最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>初めましてウラガンキン その3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/11

初めましてウラガンキン その3

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>初めましてウラガンキン その3


--ユクモ村 自宅--

シオン「では先輩。これがユクモ村製の近衛隊正式銃槍です」

かに「おお、久々の我が愛槍!(感涙)」

シオン「下位でもう一段階、レッドルークに強化できますが」

かに「いや、まずはガンランスの操作を思い出すだけだからな。これで十分だろう」

セバスチャン「そんニャこと言って、単に近衛隊正式銃槍を使いたいだけじゃニャいのかニャ?」

かに「(目そらし)さ、さあクエストに行くとするか。アリア嬢、防具の準備はできてるか?」

アリア「はーい。こんな感じでいいですか?」


頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:ブナハアーム [2]
腰装備:ハプルSフォールド [2]
足装備:ガンキンUグリーブ [3]

装飾品:早気珠【2】x2, 研磨珠【1】x5, 鉄壁珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
御守り:納刀+5
スキル:ガード性能+1, スタミナ急速回復, 砥石使用高速化, 納刀術


アリア「かにさんのご要望通り、新スキルの

■ スタミナ急速回復
■ 納刀術


を付けましたよ」

かに「うむうむ。素晴らしいぞ(満足気)」

シオン「成る程。スタミナ急速回復でガード時のスタミナ切れを防ぎ、納刀術でガンランスの動きの遅さを解消する狙いですね」

かに「その通り! これでガンランスでも軽快に動けるようになるはずだ」

アリア「でも、納刀術ってポイント付いてる武器は少ないし、速納珠は砥石使用高速化がマイナスだしで、結構付け辛いんですよね」

かに「そうなのか? まあ、上位★8のモンスター素材があれば、また変わってくるかもな」

アリア「そうですねー。防具屋としてはちょっと楽しみです♪」

セバスチャン「後は、ユクモ村で双剣ばっか使ってた旦那さんに、ガンランスが使いこニャせるかどうかだニャー」

かに「ふ……。ポッケ村の村モンスターハンターを上位ガンランスでクリアした吾輩だぞ? ちょっと使えば、すぐに勘を取り戻すわい」

セバスチャン「ホントかニャ~」

かに「全ては結果で示す! ではヘルメットガンサー、いざ参る!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……かにさん達、遅いですね(心配顔)」

シオン「そうですね。どこに狩りに行ったのか分かりませんが、こんなに時間が掛かることは今までありませんでした」

アリア「大丈夫かなぁ……」

ガチャ

かに「(ボロボロ)い、今……帰った……ぞ……(バタ)」

アリア「かにさん!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「いやー、酷い目にあったぞ」

アリア「一体何があったんです?」

かに「ナ、ナニモナカッタヨ!?」

アリア「……メルル?」

メルル「えーっと、火山にウラガンキン亜種討伐に行ったのですが、時間ギリギリ一杯だったんですニャ」

セバスチャン「ついでに言えば、2オチかつ回復薬はほぼ底を尽いたニャ」

アリア「……ボロボロじゃないですか(呆)」

かに「うーむ。やはり肉質の堅いウラガンキンに、無属性ガンランスの近衛隊正式銃槍で挑んだのは無理があったか」

シオン「武器の選択より、おそらくは先輩の属性に問題があるのではないかと」

かに「吾輩の属性?」

シオン「先輩、双剣を使っている時はどう感じますか?」

かに「イケイケの攻めが楽しいな」

シオン「ではガンランスの時は?」

かに「ガードするより攻め重視! が目標だ」

シオン「……やはりですか」

かに「一体何だというのだ?」

シオン「先輩。双剣がだとすればガンランスは、双剣が攻めだとすればガンランスは受けです。そして、先輩の属性は、明らかに動と攻めに特化しています」

アリア「あー確かに。かにさん、ブルファンゴっぽいですもんね」

かに「誰がブルファンゴだ! ……とは言え、思い当たる節はあるな」

セバスチャン「相も変わらず、前転回避と間違えてバックステップで被弾しまくってたしニャ~」

かに「こら、それは言うんじゃない!」

アリア「ダメダメじゃないですか(呆)」

かに「ひ、久々なんだから仕方ないだろう! もう少し使えば、勘を取り戻せるはずだ!」

アリア「別に無理にガンランス使わなくても、双剣使えばいいじゃないですか」

かに「しかし、ガンキン防具で双剣はなぁ。何とかならんかアリア嬢」

アリア「うーん……。もうちょっといいお守りがあれば……」

かに「お守りと言えば、さっき沢山拾ったよな?」

メルル「はいですニャ。古びたお守りが6個出ましたニャ」

かに「何かいいお守りが出てないかのう……(ガサゴソ)……お、これなんか割と貴重そうだな」

アリア「どれどれ……こ、これは!?」

かに「どうした?」

アリア「……かにさん、これでガンキンの双剣用防具、作れるかもしれませんよ?」

かに「な、何ィ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--翌朝--



アリア「で、できました~(フラフラ)」

シオン「アリア! まさか徹夜したんですか!?」

アリア「はい~。ガンキン亜種の素材がステキにキレイで、見てると飽きなくって~」

かに「御苦労だったなアリア嬢。それで、出来栄えは?」

アリア「ふっふっふ、これです!」

ナイトオブガンキン

頭装備:ガンキンUヘルム [3]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:ナルガUアーム [2]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ガンキンUグリーブ [3]

装飾品:早気珠【2】x2, 研磨珠【1】x5, 鉄壁珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
御守り:スタミナ+5 空スロ1
スキル:回避性能+1, スタミナ急速回復, 砥石使用高速化, ランナー


アリア「名付けてナイトオブガンキン(ガンキンの騎士)! ガンキンの無骨さを残しつつ、騎士的なスタイリッシュさを持たせた一品です。私、とっても良くできました!(自慢気)」

かに「おお、双剣使い垂涎のランナー付き!(感涙)」

アリア「さらにスタミナ急速回復スキルにより、スタミナ対策は万全です! ホントに難しい仕事でしたよ。このお守りが無ければ無理でしたね」

シオン「……いや、ガンキン防具に拘らなければ、ナルガUあたりで簡単にそのスキルが付けられたのでは?」

かに「分かって無いのう、シオン」

アリア「そうですね、先生はまったく分かってません」

シオン「……何か以前に聞いたことがあるような」

かに「ナルガUシリーズに下場合、ガンキン成分はどれ位だ? ん?」

シオン「ガ、ガンキン成分とは?(汗)」

かに「防具に含まれる、ガンキンパーツの割合だ。我ら私設ガンキンファンクラブの掟第一条にはこうある。アリア嬢!」

アリア「はい! ガンキンファンクラブの掟、第一条!

■ 防具におけるガンキンパーツの割合は60%以上にせよ

です! 60%が何なのかよく分かんないですけど!」

かに「アリア嬢には分かり易く、ガンキンパーツを3つ以上使ってくれと言ってある」

シオン「……お好きにどうぞ」

かに「しかし、良くやってくれたぞアリア嬢。これで心置きなく、双剣道を極められるというものだ」

セバスチャン「……せっかく作ったガンランスはどうするニャ?」

かに「……またいずれ使おう、うん」

メルル「……お金が全然貯まりませんニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ということで、引き続きガンキン防具を着て双剣を振り回してます。ガンランスも練習していく予定ですけど。


ガンキンU防具はガード性能+2だけという尖った性能ながら、スタミナ急速回復ボマーのポイントが9付いているため、他防具と組み合わせることで幅広い武器と好相性となります。

ガンキンS防具と合わせれば、全武器で使える防具ではないでしょうか。ガンキン亜種、万歳!


そんな訳で、皆さまにもガンキン防具を猛烈プッシュする次第です(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ぱぱりんさn
はっはっは、実はそこまで……考えておりませんw

ネーミングに関しては、完全にインスピレーション頼みですw

>ひとみwさん
鬼の貌……。ひょっとしてコレがハンマ武器でしょうか? マイナス会心も-70%までいくと、何だか逆に強そうですなw

>旅人さん
私の場合、まずガンキン、その後武器という優先度です。

キンピカからダークブルーに。考えてみると、完全に暗黒道に落ちてるっぽいですねw

>Nidoさん
いいテンションですw

スラアクでもハンマーでも使えますよー。スラアクだと斧ブン回しが凶悪ですね。

アグナUやアロイUは、ちょっと線が細すぎるんですよねー。使うならガンキンUかリノプロSでw

>豆ハンターさん
ふっふっふ、着々と洗脳が進んでますねw

おお、シルバーソルは通常強化なんですね。これはガンキン弓にとっても合いそうです!

>Noiさん
おお、ダパ●プスの呪いですね! この後、ダイ●モンドならぬガンキンの騎士が、単身地下6Fに乗り込んでいくと。

いや、懐かしの名作設定ですな。この地下迷宮ゲーム、私は市販製品全てを制覇しておりますw

今作ではガンキン防具が十二分に実用的ですので、使う人もきっと多くなる、はず。

>CHARさん
これでホーリーセイバーなどを振り回すと、確実に気絶ものですよw

当らなければどうということは無いのですが、双剣使うと気付かぬ内に削られてるんですよねー。

>まぁしぃさん
一式装備もまたいいものですね。何と言っても統一感があります。

回避性能5スロ3の護石! う、羨ましい……。これがあれば、ガンキン成分を80%に引き上げることも……。

>Erzaさん
スキルは上々、後は本人の腕だけですw

防具によってメイン武器を変える、それも1つの愛では無いかとw

>FANGさん
ガンキンUガンナー用であれば、弓でも同じようなスキルが組めると思いますよー。

最近私の方は、スタミナ系のお守りばかり出ます。今私がほしいのは回避性能お守りなのですがw

>修さん
どうも初めまして!

今作では反動軽減ポイントが少なくなってしまったので、完全再現は難しいんですよ。しかし、

ガンキンU
ガンキンS
ドボルS
ガンキンS
ドボルS

であれば、反動軽減+1がデフォで付き、スロットが11個余ります。5個使って重撃も付けられますので、パワーオブガンキン亜種を求めるのであればお勧めです。

>同志ダグ爺
今はこの姿を見るだけでも楽しいw

後はガンサー用にガンキンU防具を作るかな、と。

>dekkyさん
大剣ならガンキン成分100%も可能ですね!

ガンキンはリノプロと並ぶ大柄装備なので、大体いつでもどこでも一杯々々ですw


ガンキンSの大剣仕様化にともなって
ガンキン成分100%な自分デスw

より良いお守りを求めて火山に篭っております~

それにしてもガンキン装備はギルカの写真を大部分占領しますねww

ガンキンの容姿に合った鉄壁装備ですねw
ダークな色合いなのに不思議と輝いて見えます(爆)

はじめまして!

いつも楽しくみせてもらってます
更新がたのしみでたまらないです(笑)

3rd でパワーオブガンキンってつくれますか?

ふむふむ。
砥石を罠に変えて弓で使えそうだな~
でもスタミナ系のお守りが・・・

と思ったけど、弓じゃガンナー装備だ・・・(爆)

つ、つよいですね・・・
今作は、かなりガンキン装備が強化されてる気が・・・
正直、今作はガンキン装備は使わないつもりだったのですが、
(メイン武器とスキルが合わないため)
さっそく作ってみることにします^^

いい組み合わせを見つけてくれたアリアさんに
感謝です☆

双剣用ガンキン防具完成おめでとうございます!

かにさんはガンキン成分が60%を切らないように装備を組んでいるのですかフムフム

僕のこだわりは一式装備です
ナルガUならナルガUシリーズのみで組み上げる
納得行くスキルを付けるためには火山にこもるのも厭いません!
今の装備はナルガU一式の頭をキャップに替え、回避性能5スロ3の護石、そしてスロット全てに匠珠を詰めることにより、斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー、スタミナ急速回復、捕獲の見極めという夢のスキル構成を実現したものです

こだわりがあると装備考えるのが楽しくなりますよね

KOGだとぉ!?

やばい
KOGがかっこよすぎて気絶しそうです・・・・・・

さっそくつくろーw
さすがにアリアさんが徹夜しただけあって
かなりみとれてますw

ならば・・・・私もガンキン装備つくってみようかな?

まあ今は「当たらなければどうということはない!!」
的なスキル重視なやわらか防具ですがw
素が192ですおb

Kog……だと……?

KOG(ガンキンの騎士)装備。
それは伝説に名高い○ルダの杖を取り戻すために亡国の王子にして狩人が身につけ、邪悪な古龍と差し違え、その呪いによって地の底へ没したと勲しに謳われる神秘にして豪壮無比の狩装束……まさか、この地で目にすることになろうとはッ……!!

……えー、ひねくれてMSじゃないネタに走ってみました、Noiでございます。
多分、解る人は色々解ってしまいますね。

しかし、防御も硬いしスタミナが完全補強されているし、強いですねKOG。お守りと珠を切り変えれば、元のスキルポイントとも相まってガード系武器にも十分対応と見ました。
こちらもようやくガンキン亜種が射程距離に収まりましたので、ガンキンSの剣士ガンナー二領に続き、ガンキンUも二領揃えるべく狩猟を開始しようと思います。

こちらでも、面白そうなガンナー用ガンキン装備が仕上がりましたら、何処かでお披露目したいですねぇ……。
では、お互いに良い狩りとガンキンの加護(?)が有りますように。

ガンキンUでの双剣防具完成おめでとうございますw
かっこいい!
これはいいですねーw
ナイトオブw
なんだか自分もガンキンが一番かっこよく見えてきたような・・・

まずいっ!洗脳されてきている!?
いまはエスカドラサジェスにはまっているんだ・・・

えーと長文になってしまいますが、ヘルメットガンナーがたまたま完成しましたw
大和・覇【兜】
ネブラUレジスト
シルバーソルガード
シルバーソルコート
シルバーソルレギンス
お守り【通常弾強化+4爆弾強化-3】スロ2
短縮珠やらいろいろ攻撃珠とかもつけると・・・
攻撃力UP【大】
集中
通常弾・連射矢UP
がつきますw

弓装備ですがどうでしょうかね?w

長文失礼しました。

K・O・Gに栄光あれ!

K・O・G(ナイトオブガンキン)☆K・O・G☆
エブリバディ・セイ!K・O・G☆(←永野護のファイブスター好きのテンションが吹っ切れたみたいです。)


このスキル、スラアクでも使えそうですね(^-^)☆
ガンキンは、物理的な防御が高いのだから、アグナ亜種の水ブレス以外の攻撃はノーガードでも平気な気がしますが…(双剣の鬼神回避なら、ガンキンSでカッコよく立ち回るのも粋な感じがします。)

ガ性ガンサーなら、わざわざガンキンUでなくてもアグナU、アロイSが鉄板な感じもしなくもないような。。

ガンキンU!?

いやあ、防具を使いたいがために武器を変える人っているんですね(爆)
しかしガンキンUの色合い……
悪側に鹵獲され、こんなカラーリングに再塗装されて登場しそうな…(失礼)

あけまして!おめでとうです!

アリアさんw新ハンマープレゼントです~^^鬼の貌(おにのかお)です!ナイトwオブwガンキンにもぴったりだとおもいますよ~^^カニさんの体の為にも会心-70%ですが><痛撃つければ!あるいは?的なハンマーになっております!しかし金欠は解決しませんなぁ~><おたがいに~^^;
では~!!

まさか…

ナイトオブガンキン…

伝説の黄金MH

ナイトオブゴールドまでかけているのでは…

違ったらすいません
(^_^;)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/268-3a075117


FC2Ad

