最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>初めましてウラガンキン その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/09

初めましてウラガンキン その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>初めましてウラガンキン その2


--火山--

ズゥゥゥゥゥゥン

かに「あ、あれがウラガンキン亜種……。素晴らしい、素晴らしいぞ!(感涙)」

セバスチャン「何がどう具体的に素晴らしいのかは、あえて聞かニャいことにするニャ」

かに「安心しろ。狩りが終わったら、三日三晩徹夜で語ってやる」

セバスチャン「断固拒否するニャ」

メルル「きっと、アリア様とステレオなんでしょうニャ~」

かに「さて、ガンキン亜種は鋼鎚竜との異名があるらしいが、その名の通り、全身鋼色だな」

セバスチャン「アゴが赤いのはニャんでかニャ?」

かに「恐らくはアゴを打ち付ける力が強すぎるために赤熱してるのだろう。ノーマルガンキンとはアゴ成分が異なるのかな? 興味が尽きないところだ」

セバスチャン「(アゴ成分?)と、兎に角強敵ってことだニャ! 旦那さん、メルル、気を引き締めて……(ガシ)……ニャ?」

かに「ほーれ」

ポーイ

セバスチャン「ニャァァァ!?」

Guooooooh!!!

ボシューーー

セバスチャン「くっさニャーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

メルル「センパイ!? だ、大丈夫ですかニャ!?」

かに「ふむふむ。ウラガンキン亜種はノーマルガンキンと違い、臭気ガスを噴出する、と(メモメモ)」

ガバッ タタタタッ

セバスチャン「だ、旦那さん、一体ニャんのつもりだニャ!?(ご立腹)」

かに「おうセバスチャン。……臭いな」

セバスチャン「囮にしたオトモに対する第一声がそれかニャ!?」

メルル「しょ、消臭笛を吹きますニャ!(ピーヒャララ~)」

かに「まあそう怒るな。初見のモンスターと相対した場合、欠かせないのは観察だ。観察することで相手の攻撃方法、クセ、習性などを読み取り、その後に狩る。これが真のハンターなのだよ」

セバスチャン「もっともらしく言ってるけど、オトモを囮に使うのは断じて真のハンターの所業じゃニャいニャ」

かに「獅子は、己の子供を千尋の谷に突き落とし、上ってきたものだけを……む? セバスチャンどこだ?  我輩のご高説を無視するんじゃ……」

セバスチャン「(背中回りこみ)旦那さんバリアーニャ!」

サッ

かに「セバスチャン、何を……あら?」

Guooooooh!!!

ブンッ(尻尾ふりまわし攻撃)

かに「ふ……。その程度、ノーマルガンキンで見慣れておるわ!」

ゴロゴロゴロ(回転回避)

かに「ふははは! 回避性能スキルを持つ者だけに可能な、絶妙なる回転回避! さらにここから攻撃に」

Gaa!!

ズドンッ(続けざまにアゴアタック)

かに「おや?」

カカカッ チュドドドーーーーン(衝撃で火薬岩が連鎖爆発)

かに「ぬわぁぁぁぁぁ!?(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「ふむふむニャ。ガンキン亜種はノーマルガンキンと違い、尻尾ふりまわし後にアゴで直接火薬岩を引火させる習性があるんだニャー(メモメモ)」

ガバッ ガチョンガチョンガチョンッ

かに「セバスチャン! 今のは一体どーいうつもりだ!?(怒)」

セバスチャン「旦那さん、無事でニャによりニャ。……やっぱ臭いニャ」

かに「主人を盾にしたオトモの第一声がそれか!?」

メルル「い、今すぐ消臭笛を吹きますニャ!(ピーヒャララ~)」

セバスチャン「旦那さん、これでガンキン亜種の火薬岩にも臭気やられがあることが分かったニャ! これもまた観察ニャ!(してやったりの笑顔)」

かに「ぬぐ……。ええい、兎に角行くぞ! もう少しガンキン亜種の勇姿を眺めたくはあるが、素材から作られる防具も気になるからな!」

セバスチャン「旦那さんは、ホントに自分に正直だニャ~(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「という訳で、これがガンキン亜種こと鋼鎚竜の素材だ!」

ドサドサドサ

アリア「わー、青みがかったキレイな色ですねー(キラキラ)」

かに「これで防具リストにガンキンUが並んだはず! スキルはどうだ!?」

アリア「はいはーい。えーっとですね……」

■ 剣士用ガンキンU

 ガード性能+2
 龍耐性弱化

■ ガンナー用ガンキンU

 散弾・拡散矢UP
 スタミナ急速回復
 龍耐性弱化

かに「散弾・拡散矢UPスタミナ急速回復! これは完全に拡散弓特化型ではないか!」

アリア「今回、ガンナー用ガンキン防具は貫通と拡散に特化してるみたいですね」

かに「武器は通常弾、連射矢メインなのになぁ。不思議なもんだ」

シオン「先輩。ガンナー用は兎も角、剣士用は……」

セバスチャン「ガード性能+2は、どう考えても双剣用じゃニャいニャー」

かに「ああ。残念ながらランス、ガンランス向けの防具のようだな」

アリア「一応、剣士用にも気力回復が9ポイント付いてるんですけど、それだけですからね」

メルル「ご主人様、残念でしたニャー」

かに「うむ。しかし今回のガンキン防具は、随分尖った性能だのう」

アリア「そうですねー。いっそのこと、ガンランスでも使ってみます?(笑)」

かに「……」

アリア「あ、あれ? かにさん?(汗)」

かに「……(ポン)。そうか、その手があったか」

アリア「わーーー!!! 今の無し! 絶対無しッ!」

かに「いやいや、良いこと言ったぞアリア嬢。ではさっそく、ガンキンU防具をベースにガンランス装備を作ってくれい!」

アリア「わ、私のバカーーーッ!!!(泣)」

セバスチャン「……ニャ? 結局どうニャったニャ?」

シオン「またガンランス生活が始まるのでしょうか?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えーっと、やはり長くなったので次回に続きます。次で終わる予定です、多分。

しかしガンキンUは工夫のし甲斐がありますなー。なんとガンキンUヘルムには、スロットが3つも付いているのですよ! ああ、待望のスロット3のガンキンヘルム……格好いい……(うっとり)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ゼルドフさん
どうも初めまして!

そう、ガンキンは漢のロマンなのですよ! ガンキンSも、往年の金ぴかヘルムがステキな一品ですw

>Noiさん
はっはっは、せっかく来て頂いたのですが……いや、結果は本日の記事をお読みくだされw

ガンキンはガンナー用としても勿論有用です。ガンキンUであれば、ヘルム+レジスト+グリーブに早気球【2】を2個でスタミナ急速回復&スロット3つを確保できるのでお試しあれw

>CHARさん
はっはっは、期待してくれていいですよw

もうちょっと細くてキャップを被れば百●なのですが、今のままでは確かにク●ンマンサですなw

アドホックで「ヘルメットガンナー出撃!」と叫ぶのは、もうちょっと後になりそうです。でも、必ず繋ぎますよー。

>豆ハンターさん
本来、1つのものを極めたいタイプなのですが、試行錯誤期間が長いという矛盾がありますw

双剣、弓、これにガンスが最終候補ですかねー。

>ルシファーさん
どうも初めましてー。

成る程、貫通弓特化ですね。確かにいい装備なのですが、惜しいかな頭防具がキャップでありますw

ガンキンは何気にパーツ流用にするのに適してる防具なのですねー。

>Nidoさん
ガード特化大剣! それは希少種ですねw

装備固定スキルは確かに飾りです! ジオ●グの脚などより余程飾りですとも!w

百式やキュベレイ世代だと、ビットやフィンファンネルが飛び交う時代ですなw

>KMさん
臭気はいやですねー。ラングロトラのアレは腹立ちますが、ガンキン亜種なら喰らってもいいかな、とw

シードとデスティニー? 逆に私はそこを見ていませんw いや、そんなのがやってるな、というのは耳にしているのですが、やはりガンダムは1シリーズに1機がいいかなぁ、と。

早く会いたいウラガンキン

へぇ~、亜種には臭気があるのか、ハンマーのときはラングロトラに苦戦させられたなぁ(遠い目
ガンキンは全体的にゴツイのはいいんですが、カクカクなのが嫌いなのでヘルムしかつけてないんですよね。
MS? シードとデスティニーしか見てない新世代←
え? 全く進んでませんが何か?

亜種の顎は、戦艦ヤマトカラーだと思ってた。

ガンキンUのガード性能は、大剣用だと思っていました!(・◇・)/~~~

装備固定スキルなんて、ただの飾りです!えらい人にはそれがわからんのですよ!
見た目と、空きスロットと護石を上手く使えば、ボマー、反動軽減2、耳栓だって付けられます!!
(頭をガンキンUヘルム、胴をディアブロU、腰をレックスUにする場合ですが…手足はガンキンなので、シルエットにはそんなに崩れないかと。)

…ガンキン→MSっぽい…のか。。
一応、triでガンキンガンナー装備にアルバトリオン頭を付けてサイコガンダム風にはしていましたけど…カトキハジメ風重MSは苦手です…orz
(どちらかといえば、永野護の百式やキュベレイ好きとして、アーティアガンナー万歳です。)

はう。。熱くなりすぎてしまいました、ごめんなさいm(._.)m

初めましてかにさん

初めましてルシファーと申します。
メイン武器が、すぐ変わるためムダな武器が沢山ありますw
いつも見ていますが、面白いブログですね。
では、いきなりですがオススメ装備を
紹介したいと思います。

頭 ルドロスUキャップ
胴 ガンギン
腕 ガンギン
腰 ルドロスU
脚 ナルガU
お守り 貫通弾強化+4以上のもの
観察珠【1】×4 特攻珠【2】×1

捕獲の見極め ランナー 状態異常+1 貫通弾UP

完全に弓装備です。
胴と腕はボロスUでもいけますが、やはりガンギンがいいですねw
初投稿なのに、装備を紹介してすいませんm(_ _)m

ガンキン装備はあいかわらずどこか重装備MS臭がしますなw
クシャトリヤみたいなw

ガンス生活w
かにさんはあっちもこっちもってタイプですねw
人のことは言えませんがw
こちらも弓の練習の最終段階です^^

やっぱガンキン系のガンナーの胸って・・・

どう見てもク●ンマンサかガン●ム試作2●機にしか見えない・・・
ってことでヘビィボウガンで核を!っていければなぁw

でも・・・ガンキンUの空きスロ3・・・
それ使ったヘルメットガンナー装備待ってますよ?(ニヤリ

PS PS3買ったけどルータに有線で接続しなきゃ
   いけないの知らなくて、結局端子変換コネクタ&ケーブ   ル買っちゃった・・・。ディスプレイがあればな~
   2000円で済んでよかったよ・・・
   嗚呼、かにさんの「ヘルメットガンナーズ!出撃せよ!」
   がまた聞けるといいな~^^

(ウラ)ガンランサーの帰還

ヘルメットガンナー改め、ヘルメットガンランサーの復活と聞いてやって参りました、Noiでございます。

ヘルムでガード性能でスロット3つ、しかもスタミナ休息回復のポイントまで有るとは……恐るべしガンキンU。早く遭遇したいけれど、残念ながら私はまだ上位ガンキンの顎を目にしたばかりな所だったり。

剣士用も魅力的ですが、ガンナー用も重弩にとっては魅力的です。鈍足故にしょっちゅう前転する身としては、スタミナの回復は有るだけで救われるスキル……!護石と組み合わせると、夢は正に無限大。

今作はガンランスも恐るべき進化を遂げていますし、今後のヘルメットガンサーの活躍も楽しみにしております。
それでは、お互いに良い狩りが有りますように。

はじめまして

毎回楽しく拝見させて貰ってます。
ガンキンUを作るんですね、私はスラアクメインでガンキンSフル装備でやってます(⌒▽⌒)
やはりガンキンは漢のロマンですね(^ー^)ノ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/267-7489e639


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。