最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>復活のヘルメットガンナー その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/18

復活のヘルメットガンナー その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>復活のヘルメットガンナー その2


アリア「では改めて、ギガン=ショット用の防具を作るため、必要なスキルを教えて下さいッ!」

メルル「アリア様、張り切ってますニャー」

アリア「勿論! ユクモ村にきて、やっとこのブログの趣旨に合う防具が作れるんだから!」

かに「では、『力の解放+3』『超集中』のために、ガンキンヘルムを使ったヘルメットガンナー装備を」

アリア「たあ」

ゴスッ

かに「ごが……」

アリア「そんなかにさん専用スキルは要りません(冷)」

かに「(フラフラ)こ、これは我輩専用スキルではないぞ!? 古くは、レッドな彗星と呼ばれたカリスマが発動させていた、由緒あるスキルなのだ!」

セバスチャン「つまり旦那さんはニュー●イプだったんだニャー」

シオン「そう言えば、彼もヘルメットを被ってましたっけ……」

アリア「……メルル、分かる?」

メルル「(フルフル)私にも分かりませんニャ」

かに「兎も角、ヘルメットガンナー装備は譲れん。後、ギガン=ショットは通常弾特化なので、

■ 通常弾・連射矢強化

が欲しいところだな」

アリア「ふむふむ(メモメモ)」

シオン「後、このボウガンはリロードが『遅い』なので、快適な運用のためには

■ 装填速度

が必須です。通常弾Lv2メインだけなら+1、通常弾Lv3と属性弾も含めるなら+2となりますね」

アリア「成る程成る程(メモメモ)」

かに「そう言えば、ブレはあるのかな?」

シオン「ええ、ブレ幅は右/大です」

かに「では

■ ブレ補正+2

があると嬉しいな」

アリア「ブ、ブレ補正……2レベル……△、と(メモメモ)」

かに「後、ヘビィは機動力が無い。

■ 回避距離
■ 回避性能+1


のどちらかは必ず付けてくれ」

アリア「回避距離か回避性能……ちょ、ちょっと待って下さい、そんなに沢山付けられませんよ!」

かに「付けられるだけで構わん。だからガンキンベースで何とかしてくれ(爽やかな笑顔)」

アリア「む、難しい注文ばっかり……。いいでしょう! 私の防具屋の誇りに掛けて、立派な防具を作ってみせますッ!」

かに「おお、頼もしいぞアリア嬢!」

シオン「では、ギガン=ショットの生産はアリアの防具ができてからで宜しいですね?」

かに「いや、今すぐ作ってくれ。防具を作るにも素材が必要だろう。ギガン=ショットで狩り獲ってくるわい」

シオン「は? いやしかし、まだギガン=ショット用の防具がありませんが」

かに「弓用防具を流用するから問題ない。ギガン=ショット用の防具は、ギガン=ショットで集めねばな!」

セバスチャン「旦那さんの変ニャこだわりが出たニャ(呆)」

かに「ふっふっふ、ポリシーと言いたまえ。さあアリア嬢、必要な素材を言うかいい!」

アリア「へ? え、えーっと、ホントに?(困惑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原--

かに「と言う訳で、素材を求めて砂原にきたのだが」

セバスチャン「急展開だニャ~」

メルル「ち、ちなみにどのモンスターさんの素材ですかニャ?(恐る恐る)」

かに「えーっとな……(パラパラ)」

セバスチャン「ボルボロスあたりで勘弁願いたいニャー」

かに「……ディアブロスだ」

メルル「ディ……ッ!?(真っ青)」

かに「……しかも黒い方だ」

セバスチャン「……マジかニャ?」

かに「大マジだ。上質な黒巻き角を2本、後は角竜の骨髄が2つ必要だそうな」

セバスチャン「素材集めも命がけだニャ~(疲)」

かに「安心しろ。ギガン=ショットはディアの弱点属性を突く氷結弾がしゃがみ撃ち対応している。ギガン=ショットに死角は無い!」


--上質な黒巻き角, 角竜の骨髄ゲット--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

セバスチャン「今度は火山かニャ~、暑いニャ~、熱いニャ~(汗)」

ガキン ガキン

かに「文句言っとらんで、お前もテキパキ掘らんかい!(ピッケル振るい中)」

セバスチャン「こんニャ暑い中、地面ニャんて掘れニャいニャ~(ダラダラ)」

かに「暑いなんぞ理由にならん。メルルを見ろ」

メルル「掘って、掘って、また掘って~ですニャ~♪ あ、太古の塊を発見しましたニャ~♪」

セバスチャン「リ、リアルサボりなしの術だニャ(汗)」

かに「分かったらお前もメルルを見習え」

セバスチャン「了解だニャ~。ところで旦那さん、火山で集める素材はニャにかニャ? ひょっとして採掘だけで集まったりするかニャ?(期待の眼差し)」

かに「採掘はついでだ。本命は、えーっと……アグナコトルだ」

セバスチャン「(ガク)そりゃ火山の主じゃニャいかニャ……」

かに「バカモノ。火山の主はガンキンだ」

セバスチャン「別にどっちでもいいニャ。大体、ギガン=ショットはアグナの苦手な水冷弾を撃てるのかニャ?」

かに「撃てん(キッパリ)。ただ、氷結弾があるから何とかなるだろ」

セバスチャン「水属性の双剣の方が絶対楽だニャ~」


--炎戈竜の堅殻ゲット--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

セバスチャン「で、最後は孤島かニャ?」

かに「うむ」

メルル「ちなみに今度はどなたを……?(恐る恐る)」

セバスチャン「アオアシラかロアルドロス、せめてレウスくらいでお願いニャッ(祈り)」

かに「えーっとな……イビルジョーだ」

メルル「……(卒倒)」

セバスチャン「……最悪だニャ」

かに「必要素材は恐暴竜の宝玉を1つ、だと。まあ、これくらい軽い軽い♪」

セバスチャン「……イビルジョーがどんニャモンスターで、恐暴竜の宝玉がどんだけ出にくいか知ってて言ってるのかニャ?」

かに「イビルジョーは終焉を喰らう者で狩りなれてるから何とでもなる。宝玉も我輩のリアル激運なら無問題ッ!(爽やかな笑顔)」

セバスチャン「どうだかニャ~」


--20分後--


Guooooo……

かに「おっしゃー、イビルジョー討ち取ったりー! ついでに報酬で恐暴竜の宝玉ゲットーッ!」

セバスチャン「……世の中ゼッタイ間違ってるニャ(呆)」


--恐暴竜の宝玉ゲット--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、お帰りなさーい」

かに「という訳で、これが所望の素材だ!」

ドサドサドサー

アリア「わ、こんなに沢山!? ……あれ? セバスチャン、メルル、大丈夫?」

メルル「だ、大丈夫、です、ニャ……(ハァハァ)」

セバスチャン「黒ディア→アグナ→ジョーって、どんな罰ゲームだニャ……?(ゼェゼェ)」

アリア「へ? ま、まさか、全部一度に行ったんですか!?」

かに「当たり前だ。早く防具を作りたいからな」

シオン「それは……お疲れ様でした」

セバスチャン「も、もー一歩も動けんニャ……」

メルル(Zzz)

かに「さあアリア嬢、さっそくギガン=ショット用のヘルメットガンナー装備を作ってくれい!(元気一杯)」

アリア「わ、分かりました! これだけの素材に相応しい、すっごい防具を作ってみせます!」

かに「うむ。頼もしい、頼もしいぞアリア嬢!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「という訳で、ウルトラとっても上手にでっきまっしたーッ!」


ギガン=チャージ


頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ガンキンUガード   [2]
腰装備:バンキスコート    [胴系統複製]
足装備:ガンキンUレギンス  [3]

装飾品:無し
空スロ:[3]x4, [2]x2, [1]x0
御守り:無し
スキル:装填速度+1


アリア「名付けて、

■ ギガース・オブ・ガンキン

です! 装飾品を付けなくても装填速度+1がデフォルトで発動する一品! 私、頑張りました!」

かに「おお、両肩の黒巻き角が勇ましい! しかし、物凄い空きスロットだな」

アリア「全14個の空きスロットがあれば、どんなスキルでも発動できます! 先生と相談して、こんな感じでスキルを付けてみました」


■タイプ1:速攻殲滅型

装飾品:回避珠【2】x3, 回避珠【1】x1, 早填珠【2】x1,
    強弾珠【2】x2, 強弾珠【2】x1(胴スロット)
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
御守り:装填速度+2, 空きスロ[3]x1
スキル:装填速度+2, 回避性能+1, 通常弾・連射矢強化


アリア「通常弾Lv3、属性弾を主力にするため、装填速度を+2まで引き上げてみました!」

かに「おおう、しかも通常弾・連射矢強化まで!(感涙)」

アリア「でも残念ながら、ブレ補正までは手が回らなかったんです……」

かに「いや、ブレは右/大と一方向だからな。これは腕でカバーするわい。で、タイプ1ってことは次もあるんだろう?」

アリア「あ、はい。2つ目はこれです」

■タイプ2:継続戦闘型

装飾品:回避珠【2】x3, 回避珠【1】x1, 弾製珠【1】x5, 博士珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
御守り:調合成功率+13
スキル:装填速度+1, 回避性能+1, 調合成功率+45%, 最大数生産


アリア「こちらは継戦能力に特化したタイプです」

かに「ほほう……。装填速度を+1にして通常弾・連射矢強化を削った代わりに、最大数生産と調合成功率+45%を付けたのか」

シオン「調合書が1冊も要らないため、調合素材を大量に持ち込めます。しかもそれが最大数生産可能なので、弾切れの心配はまずありません。複数モンスターの狩猟に適したタイプですね」

かに「うーむ、どちらもいい出来だ。しかも色がダークブルーで統一されているのもいい。ナイスだ2人とも!」

アリア「えへへ~(テレ)」

かに「これでアドホックに繋げば、さっそくヘルメットガンナーとしてデビューできるな(満足気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ヘルメットガンナーここに復活です!

防具が完成したことで調子に乗って、タイプ1でリオ夫婦・金銀や、黒ディア&ノーマルディアに行ったのですが……。

両方とも弾薬は調合分まで持ち込んだものの、前者は残り弾薬が氷結弾3発だけ。さらに後者は何と弾切れ……。祈りを込めたシビレ罠&捕獲用麻酔玉で辛うじて捕獲と、スレッスレの狩猟となりました。

流石にこれはマズイと、慌ててタイプ2を作った訳です、はい(笑)

いつか神お守りが出て、タイプ1に最大数生産スキルを組み込めたらいいなぁ、と夢想しております。


さあ、後はアドホックに繋ぐだけだ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Erzaさん
そうですねー。今作のガンナー装備はキャップにポイントが付きすぎて、ヘルメットガンナー装備が作り辛くなっています。何かの陰謀でしょうか?w

通常弾特化でイビルジョーは、まだ何とかなるんですよ。どうにもならんのはウラガンキンですなw

ソロ想定のポータブルシリーズだから、全体的に体力は低めみたいですね。村ジエンなど、その最たるものかと。

>bee-8hatiさん
はっはっは、どーぞ使って下さいw

ガンキン成分とスキルの妙が、実に繊細かつ難しいところですねぇ。ハッキリ言って要らん苦労なんですけどw

>Noiさん
おお、大丈夫ですかな? 私の周りでもバタバタとインフルで倒れております。お大事にして下さい。

デン、と鎮座いたしましたこの防具、夢でも幻でも御座いませんw

後は、火力と弾製の両立をお守りで補間できれば、この防具は完成ですね。

>修さん
おお、宝玉ゲットおめでとうございます。

ブレは、慣れれば何とかなるもんです。というか、私はロックラックからブレ無しのボウガンを殆ど使ったことがありませんw

>ルシファーさん
すみません、一度管理人のみにしてしまうと、公開できないようなのですよ……。改めて内容を普通のコメントとして転記することはできるので、もしご要望でしたらその旨コメント下さい。

しかし、中々いいヘルメットアーチャー装備ですね。アーチャーにスタミナ急速回復は、相性抜群だと思います。
私も温めているアーチャー装備があるので、いずれ記事にできればと思いますw

>豆ハンターさん
某レッドな彗星さんは、若干リアル不運持ちみたいですからねw

アドパは今週末ですかねー。猟団などは作らず、自由気ままに楽しむ予定です。ヘルメットガンナーズも、気心知ったフレを勝手にそう呼んでるだけですしw

>Kikkaさん
そうですねー。スキル構成と持ち込みアイテムには、中々頭を悩まさられますw きっと、ボウガン毎に専用防具が必要なんでしょうね。

ガンキン防具とディアブロス防具は、外観もスキルも親和する、かなり良い関係ですw

>FANGさん
弓用としても、一応使えますねー。

ただ、弓用防具に関しては、また改めて記事にします。勿論、ヘルメット装備でw

おー、かっこいい。
これを弓バージョンでスキル合わせてみるか。

すいません

すいませんまた二回目なんですが
以後きおつけます

ギガースオブガンキン
つくらせてもらいまして
先ほどの米で精密射撃なんちゃらかんちゃら
いってましたが
そんなにきになりませんでした(笑)
大体タイプ1でいけますね♪

いっつも自分もスキルかんがえて
防具の組み合わせをするんですが
アリア嬢みたいにガンキン成分60%を
満たせないんですよねー。
速い話が
いつもありがとうございます
ってことですよ♪
速すぎですかね?(笑)

長文しつれいしました。。

わーいヽ(・∀・)ノ

ついにかにさんがボウガンに復活ですね。
今回はヘビィボウガン1つにしてもクエストの種類でスキル構成を変えたりするのが楽しいですね。
個性的な物も多くてジャジャ馬みたいのもあるので防具作成がいつ終わるのやら、と思っています(´д` )

かにさんのガンキンガンナー、ディアブロUとしっかりマッチしていて正に「ギガン=ショットの為の装備」という感じですね(*´∀`*)

さすがにレッドな彗星のお方もかにさんには劣るようですね。
なんせ
レッドな彗星:ニュータイプ、力の解放+3、超集中
かにさん:ニュータイプ、力の解放+3、超集中、さらにリアル激運ww
かんぜんにかにさんの方が上のようですね^^

それにしてもいいですね、アリア嬢w
ウルトラ~を聞いてみたいですw

アドパにつないだら一緒にやりましょう!!
やっぱりヘルメットガンナーで猟団とかつくるんですかね?w

すいません

修さんの下のコメントあれは自分のコメントで、編集するときに秘密のところを押してしまいました(編集をしたことがなくて、また、最近初めてブログのコメントをかいたので、パスワードの公開を秘密にすると思ってしまってそこを押してしまいました)
どうやったら普通に公開できるか教えてくれませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りある激運おそるべし(笑)
ついさっきジョーの宝玉とれたんで
つくってみようとおもいます!

ただこの防具の空きスロと御守りつかって
ブレ補正+2がつく
自分なりのタイプを考えてみます

早い・上手い・ゴツい

……インフルエンザ陽性判定を受けて不貞寝して起きたら、何か物凄いヘルメットガンナー装備が鎮座していた。
タミフルで錯乱しているわけではない(多分)Noiでございます。

ガンキン60%をキープしたまま装填速度と回避性能をデフォルト、弾製も火力特化もこなすとは…脱帽です。アリア嬢、恐ろしい娘ッ!
オトモのセバスチャンとメルルにはやや過酷な素材ツアーだったようですので、アリア嬢ともどもどうぞ労ってやってください。

では、復活したヘルメットガンナーの先に、良い狩猟が有りますように。
……あと、健康にはどうぞお気を付けて。今年の風邪とインフルは、ショウグンギザミ並みのしつこさです。

スゲー(((^_^;)

相変わらずガンキン60%なのにスキル構成が素晴らし過ぎるw

もしよろしければ参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

さ、さすが・・・

今作はヘルメット装備作成が難しくなってるのに・・・
お見事、の一言です^^
それにしても・・・
通常弾特化でイビルジョー、さぞかし大変だったでしょうw
お疲れ様です~
これからも、ヘルメット装備を楽しみにしてます^^

あ、僕はやっとHR6ですw
緊急ジンオウガ2体が、25分かからなかったので驚きましたw
今作、本当にモンスターの体力が低いですね~w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/273-f8411b0f

【MHP3】ヘルメットガンナーの集いに向けて!

どうも、こんばんわー。ダグ爺です!     わたくし、ダグ爺がガンナーを始めたきっかけでもあり、 H・G結成当時からの付き合いのヘルメットガンナーかにさんがPS3を購入しました。      そんな訳で近いうちにヘルメットガンナーズの集いが...



FC2Ad

