最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>笛とボロスと魅惑のxxx






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/11

笛とボロスと魅惑のxxx

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>笛とボロスと魅惑のxxx


--ユクモ村 自室--

かに「ふんふ~ん、ふんふふんふふ~ん♪」

セバスチャン「……ご機嫌鼻歌で武器磨きはいいけど、それ、どうしたのかニャ?」

かに「ふっふっふ。ユクモ村で初お目見えの狩猟笛、その名もヴァルキリコーダーだ! この時点では非常に高い火属性が特徴だな♪」

セバスチャン「いや、そういうことじゃニャーて、ニャんで狩猟笛を持ってるニャ? 旦那さんのメイン武器は双剣じゃニャかったのかニャ?」

かに「我輩の笛師魂が騒いだのだ」

セバスチャン「……そーいえば、ポッケ村でガンランスメインだった時も、同じこと言ってた気がするニャ」

かに「その通り。ま、ハンターの嗜みというやつだな」

セバスチャン「断じて違うニャ単なる趣味ニャ。それは兎も角、その防具はどうしたニャ?」

かに「おお、似合うだろう? 狩猟笛を使うのに最適のスキルが付いているのだ」

セバスチャン「……似合うかと言えば、この上ニャく怖いくらい似合ってるニャ。でも、狩猟笛といい防具といい、アリア嬢ちゃんには話を通してるのかニャ?」

かに「……さて、しばらく遠いところに狩りに行くとするかな(遠い目)」

セバスチャン「……やっぱりかニャ(呆)。そんなことだと……」

タッタッタッ

アリア『(扉の向こう)かにさん! また私に黙って家のお金使ったでしょ! 今日という今日は許しませんよッ!』

セバスチャン「……やっぱりだニャ」

かに「マズイ! かかか隠れなくてはッ!」

セバスチャン「生憎、身長180cm、体重80kgの大男が隠れられるスペースニャんて何処にもニャいニャ」

ガチャガチャガチャッ

アリア『かにさん! 鍵を開けなさーいッ!(ドンドンドンッ)』

かに「まずいまずいまずいぞ……。このままでは我輩の命が危ない!」

セバスチャン「試しに一回、その命を散らしてもらうといいニャ。きっと、人生におけるいい薬にニャるニャ」

かに「散ったら薬も何もないだろうがッ!(怒)」

アリア『たあッ!』

ドカーーーン(吹き飛ぶ扉)

かに「!?」

ユラリ

アリア「……さあ、かにさん、覚悟はいいですか?」

かに「い、いや違うんだアリア嬢! コレはアレだ、その、なんだ!?(大汗)」

アリア「……」

かに「……?」

アリア「……きゃ」

かに「……きゃ?」

アリア「キャーーーッ!!!×■△?☆!」

タッタッタッ

かに「(唖然)……何が起こったのだ? 神風か?」

セバスチャン「……旦那さん、自分の格好を良く見てみるニャ(呆)」


ボーン装備1


かに「……なにか変か?」

セバスチャン「変にも程があるニャ! 下半身のインナーが丸出しニャ!」

かに「バカモノ。これはモンハン界に由緒正しく伝わるボーン装備だぞ? もっとも我輩としては、このボーンの下半身、特に丸出しの魅惑の太ももは、モガの村の村長の息子をリスペクトした結果と捉えているが」


ボーン装備2


セバスチャン「んなこたどーでもいいニャ。花も恥らう16の乙女が、下半身インナー丸出しの大男と遭遇すれば、そりゃ声上げて逃げるに決まってるニャ」

かに「なんと、失礼な子だねまったく」

セバスチャン「その格好の方が、世間様に対して失礼だニャ(キッパリ)」

かに「(無視)しかしそうか、これを装備していれば、アリア嬢は我輩に近づけないということか。……ふっふっふ、これは思わぬ弱点を見つけたな(ほくそ笑み)」

セバスチャン「うわ、この男、最低だニャ」

カツカツカツ

かに「(振り返り様、両手を広げておいでのポーズ)おお、アリア嬢、何か用かね!?」

シオン「……成る程」

かに「何だシオンか。どうした?」

ガチャコン スチャ

かに「……なぜヘビィボウガンを展開する? そして何故しゃがむ?

シオン「ええ、これがMHP3の新アクション、その名もしゃがみ撃ちです」

かに「ほほー。……そのボウガンは?」

シオン「アオアシラ素材の新ヘビィボウガン、青熊筒です。散弾Lv1 20発のしゃがみ撃ちに対応しているのが特徴ですね」

かに「……散弾をチョイスした理由を聞こうか」

シオン「……肌が露出している面積が多いと、何となく効きそうでしょう?(冷笑)」

かに「はっはっは、そりゃ納得だな(大汗)」

シオン「ええ、そんな訳で……逝ってらっしゃい」

バシュバシュバシュバシュバシュ……

かに「イタイイタイ地味にイタイやめて助けてーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「……(怒&赤面)」

かに「(ボロボロ)えー、すみまんでした。今後は家の中でボーン装備(特に下半身)は控えることを誓います」

アリア「……今度それ着て私の前に現れたら、問答無用でまで飛ばしますからね(ジロリ)」

かに「分かった、もう着ないぞ(ユクモ村にもあったとして、ドーベル装備もダメだろうなぁ)」

メルル「……ご主人様、セクハラはいけませんニャ」

かに「セクハラでは無い! セバスチャンにも言ったが、ボーンはモンハンに由緒正しく伝わる伝統の防具なのだッ!」

アリア「それはそーですけど。大体、かにさんはゴツイ系の防具が好きだなんじゃなかったでしたっけ?」

かに「このような益荒男(ますらお)装備も大好きなのだよ」

アリア「……やっぱり月まで行ってきますか?」

かに「冗談だ(汗&そらし目)」

アリア「それと、もう突っ込む気も無くなりそうですけど、何だって頭だけボロスヘルムなんです?」


ボーン装備3


かに「おお、気付いたか!」

アリア「当たり前ですッ!」

かに「これは今現在、我輩が最も気に入っているヘルムだ。このヘルムの存在が、我輩の笛師魂に火を付けたと言っても過言ではない」

シオン「スキルポイントは

■ ガード性能 +3
■ 防御 +1
■ KO +2
■ 体術 -3


ですか。どちらかと言うとランス、ガンランス向けの装備ですが、KOポイントがあるのは、まあ狩猟笛向きですかね」

かに「うむ。ボロスヘルムにボーン一式とすると、

■ KO術
■ 笛吹き名人
■ 採取+1


のスキルが発動し、尚且つ空スロットが5つもあるのだ! まさにザ・狩猟笛の防具だろう」

アリア「……素直にボーンヘルムでいいじゃないですか。まあ、言っても無駄でしょうけど」

かに「うむ、無駄だな(爽やかな笑顔)」

アリア「……はあ(ため息)」

かに「さて、ではこのボロス&ボーンで、ドスバギィでも狩りに行くか」

アリア「……え?」

メルル「そ、その装備で外に出るんですかニャ?(汗)」

かに「そうだが。何か問題が?」

アリア「世間体が大問題ですッ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



今作ではボーン装備が大躍進してまして、まさに狩猟笛用として完璧なスキルを備えています。

もしお守りで回避性能+5のお守りが出たら、回避玉5個使って回避性能+1を発動させて、下位は勿論、上位でも使い続けようかと思う位に。

あなたも笛師ならば是非!

まあ、KO術スキルがどの程度有効なのか、全然分からないんですけど。むしろボーンに付くんだから、実は大した事ないのか……?


後、ボーン装備の女性ハンターなら兎も角、男ボーンに狩猟笛で支援されるハンターってのが、一体どんな気分になるかは、一切考慮しておりません(笑)


☆ただ今、MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 是非是非、ご参加下さい!





無料アクセス解析







ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
よし!(ガッツポーズ)

これでボーン&ドーベルの漢装備が実現可能な訳ですなw

>>かにマジン様へ中間報告

友達の話によるとドーベルでるそうですw

管理人レス

>消防極さん
くう、残念!w

ボーン、MH3では見向きもしませんでしたが、今作で一躍大注目の防具になりました。あの下半身はある意味最強かとw

ほうほう、「ブリッツワークス」ですか。そういえばダウンロードクエストにはまったく手を付けてませんでしたな。
これは良い情報を頂きました。さっそくゲットに向かいます!

残念ながらドーベルさんはお亡くなりに・・・

はい、登場しません(キリッ

ボーンシリーズは確かにMHシリーズでは欠かせない(?)ですが
さすがにアリアの前ではねえ・・・いろいろとあれですしねw
アリアさんもし今後もKANIさんが露出行為を晒すなら
ヒドゥンブレイカー+ストライプストライク+王槌カミナリで
月まで本当にぶっ飛ばしてやってくださぁ~いw

確かにボーンシリーズも笛強化装備ですが
ペッコシリーズもそれなりにいいと思いますがw
確かスキルは・・・広域化+1・体力回復量UP・笛吹き名人
でしたよ?しかも千里眼のポイントも6ありましたよ?
セバスチャンとメルルを癒しながら狩りに出向く!良いと思いますが
そういうのはPTでやりたいですよねーw
・・・・・そうそうKANIさんまた狩猟笛を使うのならばこれは知っててもらいたい
ロマン溢れる電撃の狩猟笛、「ブリッツワークス」をご存知で?
見た目が最高にかっこいいですw是非1回見てみてくださいw

管理人レス

>CHARさん
KO術、結構いいですよね!

まあ本職のハンマーとは気絶の回数が違いますが、それでも1クエ2回の気絶は大きいと思うのですよ。

自分もボロス頭、腕、足&ウルク胸&ラングロ
で空きスロフル活用で回避性能プラス1&KO術できました

KO術は結構使えるので上位のリオもこの装備でソロ討伐しますた(ナルガ君もね^^)

管理人レス


今回は散弾が色々活躍しそうな予感ですな。

散弾20発は、さすがにハンマーとタメ張る威力ですw

>サテンさん
鬼人ゲージ、ニ回転斬りでサクサク溜まりますねー。うっかりスタミナ切れて反撃確定しちゃいますけどw

ボーン装備は今回始めて作りましたが、実に着心地いいですねw

>同志ダグ爺
プレミア付くから、今のうちにアップ画像を保存しておくのだぞ?w

ペッコ笛は、さすがにペッコ。防具も揃えると、まさに狩り場の天使になれそうだね。

>RYOさん
支援する仲間がいない! そ、それは笛師最大のピンチですね……。

こうなれば、モンハン部を立ち上げて皆を連れ込むしかない!?w

私も

最近
笛吹き始めましたよー
・・・ですがね・・・
肝心の支援する仲間が部活やらなんやらでいないんですよ
><;

おー。笛いいですな。
後、ペッコ装備もPT笛向きですよねー。
 
P.S.景観の問題により、アップ画像はモザイク処理お願いします(おい)

今作でも結局www

かにさん、今回も結局アリアの逆鱗に触れるような事しましたニャwww
僕はまだ、半分以上の武器1回も使ってないですニャw
双剣の鬼人ゲージって案外早く溜まるんですニャ!

ボーン装備は、毎回最初のうちに作ってますニャ
なんか攻撃的なスキルが付くから使いやすいですニャ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/246-2960a851


FC2Ad

