最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3 メイン武器ランキング 中間報告






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/23

MHP3 メイン武器ランキング 中間報告

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MHP3 メイン武器ランキング 中間報告


アリア「という訳で、メイン武器ランキング、途中結果はっぴょーッ♪」

シオン「……嬉しそうですねぇ」

アリア「勿論です! この前聞いた話だと、ハンマーは結構いい位置に居るみたいですから!」

セバスチャン「……こうして聞いてると、アリア嬢ちゃんの行動原理は

1.防具
2.ガンキン
3.ハンマー


なんだニャ(呆)」

かに「……全ッ然、女の子じゃねーな」

アリア「(ガーン)そ、そんなこと無いです! スイーツも好きな女の子だもん!」

かに「アーハイハイ、ソーデスネー」

セバスチャン「にゃッハッハ、ソーデスにゃ~」

アリア「くッ……。落ち着くのよアリア、ここでハンマーアタックしたら、あ2人の思う壺……」

シオン「大丈夫ですよアリア。こういう人たちは、ご飯抜きにしてあげればいいんです」

アリア「(ポン)かにさん、セバスチャン、晩御飯抜き、と」

かに「ノー! ありあサンハトッテモカワイラシイはんまーこむすめ……じゃなかった……オンナノコデース!」

セバシチャン「ソーダにゃ! トッテモぱわふる……じゃニャいニャ……きゅーとナオンナノコデスにゃ!」

アリア「いまさら遅いです。っていうか、今全然フォローになって無くなかったでしたか!?」

メルル「アリア様、オヤツも抜きにしましょうニャ(冷)」

かに・セバスチャン『メルル!?』

メルル「繊細な女心で遊んだ罰ですニャ」

かに「す、すまん、このとーり!(平謝り)」

セバスチャン「ごめんだニャー、許してニャー(平謝り)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「さて、それで、投票結果の中間報告でしたっけ?」

かに「おお、そうだったそうだった。今回、予想を遥かに超える投票数となったのでな。一言礼も兼ねて、途中結果を報告しようかと思ったのだ」

アリア「どのくらい集まったんです?」

かに「それがな……今の時点(2010/12/23)で、何と

■ 200人以上

だ」

アリア「……に、200人!? それってスゴいんじゃ!?」

かに「うむ。前回のキャラクター人気投票のざっと7倍だ。MHP3発売直後という時期、さらに使用武器という投票のし易さを考えても、これはスゴイ数だと思う」

シオン「MHP3の初回発売本数が200万本。そうなると、凡そ1万人に1人のハンターが投票してくれている、ということですね」

アリア「……そー言われると、あんまりスゴくない?」

かに「バカモノ。個人ブログで200もの投票を集めるというのは、かなり奇跡的なのだぞ?」

アリア「へー。じゃあやっぱりスゴイんですね」

かに「……アリア嬢。お主ひょっとして、全然分かって無いな?

アリア「あ、あははははー(汗)」

かに「やれやれ……」

アリア「そ、そう言えば、確か順位は上で団子、下でも団子、でしたよね!?(誤魔化し)」

かに「うむ。これが見事に上位グループと下位グループに分かれていてな」

セバスチャン「どーせガンランス、狩猟笛、ヘビィボウガン辺りが下位グループだニャ?」

かに「ふっふっふ、これを見るがいい!」

■ 上位グループ
・大剣
・太刀
・ハンマー
・ガンランス
・スラッシュアックス
・ヘビィボウガン

■ 下位グループ
・片手剣
・双剣
・狩猟笛
・ランス
・ライトボウガン
・弓


アリア「よし、ハンマーは上位キープ! 頑張れハンマー、負けるなハンマー!」

シオン「これは驚きましたね。ガンランスとヘビィボウガンが上位グループとは」

セバスチャン「スラアクも上位ニャのかニャ? これは以外な結果だニャー」

かに「我輩としては、大剣が上位というのも驚きだったがな」

メルル「さすが、一番歴史のある武器ですニャー」

セバスチャン「太刀が上位ニャのは、納得ニャんだけどニャー」

かに「ところがドッコイ。本命と思われていた太刀なのだが、実はつい最近まで下位グループだったのだよ」

アリア「へー。それは意外です」

かに「うむ。ここ最近の大量票で上位グループに名を連ねたが、一時は最下位だったこともあってな」

シオン「成る程。こうして実際に見てみないと、分からないものですね」

かに「そうだな」

セバスチャン「で、下位グループに旦那さんが使ってる双剣と狩猟笛があるニャ?」

かに「……いーんだよ。きっとこれからメジャーになるから」

シオン「それは無理だと思いますが……」

アリア「あれ? ランスも下位グループなんですか? ロックラックでは結構見た気がしたんですけど」

セバスチャン「ま、ランスはソロとパーティプレイで、戦い方が全然違うからニャー」

かに「その辺の難しさと、あとはガンランスの華々しさに人口を取られたという可能性もあるな」

セバスチャン「ランス、地味だしニャ」

シオン「カウンターという、唯一無二の技を持つテクニカル武器なんですけどね」

かに「カウンターの強さ、便利さが知れ渡れば、また票を伸ばすかもしれん」

アリア「片手剣……は仕方ないですかね?」

かに「ランス以上に地味な武器だからなぁ。こちらはランスと違って、パーティプレイでこそ真価を発揮する武器だし」

シオン「先輩も一時、ロックラックで使っておられましたね」

かに「うむ。状態異常剣とアイテムによるかく乱&サポートは、直接攻撃とはまた違ったスタイルで狩りを楽しむことが可能だ」

アリア「そういう面白さが伝わるといいですね」

メルル「後は、ライトボウガンと弓ですニャ」

かに「これは意外だったなぁ。ライトボウガンは速射とステップ、取り回しの軽さから、ヘビィボウガンを上回る人気かと思ったのだが」

シオン「弓も、新たなアクション、曲射がかなり強いと聞きました。何故この2武器が下位に沈んでいるでしょうね?」

かに「うーむ。弓は使い方が難しいからか? 独特のクリティカル距離には、誰しも最初は戸惑うからな」

アリア「それを言ったら、ライトボウガンよりヘビィボウガンの方が難しいんでしょ?」

かに「それはアレだ、大鑑巨砲主義者が多いということでファイナルアンサーだろう」

セバスチャン「それってつまり、旦那さんが類を友を呼んだ、っちゅーことだニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さらに付け加えるならば、コメント数で他を圧倒している武器がある」

アリア「へー。それってどの武器です?」

かに「そうさな……。ヒント1、ロマン武器

アリア「……もういいです。ガンランスでしょ」

かに「おお、よく分かったな!」

アリア「誰だって分かりますよ!」

シオン「やはりガンランスには、思い入れのあるハンターが多いんでしょうね」

かに「そうだなぁ。中には

『俺の嫁です』

とまで言い切るハンターも居るくらいだ」

メルル「そ、それはちょっと……どうでしょうかニャ?」

かに「いやいや、ハンターたるもの、命を預ける武具は己の半身と扱うべきだ。であれば、嫁発言も何らおかしいことは無い」

アリア「じゃあ、かにさんのお嫁さんは双剣と狩猟笛?」

かに「あくまでも狩りの最中の嫁になるが……我輩の嫁はガンキンだ

セバスチャン「そりゃ単なる趣味だニャ!」

アリア「うんうん、分かりますよー」

セバスチャン「あんたも納得するんじゃニャいニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、メイン武器ランキング 途中経過発表でした! 皆々様、投票ありがとうございます。

そしてまだ投票していない方! 今年一杯まで受け付けておりますので、ユクモ温泉にゆっくり浸かりながらじっくり考えて、宜しければ投票して下さい(笑)


さてさて、お気に入りの武器は、果たして何位になるのでしょうか? 興味が尽きないことだと思います。

しかし、ここで大事なのは、実は順位ではありません。これは、どんな武器でも、それを使っている人が自分だけではない、という確認の場なのです。

今は遠くに居るけれども、同じ武器を、同じ思いで使っているハンターが居ると知るだけでも、また新たな狩りの活力になると私は思う訳なのですよ。ヘルメットガンナーズが、最初はガンナーという繋がりを通じて知り合ったように……。


残すところは後1週間。ここからの大逆転劇はあるのか無いのか? 年明けの本発表をお待ち下さい!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は200票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>RYOさん
いやー、予想を10回りほど上回る投票数となっておりますw

通常弾全しゃがみ撃ちできるボウガンとは! 大艦巨砲主義万歳ですね。

ハンマーはソロならいいんですが、私の腕だとパーティ戦で悲惨なことになりそうで使ってませんw

カニさんブログに嫉妬心w

いやあ嬉しい限りの来訪数じゃないですか!

私のカスブロはどうしたww

んなことはさておき
ランス下位・・ランス頑張れよ!
設定上の時代じゃメジャーじゃないのか・・・

ともあれ私は大艦巨砲主義ですよ。
ちまちま小っちゃいもの量産するよりも
出かい砲で蹴散らせば問題なし
私の愛用はネロディアーカですね。
通常弾全しゃがみ撃ちはありがたすぎる(≧∀≦)

ハンマーは2Gに比べると機動力上がりましたよね。
格段に使いやすく使用回数が多い武器の一つです!
ではこれにて ノシ

管理人レス


ヘビィボウガンのノシノシ歩きは、巨砲好きにはたまらないんですよねw

あの重さが高威力を生み出していると同時に、ダメージを与えているという実感を与えてくれますから。

>消防極さん
意外なことに、ランスよりスラアクの方が人気のようですねw

もっともスラアクに関しては、MHP2Gからの参入者にとっては珍しいはずですので、その分票が集まっている可能性もありますが。

>CHARさん
まだこの時点ではガンキン亜種は未確認なので、アリアは無反応です。というか、まだ私も姿を見た事がありませんw

無属性片手剣はその存在意義が激しく問われる一品ですね。しかもそれを持ってレウスとは……。飛ばれると、まさに手も足も出ませんからなw

>ななか☆さん
はっはっは、スナオニホメテクレテイノデスヨ?w

私も大絶賛、狩猟笛にハマり中です。使用率は完全に双剣とがっぷり四つですな。

音符順に攻撃し、スキを見て演奏! が楽しいんですよねw

>Noiさん
どうにも、世間一般の認識とはズレている気がしてならないヘルメットガンナーです。だってヘビィが上位って!?w

確かに、この結果を見て自分のメイン武器を良い意味で見直しているハンターも居るかもしれないですねー。

>旅人さん
あ、やっぱり意外でしたかw

私もロックラック初期の頃は、ヘビィの陰すら見ませんでした。まあ、ライトも同程度見なかったんですけど……。

一応ガンナーブログを騙って(?)ますので、読者層が偏っている可能性は大ですなw

>蔵丸さん
私も最近使ってないとはいえ、元ガンナーとしてこの結果はちょっと嬉しいですw

まあ、ここの結果と世間様では、少なくともガンナーに限っては大きなズレがあるかもしれませんw

>リューナさん
どうも初めまして! 投票ありがとうございます。

ああ、やっぱりそうなんですねー。私はまだアドホックしてないんですが、性能面から考えて弓>ライト>ヘビィですよね。

ただ、当ブログは(一応)ガンナーブログ、特にヘビィ愛好者が格段に多いところなので、それが結果に繋がっている可能性は極めて大ですw

この重さがたまらない♪

お初にお目にかかります-。
使用武器はシリーズずっとヘビィオンリー!
今回もヘビィに投票させていただいたリューナと申しますっ。

意外な中間報告でびっくりですよー。
私自身、アドホック・パーティにて相当数他の方と一緒に狩りをしてるのですが、私の体感では遠距離武器は、上の旅人さんがコメントでおっしゃってるように、弓>ライト>ヘビィの形な気がしますね-。
実は今まで友人、アドホック・パーティ含め、MHP3でヘビィの方とご一緒したことがありません…。
弓多数、ライト数人、ヘビィ0という結果です。かなしい…。

ここにはヘビィ愛用者が居られて嬉しい限りですよー♪
ではでは、またブログ見に来まーす!

大鑑巨砲主義者万歳!

へビィ使いとしてはへビィが上位に食い込んでいるのは嬉しい限りです!最近すれ違いでギルドカードを交換していると、へビィ使いの少なさに愕然としていただけに(笑)。
大鑑巨砲主義者というのはまさに自分ですね…。ライトでちょこまかするより、漢らしくへビィでどしっと腰を据えて撃つ事に浪漫を感じずにはいられません。

大鑑巨砲主義(笑)

意外な結果です、確かに。
ボウガンって、歴代不人気武器の代表格かと思ってましたのにw
MHP2Gの頃のガンナーって、弓>ライト>ヘビィな順でしたけど、まさか逆の順位になるとは…
かにさんのブログの読者はガンナー、それもヘビィボウガンに偏りがありそうです(爆)
全体では1万人に1人の投票率ながら、ヘビィボウガン愛用者の1千人に1人くらいが投票してるのかも?ww

全国300万のハンター達の生き様の縮図が、この投票である…ッ!
……と巨大な妄言を吐かせて頂きつつ。進展が気になって仕方が無いヘルメットガンナー(見習い)でございます。
個人的にはやはり、ヘビーボウガンに頑張って欲しいですね。重い・遅い・(弾代が)高いの三拍子も、馴染んでしまえばむしろ不可欠と言えるでしょう。

さておき、この投票を機にこれまで使ったことのない武器を手に取られる方も居られるでしょう。遊び方を広げると言う意味でも、非常に面白い企画だと思います。

広がれ、ハンターの輪!
できればヘルメットの輪も。

お~(^o^)♪

スゴい投票ですね♪
今一番使っているのが実は「笛☆」なのです!
攻撃しながら音譜をそろえて奏でながら攻撃、そして効果を持続…
という魅力にハマっています(*^_^*)
1人だから振り回していられるけど、仲間と一緒で小さなモンスターだと大迷惑なのかな~?なんて考えながら使っていますf(^_^)
(*'-')?そんな時は遠くで奏でてればいいのかっ♪(笑)

でも、気合いを入れて狩りに行く時はやっぱりハンマーなんですよね~♪
ハンマー最高~☆
アリアさん最高~♪
(思わず心の声が…)(笑)

かにさんの心にも無い言葉を話す時の「カタカナ」がけっこう好きなあたしでした(*^_^*)☆

「カニサンテカッコイイデスネ」(笑)

ハンマーは俺の嫁

ハンマーバンザーイ!

ヘビィボウガンは自分も好きなので
MH3でヘビィの楽しさを知りましたからねw

太刀はリーチもあって使いやすいけど
自分的にあんまり好きじゃないんですよね

おい!!ランス!!!どうしたぁぁあ!
ロマン砲に負けるなぁ!
カウンターだって突進だってあるのに・・・
ランス・・・

片手剣は、すごいよ。違う意味で(ソロだと)
おどろいた。無属性で上位レウスに28分かかったお(´・ω・`)
とりあえず!ハンマーがんばれー!

PS
アリアさん、ガンキン亜種には興味ないのかな?
(ちなみにハンマーの名前はメルt・・・)

くそおおおおお

ランス!ランス!何故ランスは下位ランクなんだ!?
ん・・・でもスラッシュアックスが上位じゃないかw
どうしよう・・・やっぱりスラッシュアックス応援しようかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/256-debc4360


FC2Ad

