう、ここユクモ村では、その辺りのスキル構成が全く変わってるんだよな」

アリア「そうなんですよー。ロアルドロス防具の体術がランナーになってたり、ボルボロス防具にはガード性能が付いてたり……。また一から勉強し直さなくっちゃ」

シオン「しかしこのボルボロス防具、ガード性能+1が付くものの、体術-1も発動してしまうのがネックですね」

セバスチャン「後、このKO術が付くのも訳分からんニャ」

アリア「……KO術って?」

かに「ユクモ村で新たに加えられた新スキルだよ。ロックラックまではネコのKO術なるネコメシ効果があったが、それと同じ効果っぽいな」

セバスチャン「つまり、気絶値が向上するっぽいニャ。でも、ガード性能とKO術が一緒にニャって嬉しい武器ニャんてあるのかニャ?」

シオン「……片手剣のシールドバッシュか、大剣の横殴りくらいですね。どちらもガード主体の武器ではないですが」

かに「このKO術を始め、新たなスキルは結構あるようだな」

メルル「この、納刀術とかxxx属性強化もそうですかニャ?」

かに「そうだ。特にこの納刀術には、納刀動作を早める効果があるらしい。スラアクやヘビィボウガンには福音となること間違い無しだろう」

シオン「それは攻守両面、さらにサポートスキルとしても有用そうですね」

アリア「……新スキルについても要調査ですか」

セバスチャン「あ、そう言えば、今作からちゃんとスキルの効果についてもゲーム中で言及してるニャ」

かに「鍛冶師のおっさんに話しかけて防具を選んだら、□ボタンでスキルを見てみるといいぞ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、ネタバレにならない程度の情報開示はここまでかな」

シオン「ネタバレにならず、かつ有益な情報を提供する、というのは、中々難しいものですね」

かに「そうだな。既に購入しているハンターは、我輩より遥か遠くに行っているから、そんな遠慮は無用だろうが……」

アリア「でも、中にはまだユクモ村に来れてないハンターさんも居るはずです!」

かに「うむ。そういったハンターのためにも、極力ネタバレは避けねばな。☆3の緊急モンスターがアレとか、☆1のあのクエストがコレとか」

セバスチャン「うーん、透けそうで透けニャいってヤツだニャ」

メルル「そういえばご主人様。ご依頼のあった、ギルドカードの写真が届いておりますニャ」

かに「おお、現像が終わったか。どれどれ……」


MHP3 ギルカ1


セバスチャン「うんうん、いい感じに写ってるニャ(満足気)」

かに「……いや、オトモが主人より目立つってのはどうよ?」

セバスチャン「これからはハンターはお飾り、オトモこそ真の主役ってことだニャ(フフン)」

かに「……何ィ?」

セバスチャン「それが分かったら、旦那さんはもうちょっと脇に行ってるニャ。でニャいと、メルルがあんまり写らんニャ」

メルル「い、いえ、お気遣い無くですニャ(汗)」

かに「……くっくっく。お主も言うようになったのう。相変わらず、狩り場に出ると即地面に潜るくせに」

セバスチャン「そ、それは旦那さんがロクな防具を作ってくれニャいからだニャ! いつまでもドングリメイルじゃこっちの身が持たんニャ!」

かに「バカモノ! 主人たる我輩が未だハンター一式(未強化)で耐えておるのだぞ!? オトモがドングリなのは当たり前だろう!」

セバスチャン「そりゃ武器にばっか金掛けてるからニャ!」

かに「ええい、今日という今日は許さん! オトモのなんたるかを、このオニューの双剣で叩き込んでくれるわッ!」

チャキx2

セバスチャン「かかってくるニャ! にわか双剣士ニャんて返り討ちだニャッ!」

スチャッ

かに・セバスチャン『うら(ニャ)ーーーッ!!!』

チャキチャキチャキン ドカボカ

シャキシャキ ヒューズドン

シオン「相変わらず元気ですねぇ」

メルル「きっとセンパイも、やっとオトモできるようになって嬉しいんですニャ~」

アリア「この元気を、そのまま狩りにぶつけてくれるといいんですけど(ため息)」


*1. 言わずと知れた、風の谷のナウシカで辺境最強と言われた双剣士。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
ガンスも今回は一際砥石にお世話になりそうですよねw

スラアクは、旧作に比べて大分武器が充実した感じがあります。というより、双剣より数が多いか?

相変わらず、1種のモンスターを狩り続けるのが好きで、進行状況が日増しに遅くなってますw

>OWLさん
キンキラガンキンやゴツゴツリノプスで双剣士、というのをトレンドにしようと目論んでおりますw

納刀術を使われているようですねー。この辺り、詳しい使い勝手など、詳細をお聞きしたいところです。

マフモフ一式は貰いました。で、即メルルに着させました。ですので、セバスチャンはいつまでたってもドングリなのですw

>消防極さん
ガンキンでユクモ村を歩くと、即座にギルドナイトに捕縛されるんですよw 着るのは部屋着だけ、コレ着てコンビニなどもっての外ですw

左右ステップに鬼人強化と、今回の双剣は面白いですな。いや、MHP2Gは乱舞以外の操作を知りませんがw

>リプノロハンターさん
その手がありましたか! ってことは、ハプルボッカあたりをオームと名付ければ完璧ですなw

ユパ様~

 ではガーグァを(ゲームの設定無視して)オトモにしてカイとクイに!!あとは~オトモにミトをぜひ!!!

双剣って今作強くなってますよねw

左右ステップがとても強力になってますよねw
俺の友達も双剣使いですw
ていうかフルガンキンユクモ村に持ってきてるなら
それで村クエスト一気に制覇すればいいじゃないですかw

俺の友達はついにラストボスを倒してしまいましたw
余りに早くて唖然しました、でもこれで俺も友達に借りてできる!w
とか言って集会所★9「阿吽の呼吸」(だっけ?)を受注
内容は轟竜1頭と黒轟竜1頭というまさにKANIさん涙目クエストw
武器はランスのハイアンドレイヤーでしたが速攻で3落ち
下位のティガレックスと動きが全然違うんですよ!w
とにかく早すぎてビックリしましたw
それとネタバレになるのですが、現在で発見した新・モンスターを報告します
1:煌黒龍アルバトリオン(集会所上位隠しクエスト)
2:覇竜アカムトルム(集会所上位隠しクエスト)
3:崩竜ウカムルバス(集会所上位隠しクエスト)
4:恐暴竜イビルジョー(村下位の最終隠しクエスト
クエスト名は「終焉を喰らう者」)
5:凍?竜アグナコトル亜種
6:鋼槌竜ウラガンキン亜種
7:風牙竜ベリオロス亜種
8:緑迅竜ナルガクルガ亜種
9:雷怪竜ギギネブラ亜種
10:銀火竜リオレウス希少種
11:金火竜リオレイア希少種
12:嵐竜???????
↑はラストボスなので隠しました

ユパさまー!

ユパ様とか超ステキですが、キンキラガンキンとはイメージが…(´Д`;)

私はKANI先生よりさらにゆっくりなのでネタバレを気にせず書いちゃってます(・・`)
まあ、大した事も書けませんが(汗)

納刀術、今日の記事で書こうと思ってますが、結構早くなる気がします★
ただ、私的には抜銃の方が有り難いんですけど(苦笑)

あと、余計なお世話かもですが、2Gのデータを引き継ぎされていればオトモ防具「マフモフ」一式があるのでは…?
あえてのドングリだったらごめんなさいorz

ユパさま~!!

ワクワク感がとまりませんなぁ~^^b ガンスのフルバースト連発だと><切れ味ガタ落ちで困ってます~^^;ただwセカンド武器のスラアクは私もです!グリムキャットなる麻痺武器ですがいい感じです!!進行具合もほぼ同じなのでユパ様の進行に合わせて私も進めていきますよ~^^:お体に気をつけてくださいね~!!ではでは!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/242-226b5ef1


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。