最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>トラウマモンスターとの決戦!?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/22

トラウマモンスターとの決戦!?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>トラウマモンスターとの決戦!?


Guaaaaa……

かに「よし、

村★6『双の焔(リオレウス&アグナコトル)』

クリア!」

セバスチャン「(ゼーハー)さ、さすがに強敵だったニャー」

かに「うむ。さ、これで村クエ最終緊急クエストが出るかのう」

メルル「これが最後のキークエスト(*1)だといいですニャー」

*1. 次の緊急クエストを出すためにクリアが必要なクエストのこと。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……で、最終緊急クエストは出ていなかった、と」

かに「そーなんだよ。セバスチャン、なんでだろーなー?」

セバスチャン「どーしてだろーニャー。ワシにもサッパリ分からんニャー」

かに「出ないもんは仕方が無い。集会浴場クエに行っちまうかー?」

セバスチャン「それがいいと思うニャー」

アリア「……なんでそんなにヤル気無さ気なんですか?」

シオン「お2人とも、現実を直視しましょう」

かに・セバスチャン(ギクッ)

アリア「先生は残ってるキークエストが何か知ってるんですか?」

シオン「いいえ。ただ……このクエストがキークエストじゃ無い訳はないので」

パラ

アリア「? えーっと

■ 村☆6 轟竜迎撃戦

ですか。……ん? 轟竜?」

かに・セバスチャン『わーわーわー! 聞こえな(ニャ)い聞こえな(ニャ)い!(耳塞ぎ)』

メルル「お2人のトラウマモンスター、ティガレックスですかニャ?」

シオン「その通りです」

アリア「あー成る程。ポッケ村から離れても、トラウマだけはちゃーんと持ってきちゃったんですね」

シオン「困ったことに」

アリア「2人とも、大丈夫ですよ! ポッケ村では、ちゃんと狩れるようになってたじゃないですか……って、あれ?」



セバスチャン「旦那さん、別に村クエ全部クリアする必要ってニャいんだニャ?」

かに「うむ。テキトーなところで集会浴場に行くのが良いと思っていたところだよ、うん」

セバスチャン「そーしよー、そーしよーニャ」



アリア「……ダメです、逃げる気マンマンです」

シオン「参りましたね。村付きのハンターが特定のモンスターを狩れないのでは、信用問題に発展します」

アリア「それに、砂原にティガレックスが居るのは危ないです。近くに住んでる人達に被害が出ちゃうかも……」

メルル「そ、それは大変ですニャ! どうにかなりませんかニャ?」

アリア「うーん……」

シオン「……1つだけ、作戦があります」

メルル「お聞かせ下さいニャ!」

シオン「えっとですね……(ごにょごにょごにょ)」

アリア「……さすが先生です!」

メルル「わ、私にそんな大役が務まりますでしょうかニャ?」

シオン「頑張って下さい。砂原の平和は、貴女の双肩に掛かっているんです」

アリア「メルル、ファイト!」

メルル「……わ、分かりましたニャ(ゴクリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「さて旦那さん、村クエも終わったことだし、集会浴場クエに行くかニャー」

かに「そうだな。村クエも終わったことだしな。さて、集会浴場下位クエは☆3からかー……ん?」



アリア「……じゃあメルル、気を付けてきてね?」

メルル「了解しましたニャ!(オトモレイア防具装着)」

かに「おいおい、完全武装してどこに行くのだ?」

アリア「あ、かにさん。今からメルルが、砂原を荒らすモンスターを討伐しに行くんですって」

かに「砂原を? ……ちょっと待て、それってまさか……」

メルル「はい、ティガレックスですニャ」

かに「な、何をバカなこ」

セバスチャン「ダメだニャーーーッ!!! そんなのティガに食べられに行くだけだニャーーーッ!!!(パニック)」

メルル「センパイ。ユクモ村付きのハンターのオトモとして、砂原に住む人達の祈りが込められた依頼を無視すること、メルルにはできませんニャ……(哀)」

セバスチャン「うニャニャニャニャ…………(葛藤)。わ、分かったニャ。ワシがメルルの代わりにティガ退治に行ってくるニャ!」

メルル「センパイ! 私も、私もご一緒致しますニャ!」

かに「何故そーなる!?」

メルル「ご主人様。センパイと私で、立派に勤めを果たしてきますニャ!」

かに「無理に決まってるだろ!? オトモ2人で何ができる!」

メルル「大丈夫ですニャ! 私にはご主人様に買って頂いた、このマギュルネコホウキがありますニャ!」

かに「そりゃ単なるホウキだから! 単なる護身用(防御力+10)だから!」

メルル「ご主人様、こうしている間にも、砂原の人達は苦しんでおられますニャ……」

かに「……だーーーッ!!! 分かった、分かったよ! 我輩自ら、ティガを退治てくれるわいッ! 行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「ガッテン承知だニャッ!」



メルル「……ふう(汗拭い) こ、これで宜しかったですかニャ?」

シオン「(パチパチパチ)素晴らしい演技でしたよ、メルル」

アリア「うんうん、今年のアカデミー賞はメルルに決まりだね!」

メルル「そ、そんなことは無いですニャ(テレ)。……でも、お2人がヤル気になってくれたようで、良かったですニャ」

シオン「メルルが行くと言えば、セバスチャン殿は命を賭けてでも依頼を受けますからね」

メルル「……(赤面)」

アリア「ふふふ。それに何だかんだ言っても、かにさんは依頼主やオトモを見捨てられる人じゃ……」



かに「いいかセバスチャン、作戦はこうだ。ティガが現れる、お前が生肉を背負って突撃する、ティガがハグハグしてるところを我輩が頭に一撃。……完璧だな?」

セバスチャン「そりゃワシが完膚なきまでに喰われてるニャ!(怒)」



アリア「……メルル、かにさんをしっかり見張っててね?(真面目)」

メルル「き、きっとジョーク、ジョークですニャ!(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原 ベースキャンプ--

かに「うーむ、きてしまったか……」

セバスチャン「砂漠に現れたり雪山に現れたり、節操無い飛竜だニャー(ブツクサ)」

かに「まったくだ。あんだけ目立って行動範囲も広い竜が、何だって今まで発見されなかったんだ? 古龍調査隊のアンポンタンめ(ブツブツ)」

メルル「……あの~、お2人共、そろそろ動きませんかニャ?(恐る恐る)」

かに「……そうだのう、時間切れで負けるよりは、玉砕覚悟で突っ込むか。そういえばセバスチャン」

セバスチャン「大丈夫ニャ。ちゃんと3オチ分のネコタクは予約済だニャ」

かに「そうか。ならば後顧の憂いは無いな」

メルル「……かなり、とっても後ろ向きですニャ(汗)」

かに「ま、考えてみれば、ここのティガとポッケ村のティガが同じ動きをするとは限らん訳だしな」

セバスチャン「そうだニャ! きっとあの恐怖の突進もゆっくりになってるニャ!」

かに「うむうむ。岩飛ばしも3WAYから1WAYになってたり、色々と弱体化してるに違いないぞ!」

セバスチャン「うニャ! 勇気が湧いてきたニャー!」

かに「応! ティガレックス、何するものぞ!」

メルル「前向き……なのでしょうかニャ?(困惑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaooooooh!!!

ドカドカドカドカッッッ

かに「うどわーーーッ!!!(緊急回避)」

セバスチャン「うニャーーーッ!!!(轢かれ)」

かに「(ペッペッペ)ぜ、全然変わってねーじゃねーか! 誰だ、弱体化してるなんて言ったヤツは!?」

セバスチャン「(ガバッ)アンタだニャッ!」

かに「おお、生きてたか」

セバスチャン「……かなりギリギリだけどニャ」

かに「……そー言えばメルルは?」

セバスチャン「ティがを見た途端に気絶して、今は地中で横にニャってるニャ」

かに「……相変わらずモンスターが苦手な子だね。採取と援護は頑張ってくれるのだが」

セバスチャン「そこがメルルのいいところだニャ。大体、ホウキを振り回して勇猛果敢に立ち回るメルルニャんて見たくもニャいニャ」

かに「……そりゃそーだな……とおぉ!?」

Gaa!

ブンッ(岩投げ)

かに「セ、セバスチャンバリヤーッ!(ガシッ)」

セバスチャン「ニャ?」

ドガッッッ

セバスチャン「ニャァーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

かに「あ、危ないところだった……。まさか岩投げが弱体化してるどころか、3WAYのままスピードアップしているとは(大汗)」

セバスチャン「(ボロボロ)殺す気かニャ!?」

かに「おお、生きてたか」

セバスチャン「今ので死んだら化けて出てやるニャ!(怒)」

かに「すまんすまん、何せ咄嗟の出来事だったのでな」

セバスチャン「咄嗟の判断できるニャら緊急回避しろニャッ!」

かに「今度から(お前が近くに居なければ)そうしよう。さて、どう攻めるかな」

セバスチャン「どうもこうもニャいニャ。ティガ相手に小細工はできニャいニャ」

かに「……そーだな。右回り旋回で、隙を見て頭に前方攻撃 or 叩きつけしかないか」

セバスチャン「今回はポッケ村の時(ガンランス)と違って打撃武器だニャ。頑張れば気絶も狙えるはずだニャ」

かに「よし、我輩の狩猟笛捌き、その目に焼き付けるがいい! 行くぞセバスチャンッ!」

セバスチャン「応だニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「今帰ったぞー!(嬉々)」

セバスチャン「帰ったニャー!(嬉々)」

メルル「ただ今帰りましたニャー(嬉)」

アリア「お帰りなさい! その様子だと、狩りは成功したみたいですね!」

かに「0オチで捕獲成功だ。行ってみれば何とかなるもんだなぁ」

シオン「案ずるより生むが易し、ですね」

かに「うむ。ま、タップリ苦労はしたが。正直、ガンキン防具の防御力が無ければ危なかった」

セバスチャン「ワシは轢かれまくってオチっぱなしだったニャ~(疲)」

メルル「センパイ、お疲れ様でしたニャ」

かに「という訳で、やはり2度とお目に掛かりたくない相手だな。ま、今回のクエストをクリアすれば、暫くは顔を合わさんだろ」

シオン「……えーっとですね、それが残念なことに……」

かに「何だ? ……ま、まさか」

アリア「あはは……。これ、村長さんからの依頼書です」

パラ

■ 村☆6『凍土に轟く咆哮』

シオン「今度は凍土にティガレックスだそうですよ」

かに「……セバスチャン、1人で行けるな?」

セバスチャン「無理に決まってるニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は200票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析







ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>同志ダグ爺
……おおう、すっかり亜種のことを忘れてたよ。どーしても戦わなくちゃならんかなぁw

>光陰さん
ティガとオトモの相性は最悪ですね。

もっとも、私との相性の悪さも相当なものですがw

>ひとみwさん
私もメルルがオトモ注意術を覚えていた時は、セバスチャンへのツッコミによく巻き込まれましたよw

コナンとのコラボもスタートですかー。あの蝶ネクタイ、オトモに似合いそうですねw

>消防極さん
「凍土の大合戦」は行ってきました。ネブラが可愛く見えましたなw

WAYとは、考えてみれば大昔のシューティングゲーム用語でしたかなw 3WAYで3方向、という意味です。

>popoさん
そうですねー。MHP2Gよりかは、判定が薄くなっていた気はします。

亜種もきっとキークエなんでしょうなぁw

>Noiさん
私も、まともにヘビィボウガンで勝った記憶が無いです……。

ヘルメットガンナー、大いに大歓迎ですw アリアも早く、ヘルメットの素晴らしさに目覚めてくれるといいのですがw

>KMさん
おお、どうもお久しぶりです。3rd参戦が早いといいですねw

おお、海賊J双剣ですか! 未だ一度もダウンロードクエしてないんですよねー。ちとやってみますかなw

>fireflyさん
おお、こちらもお久しぶりですw

ネタバレになりますが、最後の緊急はジエンですよー。懐かしのロックラックにレッツゴーです。

弓、中々よさそうですね。一度試してみましたが、かなり自分向けかな、と。貫通弓がいい感じです。

ではでは、また会いましょー。

>Nidoさん
回避性能スキルがあれば、以外にスルっと抜けれたりしますね。

もうジョーだけは古龍でいいだろ、と思うのですがね。世界を喰らうジョー、あれこそ山くらい巨大、かつ生態系を大破壊する化け物ですからw

正直、黒ティガなどは見つからないままでも良かったと思ってることは内緒ですw


ども、こんばんは(^・ω・^)。。
ティガ、翼の巻き込みと突進ブレーキ時の爪の当たり判定は少し狭くなってますよ、p2G比較ですが。(メタルギアソリッドのおまけハンティングと同じ当たり判定ですね。ビッグボス<大蛇>自体は弱いけど…)

あ、消防さん、3way=ウェイってのは石つぶてが3っつ飛んでくるって意味です。(ちなみに、イビルジョーは1wayで1つしか飛んできません!)

黒轟竜、まさかの二足歩行(…ミラボレアスと同じ動きw)しますからねf^_^;)
しかも、そのままハンターを壁際に転がして肺活量でDowawawawaaaa!!ですからね…いやらしい攻撃です。。
まぁ、今回古龍観測隊はさぼりが明らかになったみたいですから…ジョーもネブラもティガも古龍に含めない理由…みたいなことが、狩に生きるの中に出てきますし。
(新・古龍の定義は、山くらい巨大で地系すら一瞬で変貌させてしまうくらいの力を持ち、だれも見たことがない龍が古龍…研究者も見たことがないからよくわからない。だから研究も進まない…とか。)
ふむ。
でも、今回ティガが目撃されるようになった理由も、イリオモテヤマネコのように生息すら疑われていたジンオウガが人里に降りている理由も、老山龍並におとなしかったドボルベルクが暴れている理由も……一匹の古龍が動きだしたから。
という事実を、上位に上がれば知ることになりますね( ̄▽ ̄)。
では、またノシ☆





















お久しぶりです~!
気になりますが、村の緊急クエストってジエンではないですか?もしジエンの緊急他ならちょっと試して見ます><

最近一人でオフラインのhr3のクエストやってます>w<アグナのクエスト終わればhr4の緊急が出ます。。

ガンはやめましたが弓はかなりのいい武器です隊長>w<属性攻撃と除隊攻撃がなかなかいい効果です~!20ビンの睡眠で2回も睡眠可能、後攻撃ビン30で村のレウスやナルガもすぐ捕獲可能です>w<
時間は双剣とは比べになれないが捕獲なら7~8ぐらいは可能です5~7までのランクでしたら>w<
ビデオ作りたいですが。。テレビが出力ないのでレコード出来ない>~<;; 

隊長ももし時間あったら弓試してください~!弓はもともと属性向きですからナルガの弓はそこまでおすすめしません。。それでは~!またwiiでお会いしましょ~!

お久しぶりです♪

轟竜ティガレックス討伐お疲れ様です♪
ああああああ!! はよ3rd欲しいよぉぉぉぉ!!(黙れ
という訳でまだ手に入ってません(泣)
ああ、そろそろ、っていうかもうDLクエスト配信していますね。海賊Jエッジでしたっけ? Jの双剣が手に入るクエストはもうやりましたか?
結局メイン武器は無しに決まったKMからでした♪

初めまして

毎度楽しく読ませて頂いております、Noiと申します。

轟竜討伐、無死捕獲達成お見事です。
こちらもティガはP2Gでヘヴィボウガンを担いでさんざん轢殺されたため、未だにガード性能付きガンランス以外では正面対峙できないプチトラウマ状態だったりします。
でもまた配信のマガジンティガみたいな怪獣とか、P3でも出てくるんでしょうね……巨大黒ティガとか。くわばらくわばら。

では、お互いに良い狩猟がありますように。

……忘れておりました。
初書き込みで厚かましいのは承知の上ですが、こちら頭部装備にヘルムを据えて、ヘルメットガンナー/ガンサー(見習い)を志すことをお許し願いたいです。
アリア嬢、ヘルメットは良いものですよ?

ティガレ討伐おつかれです。
相変わらず強かったですねw私も苦戦しました(汗
しかし、P2ndGより戦いやすかったです。個人的に・・・

受け身のお陰でデスコンボになりにくくかったんでしょうか?
新しいモーションもありましたがいつもの位置にいれば当たらなかったし・・・

まだ亜種にはたどり着いてません。楽しみ?ですね(笑

ティガレックスwww

あいかわらずKANIさんの苦手っぷりは凄いなぁw
でも「黒轟竜」はもっと強かったです;;
「凍土の大合戦」に行ってみてはどうですかい?w

ところでWAYって何ですか?教えてください><

余談:サテンさんMHP3rdクリアおめでとうございますw

オトモ魂!!

カニさん勇敢なオトモおもちですね~^^おいらのオトモは採取してると殴ってきたりして><あまり主人と思われていません!!剥ぎ取り中にやられた日にゃ~バトルですよ!しかしそんな私にも朗報が今日からコナン装備のクエが配信されるんでw揃えて着せて見ようとおもいますwきっといい働きをするに違いない><主従関係が逆転したら?どうしよう!(爆)

ティガ戦お疲れ様です。

相変わらずティガは、恐いですね。
自分はスコープを通してオトモが咆哮で吹き飛ばされてるのを、何回見ています。
その都度、「オトモの仇!!」と勇んで攻撃しますが、返り討ちにあってますwww
あの強さはどうにかならないですかね、恐すぎて夜も眠れないwww

久しぶりのティガ戦お疲れ様でしたw

この調子だとティガ亜種戦の時は、一家総出ですな(爆)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/255-2ab4f15d


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。