最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>世界樹の迷宮2 第3階層コメント欄






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/05/04

世界樹の迷宮2 第3階層コメント欄

⇒ TOP世界樹の迷宮2>世界樹の迷宮2 第3階層コメント欄


世界樹の迷宮2プレイ日記の感想・コメントはこちらにお願いします。



[メニュー]






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>マヒルさん
元々のマスターはこんな感じだったんだけど、いつの間にか男気を感じさせるキャラになってましたなぁ。

それを矯正するべくこのような扱いに……した訳ではあったり無かったりw

>ヌクヌクさん
やあ、どうも初めまして。

最近野良狩りばかりですが、ご新規参のためにも宴を開くべきですかなぁ。
中々時間が取れないのでアレですが、今暫しお待ち下さいw

カニさん初めまして!
いつもブログ読んでます。
世界樹編お疲れ様でした。
いつかカニさんと狩りに行きたいですね〜!
MH4Gのブログ楽しみにしてます!
いつかひと狩り行けたら幸いです!

マスター(笑)
扱いがドンドン悪くなったと思えば
ギャグキャラ化してる!?


ぼろ切れ状態って(-_-;)
前回までのキャラが崩壊してるよ

管理人レス #52話 その1

#52コメント1

>ksさん
どう見ても犬の名前じゃないですよねw

いやー、実際、あの第4階層を初めてみた時、なんて胡散臭い桜だと思いますよ。綺麗は綺麗なんですけどねw

>ariasさん
いやはや、コメント欄に関してはお騒がせしました。ariasさんのコメント見て、慌てて直しましたよw

今回のお話は、ちょっとシリアス大目です。完全シリアスにはならないのがウチのいい所であり、悪い所でもありますw

リアル激運発動のコツは、こう、気合を爆発させるというか、そんな感じでw

第4階層コメント欄が使えないのでこちらにて。

新階層突入!!見た目こそ綺麗ですが何やら妖しい気配が?
桜の色は吸い上げる死者の血の色だ、と言うのはよく聞きますがさて。
そしてヘクターもヴィクもシリアスモード!終盤らしくなって来てわくわく……今度は3話以上続きますように(何

アリア「今、帰ったぞ……(ぐてり」
お帰りー。くたびれてるね、剛角集め珍しく苦戦?(お茶渡しつつ
アリア「あぁ……(一気飲み)ふぅ。5戦はしてるんだが一向に出なくてな……やはりかに殿のようなリアル激運自在発動には訓練が足りぬか(悔しげ」
出るときはえらい出るもんねぇ。G級ラギ亜の角お願いしたら「蒼天鱗2枚取れたぞ」って言われた時は耳疑ったよ(笑
アリア「乱入イビルの落とし物を拾ったら初滅鱗だった事もあったな……よし、休憩終了! もう一戦行くぞ二人とも!!」
(もう少し休ませろッチャ~などの声をBGMに退室)
いてらっさ~ノシ

ミニスターって、最初見たときハムスターだと思いましたよw
ミニスターどうなったんだろう…気になる…

シールドマンさん怖いこと言わないでください寝れなくなります(嘘

シリアスとか苦手だったりします。

管理人レス #51話

#51コメント

>ariasさん
残念ながら、全ての黄金芋酒を飲みほしてしまいました。どんな嫌なことがあったんでしょうね、まったくw

胃薬はギルド長に送っておきましょう。ただ、3日ほどで飲み切ってしまうかもw

ハンターは、人の訓練見てると身体を動かしたくなるものですからなぁ。

剛角集めはどう考えても訓練違うと思いますが、アリア殿にリアル激運が発動する事を遠い異国の地から祈りましょうw

>ヤクモさん
ええ、持ち得る全ての脳細胞を使って、嫌がらせをしていますともw

後悔先に立たず。ロストウェイを専属ギルドにしたこと、マスターには骨の髄まで後悔してもらいましょうw

>ksさん
エスバットは彼らなりの冒険を続けるようです(表向き)。

彼らが加入すると私たちが戦力外になるだろが、とソフィアとキャットが脅してくるのです(本音w)。

>鮫さん
酒が入っちゃあ仕方が無い。しかも冒険者相手ですからなぁw

世界樹初代は、どうやら新世界樹を買うともれなく入ってるらしいですぞ。興味がありましたら是非w

>影さん
お疲れ様でした。しかし大変そうですな。ひょっとして教師職か何かですかな?

私も今年は海に行く予定です。行くも何も、歩いて3分なんですけどw

まさかまともだと思ってた爺さんまで変わり者だったとは…ところで飲酒乗馬って捕まるんでしょうか?(世界樹の世界観からしたら馬が一番合いそう)
6月の資格試験の結果が来ましたよ、2つ中1つ合格、1つ不合格でした。落ちた資格にリベンジしようと思ってたら別の資格(ほぼ強制)と試験日が同じで受けれなかったorzそして夏休みなのにまともな休みが無い…夏休み1日目体験入学手伝い、2日目休み、3日目体験入学もどきの手伝い4、5日目休み、6、7日目前期補習、8日目休み、9日目何かの開会式といった具合に夏休みの10日目からようやく本格的に休める、今年こそは海に行って海底に沈んできます(素潜りで)

棘魚亭お疲れ様です
青空ですか良かったですね 可哀想

ちょっとした犯罪な気がするんですが酒ですもんね
致し方なしですかね

また世界樹やりたくなってましたよ何故かですね
実は初代だけ持ってなかったりします 4ではその過去作品の敵も出てるそうなのですがよく分からないのが残念ですね
機会があれば買いたいものです…

ついに壊れましたか…w

自覚無し…怖い!
ライシュッツさんもやったんですね…
どうせなら、エスバット止めてロストウェイに入ればいいのに。

樹海探索が楽になる…はず!

あっちが暴れん坊将軍なら、ソフィアとギルド長のバカ王子とクラフト化が進んでいる…

そして酒乱の悲劇再び。
流石はタル爆弾、えげつない破壊力。
もう酒宴になったら、一気に八塩折の酒あたりで酔い潰さないといかんですな。
エスバットまで加わったのでは尚更致命的。

まあ、ロストウェイの居る場所が常に爆心地になる訳ですし、となると事前対処も無理でしょうし(おい
専属ギルドだと吹聴するの、早まったんじゃ(笑)

早速差し入れが活用されてるようでw

まさかの酒乱×2追加で酒場崩壊(合掌)お酒の残りでも売って再建の足しにしてくださいな。……高級酒を入れといてよかったね?
アリア「た、確かにな。……あぁ、私の黄金芋酒……(T^T」
人助けだと思おう?(苦笑しつつ肩ぽむ)
……絡み酒で説教酒なアリアには丁度良い酒断ちだし(ぼそそ

アリア「ジャンヌ殿、苦労なされてるな(⊃ー;」
ソフィアさんのイジりが唸ってるw胃薬はこっちにも必要だったのね……(3ダース=36個ほど差し出し)
アリア「金は気にしないでいいから受け取ってくれ。グラドリエル殿下の件もあって忙しくなりそうだしな」
何故迷宮に入ったかって奴?深読みしなくてもすぐ理由は分かるって(笑)
アリア「オィ、何を知ってる」
ネタばれるから内緒♪(殿下からの直接依頼なあのクエストですか?かにさんがどう書かれるか楽しみにしてます)

アリア「(無言でうずうずうずうず)」
(かにさんの訓練見てからずっとこんな調子……コレはくるな)
アリア「くぅっ、もう我慢ならん!arias、ちょっとクエスト受けてくる!留守は頼む!!」
(おーおー、すっごいキラキラ顔しちゃって)おーけー了かーい。グラミラ装備作りたいから先ずはディア原種の剛角お願いね~
アリア「わかった任せろ!!(がっしゃがっしゃがっしゃと退室」
……えー、アリアが触発されて訓練と言う名の実戦に行っちゃったので今日の感想はここまでにさせていただきます。かにさん、次回も体に気をつけて頑張って下さい(ぺこり

管理人レス #50話

#50コメント

>ksさん
世界樹は、常に金欠になる世界ですからね~。

サジタリウスの矢、通称サジ矢は結構強いですよ。ただ、SPを使う割には、という感じです。
正直、サジ矢だったらパワーショットをLv10にするだけで十分かな、と。

>マリミさん
ヴィクにミステリアスさを感じてるのは……うーん、かなり希少かなぁ、とw

自動回復、というか自動復活をすっかりマスターしてますな、ヴィクは。生来技術なので、まあ無くならんでしょうw

>ヤクモさん
おおう、ホントだ! 无が出てきた! これはサザンアイズ的豆知識ですなw

グラドリエル殿下は、日々城下に出ては悪人退治、と。その度に爺やに怒られるのも一緒ですなw

>ariasさん
モンハン世界では一度寝れば全てが治る。これが常識です。ねえ、アリア殿?w

キャットは兎も角、ヘクターは相当突かないとダメっぽいですねぇ(他人事)

>鮫さん
おおう、一日でG級進出ですか! 持つべきものは友ですなぁw

モンハン4が出るまで、3Gを最初からやるっていうのもいいですね。

まあ本当に30秒で戻っちゃうんですね

休日の過ごし方だったのが事が大きくなって行く
好きですねぇ

世界樹の記事の感想でMHの話をするのも何ですがちょっと言いたくて
変な勢いで3Gのデータ消してしまって今日友人に手伝って頂いていたんですが…一日でナバル亜種までいってしまいましたw
友の力は偉大なり!

誰も彼も回復力が半端無い件

ヴィクトールは今更としてアリアちゃん、あの傷が一日で完治とは(・・;モンハン世界の人間って凄いねー(棒
アリア「? これぐらい普通じゃないか?」
いやいやいやいやいやいや(ー~ー;

アリア「ほほぅ、自宅デート、か(ニヤソ」
キャットが着々とフラグを立ててるようで何よりww でもヘクターさんは気づかないって言うね(⊃ーT
アリア「早く自覚しろ、この朴念仁。……何に、とは言わんがな」
勿論、したらしたで盛大にからかいますけど♪ではこの辺で~ノシ

ふっ、无にとってこの程度の傷など誤差の範囲内…
しかしヴィクトールも无並の回復力ですな。
グラドリエルと大臣を見てると、暴れん坊将軍を思い出しますね。
こっそり城下に出て行っちゃうあたりが。
偽名は使ってなさそうですが(笑)

ちなみに『无』ですが、『無』の簡体字なので、『無』で変換すると出てきたり来なかったり(どっち

うーん……

休日の、過ごし方……ですか。
一番気になるのはかにさんですね~……
かにさんに休日というイメージが無いのでw

ヴィクさんはなかなかにミステリアスな雰囲気出してると思うんですけどねぇ……
うーん、何故分かってもらえないのでしょう……
……っていうか頭にサジタリウスの矢で30秒回復って!?w
まぁシリアス化したらこうはいかn……いかないです……よね……?w
ヴィクさんから自動回復機能が無くなった所が想像できませんw

私のギルドはお金全然使えないギルドです…
でも、最近売ってる武器も高くなってきたのでそろそろお金が…w

公女様もたまには街に行きたいですよね〜
ところで、サジタリウスの矢って強いですか?

管理人レス #49話

#49 コメント

>ariasさん
おやっさんに拒否権はありません。あったとしても踏み潰す。それがロストウェイ流ですw

差し入れはおやっさんに贈っておきましょう。傷心が少しは癒えることを祈って。

さてさて、幕間を2つほど挟んで、次はいよいよ第4階層。ここは名付けてヴィクトール覚醒編!(多分に嘘ですw)

>鮫さん
いや、実際12000エンは大金ですよ。まあ、拾ったアムリタを全て現金換算した金額とは言えw

当方も時間が無くてゲームが……。なんとかモンハン4には間に合わせたいです。いやホントにw

>ksさん
酒は呑んでも飲まれるな。これが我が家の家訓ですが、まあ酔い方は人それぞれですし(超他人事w)

アムリタはもうちょっと先ですね。っていうか、第二階層の時点で12000エン持ってるとは大したものです。
ウチのギルドは、入ってきた金をすぐ使っちまいますからなぁw

>ヤクモさん
むう、眉間から後頭部まで綺麗に二回貫通してますな。まあ、ウーなので三分もあれば再生するでしょうけどw

小森成雄氏、マルチですなぁ。当方、作詞の才能はゼロに等しいので羨ましいw

>薄学無才さん
その一瞬の幻を忘れないであげて下さいw

白ラギア討伐、おめでとうございます。様子は記事を楽しみにするとして、大分苦労されたようですなw


エスバット編、完結ですかね

なんだか今までになくシリアスなかにさんたちを見た気がしましたが一瞬の幻だった…のかな…?
最後は万事丸く収まってよかったよかった。見事な大岡裁きでした。

P.S.
まだブログには書いてませんが白ラギアようやく倒しました。

キミの記憶、作詞の小森成雄氏は世界樹の迷宮Ⅱのディレクターなんですねぇ。

エスバット編とも言える氷の樹海が終わりましたね。
ガンマニアの若年寄が老練の射手と意気投合しておりますが…
これ以上トリガーハッピーは要らな(銃声

ツッコミは盾に限りますね、核熱だと採算が。
しかし核熱をアーテリンデに叩き込んでおけば一発で黙ったと思いま(再度銃声

何時か何処かの遠い世界で救えなかった
貴方とも一緒に手を繋ぎたいよ
誰かが居なくていい世界なんて要らない
皆が居て当たり前の日々へ行こう

酔うって怖い…w
自分たちがあんなにすごいことしたのに覚えてないですもんねー

ところで、アムリタ6個で12000円って高いですね。
一個2000円?
今は12000ギリギリあります…
それ以前にまだアムリタ売ってないw
採集でゲットしたアイテムって、結構いいもの作れますよね。
クエストのときしか採集とかしないので、採集系クエストやった後は交易所おアイテムがすごく増えますww

12000エンが頭に残ってしょうがないですよ
私世界樹やってて10000エン超える期間が凄く短かったもので
すぐ使っちゃう癖は全てのゲームに通じるのでなんとかせねば…!

最近はゲームやる時間もないので残念ですね
4終わってないのですよw

Brack truth or White lieってか

かにさん流石の大岡裁き!よっ、カッコいいよー(>▽<)♪
アリア「(さっきから気になってたんだが大岡裁きとは一体……いや、今聞くのは野暮か)ジャンヌ殿は頭が痛そうだな。ま、ここは押さえてくれ(苦笑」
そのままの勢いで宴会アゲイン!!と思ったら却下食いましたかw
アリア「ククッ……そりゃあ、あれだけ騒いで暴れればなぁ?」
それでも突撃するのがロストウェイ流ですが。おやっさんにこれ送っときますね~(胃薬&二日酔いの薬&お酒取りだし)
アリア「店主殿への気遣いと宴会後のフォローと補充用だな。今回は私も中を確認した、間違いはないから安心して納めてくれ。では、今回はこれにて(一礼」
次は第4階層、ヴィクトールのシリアス化楽しみです!!ではではノシ

管理人レス #48話

#48 コメント

>マリミさん
エスバット戦とスキュレー戦。どちらも僅か4ターンでしたが、どちらもドラマチックな戦いでしたw

まあ、あそこであの行動を取るからこそのヴィクトールですよねw

さてはて、シリアス化したヴィクトール、どうなるかなぁ、と。

>ksさん
分かり易いように、ボス戦で絵を貼るようにしました。

これからヴィクトールの話が加速しますよー。……多分w

>鮫さん
おお、これは物凄く久しぶりです!

世界樹は、どっしり腰を据えてやるので時間がかかるんですよ~。まあ、時間とお金の関係で新世界樹は出来てませんがw

世界がモンハンでも世界樹でも、ヤツらのやることは変わりませんからw

>ヤクモさん
子守唄=死ですからね~。スキュレー戦は即効命ですよホント。

某XYZの100tハンマーが、ヴィクトールに向かないことを祈りましょう。時間の問題ですがw

『キミの記憶』。まさに氷姫の間で歌いたい曲ですねぇ。

>ariasさん
ああ、たまに私もまともなこと言うと、同じように手を当てられますな。失礼な話ですよ全くw

クライソウルは触手オンリーですからなぁ。いくらヴィクトールでもそんな趣味は……いや、まさか……。

それにしてもローズも一緒ですか。短編が書けそうな組み合わせですなw

冷徹なる領域の果て、想いは既に凍てつけど

受け継がれし心は翼となり、新たな界(階)へ飛翔せり……スキュレーさんどうか安らかに(ー人ー)
アリア「…………(たがいの額に手あて)」
ん? どーしたの
アリア「いや、いきなり似合わない事を言い出すから熱でも出したのかtあいたっ!? (デコピン食らう」
わたしだってたまにはセンチな気分になるわっ!! ま、そんなの関係無い奴もいるけど
アリア「ヴィクトール……全く、全く! 反省してないな(溜め息」
スキュレーさん、クライソウルご指名でーす。派手にどうぞ(ーー#
アリア「我々は退避するか。巻き込まれたら叶わん」

ps.新世界樹ムービー、体験版で確認したら本当にかにさんファミリーが! しかもローズ(ダクハン♀桃髪)も一緒でしたよ!?
クリムゾンチームの帰郷に絡んで何か事件でも起こったのか……妄想が捗ります^q^

腕に力、胸に祈り

触手、子守唄併用の抱擁は恐怖でしかないですね。
クライソウルもMAX7ヒットなので、耐えたと思った前衛がオチたり。
オーバーキルされたとはいえ、ヴィクトールも本望だったでしょう(何
しかし抱擁食らいながらあれだけの余裕、ヴィクトールの煩悩恐るべし。
某XYZのシティーハンター並ですな(笑)


儚くたゆたう世界を キミの手で守ったから
今はただ翼をたたんでゆっくり眠りなさい
永遠の安らぎに包まれて
優しく見守る私のこの手で眠りなさい
笑ってた 泣いていた 怒ってた キミのこと 覚えている

『キミの記憶』より
詞・小森成雄

どうも、お久しぶりです

凄く久し振りに戻って参りました。精神的に成長したであろう鮫です。(覚えてますかな?

世界樹はやはりなかなか時間がかかっているようですね
新作の4が出たと思ったら新世界樹なんて物も出て財布が追いつきませんでしたよ全くw

久し振りに見させて頂いたので内容はちんぷんかんぷんですが昔と変わらない風景で安心です
今回から毎回再び拝見させて頂きますよー

ボス怖いー
ヴィクトールの真相…
何となく予想できますが楽しみです!
スキュレー大きいですね。

お疲れ様でした!

スキュレー戦、お疲れ様でした!

色々とドラマティックですね……w
ヘクターさんもかにさんもキャットちゃんも……
そしてもちろんヴィクトールも!(空気の読まなさとかw)
皆、素敵でした……

さてさて、次は第4階層ですね!
第4階層といえば、ついに!ヴィクさんが!
シリアス化すると噂の……!
本当、楽しみですw

管理人レス #47話

#47 コメント

>ariasさん
背景はシリアスなはずだったのですが……。核熱オンリー4ターンキルという事実が、シリアスさんを闇に葬ってしまいましたw

楠葉汁なんつー怪しさ爆発の代物で復活できるariasさんも中々チート入ってますぞw

>影さん
それはおそらく、書いてる途中、私が旧友連中と旅行に行ったのと無関係ではないでしょうw

そういや、ウチもツッコミの方が少ないなぁ。いやはや、ツッコミ役は大変だ(超他人事)

>!キルルン!!さん
どこがハッピーやねん! とツッコミどころ満載ですが、実際喰らうとその場で終わりますからな、あの技w

シリアスは持って3話。このあたりがロストウェイの限界のようですw

>ヤクモさん
いや、ダメでしょう。でもほら、火力は十二分……やっぱりダメだぞエスバットw

ヴィクトールはアレです、三か所封じでも根性で飛び掛かりそうだったので、最終手段を使わせて頂きましたw

>ksさん
攻撃するパラディン。それがリーダーですからw

2回もHP一桁で生き残った時から、今回の路線が確定したんだよなぁ、と。

>マリミさん
強いことは強いはず。それでいいのかと言えば、明らかにダメですがw

HP一桁二連続は奇跡的でしたね~。まあ、仲間はリーダーの無事を確信していた……と言えば聞こえはいい、かなw

実はかにファミリーはエトリアにも進出していた! なんて話が作れそうな、ドンピシャな組み合わせですな。
新・世界樹、買ってしまいそうですw

こ、これは強い……

なんというか……これは、強い……ですねえw
アーテリンデさんの言っていた通り、人間とは……思えませんw
一桁というギリギリの所で耐えるかにさんが格好良いですw
そして驚かず回復をする仲間達も素敵ですねw
なんか…吹っ飛びましたねぇ…(シリアスな空気とか)w

新・世界樹を買ったんですが、
冒頭のムービーにパラディン♂オレンジ髪・
レンジャー♂金髪・ソードマン♀茶髪の3人が揃っていました…
もうかにさん一家にしか見えないですw

すごい無茶苦茶ですね…w
普通ガードなのにw
HP一桁とか結構危ない…

Now I face up, I make head
(前を向いて…さあ、行こうか)
I bleach out cock and bull of this globe
(この世界に溢れる“デタラメ”をブッ飛ばしてやろう)

如何にもロストウェイらしい、痛快なまでのハチャメチャさで全部吹き飛ばした感じですね。
しかしこのハチャメチャな連中にスキュレーを託す事になるんだぞ、いいのかエスバット!?(何

Oh god it's enough,Are you satisfied?
(神サマとやら、もう満足かい?)
It's already disgusting to dance with your palm
(アンタの掌で踊るのはもうウンザリなんだ)
Oh please,
(どうか―)
Save me now last beat in the soul
(最期まで、この想いと共に)

ヴィクトールが全裸のお姉ちゃん(スキュレー)にナンパを仕掛けそうなので頭と腕と足に縛りを入れておく事をお勧めします(笑)

お、おおぅ

なんだ…この緊張感の無い戦いは……

実際はハッピーショットとか技名がなめてやがるもん使ってきますよね

なんだろう普段の俺と友人達を見ているようなこの感覚は…世界樹が揺れるほど暴れたら2~3階層ぐらいぶち抜けてると思うんだけど…(床とか天井とか)
ツッコミ役が少ない所まで同じとは…(4人中、ボケ=3、ツッコミ=1)そしてリーダーがやられた時に鼻で笑われてたとこがツボに入って笑いが止まらないw

まさか最強の回復アイテム「楠葉汁」を使う羽目になろうとは

かにさんと違ってVitチート付いて無いんだから手加減してよ……(あたた
アリア「す、すまん(ーー; と言うかあんな怪しいモノ飲んでよく復帰出来たな(呆」
あーアレ?色と味がブッ飛んでるだけで効果は抜群なのよ。……もう二度と飲みたくないけど(遠い目

アリア「シリアス…………の、はずなんだが(呆然」
頑丈過ぎるかにさんとスーパーハイテンション化したヘクターさんのせいで何とも言いがたい空間になってるねぇ。ある意味ヒドい(苦笑
アリア「ヘクター殿……染まってしまったか(ほろり」
ま、これで後はスキュレーまで一直線!!シリアスさん蘇生して頑張ってください~ ノシ

ps.ふと迷宮4の○ー○○戦を思い出したり。リンク特化剣士&ラッシュ持ち踊り子の連携であっという間に沈んだっけ……
(しかも陣回復メディやら食い縛りフォートやらで固い固い
……悲しいけど、これって戦争なのよね(ー人ー

管理人レス #46話

#46 コメント

>ksさん
色々と妄想してきた結果ですなw

ヴィクトールの真相は……次の階層になりますかな。

>影さん
随分と重なってましたなぁ。お疲れ様でしたw

弓はモンハン界で屈指の万能武器だと思いますよー。麻痺から毒から眠りまで実用可能なのは、弓かライトボウガンくらいですからね。

まあ、弓で尻尾は苦行でしょうけどw モンハン4でジャンプ攻撃に昇竜弓が付けば良かったんですがな~。

狩り方は人それぞれですからな。それがモンハンってもんですよw

>!キルルン!!さん
全員で突撃! ……が出来れば話は早いんですけどw

一周目はお勧めできませんが、二周目は全職ローテーションがおもしろいですね。

>ヤクモさん
いやー、これはこれはありがたい……あら? これはもしや慈愛の抱よ……(ゴキュグシャメキッ)

エスバットとの戦いに、勝者も敗者もないのです。……本来ならw

>アリアさん
アリア殿のエール、確かに受け取りましたぞ!

……ariasさんのエール、というか息すら聞こえてこないのは、まあ突っ込まない方向でw

>マリミさん
エスバットとの戦いは、世界樹2の中でも考えさせられますからねー。

あー、ありますよね。調子に乗ると、必ずFOEに事故当たりしてhageること。世界樹的物欲センサーなんでしょうかね?w

新世界樹、やりたいんですけどちょっと時間が無いですかねー。
モンハン4が一段落したらやろうかな、とw

ではでは、また次回をお楽しみにw

気合入ってますねー……!
アーテリンデさん達の想いもきちんと解っている所、凄いなぁと思います。
……いや、まぁ倒しても14日経てb(

……ですが私、エスバットには嫌な思い出が……
いや、アーテリンデ&ライシュッツさんを倒せて調子に乗りまして……
もうボス(スキュレー)の所まで行っちゃえー!とか言って進み…
途中に居るF.O.Eに養分にされただけですけどね…ハハ…

それはさておき、いよいよ明日が新・世界樹の発売日ですね!
かにさんは新・世界樹はプレイするんですか?

次回も楽しみにしてます!w



いよいよ出陣、か

どちらにも負けられない訳があり、貫くべき“意思”がある。
この辺りは狩りに通ずるものが有るな。あちらは素材が優先されがちだが(空咳
 ……越え難きを越え、
   耐え難きを耐え忍び、
全ては知るべき答えを知るためにーー負けるなよ、ロストウェイ。



(エールを送るのはいいが、このボロゾーキンもどきどうするンバ?)
(オレチャマの見立てだと脳震盪に痣に軽めの乗り物酔い、病院に運んだほうが無難ッチャよ)
(……ええいシリアスに決めてる時に!今運ぶ!(よっこらせー)

おや、今回はかにさんが燃やされたようで…
ここは一つ、綺麗なお姉さんに抱き締めて貰って、癒されて下さいな。
(スキュレー姐さーん、ご指名入りました。あの御仁です)

ロストウェイ、いよいよですね。
勝ったから正しい、負けたから間違ってるというわけではない。
時に見たくないものに目を向けなければ、太陽は道を照らしてはくれない。

勝つのでもなく、負けるのでもなく。
ただ、終わらせる為に。

さて

あんな大人数の中から誰がいくのやら

自分も全職ローテーションさせて遊んでますが
中々レベルが上がらないことが難点ですなあ
その分いろいろな職業のおもしろさがあるわけですが

試験終わったー!体験入学のアシスタント&試験&試験と言う精神的に疲れる3日間がようやく終わりましたよ、嗚呼休みが欲しい。

人の生け捕りなら落とし穴にはめて上から取り餅とかどうでしょう?

ところでかにさんは弓についてどう思いますか?俺はモンハン界で最強の万能武器だと思います。曲射&減気瓶による気絶、近接戦闘による尻尾切断、前転回避、バックステップ、遠距離射撃とモンハンの武器で出来る動きがこれ1つで全て行えるのです。ティガ、ラギア(原種)、ロアルドロス、黒ティガと尻尾を斬ったのですが(ソロで)とても楽しいのです(尻尾斬りたいなら剣士で行けよとか言わないで)友人と通信してる時にロアルの尻尾斬ったら「ガンナーで来た意味なくね?」と言われて落ち込んだのですが…(弓で尻尾を斬る楽しさが解らないからそんなことがいえるのさ!)まあ、低い位置に尻尾がないと斬り辛いんですけどねw使う人によって戦い方が大きく変わる武器って面白くないですか?

やっとヘクターのが…
このストーリー考えるなんて天才ですねww
ヴィクトールの方も気になる…

管理人レス #45話

#45 コメント

>ksさん
普通、まず公宮に駆け込むと思うんですけど、ねw

キマイラは最初の壁です! ここで諦めないで! ……まあ、どんどこと壁は高くなる一方なのですが、それが世界樹クオリティですからw

>ariasさん
あははは~、ナンノコトヤラ。って、何だかヴィクトールみたいな受け答えになってしまいましたw

まあ、取りあえずアリア殿は落ち着くことです。相方の顔色が、青を通り越してドス黒くなってきましたぞw

はてさて、予想は当たっているのか外れているのか? 答えは本日の記事をご参照あれ~。

>影さん
海産物大集合、ってな感じですからな。よくもまあ、あれだけ非現実的な生き物に仕上げたものです。

この時期、試験勉強は地獄ですよね。私のころは家にクーラーなどなかったので、図書館で勉強というのが定番でしたなw

>ヤクモさん
スキュレー戦は、喰らわないで倒す、喰らうと一発、ですからねぇw

氷の間で凍えているのは、かつての仲間か、残された心なのか……。

ツバメの代わりに、ロストウェイにはあの脳筋錬き……(ごごご、と何かが燃える音)

>!キルルン!!さん
おお、体験版! 私もやってみたいのですが、それやると、こっちの原稿に支障ががががw

アテリンちゃんはまだいいんですよね。問題はあのクソジジ……こほん、あの白眼紳士のハッピーなんたらがねえw

>薄学無才さん
シナリオ的には、一番シリアスな場面ですな。その反動が次回にゴニョゴニョゴニョ。

MH4の発売日遅延は、やっぱり影響大きかったですねぇ。
まあ、相当の時間をやり続けるでしょうから、時間がある時に買ってもご一緒できますよw

>マリミさん
ふふふ、毎回言わせてみせましょう。いやホント、一物書きとして、言わせ続けられるといいなぁ、とw

それはさて置き、テストお疲れ様でした。色々諦めが垣間見えますがw

しかしマリミさん始め、ここの読者さんはテストとか受験とかが多いですね~。
そういう話を聞くと、どうしても懐かしさがこみ上げてきます。私も若い頃は苦労したなぁ、とw

スキュレーさん登場っと!

テ、テスト終わったぁぁぁ……色々な意味でw
これでやっとゆっくり此処が見られます!

アーテリンデさん……
私も、出来る事ならあの二人とは戦いたくありませんでした……
しかしかにさんらしくないですね?どんな思惑があるのでしょう…?
そして、スキュレーさんの登場、と!
……毎回毎回次回が楽しみですと言わせる気ですかッ!w

新・世界樹の発売が近付いてきましたね!
私はただ今体験版をやり込み中です!
ではでは!次回が楽しみです!w

世界樹もいよいよ山が来てますね。話が濃いのでこの間の少年漫画的アクシデントがもはや悠久の昔のように思えます。

MH4悩みます。買ってもやる時間はそれほどない…でもかにさんと狩りがしてみたい…うごごごご


と、とにかく続きを楽しみにしております!

体験版が楽しくて。いや何がたのしいってグリモアがですな……ということは置いておいて


アテリンちゃんは実際運が良かったのか戦闘で苦労した記憶がないですな
スキュレーはいままでの3層ボスではトップですな
強さが段違いすぎる

出たなスキュレー…!
クライソウルを受けて生還出来たのは運がいい…

状況証拠だけで判断するなら、クリムゾンをエスバットが撃退したように見えますが。

凍てついた樹海に座すは氷の姫。
しかして真に凍りついているのは異形となってしまった彼女の魂なのか、かつての仲間の想いなのか…
あれがCry Soulであるならば、あの威力にも納得ですね。
上段ブシドーのツバメ連発で押し切れロストウェイ!
…あ、ブシドーいないや(何

何あのケンタウロスの馬の部分だけ海産物になったような生き物(?)は、(どことなくとあるゲームに出てくるヴィーナスに似てる)蛸か烏賊の足の部分見てるとたこ焼きが食べたくなりますね、(今度蛸釣りに行って釣れたらたこ焼きにすると決めた瞬間)しかし蛸の足に蟹の爪、巻き貝に人の上半身…人の部分以外全て地上で生活できない生物のパーツって面白い組合わせですね。

暑さで試験勉強が進まないし、時々あの川が見えそうになるwwそろそろ本格的に暑さ対策が必要ですね。

アリア「……正気を疑う所業だな…………!」(ギリギリ

変わってしまった«アナタ»に捧げる守護の歌、ってか。……切ないね
アリア「こんなシステムを考え付いた狂人は何処の阿呆だ!今すぐ成敗してくれる!!(ズガンッ」
(あぁ、テーブルにヒビが……修理費がかさむよぅ)
アリア「かに殿もかに殿だ、なぜ動かん!?まるでらしくないぞ!!」
確かにねー。まるで何かを待ってるような……(ニュ◎タイ○の発動音)
アリア「?」
……そうか、かにさんの狙いは……誰も死なせない事。動かずして場を動かし道を開くたった一つの冴えた方法ってやつk(しぱーん
アリア「(ハリセン仕舞い)一人で納得してないで説明しろ、訳がわからん」
(頭さすりつつ)いやぁ、推測が外れたら格好悪いし次回まで黙っとくねー(^^;ゞ
アリア「(胸ぐら掴み)今!すぐ!説明しろっ!(がくんがくん)」
ちょ、待っ、お、落ち着いてえぇぇぇぇ……(きぅ (_。 。)_~○

私も公宮に言う作戦が出来ればいいのに…w
その前にキマイラですね…
あと二階層のボスも。
二階層に行くまでにも挫折しそうですw

管理人レス #44話

#44 コメント

>!キルルン!!さん
ああ、そのクエストは聞いています。オリジナルは世界樹3っぽいですよね。

ただまあ、聞く話によると剣虎の即死技一発でケリがつくという、身も蓋もない戦闘のようですがw

なんかもう、HM4は2Gベースということで諦めが入ってます。
ガンキン大車輪が段差でバウンド~、とか期待してるんですけどね~。

>ksさん
実際、やっていることはソードマン、ならぬシールドマンですw

あの人達は、パーティによっては間違いなく三階層ボスより強いです。二人ってのが厳しいんですよ。

>ヤクモさん
色々な思惑が絡み合う、世界樹2の中でも屈指のドラマかと思います。

正しいという言葉では割り切れないストーリーの深さが表現できるのか否か? ……自信が無い訳ですがw

>影さん
いや、流石に今回はググりましたw

割とマニアックな知識は豊富と自負しておりますが、最近の話題にはついていけないお年頃なのですよw

ほほう、ジュケンモーラン亜種、シケンモーランですか。資格はあるに越したことはありませんからな。
あと一週間、ガッツで勉強です!


分かりにくいと思ったのですがまさか東方ネタがバレるとはw
しかしモンスターより仲間の攻撃の方がダメージが大きいとは、相変わらず恐ろしいですねぇ~俺が斧ツッコミなんてされたら…折れますね、こう「ポキッ」と(あだ名が骨ですし)
22、23日と連続でシケンモーランがやってくる、=休みなし。勘弁してほしいです、まさか試験日が連続でくるとは…資格試験なんで泣き言言ってる暇ないんですけどね。ああ休みが欲しい

いよいよあのイベントが…
どんな姿になろうと仲間、しかしその巫医の意思や如何に。
仮に自分達の仲間が同じ目にあったらどうするか、等々色々考えてしまいますね。

どちらが正しいという訳でもなく、どちらが間違っているとも言えない。
どちらにも曲げられない理由があるのなら、後はそれを以て押し通るのみ。

あのスキルはパラディンというよりソードマンですねw
お説教は私も嫌いです~_~;

あの人達は三階層のボスより強いとか…

変わり果てた君へ

世界樹の迷宮3ではこのようなクエストがありましたな。もちろん敵はス○○○○
物語的にあちらが本物で、こちらは真似とか実験とかそんな感じ…?

MH4ですが、2Gのモンスター大復活もいいところですな
しかしいまだガンキンは見られず…というかMH3系統のモンスター結構消えるんじゃないっすかねこれ


でもドスジャギィがいるから希望はある()

管理人レス

>!キルルン!!さん
ありましたねぇ。確か丸々太った野牛さんでしたかw

一応第五層+αまでを、モンハン4発売までに終わらせる……予定ですw

>ariasさん
食べる金は無くても、街から離れられない街っ子。それがクリムゾンのローズですw

ハンターにとって、トラウマは厄介なものです。私もティガを思い出すと、今でも身体ががががが……。

シー・タンジニャは、こんがり肉しか出てこないんじゃ無いかと思った時もありましたw

>ヤクモさん
や、初めて分からないネタがw 東方Projectか。うーん、知らなかったですw

考えてみると、FOEって美味しそうなのが多いんですよ。蟹しかり鹿しかり恐竜しかり。
カマキリはちょっとアレですけどw

>影さん
英吉利牛も東方……かな?w

ヘクターもアレで仕事人ですから、解凍する時はしっかり火力調節してくれますw

彼らは既に冒険者では無く、今流行りのグルメハンターなのかもしれませんw

>ksさん
なーに、火力パーティか腕封じがあれば何とでもなりますよ。

どちらも無かった一周目の時は、それこそ地獄を見ましたけどw

>マリミさん
おおう、乱入一度も無し! それはかなり火力特化型パーティだったのでしょう。
ブシドー&ガンナー&チェイスソードマンとかw

ゼラチンもちょっと考えました。普通にゼリーっぽいですもんねw

f.o.eってどんな味がするんだろ…

f.o.eで他に美味しそうな奴って居ますかね?
鹿は美味しそうですけど、やっぱ南瓜と蟹、見逃せませんよねぇ…
通常モンスターだったらゼラチンがちょっと美味しそうかな…あと、暴れ野牛とか…(じゅるり)

っていうか私、一回も乱入されたこと無いかもしれませんw
第3階層って氷が面倒くさいイメージしかなかったですw

キャットまでアリアに似てきましたねw
カボチャの天ぷらとステーキなら美味しそう( ̄¬ ̄*)
乱入FOE…
三階層にいくのが怖くなってきましたww

いくら蟹だからってFOEを食おうとするとは、しかも冷凍してるし(英吉利牛と一緒に冷凍保存してやるって感じかな?)それに解凍する時に炎の術式なんて使ったら鍋にする前にこんがり焼けそうな気がする。(俺鍋食えないんですけどね、主に猫舌で)というかもう冒険者じゃなくて素材から自分達で狩る料理人になってませんか?

迷宮では常識に囚われてはいけないのですねっ!
とどっかの風祝の巫女のようなことをぬかしつつ。

FOEどもがただの食材と化してるじゃないですかー。
テラーでも入れて止めないと食い尽くされる…

ニコ動で[狩りは退化した]タグを検索すると幸せになれますよ

きっと。多分、めいびぃ。……あ、ドテカボチャの煮付けひとつー(椅子に座りつつ
アリア「(もぐもぐ)録音始まっていきなり何の妄言だ。……店主、カプレーゼおかわり」
今回の話見たら思い出したんだよね。個人的にはレイアがお勧めです

(ぱくん)いっふぉクリムふぉンは迷ひゅーに住んだ方ふぁいいふぉ
アリア「口に物入れて喋るな!?(押さえ) 安全確保やら拠点製作やらで結局金が尽きる未来しか見えんが」
(ごっくん)それは思っても言わないのがお約束w それとヘクターさん、貴方はそのままの常識人でいてください(キリ
アリア「でないと最近は深刻なツッコミ不足の気配がするしな。店主、ボロネーゼ大盛り」
あ、私はこの[マグロ食べ比べ三種盛り]お願いしまーす。……ねぇアリア
アリア「なんだ?」
いくら好物だからって霜降りトマト料理ばっか5連は見てる方も胃もたれるよぅ(ーー;
アリア「あの砂の味を忘れたいんだ、放って置いてくれ……(遠い目」
霊山龍でトラウマ更新しちゃったねー。リハビリに源種行っとく?
アリア「いや、その、しばらく奴らは見たくないんだ。本当に勘弁してくれマジで |||OTL」
むぅ、残念。と、もう時間だし締めるね?(空咳)以上、普通の料理も充実してるシー・タンジニャよりお送りしました ノシ

そういえば4層では、本当に食用の肉をとってくる依頼がありましたなぁ

かにさんのこの日記(?)はいつまで続くのでしょう

管理人レス

>!キルルン!!さん
進撃のきょ……はて、何のことでしょうか?w

>ariasさん
ほほう、これが立体起動装置。キャットが装備したら、コロコロ転びそうですなぁw

博識Lv.5持ちのメルルが一緒ですからねぇ。
売ったお金は、きっちりキャットとソフィアに持ってかれましたとさ。
アリアはモンスターをしこたま倒せて満足したようですw

中々涼しげなインテリアになったようでw

>ksさん
三階層からが面白いので頑張りましょうw

現在、エスバットの出方が分からないのでまったり中ですw

ブログは後ほど見せて頂きますね~。

>ヤクモさん
突然参戦のイビルジョーさんx4くらいの殺気でしょうかw

そして女性陣は仕掛け人だったのかとw

おお、それは師匠のビキニですな。パラ子に抱いていたイメージとまったく違ってびっくりしたものですw

あ、良かったらブログ見てください

シオン氏が黙らされた…どんだけ殺気を放ってるんだ…

恨みつらみはどこかで断ち切らないと連鎖が続く訳で。
しかし当事者からしてみれば晴らさでおくべきか、な訳で。
どっかの廃屋で取り分の小判を受け取り、殺しに赴く女性陣(違
一掛け二掛け三掛けて、仕掛けて殺して日が暮れて、と。

特典CDを取り出すと、透明トレーの下からパラ子さんのビキニ姿が出てきました。眼福眼福。

駆逐されましたw

女って怖いですね・・・
いくら感情で動いているとはいえまさか12階の魔物を全て駆逐するとはw
その根性と能力に惜しみない賛辞を送ります。

余談ですが、先日ようやく表ボスを撃破しました。
といってもボス連戦で無理矢理レベル上げたダクハンでトラピ2を連発してただけですが、今はクエストまったり消化してます。

私は今三階で7レベぐらいです。
三階層に行くまで続けられるのか…w

何だか話がよくわからない方向に………(; ̄ェ ̄)

訓練兵団と化した女性陣にこれを進呈します つ[立体機動装置]

霊山龍の前哨戦にドボル亜種と戦って入手した物の残りなんで気にせずどうぞ~
アリア「JOJOブラキを免れたと思ったら最大金冠確定とはな……まぁそれでもずっとマシだが(ため息」
そして12階からモンスターの霊圧が消えた……だと……?
アリア「一体どれだけの数を狩ればそうなる(ー∀ー; リュックの中がはち切れる寸前になってそうだな」
そして売った金がクリムゾンに入る前にアリアちゃん達に持ってかれるんですねわかります(

ps.氷結晶の枝ありがとうございました。こっちの氷結晶と成分いっしょだったので使えませんでしたが綺麗なのでかざってます。
これからの季節に涼しいわ~(

進撃のきょ…あれ?

殲滅だなんて><

管理人レス

>チロさん
おお、お疲れ様でした。まあ、テストは受けることに意味があるんですよw(違

頑丈さでかに、回復力でヴィク。そんな住み分けでしょうか。どうでもいいですがw

>!キルルン!!さん
は!? 本質的な問題定義!?w

いやほら、酒場のマスターなんか、空気読みますよ?w

>ksさん
えーっと、この当時は幾つだったかなぁ、っと。

確か、30ちょっと位でしたかね。

世界樹2は、5人パーティで階数x3が適正レベル、と言われていますから、結構レベルは低めです。
人数多いわレベル稼ぎを全くしないわ、なのでw

>マリミさん
最近は4日に1回更新なのでお見逃しなく~。今後もこのペースが保てるかどうかは分かりませんがw

ヴィクがスーパーシリアス化するのは、第四層に入ってからですかね~。
それまでもちょいちょい、位でw

>ヤクモさん
うーん、ヴィクは悪のカリスマにはなれませんか。石仮面でも被せてみようかな。性格変わらんけどw

こんな話を書いてる私でさえ持ってない初回特典を持ってる! いいなぁw

>ariasさん
いつの間にかあの場に居たとは、アリア殿恐るべし!w

じゃあ、あの時の乱舞分の11発はアリア殿のカウントってことでw

霊水晶の代わりに氷結晶の枝とか使えるかもしれないので、アリア殿にプレゼント、と。
ヘタレが好きなオナゴに送って振られるよりは、そっちで有効活用して下さいw

ケータイを持っていない! そのまま文明の利器に毒されないariasさんでいて下さいw
まあ私は、社会人になるまで持ってなかったですけどw

おおっと

肝心の感想を忘れてた(

同じシチュエーションで同じ事になるのは芸の基本ですね!(
過去は割合シリアスっぽいのにどうしてこうもエロスに走れるんだか。
……多分強靭な精神力で乗り越え済みなんだろうなーとポジティブフィルターをかけときますね(

ヴィクトールへのお仕置きに見覚えの有る赤オーラと青/蛍光緑が混じってたんだけど(

アリア「…………(目そらし」
実はねアリア、さっき向こうから結構な額の損害賠償請求g
アリア「馬鹿な!?入り口の兵士は煙玉で撒いたしモンスター討伐や採取も最小限に留めたはず…………あ」
語るに落ちたね。さ~って何処に向かってもらおうか。世界樹に行くほど冒険に飢えてたならちょっと無茶しても問題無いよね?(#^▽^)
アリア「いや、ちょっと待て!?……そ、そうだここに向こうでしか取れない宝石類があるんだが」
うん、それは後でね?確か霊水晶と血が足りなかったから霊山龍ツアーは確定でしょ?ご苦労の天玉も欲しいし、JOJOブラキのハンマーなんてコレクター魂くすぐられるよねー♪
アリア「勘弁してくれええぇぇぇ!!」( ;д;)


????「今回は珍しくアリアがお仕置きされてるッチャね」(ゴリゴリ
????2「無許可でハンティングに行ったようなモノだからンバ。流石のワガハイでもフォローはインポッシブルンバよ」(混ぜ混ぜ
????「たまには付き合わされるオレチャマ達の苦労を知るが良いッチャ……よし、これで煙玉の補充分完了ッチャ(調合キット片付けつつ」
????2「……なんでワガハイとチャチャでこんなに差がでるンバ(自分のもえないゴミの山と見比べてorz」

ps.私はケータイすら持った事が有りませんが何か(

はっはっは、私もいまだにガラケーですぞ。

なんというシリアスブレイカー。
あの流れでナンパに入る剛の者はそうそういませんて。
そこに痺れも憧れもしませんが。

む、自宅の棚から世界樹2の予約特典だか初回特典っぽいサントラCDが出てきた。
…私、初回で買ってたか?
いかん、記憶に無い!

私はKY好きなんです。

うわぁ!また更新されてる!?
コ、コメントする暇が無かった……!
だけど更新頻度高いのは嬉しいですw

やはりそう簡単にヴィクの秘密には迫らせてくれませんか……
それどころか何だか迷子の錬金術師がメインに……
ですがヴィクもいざという時には物凄いシリアスオーラを放出…
……します、よね?w

KYは、和むので好きです。

あの流れで止めるとか…w
まあ皆空気が読めたら面白くないですけどw

かにさん達のレベル知りたいです

……そもそも空気読める人ってシオンさん以外いましたっけ?????

やっとテスト終わりましたよ〜(≧∇≦)
まあ結果は…………

そんなことは置いといて(オイ)

ヴィクはドンドン頑丈になりますねww
このままいくと、
かにさんよりも頑丈になっちゃうんじゃないですか〜?(
笑)

管理人レス

>jetさん
どうも初めまして。ヘルメットガンナーの同士は結構居るものですなぁw

この物語が実話かどうかですが、もちろん

・キャラクター設定や背景
・ストーリー

などはオリジナルです。が、ミニイベントに引っかかった人や、戦闘シーンなどは99%実話です。
ちょっと攻撃の順番をいじってるくらいですかね。

ですので、キマイラ戦を力押しで押し切ったのも、炎の魔人戦で地図埋めの最中、間違って突入したのも全部実話ですw

>ksさん
少なくとも私は食べる気しませんねw

次はヘクターが主役っぽい、かな?

>ariasさん
よりによってソフィアさんに見せるってw 公国民全員に噂を広めるのと同義じゃないですかw

ヘクターは元々のシリアス度が高いですからねぇ。ヴィクトールだと、いくら上がっても

「シリアス度2。クズが」

で済まされそうですけどw

その実、ヘクターもヴィクトールも悩める青年なのですよ。

>!キルルン!!さん
何が信じられないかって、あのわがまま王女の依頼がキークエになってる時があるってことですね。
王宮権力おそろべし!w

>ヤクモさん
昭和生まれの私からすると、今のスマフォなんかはすっかり魔法ですよ。
ええ、私はまだガラケーですが何か?w

集めた技術でハドラー化。これは強そうですw

さあ、ヘクターの明日はどっちだ!?

充分に発達した技術は、魔法と区別がつかない
―アーサー・C・クラーク

そして自らを過信して分不相応な技術を求めた者は相応の末路を迎えることになる。
ロストロギア然り、エクストラ・オーバー・テクノロジー然り。

技術を封印すると言う学院。
その学院を絶対として従う者。
学院の有り様に疑問を抱く者。

集めた技術を結集して超魔生物とか造り出したりして。

へえ

へクター君も大変ですなぁ

わがままなあの王女さんと言えば、依頼をすべて調べてみましたが
改めて見ればここまでひどかったんですな
他の王女さんや王様の中に関係ある人もいそうですね

アリア「……実はそこの馬鹿が『ふふふ、この写真をソフィアさんに見られたくなければ(ry』をやらかしてな……」

アリア「まぁ結果は見ての通り上手に焼かれた訳だが」
写真のマスターデータは別所に避難済だったのが不幸中の幸いで~す (ぷすぷすぷす……

っ、ヘクターのシリアス度が上昇……10万……20万……まだ上がるだと!?
アリア「この状況でDBネタに走るな!(強溜め切り)」
がふぅ(撃沈
アリア「(空咳)ヘクター殿、本来の任務と心情の板挟みか……ハンター生活をしている私には分からんが辛いのだろう、な」
(復活)ここにきて姉=前任者=学院の反逆者 と言う新たな事情も登場とか……むおぉ、ヘクターの明日はどっちだ!?
アリア「心の迷宮からいつ抜け出るのかがカギだな。まぁ血迷っても力ずくで止めそうなのがごろごろいるが(苦笑」
腐った性根を修正するわけですね分かります( 次回も正座待機でお待ちします、頑張ってください!

マイマイ焼きって美味しいのww
不味そうw

次はヴィクトールとヘクターどっちが主役なんだろう

どうも初めましてjetという者です。
このブログを見つけてから毎日楽しく読ませてもらってます。
ちなみに自分も2ndGではヘルメットガンナーでした
ぶっちゃけ聞きますが自分は世界樹をやった事がないのですが今書かれてる世界樹の物語は全部実話なのですか?
すごく気になったのでコメントさせていただきました。

早く続きが読みたいです!!

管理人レス

>!キルルン!!さん
ここはグラ様以外には無いかな、とw

ヴィクは、湖底を歩いて上陸したようです。まさに不死身な男!w

>ariasさん
あなたはその写真を

「これをギルド長に見られたくなければ……くくくく」

とヘクターを脅してもいいし、その前にキャットに見つかって蜂の巣にされてもいい。
もちろん、ヘクターに無言で灰にされてもいいですけどw

あとアリア殿、英雄の証明クリア、お疲れ様でした~。
もう2度と行くもんか、と思った最たるクエストでしたね、あれはw

>ヤクモさん
ぬはははは、もっとギルティw

そんな無理難題言う人が、本日ちらっと話題に上がっておりますw

>マリミさん
さてはて、公女さまの頼みとは? 本日の記事をお楽しみに~w

ブシドーは……さーて、どうしようかなっとw

公女様とご対面!
公女様のお願いとは一体何なのでしょう?
……もしかして、ヴィク……というか、
ジェラールさんに関係ある事、でしょうか……?w

いやぁ、もう、キャットちゃんとへクターさんはくっついても良いと……
……ハッ!!わ、忘れてました、ローズちゃんの事を……!
そ、そういえばロストウェイ+ローズちゃん達の中で、
あと居ないのってブシドーだけですかね?
ブシドーは割りと好きなので登場が楽しみです!
……もちろん爺さんですよね?w

ロストウェイに不敬罪が適用されたら有罪しか残りませんがな。
ギルティ・オア・もっとギルティ(何

昼間見つからなければ時間帯を変えて探索、はわりかし基本だと思ってたんですが…ヘイヘイ隊員ビビッテルー。

公女のお願い…オーロラ見に行きたいけど寒いからコートを作るので金獅子狩ってこい、とか(皇女違い。

アリア「(ばたーん)かに殿の記事を参考にして何とかクリアしたぞ『英雄の証明』!!」

(クラッカーぱーん)おっめでと~!!G級装備とは言え大変だったでしょ?
アリア「確かにあの二種同時は試練だった。 だが」
? だが?
アリア「……レウス亜種捕獲用の罠を2度もブラキに踏み抜かれた虚脱感に比べれば些細なことだとは思わないか? OTL」
……ほんっとーにお疲れ様(;ーー)ノ旦~

2424と甘酸っぱい正当派ラブコメカップルと夫婦の風格すら漂う美女と野獣派ラブラブカップル、一粒で二度美味しい氷結湖ご馳走様でした(ー人ー)
アリア「ふっふっふっ……撮ったぞヘクター殿とキャットの決定的瞬間!」
この写真に会話の一部始終レポを付けてかにさんに送りますね~♪さて報復が来る前に海へ行くとしますか(ごそごそ

や、やっぱ名前はグラ様なんですね……


ヴィクさんは溺れ死んだかと思いました^q^

管理人レス

>!キルルン!!さん
おお、小説を。

構成、いわゆるプロットには私も四苦八苦してますねー。
普通はプロットなんて考えませんからなw

>ksさん
私としても、意外とシオンって人気あるんだなぁ、とw

>マリミさん
私も驚きでしたねー。鉄板の2強争いかと思ってたんですが。

ヴィクは良くも悪くもずっとこんな感じですw
ひまわりちゃんにも、きっとナンパとかしたんでしょう、きっとw

>ヤクモさん
そう考えると、シオンは完璧超人ですなぁ。

こうなればチョベリグなユニクロ装備でアピールをばw

>薄学無才さん
ガンダムネタで来ましたかw

勉強は……まあ、ブログの隙間にやってもらえればw(違

>かめ太郎さん
おっと、こっちはスラムダンクネタですね。完全版を全巻持ってますよw

陵南、いいですよね。私はビッグ・ジュンが好きだなぁ。あのゴール下の鉄壁の防御力!
まさにパラディンの理想ですw

そしてヴィクトールは庶民シュートかとw

>キサラギさん
あー、二重発動しないんですよね。もっとも、私は食いしばりを取ったこと無いんですけどw

4のギルドカードですかぁ。一旦、データを消してしまったんですよね。

一周目は、殴りオッサンメディックを中心に、全職業が居るギルドでしたw

>チロさん
うーん、ソフィア姉が本気(違法手段含む)を出したら、一位を取れるかもしれませんw

ソフィアも、キャットより人気があるとは驚きでした。

>ariasさん
こちらははだしのゲンですかw

おおっと、投票に失敗してましたか。となると、実質はヘクターとヴィクが同着4位だったんですねー。

アリア殿は『英雄の証明』中ですか。確かこのクエストも上位装備でクリアしたんだったなぁ。

今思うと、ブラキ&レウス亜種同時などという無理難題クエを、よくクリアできたもんですw

アリア殿の無事を祈りましょうw

アリア達が「英雄の証明」でしっちゃかめっちゃかになってる今日この頃

かにさんは如何お過ごしですか(何
わたしはヘクターさんの順位と投票失敗してた事実にWで落ち込み中ですorz
(コメントに名前入れてたはずですので)
シオンさんに負けるのは納得できるとしてもヴィクトールよりも下とか……
悔しいのぅ……悔しいのぅ……
こうなったら方向音痴以外にも属性を追加しt(核熱の術式)


僕はソフィア姉さんに投票しましたよ(≧∇≦)
もう一つ上を狙ってたんですけどね〜(笑)
次はソフィア姉さんを1位に!!!

「レジストデッド+食いしばりは意味をなさない、と。
あ、こんばんは伝言を預かっております。
『シオンさんがトップとは予想外です。
シオンに投票した一人なので嬉しいです。
突然ですが、もしよろしければかにさんの4のギルドカードを見せていただけないでしょうか。』
とのことです。
それでは。」

まだあわてるような時間じゃない┐(´∀`)┌

負けん気の高いキャットと安定感のかにマジンさん。
そしてオフェンスに定評のあるアリア。
きっと巻き返してくれると信じてます(`・ω・´)

ヴィクトールは添えるだけw

ヽ(・∀・)ノワァイ

前回に引き続いて投票したシオンさんが一位……ごめんよ、かにさん、アリアさん、こんなに嬉しいことはない……!

ヘクターさんとヴィクさんの動向から目が離せません。勉強しなきゃいけないというのに。

うおう、これは予想外っ。
シオン氏おめでとう御座います。

しかし前回の隊員達の台詞にもありましたが、『冷静沈着、頭脳明晰、人当たりも良くてその上いい男』ですからね。
今回はかにさんに投じさせて頂きましたが、及ばずでしたかー。
恐怖のクエストを連戦して作ったユニクロ装備でナウなヤングをもっとアピールせねば(死語。既に埋葬済み

ア、アリアちゃん……!

正直一番衝撃なのはアリアちゃんの3位ですね……。
かにさんとアリアちゃんの戦いだと思っていたので……。
あ、でももちろんシオンさんも素敵ですよw

ヴィクトールの扱いは相変わらずヒドいw
まあそこが好きなんですがw
というか、ひまわりちゃんにあの扱いされるって……。
ヴィク貴方何したんですかw
だが扱いはヒドくても世界樹組1位はヴィクですよね!
ヴィクおめでとう!

意外ですねー。

まあ、私はシオンに投票したので、嬉しいです。
アリアにしようか悩みました。

シオンさんとは

また驚きがありますねえ


そうそう最近かにさんにおされて対話形式のもの書こうとしたら
なんやかんやで小説書くことになったんですけど
物語の構成って大変ですねぇぇ(白目

管理人レス

>ariasさん
ギルドの人間と読者は似てくるんですかなぁw

しかしアリア殿はナルガ一式の女忍者ではなく、ちょっとパンク(イビル)入った軽戦士(ベリオ)だったんですなぁ。
で、ハッピーエンド主義とw

公女さまとヴィクトールの今後は……さてはて、どうなりますやらw

>マリミさん
ここにもファンクラブが!
同じ志を持つ同志であれば、アリアお嬢ファンクラブとも話が合うことでしょうw

さーて、ヴィクトールは幸せになるのか! ……どうしようかなぁw

>ksさん
ロストウェイは分りやすさ重視のメンバーで構成されておりますw

>ヤクモさん
ここでレベルEネタが! 確かにソフィアとあの王子はちょっと被りますねw

ぎ○も女史に理由があるように、ギルド『クリムゾン』にも立派な理由があるのです!
……迷うと旅費が高くつくんですよw

そろそろ本編も動かさないといけませんなw


あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!

シオン氏、そういう状況で既に手遅れなのは最早『仕様です』。
ギルド『クリムゾン』の生活方面での安否も気にかかりますね。
江野本ぎ○も女史の如くの赤貧ぶり。
まあ女史は素材を売らないからでしたが。
恋愛模様も様々ですが、ああいうのは一歩引いたところから生暖かく見守りたいものです。

ヴィクトールもいよいよなのかな?
物語がどう動いていくのか、楽しみです。

キャット分かりやすい…w
ヴィクトールの方が分かりやすいかな?
ロストウェイのメンバーは全員分かりやすいですねww

ついに来たか……ッ!

ついに来ましたね……。
ヴィクの恋愛相手……!

こ、公女様、だと!?
これは……認めるしかないです……ね……。
……ですが私達(?)ヴィクファンクラブはヴィクの幸せを第一に願うもの!
ヴィクトールには、どうか幸せになってほしいです……!お願いします!お願いします!

そしてアリアお嬢ファンクラブの皆さん……。
オレンジジュースで良ければ、一緒に飲みましょう……。

今回は恋愛特集とな

第3階層は冬なのに恋の話は百花繚乱だね!(ぶらーん)
アリア「目を輝かせるな。……ま、まぁ私も嫌いじゃないが(空咳」
アリアも女の子だねーwところで一つお願いあるんだけど(ぶらぶらーん)
アリア「なんだ」
いい加減この逆さ吊り体勢解除したいのですがー(季節外れのミノムシがぶらーん)
アリア「却下だ。幾ら一人でイビル討伐が出来る腕だったとしてもジャンヌ殿を危険に晒した事実は変わらん。罰として収録終るまでそのままだ」
ふえぇぇ~ん(;ω;)

アリア「ヴィクトールがシリアス、だと?」
国を救うために違う道を歩んだ恋人達……苦い、ほろ苦いよ!? かにさん、この二人に救済の一手を!(じったんばったん)
アリア「ええい暴れるな!? あいつもやることが有るようだし諦めてる節があるから自分からは動かんだろ。……逆にいえば他人が働きかけてフラグを復活させれば目はある、か?シオン殿に期待だな(ぶつぶつ」
……なんだかんだ言ってもハッピーエンド主義なアリアでありました、まる(

ps.
アリア「あー、実は一式装備では無いんだ」
ベリオXベースにナルガXとイビル入れて回避性能匠等々を付けた双剣装備でござい。mede in わたし(`・ω・´)
アリア「威張るな」
それにアリア自身が鍛えあげた回避センスがあればツンデレ童ガンナー(童顔ナー)程度の攻撃など恐るるni(音声遮る銃声オーケストラ)
アリア「…………どうしてここ(ブログ)の住人は揃いも揃って地雷踏みなんだ(頭かかえ」

管理人レス

>おかつよさん
おお、初コメおめでとう&感謝ですw

第三層、いよいよ折り返しです。……まだ折り返しなんですね。先は長いなぁw

>!さん
両職とも、2ではバランスブレーカー的存在ですねw

まあ、往々にしてダクハンとカスメはキャラが残念……(黄幡の呪言で即死

>薄学無才さん
ふふふ、常に予想を裏切る男、それが私ですw

ヘクターはアレですね、ツンデレに懐かれるフェロモンでも出てるんじゃないかとw

最近、雪が降っても雪合戦する元気が無い私ですw

>アリアさん
飢餓ジョーでなければアッサリ返り討ちにしそうなギルドの金獅子ではありますがw

しかし流石はナルガ一式のアリア殿、回避は完璧ですな!

まあ確かに、外見の年齢差が一番ネックになりそうな……(ああっと!

>ksさん
私も聞いたことがありません。せっかく和えw

キャットはまあ、同族嫌悪ってヤツですw

>マリミさん
いやー、ヴィク押しですなぁw

ダクハンはボスでキラリと輝きますね。というか、ジエンドはちと便利すぎですw

>チロさん
ウィンディが好みですか。そういう人は多そうですw

流石に新キャラもここで打ち止め……予定w

>ヤクモさん
ああ、生きてるフラグのダメな中国人ですね(失礼

ソフィアはアレです。もう何でもアリですw

(傷多数黒焦げ
王○人死亡確認!
しかしヤツの確認は死んでないフラグ!

いえす!私のこのネームは彼からとってます。

メンバーの『成程』は私も読んだ瞬間納得でした。
方向音痴に単独行動させたらいけませんて(笑)
さてはて、恋敵が増えてどうなることやら。

それにしてもソフィアさん、前衛じゃないのに擬音のおかしいアイアンクロー…ひょっとして0.5アリアポイントくらいあるんじゃ(背後に縛妖蜘蛛

新キャラが二人もでてきてさらに賑やかになってきましたね〜(≧∇≦)

ちなみに僕はウィンディが好みです(笑)

新キャラ登場ですね!

ダクハンはあんまり使ったこと無かったんですけど、
カスメは2ではすごく役に立ちますよねー。
あ、でもダクハンも炎の魔人とゴーレムの時にはお世話になりましたw

へクターさん……。
確かに素敵な方ですが、私はヴィクのほ……いえ、何も言いません。あえて。
三角関係の行方を楽しみにしております。

せっかく和えw

キャットがってちょっと意外です。
いや、意外ではないかな…

三角関係、だと?

ポッと出の奴に負けるな、私はキャットを応援するぞ!
たとえ外見の年齢差が大きくて誤解を招くとしても、(ひょい、チュイーン)
ケンカの流れ弾が被害甚大でも、(ころん、ズガガ)
ヘクター殿の隣に立つのはキャットが一番似合う、自信を持て!(ずざー、ドガン)
……回避能力には自信があるからスキルツッコミは止めてくれ、家の被害が馬鹿にならん(ーー;


ところでariasの奴、遅いな。もう収録終わるz(どさっ)!?おい、大丈夫か!ボロボロだぞ!?
arias「(入り口で倒れ込み)に、にゃんとか……(ぜいぜい)……ペッコ亜種押し付けてやっと振り切れる追跡能力とは……流石ギルドの金獅子、だze……(がく」
……さっきからイビルの咆吼が聞こえるのは気のせいではなかったか(汗
やれやれ(がしゃこ)すまないかに殿、これから私は救出クエストに行ってくる。次回迄には送り届ける故心配は無用!!(鎧鳴らしつつ退室

こ、ここで三角関係が出てくるとは…まったくもって予想外です。
かにさん恐るべし。

ヘクターさんはあれですかね、ちょっと欠点があった方がモテるとかそういうことですかね。母性本能をくすぐるとか。

雪合戦うらやましいです。この冬は雪が多かったのに受験勉強やら風邪やらで全くできませんでした(泣)

ぼくちんの大好きなダークハンターとカースメーカーだ!!

トラッピングで裏ボスも倒せるし!ジエンドも封じも便利なダクハンさん!
雑魚はたちまち置物にできるしラスボスもテラーで封殺できるカスメさん!


…おや?キャラが残念なようn(オールボンテージからのエクスタシー

3階層だ

3階層初コメント!やった!
ついに中盤ですね。人気投票やったから新キャラはもういないなと思った矢先に新キャラが。
ヴィクの正体も明らかになってきたし、毎回楽しみです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/248-13312154


FC2Ad

