最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>アルバ ガンナーソロ討伐記 その5






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/05

アルバ ガンナーソロ討伐記 その5

⇒ TOPMH3 狩猟日記>アルバ ガンナーソロ討伐記 その5


【前回までのあらすじ】

ボウガンによるアルバソロ討伐に挑むも、2回に渡り弾切れタイムオーバーという悲劇に散ったヘルメットガンナー。

しかし彼は3度立ち上がる! ヘルメットガンナー vs 天災アルバトリオン。3度目となる戦いの先に待つものとは!?


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


かに「よし、今度こそヤツを討伐してくれる! 装備と持込アイテムは以下の通りだ!」

■ 武器:封龍銃【轟(とどろき)】

注)この当時は以下の構成。
  F:ブリザードカノン B:イビルマシーン S:海造砲【火刃】

■ 防具:スプレッドボム

【持ち込みアイテム】
調合書①入門編  いにしえの秘薬  カクサンの実
調合書②初級編  力の爪      カラの実
調合書③中級編  閃光玉      カラ骨【小】
調合書④上級編  爆薬       竜の爪
調合書⑤達人編  大タル      モンスターのフン
回復薬G     大タル爆弾G   ネムリ草
クーラードリンク カクサンデメキン 眠り魚
秘薬       ニトロダケ    竜撃弾Lv2

【ガンナーポーチ】
拡散弾Lv2
拡散弾Lv3
氷結弾
水冷弾
睡眠弾Lv1
睡眠弾Lv2
減気弾
竜撃弾Lv1

【ネコメシ】
野菜+(スタミナ-25、攻撃力UP【大】)

シオン「くれぐれも拡散弾の扱いには注意して下さいね」

アリア「頑張ってきて下さい!」

かに「うむ、吉報を待て!(ヒック)」

アリア「…酔っ払ってる?」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


【0-5分針】

かに(まずは酔い覚まし(?)にクーラードリンクを飲んでっと。うむ、気分爽快! さらに竜撃弾Lv2を装填して…)

アリバトリオンの咆哮!

かには華麗なる回転回避でかわした!

かには竜撃弾Lv2で攻撃! アルバトリオンの頭部に約120のダメージ!

かに(幸先よし、この調子で頭にダメージを集めるぞ!)

【5-10分針】

かに(うむ、大分頭に喰らわせたな…。む、角帯電の予備動作!)

アルバトリオンは激しく頭を振り出した!

かには竜撃弾Lv2で攻撃、アルバトリオンの頭部に約120のダメージ!

アルバトリオンの角が帯電した!

かには竜撃弾Lv2を装填した!

かに(そして壁際に誘導して…よし、刺さった!)

かには大タル爆弾G x2をアルバトリオンの頭部に設置した!

かにはボウガンを構え、そのまま大タル爆弾Gにボウガンを叩き付けた

大タル爆弾Gが爆発した! 辺りに凶暴な爆風が撒き散らされる!

かには華麗なる回転回避で爆風を回避

アルバトリオンはひるんだ! 角の帯電が解除された!

かに(ふっふっふ。これぞ回避性能を持つ者のみに許される起爆回避! さらに…)

かには竜撃弾Lv2で攻撃! アルバトリオンの前足に約120のダメージ!

かに(パーフェクト! ディッスィズパーフェクトだ!)

【10-20分針】

かに(ちい、壁誘導が失敗したか)

アルバトリオンはその場で激しく回転し出した。アルバトリオンが飛行モードに移行した!

かに(ここで焦ってはだめだ。的確に睡眠弾を…)

かには睡眠弾Lv2を射出した。アルバトリオンは落下して眠り込んだ!

かに(落ちた衝撃で目が覚めないのが不可思議ではあるが…。まあいい、必殺の睡眠爆殺を喰らえ!)

かには大タル爆弾G x2をアルバトリオンの頭部に設置した!

かに(ポイントは、アルバの頭部前面、かつ少々離した距離に設置することだ。後頭部に置くと、爆風が頭部ではなく首に行ってしまう恐れがあるからな)

かには竜撃弾Lv1を装填してボウガンを構えた!

かに(必殺! 睡眠爆殺&起爆回避!)

かにはボウガンを大タル爆弾Gに叩き付けた!

大タル爆弾Gが爆発した! 辺りに凶暴な爆風が撒き散らされる!

かには華麗なる回転回避で爆風を回避!

アルバトリオンは寝込みを爆風に襲われた! 頭部に600の大ダメージ!

アルバトリオンは咆哮した!

かには華麗なる回転回避で咆哮を回避!

かには竜撃弾Lv1で攻撃! アルバトリオンの右足に約100のダメージ!

アルバトリオンは空中に舞い上がった! しかし空中モードはすでに解除されている! アルバトリオンは地上に着地した!

かには竜撃弾Lv1 x2で攻撃! アルバトリオンの右足に約200のダメージ!

かに(ここからさらに睡眠爆殺 x2で一気に角をへし折ってやる!)

【20-25分針】

アルバトリオンの両角が破壊された!

かに(よし、最後の大タル爆弾Gで角破壊完了。ここまでは計算通り!)

【25-30分針】

かに(竜撃弾Lv1、Lv2は打ち尽くしたか。後は拡散弾祭りだ!)

【30-40分針】

アルバトリオン、怒りの龍突進!

かには華麗に回転回避しようとした! しかしかにはまだ装填中だった!

かに(グヘッ)

かには特大ダメージを喰らった! かには龍属性やられになった!

かに(やはり装填が遅い! しかし相手の隙を待っていては時間が…)

かには拡散弾Lv2で攻撃した! アルバトリオンに約100のダメージ!

アルバトリオンの反撃! アルバトリオン、怒りの強襲攻撃!

かには華麗に回避しようとした! しかしかにはまだ攻撃の反動から立ち直れない!

かに(グハッ)

かには1オチしてしまった…。

【40-50分針】

かに(いかん、時間が無い! 拡散弾Lv2は…まだ30発も残っているだとう!?)

かには焦っている!

かには拡散弾Lv2で攻撃した! しかし攻撃は当らなかった!

かに(あ…)

アルバトリオンの攻撃! アルバトリオンは怒りの火炎ブレスを吐き出した!

かには華麗に回避した! しかし火炎ブレスの余波を回避しきれない! かには特大ダメージを喰らった! かには火属性やられになった!

かに(熱ッ、熱ッ! いかん、これではさらに時間が…)

かにはますます焦っている!

クーラードリンクの効果が切れた!

かに(このクソ忙しい時に! クーラードリンク、クーラードリンク…無い!? そうか、さっきオチる前に飲んだのが最後だったのか! しかし早く拡散弾を当てなければ…いや、回復が先か?)

かには混乱した!


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


アリア「かにさん、遅いですねぇ…」

シオン「そうですね。またタイムオーバーか、もしくは…」

アリア「? 先生、あそこにある黒い物体は?」

シオン「…アリア、秘薬を持ってきていただけますか?」

アリア「秘薬? なんでそんなに高価なものを…って、あの物体、もしかしてかにさんッ!?」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

かに「ううむ、酷い目にあったぞ…」

アリア「うう、せっかくの防具が黒コゲです…(泣)」

かに「防具より我輩の心配をせんか!」

シオン「それで先輩、今回は?」

かに「…うむ。久々の3オチを喫してしまった」

シオン「やはり敗因はアレですか?」

かに「ああ、拡散弾Lv2だ。もう装填中、反動中に反撃喰らいまくりでな」

シオン「ヒット状況はどうでしたか?」

かに「体感だが、最大のヒットチャンスは突進をやり過ごした後だな。振り向く前に翼の根元付近に当れば、振り返った際、翼に全段ヒットする。後、火炎ブレスも回避の余裕があればチャンスになる」

シオン「ふむ…」

かに「しかし、強襲やバックブレスはさっぱりだ。拡散弾を当てるスキがまったくない」

シオン「他の弾はどうでした?」

かに「拡散弾以外の弾は全てクリーンヒットしたのを確認できた。拡散弾を撃ち切れれば、あるいは討伐できたかもしれん」

アリア「わぁ、惜しかったんですね」

かに「うむ。この傷が癒えたら、さっそく同じ作戦でリベンジだ!」

シオン「…先輩、ちょっと待って下さい」

かに「なんだ?」

シオン「装備と作戦の見直しを提案したいと思いまして」

アリア「えー、なんでです? かにさんの話だと、かなり惜しかったんじゃ?」

シオン「懸念はありましたが、やはり最大ダメージソースの拡散弾Lv2の取り回しに不安が残ります。最低でも、反動を殺さないと今回の二の舞になる可能性が高いでしょう」

かに「一理あるな。拡散弾Lv2を無反動で撃てれば、同クラスの睡眠弾Lv2も恩恵に与れる」

アリア「えー、でもさっきの防具で3段階の反動軽減は無理ですよ? ヘルメット装備でなければできますけど…?(チラ)」

かに「ふ…。我輩はヘルメットを外すくらいならインナーだけで挑むぞ?」

アリア(やっぱり(ガク))

シオン「ですので、ボウガンの構成を見直してみます。アリアもちょっと手伝っていただけますか?」

アリア「はい、先生!」

かに「作戦はどうする?」

シオン「それもちょっと思う所がありますので、後ほど説明します」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


長くなったので、続きは次回!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/25-a0a50baf


FC2Ad

