最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>復活のヘルメットガンナー その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/17

復活のヘルメットガンナー その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>復活のヘルメットガンナー その1


--ユクモ村 自室--

カシャンカシャンカシャン……チャキーン

かに「……ふう、やっとユクモ村に戻ってこれ」

アリア「あ」

かに「たぁぁぁぁ!?」

バシィィィ(ガンキンハンマーを真剣白刃取り)

シオン「おお、これはお見事(パチパチパチ)」

かに「な、な、な、何のマネだアリア嬢!?(汗)」

アリア「えーっと……ガンキンUヘルムの強度実験、とか?」

かに「なぜ聞く。あと目を逸らすな」

アリア「いや、その、かにさんが何しても起きないから、ちょっと軽めに一発行ってみようかと思ったんですよ」

かに「嫌な予感の正体はそれか……。言っておくが、我輩は寝ていた訳では無いぞ」

アリア「……じゃあ何してたんです?」

かに「そうさな。ハンターライフを維持するためのクエストに出ていた、とでも言おうか」

アリア「……部屋の中で、立ったまま寝てただけなのに?」

かに「だから寝てたんじゃないっちゅーねん」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 商店街--

かに「……まったく、アリア嬢の暴力癖にも困ったものだ(ブツブツ)」

アリア「わ、私、暴力癖なんかじゃありません!」

かに「仕事中の我輩の頭に一撃入れようとしてのにか?」

アリア「そ、それはちゃんと謝ったじゃないですか。だからこうして、今日の晩御飯はかにさんの好物にしようと買いにきてるでしょ?」

かに「安い、あまりに安い考えだなアリア嬢! 我輩が好物の1つや2つで釣られる安い男だと……」

アリア「ほらかにさん、アプトノスの特上肉ですよ~。ステーキとスペアリブ、どっちがいいかな~?」

かに「(コロ)ステーキがいいなぁ。大根下ろしでサッパリ和風味なんかが最高だなぁ」

アリア「はいはい、じゃあ今日は☆8ランクのお肉にしましょうね~」

かに「はっはっは、楽しみ楽しみ……ん?」

アリア「(よしよし)じゃあさっそく帰って晩御飯に……あれ、かにさん?」

かに(ジーーー)

アリア「かにさん、何見てるんです?」

かに「……欲しい(ボソ)」

アリア「へ?」

かに「アリア嬢! ステーキはいらな……いや、半分でいいから、その代りにコレ買ってくれ!」

アリア「(お子様だなぁ)はいはい、今度は何ですか? お菓子ですか?」

かに「コレだ!(ババン)」

ギガン=ショット

■ ギガン=ショット
75,000z


アリア「やあッ」

ゴスッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「一体何考えてるんですか! こんな高いの買えるわけ無いでしょ!」

かに「だ、だからステーキを半分諦めると……」

アリア「100人分のステーキ諦めたって買えませんよ! 大体ソレ何なんですか! ちょっと格好いいですけどッ!」

かに「最近開発されたヘビィボウガンだようだな。重厚なフォルム、いっそ清々しい程に攻撃特化した性能……。素晴らしいとは思わんかね?」

アリア「思うけど高すぎます(キッパリ)」

かに「……素材はガンキンのようだぞ?」

アリア「…………か、帰ったら先生に相談してみましょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自室--

シオン「ギガン=ショットですか? ええ、確かにウラガンキンとその亜種の素材を使っていますね」

かに「作れるか!?」

シオン「それはまあ、素材があれば」

かに「ガンキン素材なら売るほどあるぞ! 絶対売らないが! ということで、さっそくギガン=ショットを作ってくれ!」

シオン「私は別に構いませんが……。いいのですか?」

アリア「……ガ、ガンキン武器なら仕方ないかな、って(目そらし)」

シオン「……何か隠してませんか?」

アリア「……これ作ると、しばらく食卓にお肉は出せないかなー、って」

シオン「(ため息)いつになったら、我が家の貯蓄は20万zの壁を破れるんでしょうね」

メルル「今までの最高貯金額は17万z、それより増えたことがありませんニャ……」

シオン「ちなみに、ギガン=ショット本体の生産費、及び強化、オプション費、全て合わせて102,000zですが、本当にいいんですね?」

アリア「じゅ!? か、構いません。ガンキ、いえ、かにさんの武器のためですから!」

かに「そうだ! ヘルメットガンナーに宵越しのゼニーは不要なのだ!」

セバスチャン「……メルル、暫くはご飯に味噌汁だけかニャ?」

メルル「……お味噌汁も1日おきになりそうですニャ」

シオン「そう言えば、ギガン=ショットを作るのはいいですが、それを使うための防具はあるんですか?」

かに・アリア『……あ』

シオン(ため息)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、久々に弓では無く、ヘビィボウガンを使うヘルメットガンナーが復活(予定)です!

いやー、ギガン=ショットいいですねー。圧倒的な攻撃力、十二分な通常弾の装填数、そして火と氷という両極端の属性弾が扱え、それがしゃがみ撃ちにも対応しているという!


振り返ってみれば、ガンキン武器というのはかなり不遇な扱いを受けてきました……。攻撃力はあっても斬れ味は最悪、かつ会心は軒並みマイナスという、ネタ武器以外の何者でもない性能でした。

しかし、このギガン=ショットは一味違います! おそらくは、ヘビィボウガンの中でも屈指の高性能ボウガンなのです!

え? 峯山大砲の方が万能で使い易い? ハッハッハ、キコエマセンナー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>修さん
ガンキンは武器も防具も、勿論モンスター自体にもロマンが一杯詰まっていますw

ガンキン武器にガンキン防具で、いよいよ最終装備が整って参りました。ガンキン成分は……ふふふ、当然60%以上ですともw

>ゼルドフさん
ライトの属性弾速射が強いらしいですねー。しかし、ヘビィの属性弾しゃがみ撃ちも負けてはいません!

ただ、私はブランクが長いので、私の様子を見てると使いたくなくなるかもですw

>ひとみwさん
弾1つ1つに魂を込めて! これがヘルメットガンナーですよw

ああ、早くアドホックに繋ぎたいですなぁ。


確かに、かの名銃を彷彿とさせますね。いや、私は使ったことないんですけどw

ボウガンにはあれこれ弾は要らない、通常弾Lv2さえあればいい。そんな硬派な銃が好きなんですよw

>豆ハンターさん
ギガン=ショットが無ければ、私も轟砲【虎頭】を作っていたでしょうねー。

アリアは最近、絶好調でありますw

>ルシファーさん
ラオートはできないまでも、それに限りなく近い装填数なので、途切れなく弾を吐き出せます!

が、あっという間に弾切れするんですw 自動装填は無くても、カラハリ錬金は欲しかったなぁ……。

>bee-8hatiさん
お待たせ致しましたw

兎に角よく曲がるので、そこに慣れが必要でしょうか。後はガンキン愛、これに尽きますねw

>消防極さん
世界最強かは兎も角、世界最強のガンキン愛であることには自信アリですw

世界を喰らうもの、懐かしいなぁ。激運貫通撃ちでお守り狩りしたっけw

>Noiさん
ヘルメットガンナー、ここに帰還です!

成る程、ブレ補正の痛撃ですか。通常弾運用では心強いスキルですね。アリア作のギガン用防具は……本日の記事を読んでみて下さいw

>同志ダグ爺
やはり分かる人には分かるものだなぁw

ギガン=ショットをヘルメットガンナーズでつるべ撃ち、なんて織田の三段鉄砲真っ青な狩りもしてみたいねw

>レイさん
私もMHP3ではヘビィボウガン初心者なのですが、やはりいいものですよw

動きが遅くて、間違っても万人向けではないですが、逆にそれがいいという話もw

>旅人さん
精密射撃+10! 最大数生産+10! 私も垂涎のお守りですねw

実はギガン=ショット以外のボウガンは殆ど作ってないのですが、妃竜砲だけは作ってたんですよー。対戦車ライフルのような外観、それに見合う性能が素晴らしいですね。

これは欲しくなりますね!

MHP3になってから、私好みのヘビィボウガンが増えたのですw
青熊筒、妃竜砲、潜伏重砲、海造砲あたりがお気に入りですが…
3つあっても性能重視で妃竜砲ばっかりです(苦笑)
特に青熊筒はブレ抑制にスキルを割くのが困ります。
ああ、精密射撃+10とか最大数生産+10とかのお守りを欲しい…

むむ

ヘルメットガンナー…復活予定ですか!
ヘヴィはかっこいいのですが、操作が難しそうなので
使ってなかったです…

…これをきっかけにしてヘヴィとヘルメットガンナー、チャレンジしてみようかな…♪

いかにも かにさんが好きそうなガンだなぁと思っておりましたw
来るべき日に備えて用意しておくとしますv

この記事二回目の米ですが…

したのかたもおっしゃっているように
アリアさんの
ギガンショット用の
防具きたいしてます(笑)
もちろんガンキン成分は…?(笑)

では二回目失礼します

火力顕現

おお、遂にヘルメットガンナーの帰還ですね?

このギガン=ショット、ルシファーさんのコメントにも有るようにP2Gのラオ砲シリーズを想起してやまない、絶大な火力と漢らし過ぎる弾種が素晴らしい。
ブレが大きいので狙撃は難しいですが、防具で何とでもなってしまいますし。

……と言うわけで、現在使用しているギガン=ショット用ヘルメットガンナー防具の一例など。

頭:ガンキンUヘルム 早気珠2×1 点射珠1×1
胴:レウスSレジスト 点射珠1×2
腕:レウスガード 早気珠2×1
腰:レウスコート 早気珠2×1
脚:アシラSレギンス
護石:精密射撃+5以上or3スロットに点射珠×3

これでブレ抑制+2、スタミナ急速回復、弱点特攻が発動。会心-10%も何のそのの火力を見せてくれるはず。
ちなみにこの装備、スロットにはかなり余裕があるので、スタミナ回復の代わりにお好きなスキルを起動させるのもアリかと。アリア嬢のギガン用防具のお披露目も楽しみにしております。

では、お互いに良い狩りが有りますように!

ギガン=ショット

①ネーミングセンスが良い
②中々の高性能
③何よりガンキン素材の使用
④ヘルメットガンナー復活KITA★

アドホッグについに世界最強のヘルメットガンナー登場ですかぁ
行きたいのに・・・行けない・・・何故か心が痛むw

一方でこちらはずーっとMH3で世界を喰らう者貫通弾ハメをしてまする

待ってました!

ついにヘルメットガンナー復活ですね♪

自分もギガンショットに一目惚れしてしまいました(^_^;)
かなり腕を要求されそうでなかなか手が出ないですがいつかと思い練習中です。

早くアドパ繋がると良いですね♪

ではこれからも楽しみにしてます。

ギガン=ショットって性能とかなんか2ndGのラオ砲に似てますよねw
自動装填さえあればギガン=ショットは最強武器の1つに入ると思います。
もう少しでヘルメットアーチャーが完成します!

こちらは・・・

こちらはギガン=ショットではなくレックスハウルの強化系、轟砲【虎頭】やカーサスタンクの強化系、吼弩【軍咬】など、拡散にはまったり・・・
さらには訓練所で運命の出会いをしてしまったある武器を作ったりしていてこちらも貯金のことをそろそろ考えなければいけませんねぇ
アリア嬢はほんとに良いキャラしてますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弾!一発w一発wに思いを込めて撃つからからこそヘルメットガンナーですよねw納得です><b ガンキン装備+ギガンショットでまたwカニさんと狩にいきたいものですw~^^

なんか

時代はライトらしいですが、tryでもヘビィ使ってた私としては嬉しい記事ですねぇ(P3じゃガンナーやってませんが‥)
カニさんの様子を見ながら使うか悩んで見ましょう( ´ ▽ ` )ノ

今ギガンショットつくろうと
がんばってます(笑)
いやぁ
ガンキンはホントにロマンの塊っすねぇ

ガンキン装備でこれかついだら
最高でしょうね
御守りしだいで
ブレなおせますしね♪
謎の頭骨もあつめましたし!
( )装飾品用

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/272-dc43c18b


FC2Ad

