最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>今度は貫通特化ヘルメットガンナー装備!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/06

今度は貫通特化ヘルメットガンナー装備!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>今度は貫通特化ヘルメットガンナー装備!


--ユクモ村 早朝 自宅--

アリア「ここを……こうして……で、こっちを……できた! 我ながら見事な出来栄えです!(満足気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自室--

アリア「かにさんかにさん、起きてください!(ユサユサ)」

かに(Zzz)

アリア「かーにさーん!」

チャキッ(ガンキンハンマー構え)

かに「(ガバッ)ぬおぉ!? な、何だ今のプレッシャーは! 近くに古龍でも出現したか!? セバスチャン、古龍観測所に連絡を……」

アリア「かにさん、私です、私」

かに「……何だ、アリア嬢か。こんな朝早くに何の用かね。もうメシか?」

アリア「そうじゃなくて、かにさんに見せたいものがあるんです!」

かに「見せたいもの? ……何?」

アリア「ふっふっふ……これです!」

かに「こ、これは!?」


頭装備:無し
胴装備:ガンキンレジスト [1]
腕装備:ガンキンガード [2]
腰装備:ディアブロコート [1]
足装備:ガンキンレギンス [2]

装飾品:貫通珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x2, [1]x1
スキル:貫通弾・貫通矢UP


アリア「かにさんが集会浴場下位クエストで採ってきたガンキン素材をベースに、貫通弾・貫通矢特化型防具を作ってみました! 名付けて

■ ギガ・ペネトレイト

です!」

かに「おお! 頭防具無しに貫通弾・貫通矢UPが発動し、さらに空きスロが5つもあるのか!」

アリア「はい! かにさんが持ってる御守り(回避性能+5)があれば、回避性能+1スキルも発動できます! 後は、『増弾のピアス』を付けて弓のタメ4を使うのがいいって先生が……」

かに「ガンキンヘルム、パイルダーオン!」

アリア「へ?」


ギガ・ペネトレイト

頭装備:ガンキンヘルム [1]
胴装備:ガンキンレジスト [1]
腕装備:ガンキンガード [2]
腰装備:ディアブロコート [1]
足装備:ガンキンレギンス [2]

装飾品:貫通珠【1】x1, 回避珠【1】x5
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
御守り:回避性能+5
スキル:貫通弾・貫通矢UP, 回避性能+1


かに「ふははは! 完璧! まさに完璧な貫通弓特化型ガンキンなりーッ!」

アリア「たあッ」

ドゴッッッ

かに「きゅう……」

アリア「たまには人の言うことを最後まで聞いて下さいッ!(怒)」

かに「(フラフラ)い、いや、最後まで聞いても聞かなくても、どうせガンキンヘルムを被るのだから同じことだし」

アリア「ダメです! これじゃガンキンヘルムが何の役にも立ってないじゃないですか! スキル構成上、美しくありません! 格好はいいですけど!」

かに「ふう……。アリア嬢はまだ分かっていないようだな」

アリア(?)

かに「我輩がガンキンヘルムを被ることで、『力の解放+3』『超集中』が……」

アリア「やあッ」

ガスッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「それはもう聞き飽きましたッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

アリア「かにさーん、どこですかー?」

シオン「おやアリア、先輩に何か御用ですか?」

アリア「あ、先生。かにさんが昨日、上位に上がったじゃないですか」

シオン「そうですね。本人曰く、

『ガンキン装備による『力の解放+3』と『超集中』が我輩を上位に導いたのだッ!』

とのことでしたが。勢いで『終焉を喰らう者』も下位弓でクリアしていましたっけ」

アリア「……ホントに発動してるみたいに、バッタバッタとモンスターを狩ってましたもんね(呆)」

シオン「そうですねぇ」

アリア「まあそれはいいんですけど……ちょっと問題が」

シオン「問題?」

アリア「端的に言うと金欠です。お金が全然無くて、上位用装備が全然作れません」

シオン「……ひょっとすると、それが関係してるんですかね」

アリア(?)

シオン「いえ、何やら農場の方で怪しい活動をしていましたから」

アリア(???)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 農場--

セバスチャン「旦那さん、こっち向いてニャー」

かに「うむ。角度はこんな感じか?(クイ)」

セバスチャン「……もうちょっと肩張って、顔を少ーし上げるニャ」

かに「ふむ、こうか?(グッ)」

セバスチャン「いい感じだニャー。あ、メルル、メイク頼むニャ」

メルル「……あの、どの辺りをメイクすればいいのですかニャ?(汗)」

セバスチャン「ガンキンヘルムの下の方、口の辺りを頼むニャー」

かに「後、ガンキンヘルムの横、もみあげの辺りを頼む」

メルル「(口!? もみあげ!?)わ、分かりましたニャ!」

ポンポンポン

セバスチャン「これでメイクも完璧ニャ! では撮影開始ニャ!」

かに「応!」

カシャカシャッ

セバスチャン「いい表情だニャ! ワシ、のってきたニャ!」

カシャカシャカシャカシャッ

メルル(ガンキンヘルムを被っていて表情が分かるのでしょうかニャ……)

かに「ふははは、我輩ものってきたぞ! こんなポーズはどうだ!?(グワッ)」

セバスチャン「グーだニャ! 旦那さん、輝いてるニャ!」

カシャカシャカシャカシャッ

かに「ふははは! この腕、この胸の逞しさを見よ! これがガンキンだ!」

セバスチャン「ニャッハー! ワシ、写真家として後世にニャを残すニャーッ!」

アリア「えい」

ゴンゴン

かに「ぬお!?」

セバスチャン「ニャいたッ!」

アリア「……一体、何をしてるんです?」

かに「な、何と言われても、見ての通り、写真撮影だが」

アリア「……誰の?」

かに「当然、モデルは我輩だ。後は撮影セバスチャン、メイクはメルルが担当だな」

アリア「(クラクラ)……ダ、ダメです。ツッコミどころが多すぎて、私じゃ捌ききれません」

シオン「では改めて私が。それで先輩。何故急に写真撮影を?」

かに「うむ。我輩も上位ハンターになり、これから上位クエストをビシバシ受けていくつもりだが、上位装備を作る金が無い」

シオン「そうですね。財政が逼迫してるとアリアから聞きました」

かに「上位と下位では、同じモンスターと言えども体力、攻撃力が格段に違う。下位装備では厳しいのだが、さりとて今更下位クエストで金稼ぎ、というのも気乗りせん」

シオン「……それと写真撮影にどのような関係が?」

かに「鈍いヤツだな。こうして我輩の勇姿を写真に納め、それをブロマイドにして売り出そうと、そういう心積もりなのだよ」

アリア「かにさんのブロマイド……って、売れる訳無いじゃないですかッ!」

かに「何を言う! ヘルメットガンナー伝道師の、ありがたいガンキン防具姿のブロマイドだぞ!? 売れないどころか、売り出した瞬間、予約殺到間違い無しだわ!」

アリア「そんな訳ありません! 大体ブロマイドならキャラクター投票第1位の私の方が適任のはずです!」

メルル(ツッコミポイントはそこですかニャ……?)

シオン(ブロマイド作戦自体に問題があると思いますが……)

かに「ふっふっふ、これを見てもそんなことが言えるかな!?」

パラパラパラ

アリア「!!!」


ブロマイド1

ブロマイド2

ブロマイド3


セバスチャン「我ながら、巧く撮れたニャー(満足気)」

かに「うむ。ガンナー用とは思えぬガンキン防具の逞しさ、そして我輩のビルドアップされた肉体が見事に収められているな(満足気)」

シオン「……先輩、さすがにこれはちょっと(汗)」

アリア「か、かにさん」

かに「何かねアリア嬢」

アリア「わ、私用に1枚ずつ貰っていいですか?」

シオン「アリア!? 騙されてはいけません! いくら外見はガンキン防具でも、中身は先輩なんですよ!?」

アリア「そ、それは分かってるんですけど、ガンキン防具が格好良すぎて……。ああ、どうしよう!?」

かに「……何か失礼なことを言われてないか?」

メルル「き、気のせいですニャ!(汗)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>光陰さん
はい、まいどありーw

上位剣士ガンキン、ホントに大剣特化になりましたね。個人的には双剣用希望だったのですが。

終焉は手応えあって、中々面白いですよー。


当然、氏のブログは毎日チェックしてますし、著書も全部持ってますw

氏とは実に気が合いそうですなw

>Nidoさん
あけましておめでとうございます。

噂には聞いてましたが、そういう方法だったんですねー。

しかし当方、あまり裏技的なことはやらない主義なのですよ。金欠でヒーヒー言うのも、モンハンの楽しみの1つですしねw

>旅人さん
フルキンも捨てがたいかとw

ガンキンはどこまで行ってもロボットですねぇ。特にジンオウ弓を担ぐと、これが翼かフィンファンネルか、ってくらいハマってしまいますw

その薄さへのこだわり、お弟子さんの防具に期待してますぜw

>豆ハンターさん
おお、知ってる世代ですかw 前から似てると思ってたんですよw

上位装備を考えると、ライトボウガンもいいんですよねー。

>Erzaさん
3枚目は私も一番のお気に入りですw アリアの写真は保護者の許可がおりませんでした。おのれシオンめ……。

終焉は、ある程度までいくと時間との勝負ですからねー。私も、ティガかナルガを倒して後1匹! というところで無念の時間切れが結構ありました。

私は怪力の種を導入して打開できたので、もしアイテム枠に空きがあればお試しあれ。

>KMさん
ナルガは動きがはっきりしてるので、回避性能と弓による相性は抜群だと思います。というか、回避性能無しで挑んだことが無いんですけどw

ロアル亜種は、私も新武器のために両クエで乱獲しました。すでに絶滅寸前ですw

>CHARさん
怪力の種は300近く栽培しましたが、全て売らずに取ってありますw 終焉ではコレにお世話になりました。

ガンキン亜種は、ついに手の届く位置にきましたよ!

>タツヤさん
1/3, 1/4は遅めの正月休みでしたー。申し訳ありません。

>同志ダグ爺
アロイ姿&アケボノとセットなら交換に応じようw

でも今はアケボノも居ないし、同志は裸一貫なんだよなぁw

おお、見覚えのある姿が…。

購入するのはアレなので(おい)、老人のブロンマイドと交換しましょうか(マテ)

あれ?

2日以降の記事が消えてる…(・・?)
何かあったんですか?(汗)

そんなときは!!

コツコツと農場で怪力の種を・・・(Σ(゚口゚;
裏技使うとなんか萎えそうなんで使いません!!
これは決定事項ですw

金なくなると本当に悔しいんですよねw
素材はあるのにっ!ってw

上位の☆6はキークエ調べずにやってたら
いつの間にかコンプと同時に緊急が・・・(アホス

かにさんも頑張ってくださいね!
ガンキン亜種までもう一頑張りですっ!

写真欲しいけど金が無いw

ブロマイドですかw 欲しいけど金が無いwってわけです。
いつのまに上位へ!? っていっても、手伝ってもらいながら俺も上位いったんですけどねw
弓はいいですよね。サブ武器として定着してますw
回避性能+弓VSナルガの相性がいいと思うのは俺だけでしょうか? ラングロ装備にエンライで狩っているのですよ。
お金はちょっとした裏技で稼いでいるんですよね。ハンターやってる必要あるのかって感じですがw
ロアル亜種ってどっちがキークエ!? まあ、アメジストギアを作るので何頭もかることになるのは間違い無いんですがw
そろそろ終わらせますねw

では1枚だけw

では1枚だけ買っておきますw3枚目のをください><
本音言うと、アリア嬢の写真がほs・・・ゴホン

終焉、下位弓でもクリアしたんですねw
僕もさっきまで挑んでたんですが・・・
ランス(挑戦回数4回)
かならずジョーで1死&秘薬持ってないので体力100スタート
→一撃で・・・あっはっはw
ガンランス(挑戦回数3)
ランスと同じくw
一度だけナルガまで倒しましたが、残り3分&ティガ無傷
惜しい!
最後にアックスで一回
17分無死でジョー捕獲^^
しかし・・・ ↑なので回復薬Gが・・・
43分ごろティガ、地に落ちるが・・・
体力20回復系なし(汗
ゴキブリのように粘るが、時間切れw
悔しいです!

パイルダーオン!?

はな~て~ひっさつ~ブレストファ(蹴
なんということだ・・・ザクに続きマジン(ryまで出してくるとは!
さすがですw
でも確かに見えますねw

こちらは新たにライトボウガンに手を出してしまいお金も素材もすっからかんになりそうですw

フルガンキン姿…(※フルキンと略すのは誤解されるので禁止)
前から思ってましたが、モビルスーツですね(爆)
もしくは発掘された伝説の古代兵器な印象で…

私の防具に対する好みは薄さです……男性用でも(爆)
アロイ防具あたりがギリギリなんです…
ピッチリスーツ系があれば、もうそっちに飛びついちゃいます。
……女性用防具に限った話じゃないですよ?(しつこく)

あけましておめでとうございます(←遅。。)

お金→z(ゼニー)の問題ですね(^・ω・^)。
なにやら、端材屋に素材を担いで持って行くと、大量の端材を貰えるという裏ワザが。。

試しに、余った素材…ガンキンやジンオウガなどの皮などをポーチに詰めて猫防具屋へ★
そして、端材入手でポーチから渡すを選択して思いきってダーーーっ!して下さい。
そして、空になった筈のポーチを覗くと中には今渡した筈の素材が!?!?
…同じ事を何回も繰り返すと、BOXの中には99以上の端材が手に入るはず。

その端材を売るも、オトモの服にするも良しです。
それにより、上位でのz不足は解決するでしょう(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚購入しますかねwww

一枚買わせていただきますwww
ちなみに自分は上位ガンキンのガンナー装備の他に剣士の上位ガンキン装備を作りました。
ガンナーの方は反動軽減を生かしてサポートメインでやってます。
剣士装備の方は二種の抜刀術が同時に発動するんで大剣を使うときかなり役立ってますね。
そろそろ先延ばしにしていた終焉でも挑戦してみようかな

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/265-59bfed52


FC2Ad

