最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ギガン=ショットは無敵なり!(苦労はするけど)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/22

ギガン=ショットは無敵なり!(苦労はするけど)

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ギガン=ショットは無敵なり!(苦労はするけど)


--火山--

Guuuu……(Zzz)

『目的を達成しました』

かに「よし! ウラガンキン、召し捕ったりーッ!」

セバスチャン「さ、流石にガンキン&ガンキン亜種のツープラトンは、毎度々々手こずるニャ……(ゼエゼエ)」

メルル「と、というより、いつもより時間が掛かった気がしますニャ(青色吐息)」

かに「時間は……35分か。採掘時間を差っぴけば、実質30分と言ったところだな」

メルル「弓、双剣の倍程度掛かってますニャ……」

かに「うーむ。やはりガンキンとヘビィボウガンは相性悪いのう」

セバスチャン「いや旦那さん、この際ハッキリ言うけど、ギガン=ショットでガンキン2頭はあり得ニャいと思うニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

シオン「ギガン=ショットでウラガンキン2頭クエ、ですか。また無茶をしましたねぇ(呆)」

アリア「ガンキンって、弾耐性が高いんじゃなかったでしたっけ?」

かに「うむ。昨日言った通り、旧アルバに次ぐ高さだ」

アリア「……何で勝てたんです?」

かに「氷結弾と大タル爆弾で2頭ともアゴ破壊、後は通常弾Lv2/Lv3を破壊後のアゴに叩き込んだのだ」

シオン「……何たる力技(汗)」

アリア「かにさん。柔軟性というものを磨きましょう(キッパリ)」

かに「……アリア嬢に言われるとは心外だなぁ」

アリア「わ、私は頭柔らかいもん! ね、先生?」

シオン「……(目逸らし)」

アリア「(ガーン)な、何で目を逸らすんですか!?(ユサユサ)」

シオン「と、兎に角、何もウラガンキンにまでギガン=ショットで行かずとも、他に有効なヘビィボウガンはありますよ?」

アリア「今度は話を誤魔化したーッ! メルル~(泣)」

メルル「よしよしですニャ~(頭ポンポン)」

セバスチャン「あー、やっちゃったニャ~」

かに「泣ーかしたー泣ーかしたー。せーんせーに言ってやろー」

シオン「……誰のせいだと思ってるんですか……!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「まあ冗談は兎も角、だ。一通りギガン=ショットでクエストに行ってみたが、何とかなるもんだな」

シオン「通常弾メインの鬼門、ウラガンキン2頭がクリアできれば、大体のクエストはクリア可能でしょうね」

かに「うむ。ただ、問題は2頭クエだ。今回のガンキン2頭は勿論、黒ディア&ベリオ亜種、ドボルベルク2頭など、クリアするにはしたが残弾数はかなり逼迫していた」

アリア「最大数生産スキル様々ですねー」

かに「うむ。早いところ、通常弾強化と最大数生産を両立させたいものだ。神お守り、出ないかのう」

シオン「スキルと言えば、ドボルベルク2頭クエストではスキル構成を変えていましたね?」

かに「おう。いつものギガース・オブ・ガンキンをベースに、

■ 装填速度+1
■ 回避性能+1
■ 最大数生産
■ 耐震


で行ったのだ。何せ細心の注意を払っても、ドボルベルクの起こす地震に巻き込まれることが多いからな」

セバスチャン「ヘビィボウガンで地震に巻き込まれると、一々抜銃する手間が掛かるんだニャ~」

アリア「だから耐震だったんですね~(納得)」

かに「うむ。ドボルベルクに耐震はお勧めだぞ。それもこれも、空きスロットが多い(14個)ギガース・オブ・ガンキンのカスタマイズ性能あってこそだがな」

アリア「自信の一作ですから(自慢気)」

シオン「他のボウガンとも相性は良好ですよ。デフォルトで付いている装填速度+1は、他のヘビィボウガンでも幅広く有効ですからね」

かに「何、そうなのか?」

シオン「ええ。ヘビィボウガンの多くは、リロードが『やや遅い』なんですよ。これだと、通常弾Lv2までは最速リロードできますが、他の主力弾である

■ 通常弾Lv3
■ 貫通弾Lv1
■ 属性弾(滅龍弾を除く)


は後一歩、装填速度が足りないんです」

かに「(パラパラ)あー、確かにそうだな」

シオン「こうしたボウガンに装填速度+1を付ければリロードが『普通』になり、ほぼ全ての主力弾を最速リロードできるんです」

アリア「へー。結構大事なんですね、装填速度スキルって」

シオン「ええ。ギガン=ショット用だけでなく、全ヘビィボウガンで幅広く使える防具だと思いますよ?」

アリア「えへへ~♪(テレテレ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、クエストはあらかた消化したことだし、爆槌竜の紅玉を求めて、また火山に出向くとするか」

セバスチャン「またかニャ? ……いや、仕方ニャいニャ~」

シオン「先輩、そろそろ未クリアのクエストに行ってみてはどうです?」

かに「未クリアのクエなど無い(キッパリ)」

アリア「へ? もう全部クリアしたんですか?」

かに「ソウソウ、モウゼンブくりあシタンダヨ」

セバスチャン「ソウダにゃ~。ダンナサンハモウゼンブくりあシチャッタンダにゃ~」

アリア「(あからさまにうそ臭い……)って、前にもこんなことがあったような?」

シオン「……先輩。いくら他のクエストを繰り返しクリアしても、最後の緊急クエストは出てきませんよ?」

かに「(ギクッ)ナ、ナンノコトカナ?」

アリア「?」

メルル(……アリア様、このクエストですニャ)

アリア「ん? ……あ、そっか。ティガレッ」

かに・セバスチャン『ワーワーワー! 聞こえん聞こえんッ!(耳塞ぎ)』

アリア「……トラウマ全開ですね(呆)」

シオン「先輩。覚悟を決めましょう」

かに「喧しい! 大体、何でティガってのは必ずキークエなんだよ! たまには1頭もティガ狩らなくてもクリアできるモンハンがあってもいいと思わんか!?」

シオン「うーん、仮にもMHP2のパッケージモンスターですからね」

かに「納得できん! 大体、同じパッケージモンスタのーのラギアは、キークエどころか存在そのものが消えてしまったでは無いか!」

シオン「そ、それはユクモ村近辺に海が無いからで……というより、その話はあまり大きな声でしない方が……(汗)」

かに「否! 我輩は声を大にして主張するぞ! かつてのパッケージモンスターだか何だかしらんが、新しいシリーズなんだから大人しく隅っこに引っ込んでろと!」

セバスチャン「そーだニャ! ティガ限定でいいから引っ込むニャ!」

メルル「ご、ご主人様、センパイ、仰っていることが滅茶苦茶ですニャ(汗)」

かに「この主張が通るまで、我輩達は先には進まん! なあセバスチャン?」

セバスチャン「そうだニャ! ワシも旦那さんの意見を全面的に支持するニャ!」

アリア「よッ」

ゴンゴン

かに「ぬぐッ……」

セバスチャン「ニ"ァッ……い、痛いニャ(涙目)」

アリア「ハイハイ、バカなこと言ってないで、さっさとティガレックス討伐に行ってきて下さい」

かに「バ、バカな……。我輩達に死ねと言うのか!?」

アリア「そんな大げさな……(呆)。防御力だってヘルメットのお陰で300近いんだし、きっと大丈夫ですよ」

かに「防御力の問題では無い! ティガの凶暴性の前には、防具などあって無いような……」

アリア「ティガを狩ってくるまで晩御飯抜きです(キッパリ)」

かに「そ、それは卑怯なり!」

セバスチャン「そうだニャ! それは卑怯だニャ!」

アリア「何とでも言って下さい。あーあ、今日は2人の好きなポポノタンの笹の葉包み蒸しだったのにな~♪」

かに「……く……いやしかし……ああ、我輩一体どーすれば!?(葛藤)」

セバスチャン「どーすればいいニャ!?(同上)」

アリア「(後一押し……)そーだ。取って置きの黄金芋酒ならぬ、黄金梅酒10年モノも出しちゃおうかなぁ~。先生、飲みますよね?」

シオン「そうですねぇ。ありがたく頂きましょうか」

かに「何ィ!? …………セバスチャン」

セバスチャン「皆まで語らんでもいいニャ。ワシと旦那さんは一心同体だニャ……」

かに「セバスチャン……(感涙)。よし! ではセバスチャン、ティガ討伐は任せたぞ!」

セバスチャン「前言撤回あんたもくるニャーーーッ!!!(ご立腹)」

かに「チ、ダメか。……仕方ない、いざ行かんティガ討伐!、全ては晩飯のため、そして何より旨い酒のために!」

セバスチャン「さっさと狩って、酒池肉林だニャーッ!」

メルル(汗)

シオン「……建前でもいいので、依頼人のためというのも含めた方が宜しいかと(汗)」

かに「どうせ狩るんだから無問題! さあ行くぞセバスチャン、メルル!」

セバスチャン・メルル『アイアイニャーッ!』

ガチョンガチョンガチョン

シオン「……お見事。伝家の宝刀は健在ですね」

アリア「任せて下さい! 私、頭柔らかいですから! ね?」

シオン「そ、そうですね(……やっぱり気にしてましたか)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



で、凍土ティガに行ってきたんですが、ヘビィボウガンでも何とかなるもんですね。時間掛かりますけど。

まあ時間が掛かった最大の理由は、要所で邪魔してくるウルクススだったりするのですが。


今作、必ずと言っていいほど大型モンスターのお供(?)として、中型モンスターがくっ付いてきます。

ガンキンならドスフロギィ、ガンキン亜種ならラングトラ、そして凍土ティガにはウルクスス……。


剣士であればモノのついでに倒してしまうのですが、弾数制限のあるボウガンの場合、成るべくなら相手にしたくは無いのです。

……が、ヤツらは必ずやってきます。ターゲットが疲労し、閃光玉や罠でしゃがみ撃ちタイムスタート! といった好機の時には必ず!


お陰様で、こやし玉が手放せない体に……。どーにかならんもんですかね、ヤツらは……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>FANGさん
私、かろうじて1つ、ティガガンスだけは作りました。が、それ以外は作ろうにも素材が……。

リオス夫婦……そういえばいましたっけw いや、リオス希少種夫婦の衝撃が大きすぎて、通常種の存在を忘れがちな今日この頃です。

私も・・・

ティガ苦手です。
大剣で作ってないのは全てティガがらみ。
防具も耳栓対策が進みません。
今回レイア&レウスそんなに狩らなくていいから
作らなくていっか。

管理人レス

>ゼルドフさん
おそらく、ラスボスは中型モンスターということなんでしょう。昨日も、捕獲のための最後のシビレ罠に、いつの間にか忍び寄ったラングトラが突撃して……。

私の場合、逆にアグナ亜種が苦手ですねー。全身これガンキンなので、水属性には弱いのですw

>光陰さん
アシラ! あやつは最大の敵ですね! 私も渓谷で孤島でと、散々苦汁を飲まされました……。

もういっそ、最初から2頭クエの方がナンボかマシと思う今日この頃です。

>修さん
本気でこやし玉名人スキルを取るべきか悩むところですw

ギガン=ショット、慣れてくると25分は出せました。ギガン=バールだと、もうちょっと短縮化できそうです。いや、紅玉集まったからもう挑まなくてもいいんですけどw

そうそう、ギガン=バール完成しました! ティガその他を撃破していったら、いつの間にかヤツが出てたのでw

>ルシファーさん
そこを何とかヘルメットで!w いやウソです。今回、ヘルメットガンナー装備が難しくなってるんですよねぇ。

延髄、気付くと逆鱗並みに無くなってますよねw

シルバーソルは相変わらず高性能ですな。私も部分的にお世話になろうかと、素材を収集中です。

>bee-8hatiさん
今回使ってるお守りは、比較的出易いかな、と。というか、もっといいお守りが欲しい今日この頃です。

昨日はホントにつなげただけで終わってしまいましたー。本格参戦は今日からですね。

> ななか☆さん
そう、あの前脚でガシガシ迫ってくるのが、どうにも慣れないんですよねw というか、黒ティガになると……いや、忘れましょうw

ただ、轟竜素材の武器は斬れ味が良くって、一部武器には手放せないんですよね……。

>Noiさん
風邪は治りかけが一番危ないといいます。最後までお大事に~。

舞台袖で出待ちw まだかな~、と覗き見てくるジョーを想像してしまいましたw

胃袋を掴まれたハンターほど扱いやすい存在は御座いませんな。まあ、世の男衆全般に言えることですがw

>まぁしぃさん
そう言えば、発売してからまだ2ヶ月たってないんですなぁ。もう何年もやってる気がしますw

集会所最終クエストには行ってきましたー。ボウガンで挑んだからいいものの、確かにあれは双剣だと罰ゲーム以外の何者でもないですな。

>Erzaさん
ティガは永遠のトラウマですw しかし確かに、部分々々で判定が弱く or 無くなってるので、戦いやすくはありますね。

痛撃+見切り+ナルガ武器は、会心エフェクトが属性の如く飛び散るんでしょうねぇ。気持ち良さそうw

>Nidoさん
おお、スネーク解禁ですか。そういえば、アドパの野良狩りでスネーク装備を見かけたような。

むむむ、確かにスネークといえばガンナー。ちょっとスキルだけでも見てみますか。

>タツヤさん
よくよく考えてみると、苦手な方が多いんですよねw

私も胸はって得意と言えるのは、ガンキンとロアルドロスくらいでしょうか。

>かたな姫さん
どうも、改めまして初めましてw

ヘビィは不遇な時代ですねー。でも、ピンポイントの火力はスゴいですよ! それしかスゴくないですけどw

スネークやボスは、元が可愛くないですからねぇw

>豆ハンターさん
ガンナーの場合、あっと思った時には轢かれ、そのままハメられる可能性がありますからなw

ガンキンヘルムある限り、討伐はされません! されても捕獲までです!w

>消防極さん
おおう、これはまた豪勢な。というか、WARNINGジョーはホント厳しいですよね。ボウガンナーの場合、弾的に大体アウトですけど。

アギト、アギト……。ふむ、確かにありますなw まあ私はティガ武器は作らないので、おそらくBoxの肥やしですがw

ギガン=ショット、ブレは慣れれば何とかなる、どころか、ブレが無ければ撃てないようになりますよw

前コメントしたときに
パスつけたんですができてなかったのか
追記出来ませんでしたので
すいませんが二回目させてもらいます。

ギガンバールを作るために
ギガンショットで手当たり次第クリアして
(キークエスト見ない派なので(笑) )
やっとつくれました!!
力の護符&力の爪あとPB装備と攻撃力
ブーストでなんと…!
もうつくってるかもしれませんが
自分で確認してみてください(笑)

ティ、ティガレックス・・・・・・!

自分もティガが嫌いです・・・・・
2ndG時代に何回やられたことやら・・・・

前回言っていたギガン用装備ができましたが、いろいろと大変でした。
まずは、ヘルメットに出来なかったこと、
そして、3回連続レウスの逆鱗が出たことですw

シルバーソルキャップ
レウスS
ガンギンU
シルバーソル
シルバーソル

お守り 装填速度+3
装飾品 攻撃珠【2】×2 早填珠【2】 強弾珠【1】×2
スキル 攻撃力UP【中】 弱点特攻 通常弾UP 装填速度+1

やっぱりヘルメットがいい~・・・・・・orz
このままだと攻撃特化ですが、攻撃珠を、早填珠にすると装填速度+2になってスキが減ると思います。
あと、お守りしだいでだいぶ変わると思います。

黒轟竜鬼畜伝説

いとこの誕生日で5000円のゲーム買わされました
これでまたアドホッグへの道は遠くなったorz
まあその帰りにみんなでガンキン亜種行ったら
報酬がとんでもないことになりましたw
紅玉2個に竜玉1個、耐熱殻3個に宝玉(ジョーの)が出てビックリ
ジョーのはWARNINGクリアです、しかしまじでキツイ

キークエストはKANIさんのトラウマモンスターティガでしたね
自分も昨日上位のは始めて倒しました
ウルクスス乱入は私もでしたwだけどティガの咆哮で怯んでました(ザマァ)
しかし今作ではアギトがレア素材で出てきましたね
結構出にくいんですよね・・・必要になったら涙目確定の予感
でもKANIさんのUMDには対物欲センサーワクチンが付いてるから大丈夫かw
にしても黒ティガ本当に鬼畜ですw
ソロでも25分針でした・・・怖い、大咆哮まじで怖い

自分もギガン=ショット作りましたw
ただブレに慣れない・・・ギガースオブガンキン作って
ブレ特化のオリジナル作るかな・・・

久々の長文になってしまいましたorz

それでは良い狩りを

くぅ・・・

ティガ・・・
きゃつには苦労させられましたよw
あの突進に何度当たったことか・・・
まぁ弓なら楽なんですけどね^^;
それにしても最近アリア嬢絶好調ですねww
今回はセバスチャンまで・・・
かにさんも気をつけないといつかアリア嬢に討伐されちゃいますよ?w

超おひさしぶりです。HN変更したのでコチラも名前変更します。
またよろしくお願いします。

ギガン=ショットですか…強そうですね。確か似たような奴ならもってます。でも今回はヘヴィ弱めなので出番が少ないです。残念。
全クエクリアまで、選ばれしものとはと隠し大連続だけなのですが、アグナとボルボ亜種同時無理です。

上の方が書いているメタギア装備、ボス装備作りましたが、見た目がイマイチです。ボスが可愛かったら…
長文失礼しました

ティガ…

僕も苦手ですわ…

ネブラ、ナルガ、ガンキン、アグナ、ジョー、ジンオウガ…
苦手ばっかりだorz

伝説の「大蛇」、動く!

ガンキン、ガンキン、ティガ討伐おつかれさまでした(^・ω・^)。

そーいえば、本日「メタルギア・ソリッド・PW」コラボクエストの配信日でして。
ついに、ザ・ボス&ネイキッド・スネーク装備解禁なんですよ!
いやぁ、スキルがまさにガンナー向き!
フェイクは弓、マスクはガンナー向きのスキル構成に加え、バトルドレスだけでも作る価値有りです。
よかったらお試しあれ!

トラウマ再びw

やはりティガはトラウマのままなんですねw
でも3rdになって弱くなってません?w
いや、まあ、雪玉飛ばしはスピード上がってますけどw
でも今作は、ティガ突進の追尾性能が下がってるおかげで
回避距離upがいらなくていいので楽ですね^^
しかし・・・ティガ討伐完了ということは・・・
次は黒いトラウマが来るのですね!!w

僕のほうは、火竜の紅玉がでなくて困ってます><
紅玉くれば、剣士の痛撃装備が出来るのに~
あ、未完成のままで下位モンスターいったんですけど、
痛撃+見切り1+ナルガ武器が面白すぎますw

ティガレックスですか……双剣コンプリートのために尖爪求めてティガレックスを狩りまくっていたのがだいぶ昔のことのように感じます。一ヶ月も経っていないはずなのに……

それはそうと、ティガレックスを倒したということはそろそろヤツとの戦いなんですね。集会浴場の最終緊急クエストのヤツと
双剣で行くのはおすすめしません。正直ただの苦行です
ヘルメットガンナーかにさんの名にかけて頑張ってください!

狩猟に詭道無し

インフルも三日寝てれば治る、思ったより頑丈なNoiでございます。

やはり、最大の敵は横槍してくる中型ボスですよねぇ……上位ナルガで沸いて来たドスファンゴの鬱陶しいことと言ったら、もう……最近は相手が逃げるまで散弾で徹底的に巻き込む乱戦もやるようになってきましたが。やはり被弾率が格段に上がってしまいます。
正直、狩場不安定で事後に出てくるイビルジョーの方が、礼儀正しく舞台袖で出待ちしてくれる分、狩りの最中に顔を出すアシラなんかより扱いやすいくらいです。
一応対処法としては、最初に居場所を発見したら即、ペイント。チャンス時に隣接エリアに来たら、何時でも肥やし玉を叩きつけられるようにするくらいですか。突然来られるよりはだいぶ楽な感じでした。

…しかしアリア嬢、「胃袋を制する者は全てを制する」をしっかり実行してらっしゃる。ハンマーと台所を手にした彼女は、正に鬼にハンm(グワァラゴワガキーン)

(^_^;)

ティガは大きな前脚で他のモンスターに無い特有な動きで「ガシガシ☆」音をたてて向かって来るので、近寄りたくないですよね…
顔も怖いし(>_<)
必要な素材に「轟竜の~」なんてあると、え~!!っとなっちゃいます!

美味しいお酒をたくさんのんで、ゆっくり休んで下さいね☆

あー確かに…

奴らは邪魔ですねー(´Д`)

それはそうと私もギガース・オブ・ガンキンそろえましたよw後は御守りだけなんで採掘行きまくりですwにしてもギガンショット強いですねー苦手ダッタジンオウガもホイホイ狩れるようになりました!ありがとうございます!

それはそうと私は明日もアドパやってるんで見かけたらよろしくですw

今自分もギガン=ショット用のヘルメットガンナーをつくってますが、多分ヘルメットは無理ですw
まあギガン=ショット自体ないからまずこれから作らなければいけません。
火竜の延髄がでないよ~OTL

上位の大型もんすたー狩猟クエストに
こやしだまはてばなせませんね(笑)

僕もガンキン二頭どうじクエスト
ギガンショットでいったら
のこり19:38でした。
えーっと、31:22でクリアかな?

それでわ!

おまけで出てくる中型モンスターは、本当に勘弁願いたいです。
まえに上位ドボルに挑んだとき捕獲しようと罠を張ったらアシラが、かかってしまって時間ギリギリで討伐ってのが2回ありましたね。
本当にどうにかしてもらいたいものです。

本当にどうにかならないですかね‥‥
(-_-;) ガンナー装備用にディアブロス亜種乱獲してるんですが、中型モンスがでて来ないだけでどれ程狩りやすいか再認識しました(^^;; ちなみに私はティガよりもアグナ原種のが苦手っす(-_-;)なぜかアグナ亜種は楽勝なんですが(ーー;)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/276-19fd10b1


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。