最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ユクモ村 狩り近況






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/13

ユクモ村 狩り近況

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ユクモ村 狩り近況


--家 深夜--

コソコソコソ

アリア(……よし、誰も居ない……よね?)

ゴソゴソゴソ

アリア(……んー、これかな? ……それともこっち? うーん……)

かに「……相変わらず懲りない子だね、アリア嬢」

アリア「うわッ!? かかかか、かにさん!? どどどど」

かに「どうしてここに、と問われれば、怪しい人影を見たから、と答えよう」

アリア「べべべ別に私は、メイン武器ランキング投票ハンマーの人気はどうなのかな、なんて思ってませんよ!?」

かに「うんうん、オヤジさんは、娘を実に正直に育てたものだ。しかしアリア嬢を見ていると、正直とは美徳なのかどうか、若干疑問に思う時もあるな」

アリア「うぅぅ……」

かに「知っているとは思うが、MHP3 メイン武器ランキングの投票結果は年明けだ。それまで楽しみに待つがいい」

アリア「えーーー!? 少しくらいいいじゃないですか!」

かに「ダ・メ・だ」

アリア「ほんの少しでいいですから、ね? お願いします!(拝み)」

かに「むう……。仕方ないな」

アリア「やったーッ♪(喜)」

かに「詳しい順位は言えぬが、ハンマーはかなりいい位置に食い込んでいるぞ」

アリア「よっし!(ガッツポーズ)」

かに「全体的に、上位で団子、下位でも団子状態だな。ああ、ハンマーは上位の団子の中だ」

アリア「フレッフレッハンマー! 負けるな負けるなハンマーッ!」

かに(……こういうハンマー小娘が居るから、ハンマー人気が高いのか?)

アリア「そう言えば、どれ位の人が参加してくれたんですか?」

かに「おお、聞いて驚け。開始してから僅か3日で、なんと87もの票が集まった」

アリア「……へ? 87人? だ、だって、前の人気投票の時は28人でしたよ?」

かに「うむ。これが世間の興味の差、というヤツだろうな」

アリア「……なんか複雑」

かに「しかも全体的に、世間の認識とはまったく違った結果になっているのが興味深い。まさかあのマイナー武器がこの順位とは!」

アリア「……それって、やっぱりここの読者さんが全体的に変わってるってことじゃ?」

かに「……そーとも言うかもしれん」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 早朝--

かに「さて、今日も今日とて双剣日和! 何を狩るかなぁ!」

アリア「……昨日は笛笛言ってたくせにぃ」

かに「笛はあくまでもサブ、メインは双剣なのだよ」

セバスチャン「いつかメインとサブが引っくり返る気がするニャ」

アリア「右に同じくー」

シオン「そうですね」

メルル「……すみませんご主人様、皆様に同意ですニャ」

かに「失礼なヤツらだな。ジンオウガをも双剣で倒した双剣士に向かって」

アリア「はいはい、良かったですねー…………(ガシッ)今なんて言いました!?

かに「(ミシミシミシミシ)ず、頭蓋骨がプリーズヘルプミー!? アリア嬢、ギブ! ギブーッ!

アリア「ジンオウガを倒したって、一体いつの間に!?」

かに「き、昨日……☆▲×■」

アリア「ココまでの道のりは!? 何も書かずにパッケージモンスターを倒したって、そんなのアリですか!?」

かに「……(プラーンプラーン)」

アリア「ちょっとかにさん、聞いてますか!? 物事には順序と盛り上がりが大事なんですよッ!」

セバスチャン「あー、アリア嬢ちゃん、多分もう聞こえてニャいニャ」

メルル「か、回復薬グレート、いえ、秘薬を持ってきますニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「アーアーアー。……うむ、後遺症は無いようだな」

シオン「相変わらず頑丈ですねぇ」

アリア「それより、ホントにジンオウガ倒しちゃったんですか?」

かに「うむ。中々の強敵だったが、双剣で問題なく、全部位破壊の上で討伐したぞ」

セバスチャン「ついでに、狩猟笛でも倒してきたニャ」

アリア「い、いつの間に……」

シオン「ということは、双剣の使い方にも、大分習熟してきたということですね?」

かに「……まあ、な」

アリア「何です? そのハッキリしない言い方は」

かに「基本的な立ち回りは覚えたのだが、どのモンスターに対しても基本パターンは

1.発見後、滅多斬り
2.疲労状態になったらシビレ罠
3.鬼人化して頭 or 尻尾に乱舞乱舞乱舞!
4.シビレ罠で捕獲


といった感じでな」

アリア「何か問題あるんですか?」

シオン「疲労というシステムを最大源活用した、立派な狩猟方法だと思いますが」

かに「それはそうなのだが、どうにも疲労+罠+乱舞でしか部位破壊してない気がしてならぬ。ジンオウガの頭部も、コレで破壊したしな」

セバスチャン「特に、高速設置+8のお守りを手にしてから、罠師スキルも発動してるしニャー」

メルル「さらに、ロアルドロス一式でランナーも発動しているので、罠中はずっと乱舞できますニャ」

アリア「もう1つついでに、スロット5つ使って研ぎ高速化スキルも付けてますね」

シオン「……成る程。

■ 疲労
■ 罠(疲労中は効果が約2倍)
■ 罠師(罠の高速設置&調合率100%)
■ ランナー(罠中、ずっと乱舞)
■ 研ぎ高速化(罠前に斬れ味を万全に)


という組み合わせが、思いもかけぬシナジー(相乗)効果を発揮している、ということですか」

アリア「でも、そういう作戦ならそれでいいんじゃないですか?」

かに「まあそうなんだがな、どーもしっくりこないんだよ。我輩の理想は、アイテムを使わず己の武器と体一つでモンスターを狩ることなのだ」

アリア「……でも、罠で動きを止めでもしないと、双剣じゃ尻尾に届かないんでしょ?」

かに「そーなのだ! あの揺れる尻尾が、高いところで揺れる尻尾が憎い!(身もだえ)」

シオン「双剣士ならではの悩みですね」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



世の双剣士は、皆この悩みを抱えながら狩猟してるんでしょうか?

一応、足を狙って転倒させた後、頭 or 尻尾に乱舞、でも破壊はできるんですが、ダイレクトに頭や尻尾を狙えないってのは、結構なストレスなんですよね。

その点、狩猟笛は頭をガキンガキン殴れるので、実に爽快です。1クエでスタン2回は取れますし、弱点狙ってフルボッコにできます。

でも、狩猟時間を見ると、圧倒的に双剣の方が早いという……。一体何故!?


双剣も狩猟笛も、中々難しいものですな。

しかし、これでガンキンへの道が見えました! レッツゴーガンキン!


☆ただ今、MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 是非是非、ご参加下さい!





無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
よ、読めない……。

初めて入手したお守りが高速設置+8と、まさに神から罠師になれとのお達しでしょうw

しかし「3秒ルールの奇跡」が出るとは……。天文学的確率的ですなw

いつのまにぃぃぃ!?

早すぎです・・・ジンオウガさん涙目;;
あ、言ってませんでしたw自分の主人公の名前「(・ω・;)」ですw

高速設置+8は手に入れるとかなり楽になりますよねw
あのお守りは神のお守りといっていいでしょう!w
あ!そうそうKANIさん3で「3秒ルールの奇跡」出ましたよ!
KANIさんの防具パクって今オンラインやってますw

管理人レス

>CHARさん
確かに、弱点属性装備&手が届く相手に対する双剣は、物凄いDSPを出しますね。スタミナ管理が出来れば、なんですけど……。

人気投票には不正が入らぬよう、どこぞのハンマー小娘には常に監視付きですw

双剣は弱点属性で行くとヤバイですよw
でも相変わらずスタミナ切れ⇒反撃確定
が多いですがね(笑)(自分の下手さに腹が立ってきますw)

上位ソロなんかだと一発がでかすぎるので結構痛いです><

ジンオウガ討伐おめですー
後遺症残らなくてよかったw

PS:人気武器はハンマーに決まってるでしょ?え、違う?アリアさんこっそり30票ぐらいいれてくれぇ!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/249-36a68178


FC2Ad

