最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>初めましてウラガンキン その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/07

初めましてウラガンキン その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>初めましてウラガンキン その1


--火山--

Guoooooooh!!!

ガスンガスンッッッ

セバスチャン「ニャァァァッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

メルル「センパイ!?」

セバスチャン「だ、大丈夫だニャ! こんなアゴアタックの一発や二発……」

グワァァァ………(アゴ振りかぶり)

セバスチャン「……一発や二発……」

ァァァァァ………(まだまだ振りかぶり)

セバスチャン「ウソニャごめんニャアゴスタンプだけは勘弁ニャーッ!(泣)」

かに「(タメ完了、標準良し)セバスチャン、メルル、離脱しろッ!」

セバスチャン・メルル『ア、アイアイニャーッ!(タッタッタ)』

かに「水属性の雨を……喰らいやがれッ!」

バシュ…………ザザザザザザザッッッ

Guaaaaaa……

フラフラフラ……バタン

メルル「や、やりましたニャ! ウラガンキン、討伐完了ですニャ!」

かに「良し! 流石に水属性による放散型曲射は強力だな」

セバスチャン「上位武器(アメジストギアⅠ)様々だニャー」

かに「うむ。属性値が高いお陰で、アゴ破壊も実に簡単であった」

セバスチャン「これで上位版のガンキン装備がリストに出るニャー」

かに「そうだな! さあて、スキルは何が付くのかなぁ(ウキウキ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、お帰りなさーい」

シオン「初めての火山と上位ウラガンキン狩猟はどうでしたか?」

かに「古びたお守りも大量に掘れたし、落し物で爆鎚竜の紅玉もゲットした。実り多き狩りだったぞ!(満足気)」

アリア「相変わらずレアアイテムの引きがいいですねー」

かに「それより、これで上位版ガンキン防具のスキルが分かるはずだ。アリア嬢、調べは付いてるか?」

アリア「はいはーい。えーっとですね、上位版はガンキンSって名前になります。ただ、スキルは剣士用とガンナー用であんまり変わりは無いみたいですよ」

■ 剣士用ガンキンS

 抜刀術【力】
 抜刀術【技】
 水耐性弱化

■ ガンナー用ガンキンS

 反動軽減+1
 貫通弾・貫通矢UP
 水耐性弱化

かに「ふむ……。剣士用は抜刀術【技】も付いたのか。完全に大剣専用だな(残念そう)」

シオン「ガンナー用は反動軽減+1がありますので、貫通弾に特化したヘビィ・ライトボウガン用ですね」

アリア「という訳で、双剣、弓用としてはイマイチな感じです」

かに「むう。せっかく上位で初めて作る防具はガンキンにしようと、今まで下位装備で頑張ってきたというのに……」

セバスチャン「それは単に、ブロマイドが売れずに上位防具が作れニャかったからじゃニャいのかニャ?」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャァッ!?」

かに「ブロマイドが売れなかったのはセバスチャン、お前の撮影技術が至らなかったからだ。責任を感じたまえ」

セバスチャン「ぬ、濡れ衣だニャ! ワシの腕はバッチリだったニャ! 売れニャかったのは被写体、即ち旦那さんのせいだニャ!」

かに「何ィ!?」

シオン「まあまあ。それで、結局何枚売れたんですか?」

かに「……三枚一組で買ってったのは、どこぞの誰かさんだけだな」

シオン(チラ)

アリア(目そらし)

シオン(ため息)

アリア「……と、兎に角、これからどうしますか? もう下位防具じゃきついでしょう? かにさん、強化もケチって堅武具玉すら使ってないし」

かに「うーむ……。いっそ、剣士用ガンキンSを双剣用として作っちまうかなぁ。久々に双剣使いたいし」

アリア「……そうですね。どうせ今までのガンキン装備でも、実質は砥石使用高速化回避性能+1しか有効スキルは無かったですし」

セバスチャン「そもそも、ガンキン防具で双剣使うのに問題があると思うニャー」

シオン「同感です」

タタタッ

メルル「ご、ご主人様、大変ですニャ!」

かに「おう、メルルどうした?」

メルル「しゅ、集会浴場に新しいクエストが出てますニャ!」

かに「新しいクエスト?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「……ウ、ウ、ウ、ウラガンキン亜種だとうぅ!?」

アリア「ガンキンの! 亜種ッ!(目キラキラ)」

かに「そ、そうか! 亜種が居て、かつ上位ウラガンキンの防具がガンキンSってことは……」

アリア「あ! ひょっとして、対になるガンキンUがガンキン亜種の防具だったりッ!?」

かに「間違い無い! 亜種だったら、ひょっとすると双剣や弓に役立つスキルが付いてるやもしれん!(ワクワク)」

アリア「かにさん! さっそく狩りに行ってきて下さい!」

かに「無論だ! 場所は火山ってところからして、ノーマルと同じく水属性が効くに違いない。ここは水属性双剣、『ドロスドロス』の出番だ!」

アリア「かにさん」

かに「うむ」

アリア「全てはガンキンのためにッ!(ドンッ)」

かに「全てはガンキンのためにッ!(ドンッ)」

アリア「工房を空けて待ってますからね!」

かに「準備万端で待つがいい! ヘルメットユパさま、いざ参る!」

セバスチャン・メルル(呆然)

かに「セバスチャン、メルル、何をボケッとしているのだ! さっさと準備して火山に行くぞ!」

セバスチャン「……あ、やっぱワシらも行くのかニャ?」

かに「当たり前だ。お前等オトモアイルーだろう」

セバスチャン「いや、そうニャんだけど、ニャんかこう、テンションの違いに戸惑うばかりだニャ(困惑)」

メルル「……今なら、シオン様の気持ちが少し分かる気がしますニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、長くなりそうなので次回に続きます。

ちなみに今回の題名は、某モンハン伝道師のブログタイトルからです。いやー、世界一のガンランサー(笑)とは気が合いそうですなぁ。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
あけましておめでとうございますw

上位でも弓を使っていますが、中々苦戦しております。ディア弓でガンキンに行ったら、40分以上の死闘という……。やはり無属性弓は厳しいらしいようで。

アドパ、私も近々参戦予定ですよー。

>CHARさん
属性放散は強いですね。パーティプレイでは封印というのが実に残念です。

終焉、頑張ってください!

>豆ハンターさん
おお、そうですか。まあ私も現役で見てるほどの歳では無いんですけどw

剣士装備は……少し残念でした。が、ガンキンが沢山出てきて、私もアリアも実に満足しておりますw

>Kikkaさん
どうもあけましておめでとうございます。

しゃがみ撃ちは、使いどころが難しいですよね。1発撃たないと回避できないと知りつつ、しゃがんだ瞬間モンスターが来ると、慌てて回避を連打したりw

モンスターも好き、防具も好き、なら、スキルが合わないことくらいは些細なことですw

>culaunさん
弓も早いんですが、双剣はそれに輪をかけて早かったりしますw

ローリングはガンナー殺しですからねー。今回からパターンも増えたようですから。

>Noiさん
そうですね、一年戦争より後のモ●ルスーツっぽいですw

私もガード性能を活かして、またガンスでも使ってみるか……。

金欠は、上位モンスターをしばき倒している内に解消されましたw でも、双剣に弓にと買ってる内にまた金欠に……。

アゴ竜の脅威

遂に上位ウラガンキン、ウラガンキン亜種に到達されましたか……うっかりローリングことガンキン車輪アタックの下敷きになって力尽きたこと幾多、のNoiでございます。

剣士だと、心眼を付けるかガンランスで挑めば何とかなるのですが。重弩だとアゴスタンプもローリングも結構ギリギリ回避になってしまうのが悩みの種……まだまだ腕が未熟のようで。

ガンキン防具は、やっぱり肩装甲がクィ○マンサか何かに見えますね。ゴツくて好きなんですが、剣士装備のスキルを使おうと思うと大剣かスラッシュアックス……むむ、どっちも使用回数が10回未満ですね。ガンキンUにはガード性能が有るようなので、ガンランスで使用確定なのですが。

そう言えば、金欠は何とかなったのでしょうか。個人的にはあのブロマイドもそこそこ売れそうな気はしますが……まあ、客層はいささか限定されそうですけれど。上位でポンデ亜種あたりを弓で狩って素材を売ると、報酬金ともども5分少々で結構良い稼ぎになります。ドリンクと合わせてどうぞ。

では、お互いに良い狩りが有りますように。
……そろそろ、ユニクロの黒ティガ兄弟の顔見に行くのも有りかもしれませんヨ?

ガンキンはやっぱりガンナーの方が戦いやすいですね、剣士だと硬くて硬くて(汗

アゴスタンプは良くステップ回避で避けてますが、思ったより範囲が広くて対処できないです^^;それよりもローリングの方が怖いんですけどね・・・

プロマイド・・・きっとギルドバードシリーズを着込んだシオンさんならと、勧めておきます(

挨拶が遅れました、明けましておめでとうございます(・∀・)
かにさんも既に上位突入されていたのですね、これから亜種と対面していくかにさんにワクワクしてしまいます。

最近は私も強引にしゃがみ撃ちをやってみたりしているのでセバスチャンの気持ちが痛いほどわかりました、アゴスタンプ怖いです(;ω;)

私の場合はディアブロスは好きなのですが、ディアブロス防具があまり好みではないと言う現象が起きているのでかにさんが少し羨ましかったり(´∀`*)
でもかにさんもガンキン防具のスキル編成など相思相愛になれないようで、なかなか難しいですね(´д`;)

実は・・・

まずは訂正をw
前の記事の話で悪いのですが、知ってるんですけど世代的にはまったく違いますw
なにせ現役O学生でふw

剣使用装備にはあまり期待しないほうが・・・
ガンナーは装飾品次第でかなり強い弓用防具になりますよ^^ 
それにしても最近アリア嬢元気だなぁw

ガンキン(ノーマル)防具ってスキルが・・・

見た目は最高なんですがねー
特に自分的にはガンナーが好きですね。ごつくて!

先ほど検証したところ弓は爆裂より弱点属性の放散のほうが
ガンキン2頭の討伐時間は5分の1ぐらいでしたー
やっぱ放散雨強いですな。

そういえばドリンククエ半分ぐらい消化したっけ・・・
今終焉をヘビィボウガンでクリアするのに必死ですw

明けましておめでとう御座います★
ようやく年始の記事が書けたので各blog様にも胸を張って?ご挨拶ができる状況になりました(〃´o`)=3 フゥ

それにしても流石はKANI先生…!
早々に弓を使いこなして上位でご活躍中とは(*゜ロ゜)o
私はズルズルダラダラと村クエ、たまにドリンククエぐらい牛歩進行です(>_<)

今年はアドパ参入予定ですので、またご一緒できれば嬉しいです★

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/266-6724e497


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。