最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>雑貨屋で(今更)新たな発見!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/20

雑貨屋で(今更)新たな発見!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>雑貨屋で(今更)新たな発見!


かに「セバスチャン、メルル、今日もひと狩り行くぞ!」

セバスチャン「ガッテンだニャッ!」

メルル「あ、ちょっと待って下さいニャ。回復薬を切らしてますニャ」

かに「おお、ホントだ。危ない危ない。回復薬はハンターの生命線だからな」

セバスチャン「というか、ハチミツ300個も溜まってるんだから、回復薬グレート調合しようニャ」

メルル「後、そろそろ秘薬も用意しておいた方がいいと思いますニャ」

かに「両方とも上位に行くまでお預けだ。心配せずとも、回復薬グレートは大連続狩猟で剥ぎ取った分をストックしてある」

セバスチャン「普段は金遣い荒いくせに、ハチミツだけはケチだニャー」

かに「倹約家と言え」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 雑貨屋前--

かに「おう、ねーちゃん。いつもの回復薬を10個くれ」

セバスチャン「ちょっと待つニャ旦那さん。たまにはゆっくり、道具屋のラインニャップを見てみニャいかニャ?」

かに「何? ……そー言えば、メニューの1、2ページしか見たことない気がするな」

セバスチャン「……生き急ぎすぎだニャ」

かに「どれどれ。……ふむ、ラインナップはロックラック、モガの村よりはポッケ村に近いんだな」

セバスチャン「ま、ぶっちゃけポータブルシリーズだからニャ」

かに「おお、モンスターの書が売ってるのか!」

メルル「そう言えばご主人様、一冊も持ってらっしゃいませんニャ」

セバスチャン「ってことは、事前情報まったくニャかったのかニャ? よくコレで今まで生き延びてこられたニャー」

かに「実力というヤツだな(ふんぞり返り)」

セバスチャン「単なる運だニャ(キッパリ)」

かに「……おお、そーいえば力の護符、守りの護符も売り出したって言っておったのう……って、高ッ! 36000z24000zだと!?」

メルル「……えーっと、全然足りませんニャ」

セバスチャン「無駄遣いばっかしてるからだニャ」

かに「……よし、後でアリアに小遣いアップをおねだりしよう」

メルル「……多分、無理だと思いますニャ」

かに「後は……(パラ)……ふむふむ……(パラ)……!!! ブ、ブ、ブ」

セバスチャン「? どーしたニャ?」

かに「ブーメランだとぅ!?」

セバスチャン「大声だすんじゃニャいニャ! 一体ニャにに興奮してるニャ?」

かに「だってお前、ブーメランだぞ!? ロックラックラでは登場しなかった悲運のアイテム! 尻尾切断の偉大な味方! あのブーメランがユクモ村で復活していたとはッ!(拝)」

セバスチャン「……どーやら、双剣と狩猟笛の尻尾の切りづらさに、相当ストレス溜まってたみたいだニャ」

かに「ねーちゃん、このブーメランは幾らだ!? 何、たったの150z? よし、まとめて5個、さらにまとめて30個ほど家に送っておいてくれ!」

メルル「ご、ご主人様、護符買うためにお金を貯めるのでは!?」

かに「そんなものは後でいい! 今は兎に角、ブーメランだ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

ガチョンガチョンガチョン

バタンッ

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、かにさんお帰りなさい。なんか今、雑貨屋さんから大量の荷物が届いたんですけど……」

かに「スマンが今は話す間も惜しい!」

ガチャガチャガチャ(装備変更)

アリア「ひゃあ! か、かにさん、着替えるなら自分の部屋でして下さいッ!(赤面&背向け)」


ボーン装備3


かに「よし、狩猟笛スタイル準備完了! では行ってくるぞ!」

ダダダッ

アリア「(呆然)……な、何なんですか一体ーッ!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--渓流--

セバスチャン「どーせ尻尾切り辛いのは一緒だし、双剣のままでも良かったんじゃニャいかニャ?」

かに「いや、最近は双剣で尻尾を切るのは慣れてきたんだよ。転ばして乱舞&ニ回転斬りでな」

メルル「……では、特にブーメランを使うことも無いのではありませんかニャ?」

かに「……柄殴りのモーション値を考えると、狩猟笛で尻尾を切るのは絶望的なのだ」

メルル「でも、ご主人様は双剣士では……」

セバスチャン「(ポン)メルル、分かってやるニャ。旦那さんはまた、狩猟笛の楽しさに目覚めてしまったんだニャ」

かに「……笛、楽しいなぁ(遠い目)」

メルル「そうでしたかニャ。でも、ご主人様とセンパイが同じ打撃武器、そしてご主人様と私が同じ笛で支援と、お互いお揃いになりましたニャ~」

セバスチャン「そうだニャ~。……って、だから切断系が1人も居ニャくて尻尾切れニャいんだニャ」

かに「そう。そしてその現状を打破してくれるのが、このブーメランという訳だッ!」

セバスチャン「……1個150zのアイテムに、そこまで過度ニャ期待を掛けるのは無茶ってもんだニャ」

かに「まあ見ていろ。ブーメラン様の底力を見せてくれる!」

セバスチャン「……既に"様"扱いかニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Guooooo!

かに「出たな陸の女王ことリオレイア! 貴様の尻尾、このブーメラン様が頂戴する!」

ブンッ

クルルルルル……サクッ

かに「当った! どうだ、切れたか!?」

セバスチャン「一発で切れるかニャ! どんだけ凶悪兵器を期待してたニャ!?」

かに「ダメか!? ええい、ならば切れるまで投げ続けてくれる!」

ブンッ ブンッ ブンッ ブンッ……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(ゼーハー、ゼーハー)つ、次の一投で勝負!」

クルルルルル……サクッ

かに「どうだ!?」

セバスチャン「……残念、まだくっ付いてるニャー」

かに「くっそおぉぉぉぉ!(地団太)」

Gyaoooooooh

バッサバッサバッサ

かに「あ、こら逃げるなーッ!」

バサバサバサー

メルル「……行ってしまわれましたニャ」

かに「ええい、すぐに追跡だ! あの尻尾を逃してはならん!」

セバスチャン「……どーしてまた、そんニャに尻尾に拘ってるのかニャ?」

かに「愛笛ヴァルキリコーダーの強化に、雌火竜の逆鱗が必要なんだよ」

メルル「逆鱗……それと尻尾に何のつながりがあるのですかニャ?」

セバスチャン「尻尾を剥ぎ取ると、たまーーーに逆鱗がゲットできるんだニャ」

メルル「成る程ですニャー。……では、双剣で尻尾を切って剥ぎ取ればいいのではないですかニャ?」

セバスチャン「(ポン)そりゃそうだニャ。旦那さん、別にブーメランに拘る必要ニャいニャ」

かに「バカモノ! 狩猟笛の強化は、あくまでも狩猟笛で狩り獲った素材で行うべきだ!(力説)」

セバスチャン「……またマイルールかニャ?(呆)」

かに「それがハンター道というものなのだ」

セバスチャン「絶対違うニャ(キッパリ)」

かに「(無視)さあ、リオレイアを追うぞ! ヤツの尻尾を切らない限り、今日は帰れないと思え!

セバスチャン「マジかニャ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ムシャムシャムシャ

セバスチャン「旦那さん、レイアが捕食中だニャ!」

かに「させるか! 必殺、ブーメランアターーークッ!

クルルルルル……(ブーメランが!)

かに「ノー!? マイブーメラン、カムバーックッ!」

セバスチャン「……レイアはゆっくり落ち着いてアプトノスの味を堪能中だニャ」

メルル「ご主人様、次、次のブーメランですニャ!」

かに「……残念だが、今のが最後のブーメランだ」

セバスチャン「……ひょっとして、今までのブーメランアタックは無駄足かニャ?」

かに「……まだだ! 狩猟笛には奥の手、唯一の斬属性攻撃の柄殴りがある! これで最後の追い込みだ!」

セバスチャン「……無理だと思うけどニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「転ばして柄殴り、転ばして柄殴り……」

ザクッッッ

かに「おお!?」

セバスチャン「切れたニャ!?」

かに「良し! 先人曰く、『尻尾は鮮度が命』だ! さっそく剥ぎ取れ!」

セバスチャン「アイアイニャー!」

ザックザックザック

かに「……」

セバスチャン「ま、そー簡単に手に入らないからこその逆鱗だニャ(ポンポン)」

かに「ただの雌火竜の鱗なんぞ、腐るほど持っとるわ、ボケー!(ポーイ)」

Syagyaaaaa

バッサバッサバッサ

セバスチャン「旦那さん、レイアが瀕死で巣に戻っていくニャ」

かに「……はあ。仕方ない、捕獲しに行くか」

セバスチャン「了解だニャー。……あれ、メルルはどこに行ったニャ?」

メルル「ご主人様、センパイ、こんなものを拾いましたニャー」

かに「……」

メルル「ご主人様?」

かに(フラフラフラ……バタッ)

メルル「ご主人様!?」

セバスチャン「……メルル、それ、さっきレイアが捕食中に落としたヤツだニャ?」

メルル「? はいですニャ。随分と立派な鱗ですニャ」

かに「……あれだけ苦労して切った尻尾からはただの鱗なのに、落し物ではアッサリ逆鱗かよ(落ち込み)」

メルル「……どうされたのでしょうかニャ?」

セバスチャン「そっとしといてあげるニャ」

メルル「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



その後、部位破壊報酬でも逆鱗をゲットしたヘルメット笛師は、2度とブーメランを持ち込まなくなったという……(苦笑)

捕獲すれば尻尾も入手できるし、無理に切る必要って無いんですね。少なくとも、30分掛けて尻尾切るより、10分で3回捕獲した方がレアアイテムは入手しやすいようです。ブーメラン、さらば。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は170票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!





無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>同志ダグ爺
今回ほど、斬裂弾を羨ましく思ったことは無いよw

ハンマーは斬属性が無いので諦めもつくけど、狩猟笛はなまじ柄殴りがあるだけに、未練が残るんだろうなぁw

>ななか☆さん
いやはや、近年で一番疲れた狩りでしたw

あー、そうか。余ったブーメランはどこぞの爺さんに上げれば、きっとブーメランだけでジンオウガ狩り、とかに役立ててくれるに違いないですなw

>せさ太郎(P)さん
そ、そうか、信心が足りなかったのか!w

ブーメンは存じてますよー。いつか復活してくれないかな、と思いつつ、たまにはブーメランを投げるとしますかw

>光陰さん
うーむ、慣れると結構、活躍してくれるものなんですかね?

あの軌道と範囲の広さなら、パーティをまとめてなぎ払えそうですねw

>ほほう、dosではそんなに色々な投げ方が……。そーいえば、軌道にパターンがあったような無かったような。何せどこに飛んでくか分からないので、ほぼ零距離で投げてたんですなw

斬裂弾は今回強化されているとの噂なので、尻尾切りの主役になれるやもです。

>サテンさん
どーにもナチュラルに縛りプレイをしてしまうようですw

一度ブーメランに拘ると、もう尻尾しか目に入りませんね。きっと、たまに見かける人もそうなのでしょうw

>消防極さん
そーですそーです、我らハンターのパイオニア、角満氏とそのお仲間が提唱する都市伝説ですw

私もこれで火竜の紅玉を入手したことがあるので、実は信じていたりします。

>豆ハンターさん
おー、雷浪竜の××! 下位でもその素材はまだ見た事がありません! ていうか、ジンオウガの尻尾は切りづらくて切りづらくて……。

弓の矢切りも、密かにモーション値高いんですよね。少なくとも狩猟笛の柄殴りより余程w

>まぁしぃさん
尻尾といえばスラアクか大剣ですよねー。私も直前までスラアクを使っていたので、今その落差に戸惑っております。縦リーチって大事だったんだな、とw

>旅人さん
いやさ、たま梟さんとお呼びした方がいいですかな?w 最近、コメントが疎遠になってしまい申し訳ありません。なぜか会社のPCから旅人さんのブログにコメ出来なくなってしまったものでして……。

実はブーメランもブーメンの存在も、旅人さんのブログで知ったんですよw

睡眠&ブーメランコンボはスゴイですね。いけ、三倍だ! と言いながらブーメランというw

何と!?

うおぉ、私、かつてのブーメンですよ!
(※ブーメラン教徒の意)
MHP2当時、まともに使える武器がヘビィボウガンのみで…
でも、kaiとかまだ始めてなくて、ソロ狩猟でどんづまり。
上位金レイア&銀レウスの尻尾が欲しさに、何度もブーメランで挑みました…
まあ、ヘタなのでものすごく苦労しましたが(爆)
果ては睡眠&ブーメランコンボまで用いてましたしね(おい)
う~ん、またブーメラン教徒になろうかな?(苦笑)

ブーメランですか、僕はなかなか使いませんね
そもそもいつも双剣なので切断が可能なのと、高いところの部位破壊なら3でとった杵柄、スラッシュアックスで何とかなりますし
打撃武器は僕には少々難しいようですし(技がうまく繋げられない)

自分も弓使いなのでブーメランを使おうかと思いましたが麻痺させて切りつけたほうが早かったですw
おかげで雷浪竜の××を手に入れましたよ^^

【尻尾は鮮度が命!】それは我らが師匠の偉大なる言葉

尻尾は鮮度が命!→オオナズチ(G級)→古龍の大宝玉→霞竜の宝玉→さすが!さすが鮮度!w
でしたよね?w角満さんの小説ってw

ブーメラン・・・KANIさん、これを見てみては?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5827070
ブーメランの偉大なるお方、そしえ我が師匠ですw

お疲れ様ですニャwww

かにさん、レイアお疲れ様でしたニャ。
ブーメランに執拗に拘ってる人は、たま~~~~~に見かけますニャwwwwwww
にしても、相変わらず色々と拘りがあるようですニャwww
縛りプレイに近いですニャwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
自分はブーメランをMHP2Gの頃迄は、常に持って行ってましたね。斬裂弾が無かった頃の尻尾切断アイテムとして大活躍してくれましたよ。
パーティプレイ時に持って行ってメンバーにたまに当たるのはご愛嬌って事でwww

こんな宗教もありました(注:パクリネタです)

逆鱗が出ない・・・
それはおそらくブーメラン様に対する信仰心が足りないからです。
投擲の際には心を込め、祈りの言葉を口にしながら
調合分も持込みで(今回調合できるか知らんですが)投げ続けましょう。
そうすればブーメラン様は必ずや貴方に祝福をもたらします。
さぁ、ご一緒に祈りましょう・・・ブーメン。

お疲れさま~♪

かにさんブーメランお疲れさまです!
それを見ていたセバスチャンとメルルはもっとお疲れさまっ(笑)
(*⌒▽⌒*)☆

また逆鱗が欲しい時にはブーメランで行くともらえるかもですね☆

部屋に大量にある残りのブーメランはどうするんだろ~

あっ♪
そんな道具とかでモンスターを倒しに行くのが大好きなお爺さんがいましたねっ♪
盾攻撃や通常弾だけでモンスターに挑む老人(笑)

まとめて贈ってあげると喜んでもらえそうですょ♪
(≧ω≦)b☆

ううむ…。ブーメランはやはり大変なのですなw
ハンマーも弓も尻尾切れないので困りまする。

ここは やはりガンナーで斬裂弾の出番かな…。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/253-533d32b2


FC2Ad

