最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>終焉を乗り越えろ! その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/24

終焉を乗り越えろ! その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>終焉を乗り越えろ! その1


注)
今回は村最終緊急クエスト以降の話を含みます。つまりはかなりのネタバレです。
「ネタバレカモン!」という方以外は、すみませんが本日はご遠慮下さい。
















--ロックラック--

かに「いやー、まさかユクモ村に峯山龍討伐依頼が届くとはな」

アリア「『大砂漠の宴!!』って、結構有名なお祭りだったんですね……」

シオン「考えてみれば、災害に比せられる古龍を相手取って祭りをしてる訳ですからね」

セバスチャン「そんニャの、世界広しと言えどもここロックラックだけだニャ」

メルル「でもジエン・モーランさん、あんまりにも大きすぎてモンスターという実感があまり湧きませんでしたニャ」

かに「老山龍と比べても、圧倒的な大きさだからなぁ」

セバスチャン「その割には、結構アッサリ沈んだけどニャ」

かに「15分くらいだったか? ま、下位レベルだからそんなもんだろ」

アリア「でも、これで村長さんのクエストは全部クリア……あれ、1つ残ってる?」

メルル「おかしいですニャ。確かに☆1~☆6まで、全部にクリアマークが付いていたと思ったのですがニャ?」

アリア「そーだよね? あれ、☆6に新しいクエストが追加されて…………やあ!

ゴガッッ

かに「きゅう……(気絶)」

メルル「ご主人様!?」

アリア「ふう、危ない危ない……」

セバスチャン「危ないのはあんただニャ! 突発性暴力症候群かニャ!?」

アリア「(無視)センセイ、2人共、緊急事態発生です!」

シオン「緊急事態?」

セバスチャン「今の出来事の方が、よっぽど緊急事態だと思うけどニャ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「……む、ここは?」

セバスチャン「旦那さん、気が付いたかニャ?」

かに「おおセバスチャン。一体何があったのだ? 何でか頭がフラフラするのだが」

セバスチャン「き、きっとジエン・モーランの攻撃による後遺症だニャ!(汗)」

かに「そうか? ……峯山龍の体当たりより被ダメが大きい気がするんだがなぁ」

セバスチャン(アリア嬢ちゃん恐るべしニャ!(戦慄))

ガチャッ

シオン「おや先輩、お目覚めですか」

かに「応、目覚めは最悪だが……ん?」

ギクシャクギクシャク

アリア「かかかかにさん、ば、晩御飯が、でき、出来てますよ~(引きつった笑い)」

メルル「ごごごご無事で何よりですニャ! ささささー、ご飯にしま、しましょうニャ~(同じく)」

かに「……そうか、これがデジャブか。何を隠している?

アリア「バレた!?」

かに「バレないでか」

アリア(ダメじゃないメルル! この前のアカデミー賞ものの演技力はどこにいったの!?)

メルル(演技と誤魔化しは別次元ですニャ! それにお言葉ですが、アリア様の態度も私とどっこいどっこいでしたニャ!)

アリア(そ、それを言われると……)

かに「……ま、あの2人は放っといて、シオン、説明せい」

シオン「はぁ(ため息)。まあ、こうなりますよね……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……そうか、やはりユクモ村にも、モンハンポータブル伝統の

■ 村長クエ全クリアおめでとうクエスト

が存在したか。地道にクエストを消化していった甲斐があったな(ウンウン)」

アリア「……だから集会浴場クエストを受けずに、村長クエストばっかり受けてたんですね(睨)」

かに「ぬっふっふ。ポッケ村村長クエ全クリ後は『最後の招待状』、ネコートさんクエ全クリ後は『モンスターハンター』。当然、ユクモ村村長クエ全クリ後にも何かあると思っていたが、案の定だったな!」

グワシッ(頭ワシ掴み)

アリア「かにさん、よーーーく聞いて下さい」

かに「お、おう、何かな?」

アリア「口を酸っぱくして何度も何度も言ってますけど、この手のクエストは危ないです。上位に行って、装備を整えてからにしましょう!」

かに「はっはっは、何を言うかと思えば。……アリア嬢、安心するがいい」

アリア(不審な眼)

かに「我輩は今まで、『最後の招待状』、さらに『モンスターハンター』をも下位装備でクリアしてきたのだ。今回だって何とかなるさッ!(ビシッといい笑顔)」

アリア「あーもーッ!」

ドゲシッ

かに「ぐはッ!?」

アリア「たまにはこっちが安心できる方向に期待を裏切ることはできないんですか!?」

シオン「……アリア、言ってることが滅茶苦茶ですよ?」

アリア「だって先生! 今回のクエストはホントに危ないって、先生も言ってたじゃないですかッ!」

かに「え? そーなの?」

ガコッ

かに「ゲフッ!?」

アリア「クエスト内容も知らないで受けるつもりだったんですか!?」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、ストップ、ストップだニャ! いつにも増してツッコミ頻度が高すぎるニャ!」

アリア「だって、だってーーー(涙目)」

シオン「先輩、今回のクエスト

■ 終焉を喰らう者

は、私からも上位で装備を整えてから挑むことを進言します」

かに「アタタタ……。何? シオン、お前もか?」

シオン「ええ。このクエストは、今までの『最後の招待状』、『モンスターハンター』より数段危険なクエストです」

かに「……断定するからには、それなりの理由があるのだろうな?」

シオン「はい。場所はいつもの大闘技場、そしてクエスト内容は……」

かに「……内容は?」

シオン「クエスト内容は、

■ イビルジョー
■ ティガレックス
■ ナルガクルガ


の3体を相手取る大連続狩猟です」

かに「……は?」

シオン「ですから、ターゲットは『イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ』の3体だそうです」

かに「……ちょっと待て。タンマ。ストップ。一度整理してみよう。……イビルジョーとはどういうモンスターだったかな?」

セバスチャン「ロックラックでは上位にだけ出てくる、超おっかニャいモンスターだニャ(ガクブル)」

シオン「その強さは古龍級、モンスターの中でも間違い無く超一級の強さでしょうね」

かに「うむうむ。そしてその後ろに控えているのは、MHP2、MHP2Gの象徴、ティガとナルガ、と」

メルル「ティガレックスは、ご主人様とセンパイのトラウマモンスターですニャ」

セバスチャン「ナルガクルガも厄介だニャ。ヤツの尻尾ビターンは永遠の敵だニャ」

シオン「そんな超強力モンスターが3体揃い踏み。さらに今までの経験上、その攻撃力、全体防御率は上位級で間違い無いでしょう」

かに「……」

アリア「ね? ですから、ここは素直に上位クエストまで進めて準備して、その後改めて受けるようにしましょう?(懇願)」

かに「……ふ」

アリア「?」

かに「ふはははは! 面白い、面白いぞ! さすがCAP●OM、過去の象徴的クエストをさらに上回るクエストを用意しておくとは!」

セバスチャン「だ、旦那さん、落ち着くニャ!」

かに「我輩は十分落ち着いている! くっくっく、燃えてきた! 我輩のチャレンジャースピリットは今、真っ赤に燃え上がっている! これは何としても

■ 下位装備で『終焉を喰らう者』クリア

してくれるわッ!」

アリア「あああ、始まったー!(頭抱え)」

セバスチャン「もうダメだニャ。一度走り出したら、もう誰にも止められニャいニャ……」

アリア「せ、せめて防」

かに「防具はガンキンベースで行くぞ! 今こそガンキンの高防御力を活かす時!」

アリア「じゃ、じゃあせめて堅」

かに「ちなみに強化は上武具玉までだ! 堅武具玉は上位アイテムだからな!」

アリア「バカーーーッ!!!」

グワッキーーーン

かに「どぶろぅ!?」

アリア「もー勝手にして下さい! 私、知りませんからッ!(怒)」

タッタッタッ

メルル「アリア様!?」

タタタッ

かに「(フラフラ)ぬおお、頭が……。ア、アリア嬢は何を怒ってるのだ?」

セバスチャン「本気で言ってるニャら、一度病院行った方がいいニャ(呆)」

かに「むう……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--翌朝--

かに「セバスチャン、我輩の武器と防具はどこだ?」

セバスチャン「知らんニャ。というか、ワシのオトモ用武具もニャいニャ。旦那さんの部屋かニャー」

かに「部屋には見当たらなかったなぁ。どこに置いたか……」

セバスチャン「案外、アリア嬢ちゃんに隠されてたりニャー」

かに「クエストに行かせないようにか? それは無いと思うのだが」

ヒョコ

メルル「……ご主人様、センパイ、武具はこちらですニャ」

かに「おう、メルル。何だ、工房に移してたのか」

スタスタスタ

メルル「……できるだけ、お静かにお願いしますニャ」

かに「何故に? ……む?」

アリア(くー……すー……Zzz)

かに「おいおい、まさか一晩、工房で寝てたのか?」

セバスチャン「風邪引くニャ…………旦那さん(チョイチョイ)」

かに「なんだ? お、これは……我輩の武器と防具、しかも全て上武具玉でフル強化されているではないか!」

セバスチャン「ワシの武具もキレイにメンテされてるニャ。それにこっちの袋には、回復薬一式、罠、罠肉一式、種も各種揃ってるニャ!」

かに「これは王琴トドロキ王双刃ハタタカミか。我輩が持って行こうとしていた、ジョーとティガによく効く雷属性武器だな」

セバスチャン「これ全部、アリア嬢ちゃんが準備したのかニャ?」

かに「いや。弱点属性武器の選択、さらにイビルジョー戦を見据えたアイテム類。これはアイツの仕業だな。……シオン、居るのだろう?」

シオン「……ははは、やはりバレてしまいましたか」

かに「お前以外にこんな的確な準備ができるヤツはおらんよ」

シオン「私はアドバイスしただけですよ。防具を強化、メンテナンスし、足りないアイテム類を走り回って揃えたのは、紛れも無くこの2人です」

メルル「(首フリフリ)私は大したことはしてませんニャ。全てアリア様の努力の成果ですニャ」

アリア(すやすや……Zzz)

かに「……やれやれ、素直じゃないのう」

シオン「アリアも、先輩にだけは言われたくは無いでしょうね(苦笑)」

かに「放っとけ。……さて、では行くとするかな。セバスチャン、メルル」

セバスチャン「ガッテン承知だニャッ!」

メルル「了解しましたニャッ!」

シオン「先輩」

かに「分かっておるよ。バックアップ班の献身には、結果を以って応えるのがハンターの仕事だ。必ずや勝って……いや、必ずや生きて帰ってくることを約束しよう」

シオン「分かりました。アリアにはそう伝えておきます(微笑)」

かに「ついでに、旨い飯作って待っとくように言っとけ。帰ったら、村クエ全クリアの宴をやるからな!」

シオン「……ご武運を」

かに「応! では行ってくるぞッ!」


次回に続く!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は230票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析







ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Eさん
何やら変な輩が沸いていたようです。まあ春ですからなw

きれいサッパリコメント禁止&削除しましたので、今後は大丈夫でしょう。

上の人

かにはモンスターハンターを下位装備でクリアしました
記事をしっかり読みましょう

管理人レス

>同志ダグ爺
うんむ、狩猟笛か双剣で挑んでみようかと。

が、そろそろ泣きそうで困ってるところですw

>Nidoさん
イビルジョーも苦労しましたが、問題はその後だったんですね……

ティガとナルガ、こちらとオトモ以上の連携プレーを見せますね。オトモも頑張ってくれるんですが。

>KMさん
地道にクエストをこなしてましたからw

3体が連続で出てきてくれるなら、まだクリアできる気がしたんですけど、ね……。

>豆ハンターさん
はっはっは、こちらの狙いにハマってますなw

弓もいいですねー。双剣でジョーと戦ってると、飛び道具を使いたくなっていけませんw

>Noiさん
私も、なんだかんだ言ってもクリアはできるかな、と昨日まで思ってました。こんにちは、ティガ怖いですw

まあ、最後の招待状も村モンスターハンターも、最初は不可能と思っててもクリアできましたからね。今回も何とかしてみます。

討伐隊正式銃槍を見た時から、近衛隊制式銃槍があるんだろうなぁ、と思ってました。またガンス熱が発症しそうですw

>光陰さん
何とか頑張っておりますw

防御力は兎も角、攻撃力が足りないんですよねー。

>ALさん
おお、頑張っていこうぜい!

ユアミ+ハンマーで倒せたら、間違いなく伝説だろうねぇw

>RYOさん
統べる者がスベってオチては格好つかないですからねw

このクエストは一見の価値ありなので、ぜひぜひ下位クエ埋めしてみて下さい。

コメはいつでも何でも大歓迎ですよー。

統べる者、もといスベるもの

終焉が訪れんばかりの
モンスター群でしたね・・・
・・・って噂に聞くがクエストやってない!(≧∀≦)ノシ

最近は上位発掘に余念がないので・・・
ですが装備も整ったので下位クエ埋めをやります。
ちなみに自分は猟団公式装備
       及びドーベルシリーズを愛用しています
ちなみにどちらもガンナー用でドーベルは剣士頭を使用
早くアルバがやりたいです・・・

自分猟団(リアフレで結成したw)の長でもあるので
最近はスキル上げにも苦戦しております・・・
統べるものがスベるものではいけませんよねw
もと悪猫使用者ですがガンナー魂なら今は負ける気がしません!ふっはっはティガ亜種などなんのその!
え?カニさんは楽勝・・・すみませんずに乗りましたT_T

それでは一狩行ってきます。
敬礼

いつも記事にあんまし関係ないコメながながと申し訳ない・・

おお、同士よ。
私はハンマーで挑みましょうかね。
先に村☆6を消さなければ(汗)
ユアミ装備一式で行こうかと思ってるんですが・・・無理かな?

自分も挑戦しました

あのクエストを挑戦したのは、良かったんですが、ジョーに10分かからず2オチリタイアしました。
ジョーは姿形からして恐すぎです(T_T)
早々に諦めて今上位クエストでボウガン強化と上位装備を整えてます。
かにさん、下位装備限定プレイ頑張ってください。

犠牲者は語る

「何だかんだ言っても村クエスト」……そんな風に思っていた時期が、私にもありました……こんにちわ、ジョー怖いです(挨拶)

ヘビーボウガンを担いで闘技場に突入して10分、そこには無残にも3オチしたNoiの姿が有ったのでした……ヘルメットが無ければ本当に即死でしたね、あの怪獣(ガクブル)。未強化のガンナー装備で喧嘩を売るのはちょっと無謀だったようです。

しかし。
かつて超イヤンクック砲で「モンスターハンター」を制し、近衛隊制式銃槍で「最後の招待状」を制したかにさんならば。
さくっと制覇して、アリア嬢やシオンさんを安心させてあげてください。

では、お互いに良い狩猟、良い戦いが有りますように。

余談ですが。
MHP3では、伝統と実績の近衛隊制式銃槍から、~ルーク以外にほぼデザインを留めた発展型が作成できたりします。下位ではずっとお世話になったので、こっそりお勧め。

いやはや、なんかこのブログ読んでたらアリア嬢が可愛くみえてきましたw
終焉を喰らうもの はなかなか危険なクエストですよ、、、
自分はHR3の時にジンオウシリーズとフロギィリボルバー?で残り4分でした。
ティガとナルガは面倒なティガを睡眠ビンでねむらせている間に得意なナルガをやってました^^;
ジョーは弓だとさほど危険じゃないので…

がんばっって下さい!!!!!

いやはや、もうそこまで行きましたか……(唖然)
自分はさっき手に入ってアオアシラの3回目ですよ。装備が欲しくてw
ジョー×ティガ×ナルガですか……
やばいwクリアできる気がしねえw
まぁ、最後の招待状もなんとか下位装備でクリアできたんですから頑張ってみます。
それでは!

終焉の閻魔と、牛頭と馬頭

終焉を喰らう者ですか(^・ω・^)。
自分も、この記事を読む前にクリアしましたが…
せめてHR4になってからの方がいいですよ(・_・;ガクブル

イビルジョーはカニさんでも楽勝でしょうが、後ろに控えているティガ&ナルガは2頭同時討伐ですし…
自分の場合、回復薬全て消費の、残り5分での討伐でした( ̄◇ ̄;)

いや~、ティがとナルガ、連携が巧みですよ。
ハンターの正面をティガ、
背後をナルガが取る形でのチームプレイ。。
ハンターは実力以上に「運」を試される戦いですが。。
自分の場合は、オトモが優秀だったため、打撃ブーメランでティガの疲労を誘い、とどめもオトモがやってくれたのですが(・_・;

あ、オトモのビッグブーメラン&貫通ブーメランのコンボが最強です!
それでは、カニさんもがんばって★

ぉぉぉ…。狩猟笛っすか…(汗)

ボクはMr.Pに刺激されて、とりあえず下位弓で何とか…。
泣けてくる程アレですよ。下位装備縛りは…(遠い目)

ではでは。頑張って下されッ!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/257-c3c5c618


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。