最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>とあるハンターの(不本意な)週末の過ごし方






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/15

とあるハンターの(不本意な)週末の過ごし方

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>とあるハンターの(不本意な)週末の過ごし方


--ユクモ村 自室--

アリア「かにさん、いいですね? ホントに行きますよー?(ガンキンハンマー振りかぶり)」

シオン「……アリア、何をしてるんです?」

アリア「あ、先生。何って、見ての通りですけど」

シオン「……ガンキンUヘルムの強度実験ですか?」

アリア「いえいえ。かにさんが何を言っても無反応なので、ちょっと軽めに一発行ってみようかな、と」

シオン「無反応? ……先輩?」

ズーーーン(直立不動のフルガンキン)

シオン「……本当に無反応ですね」

アリア「ね? 一応、ガンキンヘルムにこんな張り紙はしてあったんですけど」

シオン「どれどれ……。

『返事が無い、ただの屍のようだ……』

……何の冗談です?」

アリア「さあ? ああもう、いつになったら皆さんを集会浴場に呼んでくれるんですか!? かにさーん!」

シオン「(ピラ)おや? アリア、張り紙の裏にも何か書いてありますよ」

アリア「へ?」

シオン「えーっと、

『現在、仕事中』

とのことです」

アリア「仕事って、ただ単にフルガンキン防具付けて立ってるだけじゃないですか。ハンターって、防具を付けて立ったまま寝るのも仕事なんですか?」

シオン「いえ、そんなクエストは存在しませんが……」

アリア「かにさんったらかにさーん! 起きて下さいよー!」

シオン「先輩、アリアが暴挙に出ないうちに、早く起きて下さい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神奈川 某所--

かに「……む?」

セバスチャン「旦那さん、どうしたニャ?」

かに「いや、シオンとアリア嬢が我輩を呼ぶ声が聞こえたような」

セバスチャン「2人も連れてきたのかニャ?」

かに「いんや。しかし、我輩の分身に危機が迫ってる気がする(汗)」

セバスチャン「ニャんのことかニャ? というか、ココどこだニャ?」

かに「我輩の仕事場だ」

セバスチャン「変わった狩り場だニャー。どんなクエストなのかニャ?」

かに「内容はこんな感じだな」

■クエスト名:週末を喰らう者
■内容   :休日出勤、顧客クレーム、報告書作成、3体の狩猟

セバスチャン「終末を喰らう者、かニャ?」

かに「そう、週末を喰らう者、だ」

セバスチャン「……ニャにか、ワシと旦那さんの間で意思疎通ができてニャい気がするニャ」

かに「気にするな」

セバスチャン「大体、モンスターはどこに居るのかニャ?(キョロキョロ)」

かに「この電話の向こう、そしてメールの向こうに、お客さんというモンスターが居るのだよ」

セバスチャン「??? 全然サッパリ見えんニャ」

かに「幸せなヤツだ……。さ、仕事仕事(机向かい)」

セバスチャン「それで、ワシはニャにすればいいのかニャ? というか、ニャんのために連れてこられたのかニャ?」

かに「見ての通り、我輩は今、ヒジョーに忙しいのだ。週末に予定していた、アドホック接続作業ができぬ程にな」

セバスチャン「確かに忙しそうだニャ」

かに「こういう時のため、我輩の国には格言があるのだ。古人曰く、

『ネコの手でも借りたい』

と」

セバスチャン「ネコじゃニャいニャ! ……ひょっとして、その格言のためだけに連れてきたのかニャ?」

かに「うむ。……しかし、やはり仕事場にネコが居ても、和むだけで仕事の足しにはならんなぁ」

セバスチャン「か、勝手に連れてきてその言い草は心外だニャ! オトモの誇りにかけて、旦那さんの仕事を手伝ってみせるニャ!」

かに「そうか? ではセバスチャン。お前に一つ、仕事を命じる」

セバスチャン「ガッテン承知だニャ!」

かに「これは『電話』というものでな」

プルルルル プルルルル

かに「これが鳴ったら、お前がコレを取る」

ガチャ

セバスチャン「取ったニャ」

???『もしもし!? こっちの納期がもうギリギリなんだけど!?』

セバスチャン「……ニャにかご立腹の声が聞こえるニャ。人は居ニャいのに不思議ニャ」

かに「うむ。そしたらココに向かってニャアニャア言っててくれ」

セバスチャン「? 分かったニャ。ニャアニャアニャアニャア……」

???『何でネコ!? もしもし!? もしもーーーし!』

かに「……顧客クレーム対応はこれで良し、と。これで報告書作成に注力できるな」

メルル「ご主人様、お茶をお持ちしましたニャ」

かに「おう、ありがとさん。ああ、やっぱり休日出勤に連れてくるなら、メルルのような秘書系オトモだなぁ(ズズズ)」

メルル「ヒショケイってなんですかニャ?」

かに「ああ気にするな。コッチの話だ」

メルル「了解ですニャ。……あの、センパイは一体何をしてるのでしょうかニャ?」

セバスチャン「ニャアニャアニャアニャア疲れたニャアニャア……」

かに「あれでも仕事中なんだよ」

メルル「???」

かに「さて、我輩も仕事するか。ああ、早く家帰ってアドホックに繋ぎたいのう……」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

>消防極さん
1は役回り上で推奨されることもありますが、3は年齢的にNGですねw

週末を喰らう者w

終焉を喰らう者の5倍は難しいはずw
ちなみに・・・

1:主演を喰らう者
2:周縁を喰らう者
3:酒宴を喰らう者

連コメ失礼しますm(__)m

やはりご存知でしたか☆

一度だけお店に行ったのですが…
店長さんを初め、皆さん面白い人ばかりで楽しかったですよ。
当然、めちゃくちゃ上手いし(汗))

管理人レス

> 豆ハンターさん
仕事は終わりましたが、アドホック接続の余力は残りませんでした。

おっと、アドホックは有線限定なんですか。仕方ないので配線するとしますかw 情報ありがとうございます。
>リプノロハンターさん
おお、それは良かったですねー。組合の勝利といったところでしょうかw

アドホック、今週こそは繋げますよー。

>同志ダグ爺
という訳で、すまぬが今週は繋げなかったよ。今週こそは何とか!

アドパはまったく初心者なので、色々教えて下されw

>ななか☆さん
メルルにはサボリ無しの術が発動してるんですけど、セバスチャンは……。いや、何も言いますまいw

仕事もひと段落付きそうなので、狩りとブログに集中しますよー。

>まぁしぃさん
寒い中ご苦労様でした! 交通機関は大丈夫だったでしょうか? 場所によっては大変だったみたいですからねー。

>Noiさん
古龍も裸足で逃げるような死闘でしたw

ハンマー試し打ちは……ガ、ガンキン防具なら大丈夫です、多分……。

>タツヤさん
モンカフェ軍団は当然知ってますよー。某モンハン伝道師のTA観戦記ではお馴染みの、TAにおける関西の雄ですよね。

>修さん
おお、ではまたひと狩り行けますなw

お気に入りの双剣はブロス=マス、と言いたい所ですが、今のところはドロスドロスかスノウジェミニですね。
夜天連刃【黒翼】も、使ってみたい一品ですw

>晃平さん
おお、身近かつ最強の敵ですね!

まあ私の場合、長兄ですので倒される側ですがw

>CHARさん
フルガンキン、熱には滅法強いのですが水冷弾には極弱なので、そのコンボだけは勘弁ですw

仕事はお陰様で(多分)ひと段落付きましたー。

>bee-8hatさん
どうも初めまして! 読んで下さりありがとうございますw

可愛いネコというのは、どこに行っても和ませてくれるものですなw

はじめまして( ̄∇ ̄*)ゞ

最近このブログの存在を知りいつも笑いながら見させてもらってます。

いやーメルルのような子と仕事出来たら休日出勤も苦じゃないでしょうね。

いつかアドパでお会いしましょう。

ps.お仕事頑張って下さいd(⌒ー⌒)

ああぁ・・・フルガンキンが・・・平気かなぁ?

壊れてないですよね?(心配)
まぁいつも(かにさん入りで)アリアさんの
「えいッ」を食らって平気ですからねww
まぁ多分平気でしょう
(シオンさんが水冷弾&拡散弾で炎上⇒急速冷却で
ぼろぼろになってないといいけど)

かにさん仕事もブログも頑張ってくださいね~
応援してますb

兄にパソコンを取られた為PSPから

まさかのリアルクエストですかww
僕の方もリアルクエストが・・・ 

クエスト:絶対強兄
クエスト成功条件:兄の討伐、またはpcの奪還
失敗条件:タイムアップ、pcの耐久値ゼロ、報酬金ゼロ

早くクリアせねば・・・

p,s
自分はもう少ししたらps3を買うかもしれません

休日出勤おつかれさまでした(笑)
僕もPS3買う予定なので
また一緒に狩りにいきましょうね!

ところで
お気に入りの双剣はなんですか?
僕は夜天連刃【黒翼】ですね

あらら(・ω・:)

年始早々、ご苦労です(汗)

かにさんは、大阪のアメ村にあるモンカフェってお店をご存知ですか?

モンハンのTA大会・モンハンフェスタ09全国大会に、5チームを送り込んだTA集団が経営するリアル集会所なんですが…

頑張れかにさん

アイルーよりも身近で古龍よりも恐ろしい敵との死闘、本当にお疲れ様です。
……しかし、ユクモに戻ったらハンマー試し打ち大会の末に満身創痍になってたりしないと良いのですが……

おぉ!リアルクエスト!
かにさん、ファイトです!

僕も目の前のリアルクエストをクリアしなければっ!

クエスト名:大学・合格・立ちふさぐ壁
クエスト内容:大学入試センター試験第一志望大学B判定以上の取得

二日目、頑張ってきます!

がんばって下さい(>_<)

かにさんお仕事ごくろうさまです(>_<)
狩りもお仕事も応援してます♪
セバスチャンも「サボりなしの術☆」で手伝ってあげてねっ(^-^)v

あらまぁ…。ご愁傷様ですw

この手の仕事は残業と休日出勤が付き物ですもんね~(困)
また、アドパでわからない事があれば、聞いてくださいなv
ではでは、お仕事頑張って!

なんということに・・・

 僕のほうは、週末を喰らうものにひさびさに勝ちました!残業規制という救いの手がようやく舞い下りてくれたんですよ~
 仕事が忙しいなかの更新、お疲れ様です。
かにさんとアドホックいける日を楽しみにしています。がんばってくださ~い。

お疲れ様です^^

お仕事お疲れ様です^^
はやく繋げるといいですねー^^
あ、あと分かってるとは思いますが注意を。
アドホックパーティは有線環境のみで成り立ちます。
まぁかにさんならこの程度の条件等にクリアしているでしょうw

セバスチャンとメルルも大変ですねぇw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/271-cbff0cd3


FC2Ad

