最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP3 メイン武器ランキング発表 その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/01

MHP3 メイン武器ランキング発表 その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>MHP3 メイン武器ランキング発表 その1


アリア(さあ、いっせーのせ、で行きますよ!)

かに(……なあアリア嬢よ。毎回毎回思うのだが、こういう格式ばった挨拶は無しにせんか?)

アリア(何を言ってるんですか! 新年早々見にきてくれたお客さんに、挨拶無しじゃ失礼ですよ?)

シオン(先輩、私としても、新年の挨拶はきちんとした方が良いかと)

メルル(ご主人様、私もそう思いますニャー)

セバスチャン(旦那さん、ここは腹括るニャ)

かに(くッ、新年早々、四面楚歌か……)

アリア(ほらかにさん、行きますよ? いっせーの!)

全員『皆さん、あけましておめでとうございます《ニャ》ッ!』



かに「……ふう、やはり改まって、というのは気恥ずかしいのう」

アリア「ふふふ、かにさん、照れてます?」

かに「……バカなことを言うでない(そっぽ向き)」

セバスチャン「ニャッハッハ、旦那さんはテレ屋だニャ~」

シオン「さて先輩。このブログを発足してから、初めて迎える新年はどうですか?」

かに「そうさなぁ。発足から10ヶ月、良く続いていると思うぞ」

セバスチャン「それもこれも、モンハンシリーズを出してくれてるCAPC●Mと……」

アリア「ここを見て下さっている読者さんの応援のお陰ですね!」

メルル「感謝感謝ですニャ~」

かに「うむ。皆の応援、コメントあっての当ブログだからな。皆の衆、今年も宜しく頼むぞ!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「さて、では今年最初の記事は……」

アリア「メイン武器ランキングの発表ですねッ♪(キラキラ)」

かに「落ち着けアリア嬢。ハンマーの順位が気になるのは分かるが、焦るでない」

アリア「分かりました。落ち着きました。だから早く発表して下さい!

セバスチャン「まったく欠片も落ち着いてニャいニャ(呆)」

かに「……このまま焦らすと、それこそハンマー持って暴れだしそうなので、早速発表といくか」

シオン「ちなみに、投票数はどれ位になったのですか?」

かに「聞いて驚け。何と

■ 総投票数 306票

だ」

アリア「300!? 多分それはスゴイですッ!」

シオン(ガクッ)

かに「分かり易く言うと、人気投票(28票)の10倍以上というスゴさだ」

アリア「……スゴイけど、何か複雑……。でも、それだけ沢山の人が協力してくれたってことですね!」

かに「うむ。皆の協力で、かなり世間の声を反映できたのではないかな」

アリア「かにさん、早く発表を!(ワクワク)」

かに「……分かった、分かったからそのハンマーを仕舞いたまえ。ではメルル、第十二位から発表だ!」

メルル「わ、分かりましたニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「第十二位は15票で『双剣』ですニャ」

かに「そーかそーか……。さ、次に行くか」

セバスチャン「……旦那さん、現実を直視するニャ」

かに「(ガバッ)何てこった! 吾輩の近接武器第一のメイン武器が最下位とはどーゆーこったね!?」

セバスチャン「……やっぱ煩いから現実逃避してるニャ(呆)」

シオン「双剣は今作でテクニカル寄りにマイナーチェンジされましたが、それが敷居の高さに繋がったのでしょうか?」

アリア「鬼人化とか鬼人強化とか、色々難しそうですもんね」

かに「そこが楽しいんだがなぁ」

メルル「双剣に投票して頂いた方のコメントは、以下の通りですニャ」

■ 手数で一気に勝負をかけます
■ 鬼人回避がとんでもなく便利ですニャ!!
■ 俺は(第一データでは)双剣しか使わん!
■ 双剣命だごるぁぁぁ!

メルル「……全体的に、熱い方が多い傾向ですかニャ?」

かに「まあ、双剣は全武器で最もモンスターの近くで攻撃する武器だからな。脳筋タイプが多いんだろう」

セバスチャン「……人ごとかニャ?(呆)」

アリア「ねー? 自分が一番脳筋タイプなのに」

かに「やかましい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「第十一位は17票で『片手剣』ですニャ」

かに「か、片手剣に負けたのか、双剣は……(ガックリ)」

シオン「落ち込んでますが、確か先輩、ロックラックでは一時期片手剣使いだったでしょう?」

かに「いや、だれも片手剣が悪い武器だとは言っとらんぞ? ただ、双剣に比べると派手さでは劣るだろ?」

セバスチャン「その分、堅実さと足回りの軽さで優る武器だニャ」

かに「うむむ……」

メルル「双剣に投票して頂いた方のコメントは、以下の通りですニャ」

■ 最強
■ 片手剣安定!
■ 双剣→片手剣でした
■ 素人から玄人まで、貴方の戦いを影からお支えします

シオン「一番最初と最後のコメントが、両極端ながらも片手剣使いを最も表しているコメントですね」

かに「ソロでは属性を活かした攻撃手、パーティでは麻痺剣などでサポート、と言ったところかな」

アリア「人それぞれ、使い方がある武器なんですね」

セバスチャン「懐の深い武器ニャんだニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「第十位は18票で『狩猟笛』ですニャ」

かに(スタスタスタ)

アリア「かにさん、ストップストップ。どこに行こうっていうんですか」

かに「吾輩は旅に出る。止めてくれるな」

アリア「止めますって」

かに「何故だ!? 何故吾輩の近接武器第二位の狩猟笛がこんなに下なのだ!?」

セバスチャン「ニャんでと言われても、マイニャー武器だからじゃニャいかニャ?」

かに「くう……。今作は演奏し易く攻撃強く、かなり良武器に仕上がっているというのに……」

メルル「双剣に投票して頂いた方のコメントは、以下の通りですニャ」

■ いつも読ませてもらってますyo
■ 笛最高!!
■ 最近ハマってますw
■ あみだくじで決まったんで…

かに「そうだ! 笛最高なのだ! 皆ももっと笛を使おうではないか!」

アリア「こらこら、かにさん笛使いじゃないでしょ!」

シオン「しかし、狩猟笛使いが1人パーティに居ると、驚くほど狩りがスムーズに進むと聞きます」

セバスチャン「そうだニャー。ひょっとすると、まだパーティプレイが浸透してニャいのかもしれニャいニャ」

メルル「今後パーティプレイが広まれば、もっと人気が出るかもしれませんニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「第八位は19票で『ライトボウガン』と『弓』ですニャ」

かに「おお、軽量飛び道具が同着で並んだか」

シオン「ここでボウガンが2種類出てしまいましたか……(残念そう)」

アリア「あれ? ひょっとして先生、実はボウガンの応援してました?」

シオン「(ギクッ)い、いえ、そんなことは……」

アリア「またまた~」

シオン「(コホン)それでメルル、コメントはどうなっていますか?」

【ライトボウガン】

■ まやでーす 鬼ヶ島使ってますよん
■ サポート充実、納銃の速さによる広域の使用の速さから
■ 機動、火力、速射の制圧力
■ 機動力のある砲台は素敵です!!

【弓】

■ 弓こそが至高の武具!狩りはこれでこそだ!
■ シールドガンナーのハズだったんですが・・・orz
■ とにかく曲射がおもしろいんです
■ 曲射が強い。最近ガンスも使用中。
■ 弓の曲射楽し~
■ 強いですよ~~ 曲射さいこ~~
■ 全武器使いこなして、弓に落ち着いた

メルル「以上となってますニャ。ヘルメットガンナーズのまや様が一票投じられていますニャ」

かに「ほう、まや氏はライトボウガンか」

アリア「かにさんが全然使ってない武器ですね」

かに「今度使ってみるかな、『速射』が強いようだし……。まあ、今はボウガンと言えば弓だが」

シオン「弓はポッケ村からの愛好者が多いようですね」

セバスチャン「きっと、長い間待ちわびてたんだろうニャ~」

メルル「そのようですニャ。後、新技の『曲射』を称える声が多いようですニャ」

かに「うむ。ユクモ村では曲射を使いこなすことが弓師の必修科目になるだろうな」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「第七位は20票で『ランス』ですニャ」

かに「ふーむ、ロックラックではカウンターで猛威を振るったランスだが、ここでは復権ならずか」

シオン「操作の難しさでしょうか?」

セバスチャン「地味だからじゃニャいかニャ?」

かに「体験版のネブラねーちゃんは色っぽかったんだがなぁ」

セバスチャン「いや、それは関係ニャいニャ」

アリア「ほらほら、変なこと言ってないで、コメント行きますよー」

■ 壁|A`)男なら黙って股間のランス
■ ランスでカウンター祭りでしょおおお! by消防極
■ カウンターの「見切った!!」って感じが好きなのでw
■ カウンター
■ カウンター、ガード、突進があるからけっこう強い

アリア「……コメントにも変な人が居る~」

かに「うむ。断言するが、ブログ仲間のアレ氏かコレ氏のどちらかだろう」

セバスチャン「類は友を呼ぶんだニャ~」

シオン「それは置いといて、やはりランスはカウンターが売りのようですね」

メルル「消防極さんも熱く語っておられますニャー」

かに「しかしカウンターはガード性能を付けるのが必須のようなものだからな。スキルの自由度を考える上で、壁になった可能性もあるかもしれん」

セバスチャン「カウンターできる攻撃を見極めるのが難しそうだニャ」

シオン「昔から、プレーヤスキルが問われる武器ですからね」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ここまでが半分、下位グループだな」

アリア「うん、まだハンマーは出てないですね(満足気)」

セバスチャン「さっきからそればっかりだニャ~(呆)」

シオン「上位陣の発表はまた次回ですか?」

かに「うむ。一気に発表するのも勿体ないしな」

メルル「では残り6つの武器は、次回に取っておきますニャ~」

アリア「ハンマーは何位なのか、今から楽しみですね!」

かに「アリア嬢、お前はホントにそればっかりだなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



■ 1位:???
■ 2位:???
■ 3位:???
■ 4位:???
■ 5位:???
■ 6位:???
■ 7位:ランス
■ 8位:ライトボウガン
■ 8位:弓
■ 10位:狩猟笛
■ 11位:片手剣
■ 12位:双剣


という順位になりつつ次回に続く!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Noiさん
あけましておめでとうございます。正月はゆっくりが一番ですよw

パーツシステムは画期的でしたねー。確かにこのシステムが残っていれば、ボウガンの躍進があったやもしれません。

ではでは、お互いに良い狩りがありますように。

あけましておめでとうございます

ご挨拶出遅れてしまいました、寝正月のNoiでございます。

むむ、我らが重弩は上位グループですか…まずはひと安心。やはり大砲は狩り場の華ですよね。たまに仇花も咲かせますが。
下位で意外だったのは片手剣ですね。何だかんだで万能武器ですし、上の下くらいを走るかと思っていたのですが…。

一方で軽弩は、MH3で有ったパーツの組み換えシステムが有れば、重弩と合わせて最上位も狙えた気がしたりしなかったり。弓も以前こちらで拝見した「パーツで組み上げる」方式が採用されていれば、もっと使い手が増えていた…かも?
そんなことを思いながら、上位グループの発表を心待ちにしつつ。

では、今年も皆さんに良い狩りが有りますように。

管理人レス

>豆ハンターさん
私も不思議でなりません……。一番身軽なガンナーなんですけどねぇ。

ヘビィボウガンに期待していて下さいw

>光陰さん
やはりライトボウガンは支援特化型の玄人好みなようです。仰る通りパーティプレイで真価を発揮しますからね。

ヘビィボウガンは……さて、どうなるでしょうかw

>ななか☆さん
やー、どうもあけましておめでとうございます。ファミリー共々、今年も宜しくですw

ジンオウガ討伐おめでとうございます。ここからさらに面白くなるところですねw

>リプノロハンターさん
多分、いや間違い無く、私もヘビィボウガンでは下位終焉は無理ですw 上位でも怪しいかも……。

アドホックはもう少々お待ちをー。

>popoさん
ですよね! 2つともいい武器なんですよ~w

大剣は、以外といっては失礼ですが、とても支持を受けている武器のようです。さすがに歴史が違いますね。

>同志ダグ爺
コメント読むと面白くてねー。やはり皆、思い入れがあるのだな、とw

>消防極さん
いやー、私もランスは意外でした。

ハンマーに関しては、当ブログの場合、妙な圧力が掛っているのかもしれませんw

>CHARさん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますねw

双剣の火力はヒジョーにヤバめなのですが、弱点が高いところにあるモンスターはヒジョーに苦手なので、それが順位に響いたのかもしれません。

大剣の破壊力は、いつの時代もハンターを惹きつけるようですw

>dekkyさん
あけましておめでとうございますw

大剣は、やはり抜刀系スキルが使い易くなったのが躍進の理由ですかねー。トライからはまったハンターも多いようですw

いよいよですねw

こんにちは~
遅れましたが、あけましておめでとうございますw

これからも楽しませて頂きます

それにしてもランス不人気は意外でした(驚)
自分が投票した大剣が上位グループなのは素直にうれしいですが(笑)

トライからはまったばかりで経験はたいしたコトありませんがね(^-^;

あけましておめでとうございます~今年もよろしくです

今年もこのブログで楽しませてもらいますね!!
やっほぉい!ハンマー一位確定で!(キリッ
2位がヘビィ0ボウガンにならないかな~
双剣このごろ使い始めて使用回数50超えますた~
双剣火力やばいとおもうんだけどな~(片手に何故負けた・・・
最近かにさんの影響で弓つかってますが
ヘビィボウガンにまた戻ろうかな~と思ってます
でもヘビィボウガンで上位ハプルに2落ちしたのが
トラウマで復帰まで時間かかるかも・・・ショボン(´・ω・`)

このごろ大剣の破壊力に興味を持ってきたのは秘密b

明けましておめでとうございます&ランス下位グループだとう

ランスが・・・下位グループ・・・だと・・・?
馬鹿な、そんなはずがあるわけない!
まあ、自分はMHP3rdで太刀を使ってるんであまり悔しくはないですw
でもこれでそうなると残った武器は・・・

1:大剣
2:太刀
3:ヘヴィボウガン
4:ハンマー
5:ガンランス
6:スラッシュアックス

になりますね~
ランスはハンマーには余裕で勝てると思った自分が馬鹿だったorz
アリア様誠に申し訳ありませぬw
だが、ここまできたら太刀を応援するしかありませぬなw

皆さんこだわりと、熱い思いが色々滲み出てますなぁw

上位発表楽しみにしております…w

あけましてあめでとうござります!

双剣と狩猟笛は残念でしたね・・・
いいとおもうんですがね~二つとも^_^;
双剣に関しては大剣に次いで多く使ってます!

ランキング上位が気になります!
大剣にはベスト3に入っていてほしいですねw
ハンマーと太刀には負けたくないです。絶対に

あけましておめでとうございます。

年明けてようやく今、終焉を喰らうものをクリアできました。
装備はフル強化でほぼ最後のモンスターのヘビィボウガンを使ってようやくでした。改めてカニさんのすごさが分かりました。
戻り玉現地調合必須ですね・・・
 後は集会所のクエの未クリアのやつを埋めていって行こうと思います。アドホック一緒に行く時を楽しみにしています。

あけましておめでとうございますっ!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ライトは8位ですかー、ソロパーティ問わずに自分はメインで使ってるので少し残念です^^;
滅気弾速射やらの実装で実際はかなり強化されてます!ガンガンスタンとってます!かにさんもぜひ一度・・・w

あけまして~♪

おめでとうございま~す♪
今年もかにさんファミリーを応援してますよ~♪
特にアリアさん(≧ω≦)b☆(笑)

笛は残念でした(>_<)メインではなくてもサポートで使っている方は多いと思いますよ(^-^)

昨日ドロスヴォイスで村の緊急ジンオウガ倒しました~♪
かにさんも集会所がんばって下さいねっ☆

ライトは8位ですか

明けましておめでとうございます。
自分がメインで使ってるライトボウガンは8位でしたか。パーティプレイ時のサポートは面白いと思うんですけど、ちょっと残念です。
サブ武器で使ってるヘビィボウガンが、上位グループにいるみたいなので、そちらに期待しますかね。
ヘビィボウガンならやってくれるはずですwww

弓が・・・

か、かにさん!!弓が!弓があぁあっぁ><。
なんで弓がこんなに下位なのでしょうか…
こいつだけが唯一終焉を裸でこなせるものと思えます!←自分で検証済み
ショックですねぇ・・・
まぁ我が第三の分身、へヴィボウガンは健在のようなのでよかったですww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/262-4ae48e7b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。