最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>(下位では)高品質のお守りを手に入れた!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/21

(下位では)高品質のお守りを手に入れた!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>(下位では)高品質のお守りを手に入れた!


--孤島--

Syagyaaaaaa!

Guooooooooo!

かに「くぅぅぅ! やはりどこに行っても、リオス夫婦の狩りは迫力あるなッ!」

セバスチャン「クエスト名、

■ 天と地の領域!

は伊達じゃニャいってことだニャ!」

メルル「チームワークも抜群ですニャ! ……もっとも、たまにご夫婦同士で火炎ブレスをぶつけ合ってますけどニャ(汗)」

セバスチャン「今後の夫婦仲が心配だニャ」

かに「そんな心配などさせるものか! 夫婦共々、我が双剣のサビにしてくれる!」

セバスチャン「……最近、さらに悪役ぶりが板についてきたニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島 ベースキャンプ--

かに「いやー、終わった終わった。今回もいい狩りだったな」

セバスチャン「旦那さん、双剣の扱いに大分ニャれてきたニャー」

かに「うむ、手が届く相手であれば、実に使い勝手のいい武器だ。斬れ味がすぐに落ちるのが難点だが」

メルル「そう言えば、アリア様が

『ガンキン防具でなれば色々と手が打てるのに!』

とおっしゃってましたニャ」

かに「そりゃー残念。我輩はこのガンキン防具を脱ぐ気は無いからなぁ」

セバスチャン「どこの世界に、ガンキン装備した双剣士が居るんだかニャ……」

かに「ここに居るではないか。そんなことより報酬だが…………おお!? ひ、光るお守りだと!?」

セバスチャン「おー、ユクモ村では初めて見たニャ」

メルル「今まではなぞのお守りばかりでしたしニャ」

かに「これは期待できそうだ。今の高速設置+8お守りに不満はないが、そろそろ新しいお守りが欲しいと思っていたところだし」

セバスチャン「ニャにが出るかニャ、ニャにが出るかニャ~♪」

■ 城塞の護石 回避性能+5

かに「……マジ?」

セバスチャン「おー、旦那さん、おめでとうだニャ」

メルル「ご主人様が好きな、回避性能のお守りですニャー」

かに「ちょ、ちょっと待て、これは世界が変わる可能性があるぞ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

ガチョンガチョンガチョン

バタンッ

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、かにさんお帰りなさい。狩りはどうで」

かに「スマンが今は話す間も惜しい!」

ガチャガチャガチャ(装備変更中)

アリア「ま、また!?(赤面&背向け)」

ドキューーーン

かに「ぐおぉぉぉ!? あ、頭に通常弾Lv2クリティカルヒットのような衝撃が!?(悶絶)」

ガチャコン(納銃)

シオン「……先輩。アリアとメルル、2人のレディの前という配慮をお忘れなく」

かに「最初に口で言え! それとボウガンを人に向けて撃っちゃいけません!(泣)」

シオン「口で言って分かるなら最初からそうしてます(冷)」

アリア「……それで、一体何があったんです?」

メルル「実は、先ほどの狩りでこれこれこういうお守りを入手しましたニャ」

アリア「回避性能+5!? そ、そのお守りがあれば、私の力作スタイリッシュ防具がさらなる進化を……」

かに「ガンキン装備、パワーアーーーップ!」

アリア「……へ?」

頭装備:ガンキンヘルム [1]
胴装備:ガンキンメイル [1]
腕装備:ガンキンアーム [2]
腰装備:ラングロフォールド [1]
足装備:ガンキングリーヴ [2]
お守り:回避性能+5

装飾品:抜打珠【1】x1, 回避珠【1】x1, 研磨珠【1】x5
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:抜刀【力】, 回避性能+1, 砥石使用高速化

かに「ガンキン成分、当社比20%アップ! そして斬れ味対策ON! ふはははは、完璧、まさに完璧な双剣士装備だッ! 」

アリア「ちょっと!? 一体いつの間にガンキンアームなんて買ったんですか!」

かに「使わずともストックだけはしておくのが、正しいガンキンマニアというものだ。そうだろう?」

アリア「むう……それは確かに……」

セバスチャン「納得するのかニャ……?(呆)」

アリア「(はっ!?)ガ、ガンキンもいいですけど、こんなのはどうです!?」

頭装備:ベリオヘルム [1]
胴装備:ベリオメイル [1]
腕装備:ラングロアーム [0]
腰装備:ベリオフォールド [2]
足装備:ベリオグリーヴ [2]
お守り:回避性能+5

装飾品:強走珠【1】x2, 回避珠【1】x1, 体操珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:ランナー, 回避性能+1, 体術+1

アリア「ほら、ランナーと体術でスタミナ対策は万全。回避性能をフルに生かせるスタイリッシュ装備ですよ?」

かに「おー、いい出来だな」

アリア「でしょう!?(喜)」

かに「しかし線が細すぎる。我輩の好み(ゴツイ系)では無いなぁ」

アリア「かにさんの好みはガンキン一択じゃないですかッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--次の日--

かに「ふははは! レッツゴー狩猟! アーンド笛!」

セバスチャン・メルル『アイアイニャー!』

アリア「ちょっと待ったーッ!」

ゴガッッッ(グレンナックル突っ込み)

かに「ぬがあぁぁ!(悶絶中)」

アリア「一体どこに行くつもりですか!?」

かに「(フラフラ)な、何って、普通に狩りに行くのだが。というか、何故この家の住人は、揃いも揃って口より先に手が出るのだ?」

セバスチャン「100%、旦那さんのせいだニャ」

アリア「百歩譲って狩猟笛はいいとして、何で狩猟笛にガンキン装備!?」

かに「大丈夫だ。双剣士用装備の研磨珠【1】x5を鼓笛珠【1】x5に差し替えて、笛吹き名人回避性能+1が発動している」

アリア「抜刀【力】が完全に浮いてるじゃないですか! 大体この前、狩猟笛用装備を新調してあげたでしょ!?」

かに「ああ、

『ボーン装備でご近所を歩き回らないで下さい!』

って作ってくれたコレか」

頭装備:マギュルフロール [2]
胴装備:マギュルトロンコ [2]
腕装備:ラングロアーム [0]
腰装備:ラングロフォールド [1]
足装備:ペッコグリーヴ [1]
お守り:高速設置+8

装飾品: 回避珠【1】x2, 鼓笛珠【1】x3
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:笛吹き名人, 回避性能+1, 罠師

アリア「そーですよ! 疲労させ易い狩猟笛と、疲労中に効果の高い罠のエキスパートである罠師は相性抜群、って言ってたじゃないですか!」

かに「うむうむ、確かにその通りだな」

アリア「じゃー何で!? 確かにガンキンは格好いいですけど、そんなスキルを他人に見られたら、防具担当者の常識を疑われます! これは看破できませんッ!」

チャキッ(グレンナックル構え)

かに「ふ……。そういうことであれば安心するがいい」

アリア「……はい?」

かに「我輩がガンキン防具を装備することで、隠しスキル『力の解放+3』『超集中』が発動するのだ! 効果は我輩のテンションがMAXになり、相手の動きが手に取るように分かるようになるかもしれない、という……」

アリア「(プツッ)月まで飛んでっちゃえーーーッ!!!」

グワゴラグワガキーーーン

かに「ぬごわーーー!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、ロックラックに居た頃は、回避性能系のお守りが全く、嫌がらせかと思う程出なかったのですが、ユクモ村ではあっさり手に入ってしまいました。

ラングロフィールドは回避性能+4にスロット1つなので、ここに回避珠を付ければ、後はお守りだけで回避性能スキルが発動できるのです。ホントに世界が変わりましたねぇ。


しかしガンキン装備にハンマー、狩猟笛だと、抜刀【力】が完全に死スキルになるのが実に残念です。

というか、抜刀【力】が打撃武器にも気絶値上乗せ、というスキルになるといいんですけどね。というか、是非そうするべきなのです!(力説)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は180票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ななか☆さん
行くのは早いけど、帰ってくるのが一苦労でしたよw

ガンキン乱舞は実に格好いいですよ! この熱い舞いを動画でお届けしたいくらいに!w

>消防極さん
おー、ガ性もいいですね。今回、ランスもガンスもガード関係が強力みたいですから。

キラリと輝く一番星。それはガンキン鎧の金ぴかが反射した姿だったのかもしれませんw

>Nidoさん
あれ、今回はボウガンにガード強化付かないんですか? とヘルメットガンナーあるまじき発言をしてみたりしますw

「はだかのヘビーガンナー」! これは新たな漢ルックですね! 個人的には、腰部分にユアミフンドシを採用して欲しかったですw

……いや、これはひょっとして、腰部分は後から配信クエストでゲットなのか?


ガンキン装備も、上位に行けば<抜刀会心><抜刀減気(切断属性武器に抜刀時に打撃属性がつく)><防御力UP>のスキルが付きますよ(^-^)!
太刀や双剣、スラアクなどの盾を持たないソードファイター向きのスキルなので、回避性能や高級耳栓との相性バッチリです☆(しかも、ガンキンは上位の中でも早い内から登場するので、入手は楽な方かと。)

護石、今回は「回避性能」「回避距離」「広域」なんかが沢山取れますね☆
ガンナーにガード強化付かなくなったための仕様だとは思いますが…

そのためか、「ガード性能」「ガード強化」「体術」などのランス向きの護石は下位ではほとんど出なくなっていますね…

自分は、この回避性能の護石インフレwを利用して、「ユアミスガタ=胴」を中身にした「はだかのヘビーガンナー」スタイルを確立しようとしています(笑)
『だんじて変態ではない!…これは、伝説の傭兵<大蛇>が愛用したネイキッド装備だ!由緒ある格好なのだ!!』by.Nido

回避性能+5のお守りいいなぁw

自分はガード性能+5なら持ってます(・ω・;)
それにしてもアリアさんの作った防具強いですねw

満月の夜にキラリと輝く星が1つありましたw
早く帰ってきてくださいねw

お帰りなさい♪

月への旅行はどうでしたか(o^_^o)
今日は満月なのできれいな景色だったに違いない♪(笑)

ゴツゴツなガンキン装備の双剣乱舞を一度見てみたいです(*^_^*)☆

管理人レス

>蔵丸さん
うんうん、ガンキンの良さが分かってもらえて何よりです。あれぞ男、いやさ漢の装備というヤツなのですよw

しかし、ガンキンに貫通強化ってのも、あまりピンときてないんですよねw どちらかというと通常弾か砲術王系だろうとw

>光陰さん
これぞ物欲センサーですなw

お守りマラソンは、ハンターが採掘師にクラスチェンジしてしまうほど中毒性が高いらしいので、ほどほどで引き上げるのがいいかもですw

回避性能のお守り良いなぁ

回避性能+5ですか、実に羨ましいです。
自分は、弓を使わないのに各種瓶追加+のお守りしか出てこないです(T_T)
たまにはお守り採掘マラソンしてみようかな~。

ついにガンキン解禁ですね(笑)かく言う自分も貫通弾強化に魅せられ、ガンキン装備(ガンナー)にしましたが、ガンダムGP02ばりの重厚装備に心を奪われました。

カニさんが連呼していたガンキン装備、今なら判ります!男として!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/254-5b39c63f


FC2Ad

