最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>終焉を乗り越えろ! その4


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/12/28

終焉を乗り越えろ! その4

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>終焉を乗り越えろ! その4


注)
今回は村最終緊急クエスト以降の話を含みます。つまりはかなりのネタバレです。
「ネタバレカモン!」という方以外は、すみませんが本日はご遠慮下さい。
















--ユクモ村 自宅--

シオン「えー、それでは僭越ながら音頭を取らせて頂きます。……我らがハンターの

■ 村クエスト制覇
■ 『終焉を喰らう者』下位装備クリア


を祝して、乾杯!」

村人全員『かんぱーーーい!』

ワイワイガヤガヤ……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「では先輩。改めて、『終焉を喰らう者』を振り返った感想をお願いします」

アリア「私も聞きたいです!」

かに「うーむ、そうさな……。このクエストの肝は、何と言っても

■ 前半戦は恐怖の象徴、イビルジョー
■ 後半戦は肉食獣の共演


という、異なる2種の難関が組み合わさっている点にあると思う」

シオン「そうですね。過去シリーズから見ても、類を見ないクエストかと」

かに「正直、最初に双剣でジョーに挑んだときは圧倒的攻撃力を前に成す術なく敗北し、

『こいつは飛び道具じゃなきゃ無理だわ』

と思ったものだ。しかし根性でジョーを倒したら次は2頭クエと知り、

『と、飛び道具選ばなくてマジ良かった……』

と、まったく正反対の感想を抱いたな」

アリア「2頭クエストに飛び道具って相性悪いんですか?」

かに「なら何とかなるだろう。実際、同志ダグ爺も弓でクリアしたようだし」

セバスチャン「あの爺さん、あんなボケボケでも腕は確かニャんだニャー」

アリア「セバスチャン、そんなにハッキリ言ったら失礼だよ?」

メルル「否定はしないんですニャ……(汗)」

シオン「弓以外のヘビィボウガンライトボウガンは……やはり厳しいですかね?」

かに「ライトボウガンは弓以上に機動力はあるが、弾数制限の他、リロードの隙が2頭クエでどう出るかだな。ヘビィボウガンは、正直我輩ではクリアできる気がせん」

アリア「何でです? 一応仮にも、かにさん、ガンナーの隅っこの端くれでしょ?」

かに「まだまだ現役ガンナーである! ……しかし、ヘビィボウガンの機動力の無さは、ガンランスすら遠く及ばぬ程低い。さらにリロードの手間を考えると、2頭クエには最も向かない武器ではないかな」

アリア「ふーん。かにさんでダメでも、他の人なら?」

かに「ブログ仲間のKikka氏が、上位装備ながらも15:53残しという好タイムでクリアしている」

アリア「おー(パチパチパチ)」

シオン「タイムと言えば、先輩のクリアタイムはどうだったんですか?」

アリア「後、最終的に装備がどうなったのかも知りたいです」

かに「それなんだが……セバスチャン、現像は終わってるか?」

セバスチャン「終わってるニャー」


終焉3


終焉1


終焉2


かに「この通り、0オチで残りタイムは5:21だ。Kikka氏程ではないが、結構時間は余ったな。……ん? どうしたアリア嬢」

アリア「……スキル、回避性能+1に、ボマー、だけ?(呆然)」

かに「よく見ろ。抜刀術【力】も発動してるだろうが」

アリア「双剣に付いてたって意味無いですよ! スタミナ対策斬れ味対策、どっちも何にもして無いじゃないですか!」

かに「いやー、最初は砥石使用高速化を付けてたんだがな。爆弾作戦するのに、どーしてもボマーが必要だったんだよ」

アリア「ボマー付けるなら、ドングリ装備とか色々手はあったのに……」

かに「ふ……。こういうクエストは、自分が最も信頼のおける武具で挑むからこそ、意味があるのだよ」

セバスチャン「……つまり下位装備にプラスして、スキル縛りもあった訳だニャ?」

シオン「返す返す、よくクリアできましたね……」

かに「バカモノ。我輩がガンキン防具を装備することで発動する『力の解放+3』『超集中』があればこそのクリアだ(イバリ)」

アリア「そんなスキルはありません!(怒)」

セバスチャン「でも実際クリアしちゃうと、ホントに発動してそうで怖いニャ~」

かに「ぬっふっふっふ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「そう言えば、最終的に武器は双剣を選んだんですね」

かに「ああ、それな。ジョーに対してはどう考えても狩猟笛の方が相性いいと思ったんだが」

アリア「……なんでです?」

セバスチャン「双剣だと、ジョーの脚しか攻撃できニャいんだニャ」

メルル「しかも、ジョーさんの脚はとてもスマートで、中々一点集中できずに苦労されてましたニャ」

かに「そういうことだ。ハッキリ言って、双剣ほど向き不向きが分かれる武器は少ないように思う」

シオン「弱点に届く相手と届かない相手、ですね?」

かに「そうだ。双剣を手に取ったその時から、ジョーやディアには苦労するだろうと覚悟はしていた」

メルル「でも、今回は双剣でクリアされましたニャ」

かに「うむ。しかもジョーは19:00と、15分針討伐だ。これは正直、双剣士としての自信を深められたな」

アリア「はいはい! スキルをもっと考えれば、もっともっと早くなると思います!(力説)」

かに「それは違う! 『力の解放+3』と『超集中』があればこそ……」

アリア「やあッ」

ゴガッッッ

かに「きゅう……」

アリア「……ガンキン装備が完成してから、私、全然仕事してないような気がするなぁ(落ち込み)」

セバスチャン(アリア嬢ちゃんのメインの仕事はハンマーツッコミだニャ……)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--宴もたけなわ--

かに「だっはっは! さあ飲め、飲んでくれ又吉どん! 今日は我輩のオゴリだ、ぐいっといけ!(ほろ酔い)」

セバスチャン「怖いくらいご機嫌だニャ(呆)」

メルル「ご苦労されましたからニャー」

アリア「あ、これ美味しそー♪」

シオン「……アリア、あなたはアルコール禁止です」

アリア「お祝いなんだから少しくらいいーじゃないですかー!」

かに「(ゴッゴッゴ)……プハー! 苦労した後の酒は格別だな!」

シオン「ご苦労様でした。さ、一献どうぞ」

かに「おうスマンな」

アリア「ちょっと飲みすぎじゃないですか?」

かに「いやー、何だか今日は特に酒が進んでな。こののせいかのう。不思議と、体の一部のように手に馴染む。飲む酒飲む酒、全てが最高の美酒のようだ(ご機嫌)」

アリア「そ、そうですか(汗)」

かに「うむ。しかし金色の盃なんぞ、ウチにあったかな。今日のために新調したのか?」

アリア「……えーっとですね、ちゃんと滅菌消毒はしてあります」

かに「……なんの話だ?」

アリア「……後、耐火性、耐久性に優れた一品です。イビルジョーが100回タックルしても壊れません」

かに「はっはっは、超優秀な防具みたいだな」

アリア「……ええ、元々防具なんです」

かに「何? ……(ジー)……ま、まさか(真っ青)」

アリア「……はい、かにさんのガンキンヘルムGです」

かに「ノーーーッ!!!! 我輩のガンタロウが何故こんな姿に!? 真っ二つじゃないかね!」

アリア「えっと、なんでか急に2つに割れちゃったんです。かにさんが帰ってくる1時間前くらいに」

セバスチャン「あー、丁度ティガとナルガに喰われかけてた時だニャ」

メルル「ご主人様の身代わりになってくれたのでしょうかニャ?」

かに「おおお……すまん、すまんなガンタロウよ……我輩が不甲斐ないばっかりに(泣崩)」

シオン「……ガンタロウ?」

アリア「はい。ヘルメットガンナー装備の1番目、通常弾専用装備で使うガンキンヘルムGの名前です。ほら、ここのでっぱりとか、後頭部のラインが他と微妙に違うでしょう?」

シオン「……いえ、私にはサッパリ分かりませんが」

アリア「ちなみに、ガンタロウからガンシチロウまで、7つのガンキンヘルムGが存在します」

シオン「……そうですか(呆)」

セバスチャン「お●松くんみたいだニャ(呆)」

かに(落ち込み)

セバスチャン「旦那さん、形あるものは、いつか壊れるもんだニャ(ポンポン)」

かに「……許さん(ボソ)」

セバスチャン「ニャ?」

かに「許さん、許さんぞ! こうなればガンタロウの敵討ちだッ!」

アリア「か、敵討ちて……誰に?(汗)」

かに「あの3頭だ! あの3頭が居なければ、我輩の可愛いガンタロウがこんな姿にならずに済んだのだ!」

シオン「えーっと、それはどうでしょう?(汗)」

かに「こうしてはおられん! セバスチャン、すぐに弔い合戦に行くぞ!」

ガシッ

セバスチャン「ニャ!? ま、まだ宴の最中だニャ!」

かに「バカモノ! メシとヘルメットの敵討ちとどっちが大事だ!?」

セバスチャン「キッパリとメシだニャ!

かに「問答無用! 村長はどこだ!? 終焉を喰らう者をもう1回受注するぞッ!」

セバスチャン「(プラーンプラーン)お、お助けニャ~」

ガチョンガチョンガチョン

アリア「……行っちゃいましたね」

シオン「……集会浴場クエストは明日からですね」

メルル「お2人とも、大丈夫ですかニャ(心配)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ヘルメットの敵討ちは兎も角、クリアしたのが運なのか実力なのか確かめるため、連戦してきた訳なのです。

結果は、2オチの上に残り0:30と超ギリギリのギリギリ……。まあクリアはクリアなので、実力だと思っておきます(笑)


これにて終焉を喰らう者は終了、次回より集会浴場クエストに移ります。が、上位に進むまでは書くネタが無さそうですね……。早く亜種に会いたいものです。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



☆ただ今 MHP3 メイン武器ランキング投票受付中! 投票数は270票を越えました! 引き続き、是非是非ご参加下さい!

■ 投票権は一人一票
■ 投票期間は2010/12/10-12/31






無料アクセス解析








ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ふふふ、ウチの読者にそんな不埒なハンターはおりませんとも。何せ居たらアリアのハンマーが飛びますからw

成る程、ランスのガードで同士討ちですか。強走薬グレートがあれば可能そうですねー。

後はティガ&ナルガの攻撃次第、という部分に運が絡みそうです。

【終焉を喰らう者】=マ★ゾ★ク★エ

タイトル通りなクエストなのですが・・・
実は僕はこのクエスト簡単にクリアできましたw
もの凄く卑怯で卑劣で残虐な方法ですが・・・w

それは・・・《改造》です。
攻撃力を1000にして挑んだら余裕でしたw



・・・そんなわけないじゃないですかw
KANIさんが使った方法と大体同じですが・・・

装備
武器:王槍テンライ
装備のスキル:罠師・ボマー・捕獲の見極め・オートガード
全部下位装備です

手順
1:ジョーに爆弾で一斉攻撃
2:爆弾が尽きたらランスで攻撃開始
3:捕獲可能状態になったら捕獲
4:捕獲に成功したら強走薬グレートを飲んで闘技場の入り口に立つ
5:ティガとナルガの攻撃をランスがオートガードで防ぐ
6:2匹とも主人公を狙っているので攻撃がお互いに当たってる
7:敵が死ぬまでガードし続けて相打ち死させる。
8:余裕の勝利

こんな感じでしたw
だけどその後やったらタイムアップになりました・・・やっぱ運かぁ!?w

管理人レス

>ななか☆さん
世の中、不可能なことって早々ないものですなw

MHP2Gの時は、それで双獅激天が登場したんですよね。プレーヤも大変ですけど、開発者側も大変なようで。

暮れ正月で何とか時間を確保です!

>KMさん
大丈夫、やれば何とかなりますよw

しかしネブラ8頭とは! 体力より先に精神力が尽きそうですw

>光陰さん
私にとってはガンキン装備こそが最強な訳ですよw

トライでは反動軽減がありふれたスキルだったんですが、今作ではかなり貴重ですね。それがあればこんなボウガンやあんなボウガンも実用的に……。

>豆ハンターさん
アリア、1日ぶりの登場です。

アリアが「たあッ」とか「やあッ」とか言うたびに、私のガンキンヘルムに凹みが出来る訳ですがw


>Noiさん
いやー、5分半残しは相当まぐれだったようで、2度目の挑戦はNoiさんとまったく同じで2死30秒残しでしたよw

正直私、ヘビィボウガンだと上位装備でもクリアできる気がしないのですがw

>同志ダグ爺
いやー、広い世の中、きっと1人くらいは居ると思うよw

傾奇者こそが漢の浪漫だからではなかろうかw

>RYOさん
アイアンマンw アロイは前作も今作も、地味に光るいい防具ですよね。同志ダグ爺の標準装備でもある訳ですがw

上位にあがったら、それら強敵との戦いの日々ですねぇ。

>culaunさん
クリアおめでとうございます!

では次は下位で……は激しくお勧めしませんw

>晃平さん
そうですね。私はジョーに落とし穴を使わなかった以外、大体同じ作戦で挑みました。

ティガとナルガ、どちらを先に倒すかで相当悩みましたがw

しかしもう上位クリアですかー。って、結構なハンターがすでに上位クリアしてそうですねw

>ALさん
大丈夫、ALさんなら何とかなりますってw

しかし考えてみると、一撃離脱でスタン&披露させて、縦123でラッシュをかけるハンマーは、2頭クエには意外と向いてない気がしますなぁ。


え~、あらためてカニちゃんの凄さを痛感してますw
大事に行くと時間が足らんし。
攻めると瀕死やし。
とりあえず、ティガ捕獲時残り3分までいきましたがw
3分でナルガを倒せるわけも無く・・・orz
肩が凝りますw

おめでとうございます

僕もクリアしましたよ~
最初にこの情報を手に入れたときに「これはかにさんだったら下位装備で行きそうだな」とおもってたら本当に行きましたね(^^:)
自分は太刀の断牙刀【一太刀】で18分残しでした
作戦を考えた結果
・ジョーは落とし穴1、シビレ罠1、シビレ生肉で討伐
このときに疲労状態を維持させない事で防御ダウンを防いで戦いました
・ティガナルガは先にティガを討伐
ティガの方が回避しにくい攻撃を多く持ってるので先に倒してしまいました
これで結構戦いやすかったです
とにかくクリアおめでとうございます!

PS、現在集会所上位もクリアしたので普通のクエを消化中

終焉クリアおめでとうございます。こちらも先日クリアしました!
記事でも書かれている通り、下位ライトだと弾が足りる気がしません・・・自分の技量では上位武器でもギリギリだったので^^;

上位になって、亜種の目撃頑張ってください^^

賞賛に値する!

カニさんやりましたね!
下位装備で上場な結果です。
俺は下位クリアするとき防具作る余裕がなかったので
すべてアロイでクリアしましたw
ふっ当たらなければ防具などただの飾りだ!
だがドボルガンナーの頭はいいとおもうw
アイアンマンにしかみえないw

俺も隠しの終焉をのりこえようと苦戦してます・・・
アカムウカムが天津より強い件についてw
天津はソロ20針でいけそうですw
アカムはたせる気がしませんw

んでもって今日は豪雪の中UTをゲットするクエストに行ってまいりますw
学校に見つかったら特別指導という自転車移動つきw

とりあえずカニさんご苦労様でした(≧∀≦)

(セバスちゃんめ。言いたい事ぬかしおってからに…(怒)

全国ハンター多しと言えど、ガンキン双剣で達成したのはかにさんが初めてのハズ。

しかしウチ(H・G)の伝道師は何故こんな傾奇者なのか…(爆)

おめでとうございます

「終焉を喰らう者」制覇、改めておめでとうございます。やはりアリア嬢の突っ込みを見ると、一仕事終えられた感がしますね。

しかし、下位装備で5分半残して完了ですか……改めてクエストの内容と見比べると、かなり凄まじい戦果だと思います。正直、上位の複数クエストよりよっぽど厳しいクエストですし。

実はこちら、上位で素材をかき集めて装備を整え、ヘビーボウガンで何とかクリアはできました。モドリ玉+爆弾に罠師に弾調合、いにしえの秘薬も持ちこんでの壮絶な泥仕合になりましたが、2死49分30秒のぎりぎりで討伐完了だったことを報告させて頂きます……何とか、かにさんの凱旋に間に合った感じです。

それでは、集会浴場でもお互い良い狩りが有りますように。ガンキンヘルムに哀悼の意を示しつつ。

おめでとうございます^^アリア嬢だ゜∀゜

おめでとうございます^^
いやはや、ガンタロウ・・・・wwww
まさか盃にされていたなんてw
ナルガたちは何も知らぬまま狩られまくるのですねw
アリア嬢も復活したし^^
アリア嬢の「たあッ」がお気に入りですw

では!

改めておめでとうございます

かにさんのがガンキン装備時に発動する「力の解放+3」と「超集中」はスゴイですねwww
自分はライトかヘビィのどちらかで挑むつもりでいるので、只今上位ガンキン装備を作成中です。
お守り込みで反動軽減+3が発動するので、爆弾作戦をいれた拡散祭も良いかなと思ってますwww
何はともあれ終焉クリアおめでとうございます。

おめでとう御座います♪

終焉を食らう者のクリアお疲れ様でした。
俺は絶対にクリア出来ないなって思わせるほどのクエストをこうも簡単にクリアしてしまうなんて、やっぱりかにさんは凄いですね♪(尊敬の眼差し)

自分はまだHR2だし村も☆4なので追いつくことは出来なさそうですが、精一杯頑張っていこうと思います。
そうそう、昨日サテン氏と消防極氏と後一人でイベクエのネブラ行ったんですが怖かったです。ネブラの連続狩猟なんて考えただけでも恐ろしいのに実際行ってしまうんですから。
まあ、8頭狩って素材も結構溜まったのでネブラ装備作っちゃいましたがねw

今日も進めていきたいと思います。それでは!

おめでとう♪

かにさんクリアおめでとうございます☆
「なんだこのクエストわ~」とか言っててもクリアしちゃうんですね♪

全国のハンターのレベルが高く、実力がスゴいから!
クエストを考える方も大変なのかな~なんて思いました(o^_^o)

あたしは今☆2です!
ざわめく森のジンオウガを討伐してます(笑)

時間が無くてあまり進めないよ~(T_T)


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/260-14de4c72


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。