最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3 メイン武器ランキング投票開始






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/10

MHP3 メイン武器ランキング投票開始

⇒ TOPコラム>MHP3 メイン武器ランキング投票開始


かに「(ゴロゴロ)……いやー、平和だのう」

アリア「……平和はいいですけど、狩りには行かないんですか? 掃除の邪魔なんですけど」

かに「いや、今日は午後から用事があってな」

アリア「用事?」

かに「うむ。お隣りさんの又吉どん温泉に行く約束をな」

アリア「……いつの間に、そんな温泉仲間を作ってたんですか?(呆) っていうか、お隣に又吉さんなんて居ましたっけ?」

かに「正確には、隣りのネコバアさんに引っ付いてるアイルーの又吉どんだ」

アリア「……まあ、いいですけどね」

ダダダッ

セバスチャン「だ、旦那さん、大変ニャッ!」

かに「おう、どーしたセバスチャン。お前も温泉行きたいのか?」

セバスチャン「それは是非ともオトモしますニャ……って、そーじゃニャいニャ!」

アリア「どーしたの?」

セバスチャン「ここ最近、このブログの閲覧数は見てるかニャ?」

かに「いんや」

セバスチャン「12月に入って以降、閲覧数がとんでもニャいことにニャってるニャ!」

アリア「とんでもないこと?」

かに「ほほう。どれくらいだ?」

セバスチャン「聞いて驚けニャ。ニャんと1日の

■ MAX訪問者数   508人
■ MAX閲覧ページ 1234ページ


だニャ! 平均しても毎日480人以上のお客さんだニャッ!」

かに「……は? ちょ、ちょっと待て! 今までのMAXだって精々250人、平均して180人くらいだぞ!?」

アリア「ははぁ、そんなに沢山の人に見てもらえてるんですねぇ」

シオン「……これはおそらく、MHP3発売の効果ですね」

かに「おうシオン、どういうことだ? いや、我輩もMHP3発売となれば、多少は人も増えるかな、とは思っていたが」

シオン「何でも、MHP3の初期販売数が200万本を越えたらしいです」

アリア「……ニヒャクマンホン?(唖然)」

シオン「ええ。それだけの人が興味を持っていますので、自然とココにも足を運ぶ方も増えているのでしょう」

かに「……しかし1日500人か。となると、あの企画を発動するなら、今がチャンスだな」

セバスチャン「企画かニャ?」

かに「メルル、メルルは居るか!?」

トタトタトタ

メルル「ご主人様、何かお呼びですかニャ?」

かに「すまんが、鍛冶師のジイちゃんに、これこれこーいうものを作ってくれ、と依頼してきてくれ」

メルル「(メモメモ)了解しましたニャ。では行って参りますニャ」

セバスチャン「あ、メルル、ワシも一緒に行くニャ」

メルル「では宜しくお願いしますニャ~」

トタトタトタx2

アリア「何するつもりです?」

かに「ふっふっふ。一時的に読者が増える、今の時期でしか出来ぬことだよ(ほくそ笑み)」

アリア「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、ここら辺りでいいかニャ?」

かに「もーちょい左だ……よしオッケー、ご苦労さん」






無料アクセス解析




アリア「……これ、なんです?」

かに「読んで字の如く、

■ MHP3 メイン武器ランキング投票

の投票板だ。つまり、MHP3で己がメインと頼む武器を、読者から投票してもらってランク付けしようという訳だな」

シオン「随分とまた、唐突ですね」

かに「いや、前から気にはなっていたのだ。ハンターの武器種は数々あれど、一体どの武器種が一番、ハンターに愛用されているのかな、と」

セバスチャン「一般的には、太刀ってのが通説だニャ」

かに「確かにその通りだ。しかし、我輩の狩り仲間で、太刀を使ってるハンターはほんの一握りだ。特にメインが太刀というハンターなど、お目にかかったことすらないぞ」

アリア(……それは、かにさんの仲間が変わった趣味だからじゃない?)

セバスチャン(……類友だからニャ)

かに「そこ、コソコソ話すな。という訳で、せっかく多くの人が見てくれているのだ。ここは長年の疑問を、自らが検証するチャンスと見た!」

シオン「確かに面白い試みですね。ちょうどMHP3で過去武器種も全て復活したことですし」

かに「だろう? 投票ルールは以前の人気キャラ投票と同じく、」

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31


とする。年内一杯の受け付けだな」

アリア「しつもーん。色々武器を使ってる人はどーするんですか?」

かに「そういうハンターは、自分が一番メインで使っている武器を選んでくれ」

セバスチャン「MHP3をやってニャいってハンターはどうするニャ? 投票しちゃダメかニャ?」

かに「MHP3を買ったらメインで使う予定の武器でもいいし、買うつもりがないなら、今までのシリーズでメインとしている武器種を選んでくれ」

シオン「……このブログは一応、ガンナーブログですよね? 読者ハンターにはガンナーが多いと思いますので、世間とは違う結果が出るかもしれませんが」

かに「それならそれで構わぬではないか。それに、割と皆、興味がある話題だろう?」

アリア「そりゃ……興味が無いと言えばウソになりますけど」

かに「良し。では本日より投票受けつけ開始だ。皆の衆、積極的に投票してくれい!

メルル「皆様、ご協力お願い致しますニャ」

アリア「お願いしまーす」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「そういえば、今回は『その他』ってニャいんだニャ」

アリア「だって、全部の武器が揃ってるじゃない」

かに「いやいや、世の中には、ブーメランのみで戦うハンターも居れば、挑発パンチとローキックだけで狩りを行う、格闘狩猟なる技を極めたハンターも居ると聞く」

メルル「……スゴイですニャ」

シオン「もっと希少種になると、ボウガンの柄殴りで戦うハンターも居るようですね」

アリア「それは前に、かにさんがアルバトリオン相手にやってた気が……」

かに「あれは止むに止まれずだ。兎に角、そういった特殊ハンターは残念だろうが、大人しく世間一般様の武器を選んでくれい」

アリア「……ホントにそんなハンター、居るんですか?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ご投票、ありがとうございますw

今回、割とランスが苦戦気味なので、これは貴重な一票になりそうですよ。

尚、12/20現在、やっと村クエをほぼ制覇しましたw ええ、全クリアではないんです。何せ村最後には、我がトラウマモンスターが控えておりますので……。

やはりここはランスを・・・w

一言で言うとランス最強w
カウンター突きがあれば何でもいける!w
以上、消防極のランス投票でしたーw(短いなおい)

ちなみにこのコメントしているのが12月17日なんですが
トップ見る限りもうドボルベルグ・・・早すぎです・・・
僕なんて全部クリアした友達の借りてやっててまだリオレイアw
ユクモノシリーズ(全部LV3w)とユクモノスティンガーで頑張ってますw
これも我が師匠のやってた縛りプレイを真似ているだけで
その師匠はアイテム回復薬グレート2個と爆弾1セット(大タル爆弾G2個と小タル爆弾G1個)
でリオレイアを倒すんですもの・・・(しかも温泉&ドリンク無しw)
僕もこの境地に辿りつかなければダ!w(無理)

管理人レス

>ななか☆さん
ゆっくり決めて下さいw

ハンマーは人気みたいですねー。アリアもワクテカのようですw

>ぺっこハンターさん
どーもです~w

是非是非、投票していって下さい~。

>豆ハンターさん
確かに、弓は「狩ってるぜ!」って感じがしますよね!

その理論でいくと、石投げとか格闘狩猟にまで原点回帰することも?w

>CHARさん
弓って時間かかりますよねー。私もMHP2G時代、弓で村モンスターハンターに挑みましたが、時間がお話になりませんでしたw

>popoさん
やー、どうもどうもw

大剣も人気のようですねー。以外と言っては失礼ですが、太刀に地位を取られているものとばかり。

弓の格闘狩猟! それもまた1つの道ですねw

>culaunさん
はい、すぐに分かりましたw

中間結果は、結構意外なことになってますよ。是非是非、結果をお待ち下さい。

まだ3rdが手元にないんですが、確実に決まってるので投票しましたw
恐らくどの武器に投票したかはコメントから分かるかとw

一般論では太刀が多数のようですが、どうなるのか、結果が楽しみです^^

初めまして!初コメです。

2ndGから楽しく観させてもらっています。
訪問者数がすごいですね!これからもっと増えるんじゃないでしょうか?面白いですから。

私は大剣を選びました。前作でもダントツだったので。。。

私、弓の接近攻撃という格闘狩猟をしてました(笑
正直つらいっす。。

自分はやっぱり振り向き様攻撃対策でても
ハンマーかなぁ

でもヘルメットガンナーは続けてますよ!もちろん!!
4人のときやラッ・・・ウルクススとかねっ!

ハンマーかへビィボウガン・・・迷うなぁ(ライトは論外

PS: ・・・弓使ってみたけどロアルでへビィボウガンの1.5倍の時間かかったお・・・;;向いてないのかな(というか好きじゃないけど)

やはりこれでしょう!

かにさん・・・
ヘルメットガンナーことあなたにこのようなことを言うのは尺かもしれませんが・・・
弓以上に『狩り』という言葉が現実的に感じられるものは無いと思いまするぞ!!
何たって祖先は弓と槍でポポ(マンモスですがw)を狩っていたのですから!
あ、ランスか・・・

たまたま来てみた~~

うは~~
最高ですね~こういうの~
投票ができるって楽しいですね~
とても親近感を覚えます~
またペッコ&ロックラックをヨロシクです~
あと昨日やっとHR100いきました~

お~(≧∀≦)♪

人気投票第2回目ですねっ☆
あたしはトライではランス、ハンマーが多かったですが!3rdでもハンマーが戦いやすいかもっ☆
これからもう少し3rdを進めてみて投票期間が終わるまでに一番回数の多かった武器を投票してみようと思います☆
メインヒロイン☆のアリアさんは、さり気な~くハンマーの良さをアピールするのかなっヽ(≧▽≦)/♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/247-9345648d


FC2Ad

