最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>久々のヘルメットガンナー用装備






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/05

久々のヘルメットガンナー用装備

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>久々のヘルメットガンナー用装備


--ユクモ村 自室--

アリア「かーにーさん♪」

かに「……何かね?」

アリア「新年、あけましておめでとうございます(深々)」

かに「おう、ちと遅いがおめでとさん」

アリア「ということで、ハイ♪(サッ)」

かに「……この手は何かな?」

アリア「お年玉下さい♪(ニコニコ)」

かに「……誰から聞いた?」

アリア「先生が教えてくれました。東方に古くから伝わる、目上の人から色々貰えるお正月の恒例行事なんですよね?」

かに「(余計なことを……)良かろう。ではここに取り出したるは素材玉……」

アリア「素材玉を落として

『ほーら、落とし玉♪』

って古典的にボケる人は、『遠慮無く月に飛ばしていいですよ』って先生が言ってました」

かに「……では捕」

アリア「捕獲用麻酔玉も同じです」

かに「……こ」

アリア「ちなみにこやし玉の場合、出した時点で月送りです」

かに「……仕方ない、これだけは出したくなかったのだが……(ゴソゴソ)……ホレ」

アリア「ありがとうございます♪ って、コレ何です?」

ピッカーーーーーッ

アリア「わあ!?」

かに「ヘルメットガンナー流奥義、閃光玉微塵隠れ!

アリア「た、単なる目晦ましじゃないですか! かにさん、どこです!?(オロオロ)」

かに(さて、三十六計逃げるに如かず……)

コソコソコソ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 農場--

セバスチャン「で、ここまで逃げてきたのかニャ?(呆)」

かに「仕方なかろう。年末にブラスコルダⅠを作って金欠なのだから」

セバスチャン「無駄遣いばっかりしてるからだニャ」

ゾロゾロゾロ

メルル「センパイ、全員揃いましたニャ」

セバスチャン「召集、ご苦労さんだニャ」

かに「ん? オトモアイルーばっか集まってどうした。新年会か?」

セバスチャン「違うニャ。新年の挨拶に代えて、ワシから皆にお年玉を上げるんだニャ」

他オトモアイルー「ニャッハー!」「さすが兄貴ニャ!」「あんたが大将だニャ!」「一生付いてくニャッ!」

かに「な、何ィ!? セバスチャンのくせにお年玉だと!?(驚愕)」

セバスチャン「どーゆー意味だニャ!? オトモアイルー筆頭として、締めるところは締めて、緩めるところは緩めニャきゃニャらんニャ」

かに「うーむ、伊達に歳は取っとらんなぁ(感心)」

セバスチャン「分かったら旦那さんも見習うニャ。はい、これはメルルの分ニャ」

メルル「私にもですかニャ!?」

セバスチャン「勿論だニャ。メルルはオトモアイルー第二席、支援系ではトップの腕前だからニャ。遠慮は無用だニャ」

メルル「わ、分かりましたニャ。ありがたく頂戴致しますニャ」

セバスチャン「じゃー、後は……たま、まだら、みるく、なーこ、だニャ」

他オトモアイルー『アイアイニャー!!!』

セバスチャン「奮発して、1人マタタビ5つニャ。大切に使うニャ」

他オトモアイルー『ニャーッ! 今日はマタタビパーティーニャーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「さあ、新年一発目。新弓、ブラスコルダⅠで集会浴場下位クエに挑むとするか」

メルル「……あのー、ご主人様?」

かに「何だ?」

メルル「その装備でクエストに行かれるのですかニャ?(汗)」

かに「そうだが。どこか変か?」

セバスチャン「……ガンキンヘルムにインナー一丁でそれを聞くかニャ?(呆)」

かに「と言ってもだなぁ。ユクモ村では剣士一直線だったから、ガンナー用装備の持ち合わせが無いのだ」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんに相談すればいいニャ」

かに「それはそうなのだが、お年玉問題がだな……まてよ……(ポン)……そうか、これをお年玉にすればいいのか」

メルル「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自室--

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、かにさん! さっきは逃げられましたが、今度こそお年玉を……」

かに「どうどう、落ち着くのだアリア嬢。実はアリア嬢に頼みたいことがあってな」

アリア「頼みたいこと?」

かに「うむ。アリア嬢はこの弓(ブラスコルダⅠ)を見てどう思う?」

アリア「すごく格好いいです(キッパリ)」

かに「良し良し。しかし今、我輩はこの素敵弓に合うガンナー用防具を持っていない!」

アリア「そりゃまあ、ユクモ村ではガンナー装備は作ってませんから」

かに「しかし! こんな素敵弓があるのに、それを生かす防具が無いのはヘルメットガンナーの名折れ! という訳で、アリア嬢にお年玉だ!(サッ)」

アリア「(パラパラ)これは?」

かに「嬉し懐かし、ヘルメットガンナー用防具の発注書だ! 我輩のため、ブラスコルダⅠのため、素敵格好いいヘルメットガンナー用防具を作ってくれッ!」

アリア「えい」

ゴスッッッ

かに「おごッ……。な、何故殴る!?(泣)」

アリア「何が悲しくてお正月からヘルメットガンナー用防具を作らなくっちゃならないんですか!?(怒)」

かに「な、何故と言っても、それがアリア嬢の仕事だろうに」

アリア「断じて絶対確実にヘルメットガンナー用防具を作るのは私の仕事じゃありませんッ!」

かに「待て、落ち着け! いいか? 我輩がこのブラスコルダⅠ専用装備を作るのには、深い理由があるのだ」

アリア「……理由?」

かに「我輩はこれから、集会所下位の序盤を弓で挑む。しかし序盤は小さいモンスターばかりで、貫通矢や拡散矢は相性が悪いのだ。逆に、連射矢主体のブラスコルダⅠは非常に相性がいい」

アリア「……ふむ」

かに「しかも、ブラスコルダⅠの火属性を弱点とするモンスターも多い」

アリア「……むう」

かに「そんなブラスコルダⅠに、連射矢特化型の防具があれば鬼に金棒! いやさ、この防具があって、初めてブラスコルダⅠは真の力を発揮すると言ってもいい!」

アリア「……」

かに「アリア嬢にも聞こえるだろう? ブラスコルダⅠを形作るガンキンの声が……。連射矢強化スキルの付いたヘルメットガンナー用防具が欲しいよう、とな!」

アリア「……分かりました! 私、ブラスコルダⅠのために連射矢特化型の防具を作ります!」

かに「そうこなくては! じゃ、頭防具はヘルメットでな」

アリア「了解です!」



メルル「……頭防具がヘルメットの意味が無いのではありませんかニャ?」

セバスチャン「……止めニャくていいのかニャ?(チラ)」

シオン「まあ、いつものことですから(達観)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2時間後--

アリア「とっても上手にできましたー♪」

かに「おお、できたか!」


イーグルアイ

頭装備:レウスヘルム [1]
胴装備:ボロスレジスト [0]
腕装備:ボロスガード [1]
腰装備:アグナコート [2]
足装備:ボロスレギンス [2]

装飾品:強弾珠【1】x1, 攻撃珠【2】x2
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:通常弾・連射矢UP, 攻撃力UP【中】


アリア「通常弾、連射矢特化型防具、その名も『イーグルアイ』です!」

かに「おお、攻撃力UP【中】まで! ……あれ? 回避性能は付かんのか?」

アリア「それについては先生どーぞ!」

シオン「ドスファンゴ、アオアシラ、鳥竜種系が相手なら、回避性能の必要は無いと判断しました。それよりも攻撃力を最大源まで高めて、速攻を狙った方が良いかと」

かに「成る程」

アリア「丁度スロットが1つ空いてますから、ここに観察珠【1】を1つはめて、後は御守り(観察眼+8)をつければ、最速狩猟用防具の完成です!」

セバスチャン「捕獲見極めも付けて、即捕獲する訳だニャ?」

かに「素晴らしい! まさにブラスコルダⅠに打って付けの防具ではないか!」

アリア「これで集会浴場下位クエストをパパパッとクリアしてきて下さい!」

かに「おう、任せろ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、集会浴場下位クエストを開始しました。まあ、これは1/3時点のお話で、実はもう上位に進んでたりするのですが(笑)

弓も中々いいですねー。遠距離から封殺できるのはガンナーの特権ですが、その中でも弓は軽快さにおいて一歩抜きん出ています。

新技『曲射』により超長距離攻撃をも手にした弓は、今作でかなり強化された武器ではないかと。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>隊長
ギルボウですね、私も持ってますよ>w<中ではほとんどのビンが使えるので中々のいい弓だと思います~!
会心率も20%ですからおまけに集中型ですから状態攻撃で一番です。うまくいけば4~5ビンですぐ麻痺か睡眠可能ですから状態攻撃強化があればもっと早いともいます。
そいえばmhp3のガンナーすごいしか言えないw
属性攻撃の強化が2種類ですから、かなりの攻撃ですwお試しで、レウスSセットで「攻撃大;弱点;火炎攻撃強化+2;連発数+1」使って見たら、ベリオがほとんど動かない状態でしたw後は属性攻撃強化あればもっと違うかもですw今アルバ目指してるのでwもちょっと頑張ります~!
回避性能のお守りは中々出ないですから><私もたまたま出ただけと思います-w-;;
それでは~!

管理人レス

>fireflyさん
ナルガ亜種弓も十分以上の攻撃力にサポートと、PTプレイで活躍してくれそうな予感です。

今作ではお守りもポイントが増えたみたいですね。私も回避性能のいいお守りが出ないか待っているのですが、これがまた中々でませんw

>隊長
ナルガの弓ですか。。確かいいかもですね、弓は元々攻撃と属性の高い武器ですから集中が高いほど攻撃もかなりの効果です。ただガンと違って貫通の攻撃がかなり使いにくいです。。でももし誰かとやれば、弓の状態攻撃は一番おすすめwクラスタ攻撃で1ビンの状態が何発で可能なので睡眠や麻痺とかはすぐ出来ます>w<今アルバで使う弓を考えてます。。ベリオの弓かそれともボウガンで迷ってます><
そいえば、上位で取れるお守りはなかなかいいですwこの間、「回避性能+6:達人+5」ゲットしましたwおかげでナルガSのセットで「回避性能+2/見切り+2/回避距離/隠密」発動しました>w<
なんとかhr6たどりついたのですが。。レイアの金色が出て、シルバレウスも-w-;正直ビックリしました。。どういう感じの動きかさっぱり分かりませんのでしばらくハチミツ取らないとまずいかもです「汗」

それではまた~!

管理人レス

>fireflyさん
どーもお久しぶりー。

最近は弓と双剣を5:5くらいですねー。

ナルガ太刀ですか。ナルガ武器は相変わらず高性能でいいですね。私もナルガ弓を愛用してますw

久しぶりです~!どうやら弓で変えましたね>w<
一応私も弓メインですが、ただ上位にたどりついたら、弓はちょっとあきらめた><かなり攻撃が下がったので1クエストで20分もかかりました。。今は太刀でやってます、ナルガの太刀が一番おすすめです~!攻撃はそこまでじゃないですが、会心率40%+斬れ味は高いので斬れ味+1はいらないです。今一人でやってますのでhr5でとまってます><もうちょっとがんばってみます~!それではまた~!

管理人レス

>RYOさん
序盤であればあるほど、攻撃力UP系の効果は高いですからねー。

曲射は便利なんですが、パーティプレイ時は封印がいいかもしれませんなw

>CHARさん
今日の記事もそんな感じですw

私もロックラックでは、パーティ全員ガンナーの時がよくありました。たまに、部屋10人丸ごとガンナーという時もw

受験生でPS3は……いえ、何も言いますまいw

>Noiさん
こっからビシバシとヘルメットガンナー装備を作っていきますよー。

痛撃は連射矢との相性が良さそうですね。しかし痛撃も破壊王も、ガンキン防具にあっても良さそうなスキルだけに残念です……。上位にいったら、何とか工夫して付けてみようかな、と。

貫通弓は、本日の記事で作った防具で大活躍しておりますw

ではでは、お互いに良い狩りがあらんことを!

>豆ハンターさん
アドパ開設時には是非w

弓ソロは何がきついって、複数モンスター、特に片方が小型な時ですな……。

>同志ダグ爺
笑いのためなら多少の危険は……いや、それでもこやし玉は危険すぎるかw

>Erzaさん
あー、確かにそうですね。ベリオボウガンには必ず睡眠弾がついてました。

考えてみるとベリオに睡眠というのも変な話で、あれはおそらく、同じ凍土繋がりでドスバギィの特徴も取り入れたんでしょうね。

ガンキンは睡眠ガスを噴射するので無問題ですがw

ガンキン弓・・・w

お年玉w閃光玉の所吹き出しそうになりましたw
それにしても・・・
ガンキン弓ですかw
かにさんらしいですけど、あれって強化しても溜めレベル変わんないらしいです。
ま、そんなときは曲射、曲射、曲射でw
ふと気になったのが、なぜべリオ弓にはないのに、
ガンキン弓には睡眠ビン強化が付いているのか、という所w
べリオの遠距離系は睡眠弾装填が多かったので、
弓も睡眠ビン強化だろうと思っていたら見事に
はずれましたとさw

見にくい長文すいません><

久々のガンナー復活劇でございますなw


後、お年玉に こやし玉はファンキー過ぎですぜ、旦那…。

アドパが可能になった暁には!!

初期装備がそれとわw
上位は弓ソロだと苦労しました(ーー;)
なにせこちらにはシオンさんのようなスキルの先生がいないので(T ^ T)

かにさんがアドパができるようになったら肩を並べて曲射を撃ちたいものです( ̄^ ̄)ゞ
弓の先輩としてw(蹴

無骨に美 在りき

おお、ヘルメットガンナー装備公開ですか!

軽装が基本のガンナーにしてこの無骨重装甲な外見、狩り場と武器に合わせた攻性スキル選択……流石、良い仕事してますね、アリア嬢。
こちらは下位では、レウス装備で痛撃+αか、ドボル装備で破壊王+砲術+反動軽減がメイン二択でした。特に痛撃は比較的小型で柔らかい相手には、適当に頭を撃つだけで赤いエフェクト連発で爽快なので、機会在らばお試しあれ。

上位になると大型の相手に貫通弓を使う機会も増えると思われますが、その時はガンキンガンナー装備の貫通強化が輝きそうですね。上位用装備を完成された時には、是非拝見したいところです。

では、上位でもお互いに良い狩りがありますように。

かにさんお勧めの組み合わせ見たいなー

っということで色々期待しておりますw
頑張ってください!(押し付け


弓は爆裂がいいらしいんで色々作ってますー
PT?そんなのALLガンナーでしか行かないよ?(Σ(゚口゚;オイ
剣士さんと組むときは気をつけなければ・・・
この頃はPT全部ガンナーで行ってるな~
といっても2人が多いんですけどねw
ps310日に買う予定なので楽しみだ~(もう少しで受験生なんて知らないお(´・ω・`)

おお

久々に来ましたね!
ヘルメットガンナーの装備w
初期からそのスキルがあれば鬼に金棒っすね・・・

今女キャラを育ててましたw
できればガンナー一筋で行きたい・・・

ブラスコルダの爆裂はかっこいいっすけど
ティームプレイは気を付けて 汗
俺味方に吹っ飛ばされましたからw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/264-95e61976


FC2Ad

