最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>PS3を手に入れた!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/13

PS3を手に入れた!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>PS3を手に入れた!


かに「ふははは、刮目して見よ! これが文明の利器、PS3様である! 皆の者、頭が、頭が高ーいッ!」

PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)

セバスチャン「ニャはー(平伏)。……って、ニャにやらすニャ」

かに「いやスマン、ちとテンション上がってしまってな」

アリア「……何です? この白い箱」

かに「箱ってな……。具体的な話は避けるが、これがあると我輩のハンターライフがさらに充実するのだよ」

アリア「かにさんのハンターライフが……」

メルル「充実、ですかニャ?」

セバスチャン「分かったニャ! ガンキン防具のカラーリングを変えられる箱だニャ!」

アリア「それは素晴らしいです!」

かに「残念ながら違う」

セバスチャン「じゃあ、集会浴場のクエストがガンキン狩猟だらけにニャるニャ!」

アリア「それも素晴らしいです!」

かに「残念ながらそれも違う」

セバスチャン「じゃあガンキンの……」

かに「待て待て。何故そうガンキン絡みばかりなんだ?」

セバスチャン「そーゆーことは、自分の姿を鏡で見てから言うニャ」

シオン「家でも狩り場でも変わらぬフルガンキンですからねぇ」

かに「我輩のフォーマルだからな(胸張り)」

メルル「あの、話が逸れておりますニャ」

かに「おお。本題に戻すが、この箱があれば、我輩は家に居ながらにして全国のハンターとパーティ狩猟することができるのだ!」

アリア「おー……って、ぞれじゃロックラックと変わらないじゃないですか」

かに「ロックラックとユクモ村では、ゲームのコンセプトが違うんだよ」

アリア「こんせぷと?」

かに「その辺りは知らんで宜しい」

シオン「簡単に言うと、全国のハンターと集会浴場で会えるようになる、ということですね?」

かに「うむ、その通りだ」

アリア「あ、じゃあ、ダグ爺さんやマヤさん、ナナカさんとかと、また一緒に狩りができるんですね?」

かに「そう、ヘルメットガンナーズの面々は勿論、ロックラックで知り合ったフレンド、そしてここの読者ともユクモ村で会うことができるのだ! ……まあ、向こうもPS3を持ってることが条件だが」

アリア「じゃあ、さっそく皆さんをユクモ村に呼ばなくっちゃ! 招待状を……」

かに「いや待て。呼びたいのは山々だが、最近我輩の仕事が多忙を極めていてな。中々セッティングに時間が割けんのだ」

アリア「多忙って……毎日家でゴロゴロしてるじゃないですか」

かに「我輩がユクモ村でゴロゴロしてるってことは、裏では物凄い勢いで仕事をしているということなのだよ」

アリア「??? 何で?」

かに「ま、それは大人の事情ってヤツだ」

アリア「むう……(不満気)」

かに「という訳で、今週末にアドホックへの接続を試みる予定だ。まだ★8を攻略中なので未攻略クエには参戦できんが、もし会ったら宜しく頼むぞ!」

アリア「何を言っているのか分かりませんが、早くして下さいね?」

かに「分かっておる。ああ、早く仕事が落ち着かないかのう……」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Fireflyさん
おお、見事なサポート役ですね!

今作、ボウガンのサポートは弓かライトボウガンなんですねー。
特に弓は属性があるお陰で、サポートに攻撃にと大活躍の予感です。

隊長へ
>> アドホック最高です(>_<)!! おかげで、私の弓サポートを完成しました!
たいしたスキルではないですが、「状態攻撃強化+2:回避性能+1:スタミナ回復」発動です。完全サポート役です。後は、弓の属性も入ってますので、攻撃もかのうです!それではこの辺で失礼します.オンラインで会いましょう!!

管理人レス

>消防極さん
ご明察の通り30000zですw

30000zといったら上位武具並、私にとっても思いきった買い物でした。いや、奥さんにお願いしたんですけどw

>fireflyさん
そういえばどうやって繋ぐのでしょう? アドホック初心者なので、私にも分からんのですよー。

繋がったら、部屋と時間をブログトップに書いておきますね。

>リプノロハンターさん
リノプロ一式もいいですが……ふふふ、私にはお決まりの防具があるのですよw

kikaimoguraで検索してみましたが、動画が沢山でてきましたねー。色々見せて頂きます。

ギガンショット用はぜひ!

 やはりここはリノプロS一式でしょう点射珠1つで弱点の玉ブレを一気に解消できます。(リロードの遅さ?そんなのしらん!なんとかなる!)その強さはyoutube、kikaimoguraの動画で紹介しています(宣伝)(といっても1つだけですが・・・・)
 ネタばれ含むので見ないでください~
 

隊長へ
>初めてのアドホックは最高でした!!mh3ではないですが、でも狩りの時間がかなり早い!hr6の1頭のクエストはほとんど3~6分ですぐ終わります*w*

一緒に狩したいのですが。。ただどうやって?@w@;
番号はないので、フレンドリストに追加するのもできない><もし良かったら時間だけ決めればその時間と部屋にいきます~!それでは!!

さて・・・どうする・・・

現在使える所持金は約35000z・・・
多分KANIさんの買ったのは30000z・・・
高いなぁ、買えそうにないw
「DQMJ2」のリメイク品的な物も欲しいし・・・
いとこのためにも名前が長いゲームも買わなきゃいけないし・・・
MHP3rdではKANIさんと狩りはできそうにありませぬorz
ここで私はKANIさんを応援しますw

追記:サテン殿のアドホッグ環境は自分の家ではないとの事
でございます

管理人レス

>消防極さん
ありがとうございますw

ほほう、サテン氏が。集会浴場で会えるといいですねー。

>ななか☆さん
大丈夫、私もボイチャは恥ずかしくてできません。照れ屋なのでw

終焉を喰らう者、あれはもう慣れの問題ですよー。ジョーは特にですかね。

昨日、止めてあった自転車のサドルに霜が降りてました。お互い、風邪には気をつけましょー。

>Noiさん
うーん、そうなるとご近所で通信協力しかないですねー。いや、私も実妹としかしたことないですけどw

奇遇なもので、丁度昨日、私もギガン=ショットを作ったところです。あのフォルムに惚れましたw

現在、鋭意ギガン=ショット用のヘルメットガンナー装備を作っています。

>同志ダグ爺
おおう、まずは気兼ねなく遊べる同志とやりたいと思ってたのだよw何せアドホックは右も左も分からないからね。

ちと今週末にアクセスできるか分からんけど、繋がったときには宜しくー。

>ルシファーさん
私の中のPS3は、PSP協力プレイ付きのHDDレコーダー、という位置づけです。これでゲームは多分やらんでしょうw

大丈夫、弓もガンナーですからw

>レイさん
おお、奇遇ですな。

いやー、そんなには集まらんですよw 是非、また一緒に狩りましょう!

>豆ハンターさん
残念ながら、ボイチャの予定は無いんですよーw

でも、ギルカの交換は大歓迎です! 私、まだ実妹の1枚しか持ってなくてw

>fireflyさん
おお、是非ご一緒しましょう。大分前にロックラックで会った以来ですからなw

>ゼルドフさん
頑張って下さい! 私も嫁を口説き落としました。ゼルドフさんにも出来るはず!w

kaiはPCによって相性があるみたいですからねー。

>まぁしぃさん
今は学業に集中下さい。で、4月に喜びと共にお会いしましょうw

>タツヤさん
オフ会ですかー。逆に私は、そういう会には出たことないんですよね。

私も独身時代、ネット環境がなかったのですが、今では手放せませんw

>CHARさん
是非是非、またご一緒しましょう!

MHP3Gは鉄板で出るでしょう。実は私、まだG級経験が無いので楽しみだったりしますw

>ALさん
オーケー、ヒアウィーゴーw

>culaunさん
了解です! PSIDが必要なんですな。まだ全然繋げてないので全然分からないんですがw

繋がったら、またご一緒しましょう!

PS3購入おめでとうございます^^是非ご一緒したいところです!
PSIDなどを教えていただけてればいつでも飛んでいきますのでw
ご一緒する時はよろしくお願いしますね^^

俺はスタンバイOKw

あははははは

アドパですかー!
また一緒にやりましょうね^^
どうにもディスプレイが見つからない&コネクタが大きさ的に入んなくて
なんと土台破壊(解体)してしまいましたb。

でも正直3rdは難易度低くてPTってそこまで
おもしろくないんですよねー

ってことで3rdで全クエコンプしたら(ボウガンでの制限も一部)
トライに戻ろうかな?って思ってますが
でも3rdのアドパやったらはまるんだろうなw

(MH3Gが出れば・・・・!!!)

アドパか…

僕は、PS3もネット環境もないんですよね~orz

だから、オフ会ばっかり参加してます(;^_^A

おぉ!PS3を入手されましたか
いつか一緒に狩りに行きたいです
でも、今は学業の方が一世一代の大勝負真っ只中ですし、来月にはニンテンドー3DSの発売も……
PS3を手に入れるのは4月になるか5月になるか……

まぁ、近いうちに買うつもりですので、手に入れたら一緒に狩りに行きましょう

PS3(^_^;)うらやましい‥‥

嫁を口説き落として買える日はくるんだろうか_| ̄|○

kaiはなんべんやっても繋がらなくて、断念しましたよ(^_^;) ダウンロードクエストは取得してるんですがねぇ(-_-;)

いいですねw一応私もps3もってますのでw時間あったら一緒に狩しませんかw?

あんまり時間ありませんのでこの辺で失礼しますw

是非!!!!

お供したいです!いえ、させてください!!!
ボイチャがあれば直に喋らせていただきたいですw
この日をどれだけ待ち望んだことか!
かにさんのギルドカードを我が秘蔵のコレクションにいれられるなんて嬉しい限りです^^
ぜひ一緒にさせてください!
もうこれしか言えません( ̄^ ̄)ゞ
あぁ一緒にしたいなーw

わぁw

私と購入タイミングが近いw
(子供の必殺技!お年玉!w)

ついにかにさんがアドパに…!
でも…時間もメンバーの空きもなさそうですね(>Σ<)

かにさんの人気者~♪

ロックラックではあまりご一緒できなかったですが、
アドパで一回だけでも共に狩りたいと
密かに思う今日この頃\(^ー^)/

おお!

PS3自分もほしいですけど、面白そうなゲームがなさそうなんで今は買えません><
もし買ったら一緒に一狩りいきましょう!
自分も★8ですが、ジョーや、夫婦希少種etc・・・・・が怖いので、ジンオウガの弓をつくらなければいけませんw
なのでジンオウガ対策としてべリオ弓をつくっているところです。
ガンランサーだった昔が懐かしい・・・・・・

お、お?おおおおお?
かにさんPS3買ったんですね!
やー。こいつぁめでたいです。
アドパやりましょう。やりましょう。

今週末ですかー。楽しみにしてますねーん。ぐふふ。

電子の孤島から

ついにかにさんはオンラインP3の世界へ参られますか……未だすれ違いオトモ・カード交換しか体験したことの無いNoiでございます(当然、PS3など持っているはずもなかった)。
……他のハンターの方々と一狩り行きたいデス。

まあ、嘆いても回線が生えてくるわけでもないので、来るべき日の為にソロで腕を磨いております。
未だHR5ですが、やっと物資が揃ってガンキン重弩のギガン=ショットを製作。弾道特性も弾種もクセが強い一品ですが、かつてのクシャルダオラ重弩を思わせるゴツいリボルバーと頭一つ以上抜けた攻撃力が、ガンキンUヘルムに良く馴染みます。
シオンさん、対ガンキンヘルム突っ込み用に滅龍弾セットで一挺、如何でしょう(宣伝)。

では、かにさんと狩友の皆さんにも良い狩りがあらんことを。狩猟風景の記事も楽しみにして居ります。

わ~い(*^_^*)

かにさんPS3ゲットおめでとうございます♪

あたしはボイチャはありませんが(恥ずかしくて使えない☆)今度挨拶に行きますね(^-^)v

あたしも村長さんの「終焉を喰らう者」が出たので、下位装備で行ってみようとジンオウガの防具に王剣シツライでジョーと戦い15分…これは何とかなるのかな~と思ってたらブレスで一撃…あれれ?
モンスターの攻撃を一度でも受けてはいけないのですねf(^_^)
ペース遅くてすみません(>_<)

最近は凍土のように寒いので(>_<)風邪ひかないようにがんばって下さいね☆

おめでとうございますっ!

アドホッグ接続おめでとうございますっ!
あ、そうだ・・・確かサテン殿もアドホッグできるので
一緒にやってみてはいかがですか?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/270-966f942a


FC2Ad

