最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>復活! いつもの見慣れた装備!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/15

復活! いつもの見慣れた装備!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>復活! いつもの見慣れた装備!


アリア「さーて、どれにしようかな~♪」

シオン「おやアリア、随分ご機嫌ですね」

セバスチャン「さては、武器ランキング投票でハンマーがいい感じニャんで浮かれてるニャ?」

アリア「それもあるけど……うふふふふ♪」

メルル「本当にご機嫌ですニャ~」

シオン「一体、どうしたんです?」

アリア「ふふふ……じゃじゃーん!

ズラズラズラ

シオン「これはこれは……立派な素材ですねぇ」

セバスチャン「ジンオウガにニャルガクルガ、ベリオロスの素材もあるニャ」

メルル「貴重な素材ばかりですニャー」

アリア「そーなの! しかもみんなスタイリッシュな防具の素材ばっかり! これだけの素材があれば……あんな防具やこんな防具が作れるんです!」

セバスチャン「スタイリッシュに拘ってるニャー」

アリア「勿論! 機能性と機能美の両立は、私の職人としての目標なんだからッ!」

セバスチャン「その割りには、作ってるのは

パワーオブガンキン

とか

プラスワン

とか、デブい装備ばっかりだニャー」

アリア「えい」

ゴッ

セバスチャン「ニャァァァァー!(ゴロゴロゴロ)」

メルル「セ、センパイ! い、今回復の笛を吹きますニャ!」

ピーヒャララ~

アリア「過去は兎も角、これからは違うの! 私はここユクモ村から、スタイリッシュ防具をドンドン発信してくんだからッ!」

シオン「……意気込みは結構ですが」

アリア「え?」

シオン「いえ、ひょっとすると、時既に遅しかな、と」

アリア「へ? 何でです?」

シオン「先ほど、先輩が鍛冶師の親方に何やら依頼をしていましたから」

アリア「!!??」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家 自室--

ダダダッ

ドンドンドン ガチャッ

アリア「かにさん!?」

かに「おーアリア嬢、丁度いいところに。どうだ、似合うだろう?」


新ガンキン


アリア「お、遅かった……(ガックシ)」

かに「どーした? 格好いいだろう?」

アリア「格好いいですけど! 似合いますけど! ……ううう、私の夢が……目標が……(泣)」

かに「……何だってんだ?」

シオン「そこはかとない夢を見ていたんですよ」

かに「何のこっちゃ」

アリア「しくしくしく(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……で、改めて聞きますけど、その防具、どうしたんです?」

かに「やっとガンキン狩猟が解禁されたのでな。足しげく火山に通って、素材を集めた苦労の結晶だ(自慢)」

アリア「そーゆーことを聞いてるんじゃないですけど……。その防具、スキルはどうなってるんですか?」

かに「おお、これが実に優秀でな!」

頭装備:ガンキンヘルム [1]
胴装備:ガンキンメイル [1]
腕装備:ラングロアーム [0]
腰装備:ラングロフォールド [1]
足装備:ガンキングリーヴ [2]

装飾品:抜打珠【1】x3, 回避珠【1】2
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:抜刀【力】, 回避性能+1

アリア「……え? 大剣装備?」

かに「何を言うか。これは立派な双剣士用の装備だ」

アリア「だ、だって、斬れ味対策が何にも無いじゃないですか!」

かに「そこは気合でカバーだな」

アリア「そ、それに、スタミナ対策は!? ランナーもスタミナ急速回復も無いし!」

かに「そこは根性でカバーだな」

アリア「しかも抜刀滅気って、双剣ってそんなに抜刀攻撃するんですか!?」

かに「はっはっは、基本は武器出しっぱだぞ?」

アリア「バカーーーッ!!!」

グワゴラグワガキーーーン

かに「どぶろぅ!」

アリア「だ、だからナルガ素材とかベリオ素材とか獲ってきてもらったのに! 回避距離とか体術とか、双剣スキルにプラスアルファできるスタイリッシュ装備を作りたかったのにーッ!(泣)」

ドッカドッカドッカ

かに「ゴッ! ガッ! お、落ち着くのだアリア嬢ッ!」

アリア「どーして何時も何時もおデブ装備なんですかー! 似合ってますけど! 格好いいですけどッ!

ドガッ

かに「ぐおッ! ふ、ふふふ、流石ガンキンヘルム。アリア嬢の攻撃を防ぐにはこれでなくては……ぐふッ(ガク)」

シオン「……またガンキン生活が始まるんですねぇ」

セバスチャン「巻き込まれるこっちは堪ったもんじゃニャいニャ(呆)」

メルル「ひょっとして、私達の防具もガンキン製になるのでしょうかニャ?(困惑)」

アリア「わーん! かにさんのバカーッ!(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は100票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
双剣は、回避性能と研ぎ高速化があれば何とかなる、という結論に達しました。他のスキルなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです、ってヤツです(古いか?)w

ガンキン話の時だけは話が合う二人なのですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>同志ダグ爺
ガンキン復活! 今回、各防具の代表スキルが色々変わってるので、抜刀力も変わってないか期待したんだけど、やはり無理だったよw

オトモはホントに可愛いねぇ。ネコ好きには本当にタマランよw

>晃平さん
手数武器というのも楽しいものですねw

ブラッドウイングは愛用してますよー。手数がハンパないので、属性値の低さも全然気になりません。

>Kikkaさん
着慣れた装備が一番ですなw

実は最初、ナルガ装備を着てみたのですが、まるで本人のテンションが上がらず……。そしてガンキンに変えた途端、テンションはうなぎ上りですw


きたあああ(゚∀゚ )

ついにガンキンとの再開を果たされたのですね(;ω;)

好きな物を着て好きな武器で好きに狩る、というのも楽しいものですね。
+αスキルが発動していなくとも中の人のやる気スキル発動でいつもより動きがよくなっていたり(´∀` )

アリアさんもユクモ村に来て張り切っているようなので、スタイリッシュ装備にも期待しています。

かにさんお久しぶりです
近況を見る限りではかにさんも双剣に走ったようですね♪
ちなみに自分は上位でハンマー片手にベリオロス亜種と対峙しております
双剣も結構使ってますがやはりブラッドウィングは使いやすいですね~
かにさんも作ってみてはどうでしょうか?
ちなみに自分はインゴットSを着用していますw

ぉぉ!(スキルは置いといて)ガンキン復活ですなw

オトモのガンキンはチャチャっぽいというか何と言うか。
しかしオトモは何着せてもかわいいですねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/250-685a78d0


FC2Ad

