最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ネタバレコメントはお控え下さい






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/06

ネタバレコメントはお控え下さい

⇒ TOPコラム>ネタバレコメントはお控え下さい


アリア「……あれ? 本日2回目の記事ですか?」

シオン「珍しいですね」

かに「うむ。というのも、読者の方々にちとお知らせせねばと思ってな」

セバスチャン「ネタバレの件だニャ?」

かに「そうだ。コメントをしてもらえるのは大変ありがたい。我輩に情報を提供してくれようという心遣いも大感謝だ。ただ……あまり過度なネタバレは、コメントでは控えてもらおうと思ってな」

メルル「何故ですかニャ? 情報があれば、狩りもスムーズになるかと思いますがニャ」

かに「それは、モンスターハンターの楽しみの1つに関わるからなのだよ。モンスターハンター細大の魅力、それは未知との遭遇だ。今まで見た事の無いモンスター、素材、武器防具。それらは、ハンター自らが見出してこそ、真の価値がある。そう思わんか?」

アリア「うーん……何となくですけど分かります。美味しいスイーツも、人に教えてもらうより、自分で見つけた方がなんか嬉しいですもんね」

かに「……今、妙に話がスモール化しなかったか?」

セバスチャン「気のせいだニャ」

かに「ううむ……。兎に角、本ブログも可能な限りネタバレは控えつつ記事を更新していくつもりだ。攻略などは他サイトに任せ、日々の狩猟風景をノンビリ伝えていくに止める。コメントをくれる読者諸兄にも、

■ ネタバレ注意

の精神にご協力願いたい。これは我輩の狩り生活だけでなく、コメント欄まで目を通してくれる読者諸兄のためでもあるのだ」

アリア「宜しくお願いしまーす」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
ブログ管理者としても、またいちハンターとしても、頭の痛い問題ではありますねw

MHP3発売から、ご新規さんが急増している今は、一層注意する必要がありそうです。

ネタバレはWikiなどに任して、ウチのようなブログはゆるーい狩猟日記で進めようかな、とw

>消防極さん
いえいえ、消防極さん限定ではありませんよw

ただ、ネタバレを気にする人も多いと思いますので、今後ともご協力下さい。


すいませんm(_ _)m

確かに未知との遭遇ですねw
多分この記事は私の為だけに作られたのだと思いますw
以後気をつけます。

>>RYO
コメント返信ありがとうございます
今作とMH3はスキル構成が全然違いますねw
アリア様と一緒に一から勉強だw

むぷぷぷ…(失笑)

ブログやってると必ず当たる問題ですよね、ネタバレw
他者との交流がある限り防げない問題と言いますか…
コメントを禁止し、よそのブログも見なくなれば、あるいは。
…と、そんなこと思う人はブログをやりませんしねw

楽しかった体験を分かち合いたいって気持ち、わからなくはありません。
私もそれが動機でモンハンブログを書きはじめましたし。
サスペンス映画やミステリー小説あたりでは、ネタバレがいけないと半ばエチケット化されてましょうか?
その歴史の長さと年齢層の高さのためでしょうね。
ゲームにも同様の性質があるにはあるのですが、対象年齢も広いですし、プレイ時間も様々ですから、制限をつけにくいんですよね。
そしてブログも時間が経てばコメントなさる方も常連さんばかりになり、お互いの共通認識も増えていきますが…
特に今の時期、まだMHP3を買ってもいない私のブログも訪問者数が2~3割増、しばらく落ち着かなさそうです(苦笑)

…ゲームブログ文化として、ネタバレのコメントは控えるべきだよって、あちこちのブログやらで書くべきなのかもしれませんね。
文化には必ず初心者がいますし、教育的な面がなければなりません。
よし、私もちょっとだけ書いてみます、近々w

管理人レス

>ななか☆さん
おお、初心者訓練所が終わりましたか。まだ私は教官の顔を拝んでません。キャラ被ってますからw

アドパ参戦も視野にいれて、頑張って狩りますかー。さ、今日はユクモの木を採取しにいかねばw

>RYOさん
おお、海造砲も続投ですか。ひょっとすると、ある程度進むと貰えるxxxの書がコレの作り方ですかな。対戦車ライフルっぽいようで、実に楽しみですw

>リプノロハンターさん
いえいえ、Youtubeならばそこに飛ぶかどうかは本人次第なので。まあ、そのものズバリ、ラスボスの名前など出てたりすると、ちと困りますがw

>Subaruさん
おお、では改めて宜しくですw

何せあの予約状況でしたらから、まだ手元に無い、というハンターも多いと思うんですよね。

ちなみに3rdでは、鬼人化した時の動きが2ndと比べて大きく異なる……ようです。いえ、私MHP2Gで双剣使ってないものでw

武神闘宴、挑戦してみたかったですなぁ。MHP3でも同じようなクエストがあるといいのですが。

名前変えました><

3rdでは1stはSubaruにするつもりなので、こっちでも変えました。
確かにネタバレは嫌かもです><
まだ買ってないので、心使い感謝です^^
メイン武器は双剣に決めましたか~
僕も同じですw(笛はどうしたw
今は2Gで双剣練習してます><(3rdと基本の動きは一緒なのでw
鬼人強化は分かりませんがねw
3rdまでに、2Gの最難関クエスト「武神闘宴」をオトモ無しソロで、
なおかつ双剣を使ってやるつもりです。
できるかな・・・

ちなみに武神闘宴は大連続狩猟で、順番でいうと
ナルガクルガ~ティガレックス~グラビモス亜種~ディアブロス亜種~ラージャン
の5体ですwもちろん全てG級で、ラージャンは激昂種ですw
通常のGクエは全体防御率75%なんですが、このクエは、
ナルガ~ディア亜種が60%、ラージャンが48%ですww

すいません、コメントが長くなりすぎました><

ごめんなさい

 以後注意します。すいませんでした。

そうですね><」

確かにモンスターとの遭遇は未知なる道ですからね・・・

かにさんも頑張ってくださいね(≧∀≦)
いつかアドパに顔だしてくれること願ってますw

自分現在上位に苦戦しております・・・
前文章で明かされたアカムトルム・・・・
強敵になりそうです・・・
ソローの私はつらいことこの上ないですね・・・
今作はかにさんボウガンで海造砲をお勧めしますよ
あれはまさしく火砲に相応しい。
私は戦車砲と呼んでいますww

nanakaです☆

今日は2つ一緒に読みました♪
3rdでは名前が「ななか☆」に決まったので♪これからはひらがな名前でコメントしますね♪
(^-^)v

あたしは最近時間が無くて、やっと教官の初心者訓練所を終わった所です(*^_^*)☆

アドパもまわりのハンターさんに迷惑にならないくらい強くなってから参加しようと思います♪

今日は、特産キノコ10コ納品がんばります(笑)

まだそこかっ☆えへへ♪

カニユパ様もがんばって下さいね(o^_^o)♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/243-7b6dc94c


FC2Ad

