最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>お披露目 オトモ装備!!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/16

お披露目 オトモ装備!!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>お披露目 オトモ装備!!


かに「オトモ装備?」

セバスチャン「そーだニャ! 一体、いつまでワシらにドングリ&マフモフを着させておくつもりだニャ!?」

かに「……一生?」

セバスチャン「マジかニャ!?」

かに「それは冗談だが、セバスチャン、お前にドングリ装備は、この上なく似合ってると思うぞ」

アリア「私もそう思います。似合うよ、セバスチャン」

セバスチャン「……人間換算50代の男が、ドングリ似合うと言われて喜ぶと思うかニャ?」

シオン「少なくとも30代半ばの先輩は、ガンキン似合うと言われると、この上なく喜びますが」

アリア「よ! ガンキン似合うよ格好いいッ♪」

かに「はっはっは、そんなに褒めるな(上機嫌)」

セバスチャン「こーゆーヘンタイと比べるのは論外だニャ! メルルだって、いつまでも引継ぎ特典のマフモフじゃ可哀相だニャ!」

メルル「い、いえ、私はこれで十分で……」

アリア「(ガシッ)メルルごめん!」

メルル「ニャ!?」

アリア「そうだよね、メルルも女の子なんだからお洒落したかったよね……。それに気付くことができなくて、ホントにゴメンなさい!」

メルル「い、いえ、別にそんなことは……」

アリア「無骨無頓着アイドントノウ女心なかにさんにメルルの装備を任せてた私がバカでした……。さあメルル、今から装備を買いに行こう!」

スタスタスタ

メルル「ちょ、アリア様!? お、落ち着いて下さいニャー!」

アリア「お金なら大丈夫! 足りない分はかにさんのお小遣いを削るから!」

ズルズルズル

ガチャ バタン

かに「……なんか我輩、ヒドイ言われようじゃなかったか?」

シオン「一言一句間違ってなかったと思いますが」

かに「……泣くぞ? それは兎も角、メルルの装備は確かに新調してやらにゃならんな。我輩も行くとしよう」

シオン「そうですね。オトモ装備の製作過程にも興味がありますし」

ドカドカドカ スタスタスタ

セバスチャン「(呆然)…………ワ、ワシのことはトコトン無視かニャ!? ワシだってメルルのお洒落した格好を見たいニャーッ!」

タタタッ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 工房前--

シオン「ここがオトモ装備用の工房ですか」

アリア「わー、色んな装備があるねー。ねえメルル、どの装備が……」

かに「おうオヤジ、オトモ用のガンキン装備を2揃え作ってくれ

アリア「たあ!」

ゴスメキッッッ

かに「ぎゅう……(バタ)」

アリア「ふう、危ない危ない……。さあ、これがいいかなー。それともこっちが似合うかな?」

メルル「あ、あの、ご主人様がピクピクしてますが、大丈夫でしょうかニャ?(困惑)」

セバスチャン「今のは旦那さんが悪いニャ」

シオン「自業自得ですね」

かに(ピクピクピク)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

かに「(ガバッ)……えーっと、アレだ、メルルの装備はどうなった?」

セバスチャン「まだ決めかねてるみたいだニャ」

シオン「女性の買い物は長いと、古来から言われてますからね」

かに「うーむ。即断即決がモットーの我輩からすると、信じられん生態だな」


アリア「……あ、これも似合うかな? これにさっきのを合わせて~」

メルル「この飾りがキレイですニャ~♪」


かに「……メルルも案外、楽しんでるようだな」

セバスチャン「そりゃー、メルルも女の子だしニャ」

かに「……しかしヒマだ。素材集めも兼ねてひと狩り行ってこよう」

セバスチャン「落ち着きニャいニャー。ワシはメルルを待っ」

かに「(ガシッ)お前も付き合え。シオン、お前はどうする?」

シオン「私は2人を待ってますよ。荷物持ちも必要でしょう」

かに「律儀なヤツだな。では、後は頼んだぞ!」

セバスチャン「は、離すニャ! ワシはメルルのキレイニャ格好を見たいニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--4時間後--

かに「うむ、良い狩りであった(満足気)」

セバスチャン「……流石にジンオウガを狩りすぎじゃニャいかニャ?」

かに「ジンオウガ製の武器はやたら高性能だからな。いざって時のために、素材をストックしておきたいのだ」

セバスチャン(さてはジンオウガ素材の狩猟笛を作る気マンマンだニャ)

シオン「……ああ先輩にセバスチャン殿、ご苦労様でした」

かに「おおシオン。……何故ここに?」

セバスチャン「ワザワザ出迎えかニャ?」

シオン「……いえ、買い物待ちです」

かに「……まだ迷ってんのか!?」

シオン「女性のバイタリティというのはスゴイものですねぇ(苦笑)」


アリア「……良し、やっぱりコレかな! じゃあメルル、試着してきて♪」

メルル「了解しましたニャ~♪」


セバスチャン「やっと終わったみたいだニャ」

アリア「あ、セバスチャンいいところに! はい、コレ」

ポン

セバスチャン「……これはニャにかニャ?」

アリア「何って、セバスチャンの新しい装備だよ」

セバスチャン「ワシの分も選んでくれたのかニャ!?(嬉)」

アリア「勿論じゃない。やっぱり何時までもドングリだと、狩りもキツイだろうし。かにさん、いいですよね?」

かに「ま、たまには良かろう」

セバスチャン「あ、ありがとうだニャ!(嬉泣)」

アリア「ほら、セバスチャンも試着してきて?」

セバスチャン「分かったニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……セバスチャン、まだー?」

セバスチャン『準備オッケーだニャ!』

アリア「じゃー、セバスチャンの新装備お披露目、どーぞー♪」

バッ

セバスチャン「どうかニャ!? 似合うかニャ!?(ウキウキ)」

セバスチャン王


アリア「(パチパチパチ)わー、可愛いー♪ 似合うー♪」

かに・シオン『……』

アリア「……あれ?」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「……ぶはははは! 王様、ネコの王様がおる! ぶわははははッ!(笑い転げ)」

セバスチャン(ガーン!)

アリア「こらー! セバスチャンに失礼でしょ! 先生も何か言ってやって……先生?」

シオン「……ッ! ……!!(顔を背けて声にならない笑い)」

アリア「せ、先生までーッ!」

セバスチャン(ガーンガーンガーン……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……あー、笑った笑った。こんなに笑ったのは久々だな」

セバスチャン(……)

アリア「セバスチャン、落ち込まないで? 私は似合ってると思うよ?」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃん、ありがとうだニャ。でも、今はそっとしておいて欲しいニャ……(落ち込み)」

アリア(……どーしてくれるんですか!?)

シオン(……すみません、反省してます……)

かに(いやしかし、人間、笑いを堪えるというのは難しいものでだな……)

メルル「……あのー、そろそろ宜しいですかニャ?」

アリア「あ、メルル!」

かに「おお、すま……ん……な……。セバスチャン! 落ち込んでる場合じゃないぞ、見てみろ!」

セバスチャン「……ニャ?(チラ) ……ッ!!!!!

メルル「どうでしょう、似合いますかニャ?(照)」


メルル王妃


セバスチャン「……(口あんぐり)」

シオン「これはこれは、良くお似合いですよ、メルル」

アリア「うん! 思ったとおり、ううん、それ以上に似合ってるよ!」

メルル「シオン様、アリア様、ありがとうございますニャ」

かに「うむ。これが俗に言う"萌え"というヤツなのだな。人生で初めてそう思ったぞ(感慨深げ)」

アリア「変な表現使わないで下さい」

かに「ほれセバスチャン。大口開けてポカーーーンとしてないで、何か言ってやれ」

セバスチャン「……メ、メルル、ス、スッゴク似合ってるニャ(シドロモドロ)」

メルル「あ、ありがとうございますニャ~……(赤面)」

アリア「ほら、こうして並ぶと、王様とお妃様みたいでしょ?」

かに「おお成る程。メルルに併せるための、王様装備だったのだな」

セバスチャン「……て、照れるニャ~」

メルル「……(赤面&俯き)」

かに「良し! お前等の防御力も格段にアップしたことだし、一丁大物を狩りに行くとするか!」

セバスチャン「ガッテン承知だニャッ!」

メルル「了解しましたニャッ!」

アリア「頑張ってきて下さい! あ、メルル、帰ってきたら、今日はその格好で一緒に寝よーね♪」

メルル「……申し訳ありませんが、寝る時は脱ぎますニャ。防具なので堅いですしニャ」

アリア「そんな!?(ガーン)」

かに「……アリア嬢。ひょっとして、パジャマか何かと勘違いしとらんか?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長々と書いて何が言いたいかというと、

オトモは可愛い!

ってことです。そりゃあもう、ウチの子が一番可愛いって位に!(笑)


今回はオトモを2人連れて行けますが、それだけでなく、農場でのアイルー達のアクションには和みまくりです。

ハンターでなくても、ネコ好きってだけでこのゲームができるはず。それ位の可愛さです(笑)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は100票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!





無料アクセス解析









ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
レウスシリーズも着せてはみたものの、セバスチャンには分不相応に括弧良すぎたので却下されました。お古のレウス防具は、現在控えのオトモが着ておりますw

「剣風迅雷」は兎も角、「セミ様通訳用」って一体……。今作、漢字も使えるということで、個性的な名前が一層増えるんでしょうねー。

ラングロのアレは、きっと宴会芸用のコスプレか何かでしょうw

KANIさぁぁぁん!

確かに!確かにボロスネコシリーズもいいですけど
メルルがレイアネコシリーズならセバスチャンはレウスネコシリーズじゃ!?
ま自分が口を出す事じゃないんでいいですけどw
ここまで笑うシオンさん始めて見ましたww

自分のオトモアイルーの名前は「剣風迅雷」と「セミ様通訳用」(貰ったw)ですw
剣風迅雷は王ネコ剣ゴロゴロにジンオウネコシリーズでセミ様通訳用は・・・
ギルドネコレイピアにギルドネコシリーズってどんだけ上品なんだぁぁぁ!w

ところでKANIさん、ラングロネコシリーズってもはやネコじゃないって思うの
俺だけでしょうか?w(是非教えていただきたいw)

管理人レス

>リノプロハンターさん
モンハンは趣味こそが一番大事ですよねw しかしリノプロ10セットとは!

現在、オトモは6匹です。レギュラーにセバスチャンとメルル、後4匹はにゃんるークエスト専門ですね。彼らには昔から今にかけて実家で飼っているネコ達の名前を付けていますw

>ななか☆さん
女性の買い物、本当に時間を掛けますよねー。私も奥さんの買い物に付き合った時、ゲーセン行って本屋行ってもう1回ゲーセン行った後でも、まだ選んでいたというw

アリアのハンマーアタックの頻度は、防御力の向上と共に増えていくのかもしれませんw

>蔵丸さん
私もガンキンでそろえようと思ってたのですが、オトモのガンキン防具が、思っていた以上にガンキンっぽく無いものでしてw

ナルガはまさに忍、って感じですねー。隠密スキルがいい味だしてますw

まさか王様と王女様に来るとは…(笑
てっきりお揃いのガンキンでいくと思っていましたよ。
自分はナルガ一式を身に纏い、オトモ達にも強制的にナルガ一式にさせて、変態…じゃなくて忍者集団にして楽しんでおります(笑

メルルさん可愛い♪

服を買いに行くと時間かかっちゃうかも!!
見て可愛いな~と思っても、試着してみると「あれ?何か違う…」「あれもいいかな~?」「これも可愛いな~」
なんて…><
…モンハンに関係なかったか~(*^_^*)(笑)

最近はまたアリアさんのハンマーアタックが増えてきましたねっ☆
かにさんも気絶したまま年越し…なんてならないように!
ほどほどに冗談言うんですょ~(≧∀≦)☆☆(笑)

ここはぜひリノプロを!!

 まぁ趣味なんでほっといてください・・・
攻略を急いでいるためまだ9セットしかできていない状況です。
(上位がそのうち3個)早く全員の分(10セット)を上位で作らねば!!
 ちなみにかにマジンさんは何頭までオトモを雇ってます?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/251-5dfffbda


FC2Ad

