最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>アドホックパーティ 初接続?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/24

アドホックパーティ 初接続?

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>アドホックパーティ 初接続?


--火山--

Guuuuu……(Zzz)

『目的を達成しました』

かに「おっしゃー! 爆槌竜の紅玉ゲットーーーッ!!!(ガッツポーズ)」

メルル「ご主人様、おめでとうございますニャ!」

セバスチャン「ニャがい道のりだったニャ~」

かに「うむ。これのために、どれだけ火山に通いつめたことか……。長かった、実に長かったぞ(感涙)」

セバスチャン「そりゃ、毎回々々フル採掘して、かつギガン=ショットでアゴ破壊してりゃ、ニャがくもニャるわニャ(呆)」

かに「そう言うな。流石に手間だと思い、今回はおニューのボウガンを担いできたではないか」

セバスチャン「そういえば、それニャんだニャ?」

かに「コレを見ればガンキンも裸足で逃げ出す、対ガンキン必殺兵器。その名も

■ 凍戈銃アヴェルスヘル

だ」

メルル「アグナコトル亜種さんの素材がベースのヘビィボウガンですニャ?」

かに「うむ。ヤツの素材に相応しく、水冷弾が5発装填可能、かつ水冷弾と氷結弾のしゃがみ撃ちに対応しているという、ガンキン側からすれば悪魔のような兵器だ」

セバスチャン「……ニャんでだニャ?」

かに「何でって、そりゃ水冷弾で速やかにアゴを破壊し、かつその後は氷結弾で壊れたアゴを狙い撃ちできるからだが」

セバスチャン「……その割に、ギガン=ショットとあんまりタイムは変わってニャいニャ」

かに「うっそ、マジ?」

メルル「ええっと、実はギガン=ショットの方が1分程早いタイムですニャ」

かに「……何故?」

セバスチャン「ワシらに聞かれても困るニャ」

かに「ううむ。やはりアゴを壊した後の攻撃力勝負ではギガン=ショットに分があるのか?」

セバスチャン「単に旦那さんがギガン=ショットに特化し過ぎた説が有力かもニャ~」

かに「……そーいや、真っ直ぐ飛ぶ弾に慣れず(*1)、結構な数、的を外した気がするな(汗)」

*1. ギガン=ショットはブレ右/大、凍戈銃はブレ無しなのです。

セバスチャン「きっと、曲がる弾でないとダメな体にニャってるんだニャ」

かに「……ま、いっか。どうせ今回手に入った爆槌竜の紅玉でギガン=ショットを強化すれば、全てのモンスターをそれ一つで相手できるんだし」

セバスチャン「……そーゆー問題かニャ?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

バタンッ

かに「今帰ったぞ! さあこれでギガン=ショットを強化し(ドガッッッ)どぶろぅ!?

ユラリ

アリア「……お帰りなさい。そしてさようなら」

かに「(フラフラ)ちょちょちょちょっと待て! いきなり何だこの仕打ちは!? 我輩、しこたま頑張って爆槌竜の紅玉をゲットしてきたのだぞ!?」

アリア「……この明細書に見覚えは?(ピラ)」

かに「……凍戈銃アヴェルスヘルの明細だな、うん(大汗)」

アリア「アグナブロウからの強化費、及び凍戈銃アヴェルスヘルへのパワーバレルとスコープ追加、かつブースト費、計幾らになってるでしょう?(ニッコリ)」

かに「えーっと、172,500zかなぁ。いや、意外に高くついたなコリャ。ハッハッハ(汗)」

アリア「アハハハ、ソーデスネ。じゃ、そーゆー訳で」

ブン(ハンマー振りかぶり)

かに「タンマタンマタンマ! 分かった! 今から埋め合わせしてくるからちょっと待っ」

アリア「いつになったらその浪費癖は直るんですかーーーッ!!!」

グワゴラグワガキーーーン

かに「ぬごわーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「とゆー訳でギガン=バールかんせーッ! カッコイーッ!(狂喜乱舞)」

かに(ピクピク)

セバスチャン「(ツンツン)旦那さーん、生きてるかニャー?」

かに「わ、我輩のギ、ギガン=バールは……」

シオン「今しがた完成しましたよ」

セバスチャン「今まで貯めたアイテムを売って、強化費用を調達してきたニャ」

かに「(ガバッ)ガンキン素材を売ってはおるまいな!?」

シオン「心配せずとも、ガンキン素材には手を付けてませんよ」

セバスチャン「売ろうにも、アリア嬢ちゃんが許さんしニャ」

メルル「えーっと、火山に通いつめて集まった、大量の鉱石を売却致しましたニャ」

かに「それなら良し。おお、これが我が愛銃ギガン=ショットの最終形、ギガン=バールか。格好いいなぁ(ホレボレ)」

アリア「格好いいですよねぇ(ホレボレ)」

シオン「攻撃力が20上がっただけで、他に変更点はありませんけどね」

かに「ふ……。こーゆーのは数字じゃ無いんだよ」

アリア「そうそう、スージじゃ無いんです!」

シオン「……失礼しました」

かに「さ、ではおニューのギガン=バールを持って、アドホックパーティにデビューと行くか!」

アリア「わ! ついにユクモ村に皆さんを呼べるんですね!?」

かに「うむ。ヘルメットガンナーズの再結成だ!」

アリア「じゃあお茶とお菓子の準備しなくっちゃ! メルル、手伝って!」

メルル「了解しましたニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

アリア「……かにさん、まだですかー?」

かに「ちょっと待て。ええっと、この線をここに繋いで……。セバスチャン、このLANケーブルをあそこに挿してくれ」

セバスチャン「分かったニャ~」

アリア「……かにさん達、何してるんです?」

シオン「何でも『ハイセン』という作業をしているそうですが」

アリア「『ハイセン』?」

シオン「私にも良く分からないのですが、皆さんをユクモ村に招待するのに必要な作業だそうですよ」

アリア「ふーん」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2時間後--

アリア「……かにさーん」

かに「待て! ええっと、アドホックパーティはPlaystation@Storeから無料ダウンロードするのか……。確かMHP3体験版をダウンロードする時に繋いだはず……パスワードって何だっけ?」

メルル「ご主人様、これがその『ぱすわーど』というものですかニャ?(メモ見せ)」

かに「メルルでかした! これでアドホックパーティをダウンロードできる!」

アリア「……せんせー」

シオン「言っておきますけど、私にも何をしているのかは分かりませんよ」

アリア「むう……。せっかくのお茶とお菓子が冷めちゃいますよ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--3時間後--

アリア「く~(Zzz)」

かに「繋がった! 繋がったぞ!」

アリア「(ガバッ)つにゃがった!? そ、それで皆ひゃんは!?」

かに「しばし待て! ……ふむ、ここがMHP3の特設ワールドか。では、まず同志ダグ爺がオンしてるかサーチしてみるか。……む?」

アリア「かにさん?」

かに「これ、どーやってサーチするんだ?(汗)」

アリア「へ? いや、私に聞かれても(困惑)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



結局サーチする方法が分からず、昨日は野良狩りに終始してしまいましたとさ。

その中で出遭ったとある親切なハンターさんに、フレ登録の仕方を教わった次第です。そうか、フレ登録やメッセージは、アドホック内ではなくてPS3のメニューからするんですね。昨日会ったハンターさん、情報及びフレ登録第一号、ありがとうございました、また一緒に狩りましょう(御礼)


ともあれ、これでアドホックへの接続は完了! 本日より、ヘルメットガンナーはアドホックに参戦致します!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
はっはっは、いつか買える時まで辛抱ですよw

ブレはホントに慣れなんですよねー。実際、慣れてからブレ無しボウガン使うと、

「あれ何で曲がらないんだ?」

と思うこと請け合いです。

>豆ハンターさん
大丈夫であればw

同じ記事にすいません・・・
なっていなかったとわ・・・
まぁ大丈夫です^^

アドホッグ接続おめでとうございます;;

くそう一緒にやりたいよマジデ・・・

ブレが無いとうまく弾が撃てず、ブレがあると射撃が精密になる
いいですねwその特性を私にください(オイ

管理人レス

>レイさん
昨日、ついに往年のフレと再会することができました。まさに祝杯、ですw

私も、当初はメルルに世話になりっぱなしだったなぁ。特に採取面では、今もお世話になっております。セバスチャンはいつもあんまり変わらんですけどw

こちらこそ、どこかで会いましたら宜しくです。


そうですね。アゴを壊した後は純粋な攻撃力勝負。装填数の差が結果に出たのかもしれません。

しかし通常弾Lv3が10発も装填できれば、通常弾のしゃがみ撃ちは全然要らないですなw

>FANGさん
PS3という壁は高いですからねぇ。

運良く手に入ったその時は、ご一緒致しましょう!

>修さん
いまが勝負時ですね!(ここを見てていいのだろうか、という心配は置いといてw)

吉報届く春にお会いしましょう!

>RYOさん
実際、ハンターの空き時間は炭鉱夫生活なんでしょうねw

アドパ、是非ご一緒しましょう!

オービタルフレームは巨大ロボット? 済みません、良く分からんですw

>同志ダグ爺
いやいや、同志のブログのアドホックレポートが役に立ったよ。

昨日は見事な復活祭だったなぁ。また今度も宜しく!

>豆ハンターさん
か、隠しコメントになってないですが大丈夫ですかね?(汗)

問題ありそうなら、管理人権限で削除できますのでご連絡下され。

ではでは、いずれアドホックでお会いしましょうぞ!


やー、どうもですw 今度改めてメッセ送りますね~。

>CHARさん
や、昨日はどうもですw

後半、どこか見覚えのある名前のような……。気のせいですかね?w

モンスターの動きなどはMHP3の方がいいのですが、体力、部屋の作りなどはロックラック形式が良かったですねー。

ガンキンUは必須です。これがあるなら、ロックラックに戻ってもいいw

>bee-8hatiさん
やっとこさ繋がりましたw

週末はなるべくインしたいと思いますよー。

>まぁしぃさん
むむむ、修さんとはまた異なる勝負所ですね!(こっちもこのブログ見てて大丈夫なのだろうか?w)

視察、懐かしいなぁ。私もいくつか視察して、念入りに電車経路を確認したっけ。

人生における大きな緊急クエスト、まぁしぃさんなら成功させると信じておりますぞ!

>旅人さん
ブレは慣れると病みつきになりますよー。後ろからモンスターの頭を狙撃することも可能です! ……結構外しますがw

昔はブレ補正お守りを血眼で探してましたけど、今はまったく探してないというw

でも、たまーにブレ無しボウガンを使うと、その素直さに逆に戸惑う、まずい身体になっております。

ブレを使いこなすガンナー!?

工夫は不足を補う目的でこそ練られるもの!
今、村でヘビィボウガンが10種類以上あるんですが…
ブレが付いてるのは1回も使ってません(爆)
いつかブレ抑制スキルセットを作ったらと思いつつ、ブレなしの良いボウガンがあるので出番が来ないと言う…
しかしブレに慣れるってのもどうなんでしょう?(苦笑)
ブレ大を使いこなしてありえない軌道の攻撃を当てる、曲芸撃ちガンナーが誕生しつつあるのでしょうか!?

おぉ!かにさんついにアドホックパーティ参戦ですね
僕も早く参戦したいのですが、目の前のリアルクエストをクリアしなければ

2月12日に現地視察、24日に現地入りして、25日に決着をつけてきます
失敗は許されない。そのために悔いの無いよう全力を尽くします
では

ついに!

かにさん率いるヘルメットガンナーズが出撃なのですね♪

イヤー週末は網張ってようかなー(´Д`)

やっぱりモンハンはみんなでやるのが楽しいですね♪

アドパだー! ・・・・MH3のほうが面白かったような・・・(モンスターの種類とかじゃなくて

自分的に部屋とかに訪問できたMH3のほうが
使い勝手もいいしモンスターもMHP3より全然強かった気が・・・

ま、ガンキンUヘルムがあるだけで十分ですが!

PS
一応ですがID載せときますね。
CHAR_majin
majinのとこかにさんをぱくってるって?
気のせい気のせいw
どうか!誰でも良いのでフレンドになってください!
サビシインダオ(・ω・`)ショボン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに・・・ついにかにさんがアドパに参戦なされた・・・
こりゃあだまっちゃあいれねぇ!!
かにさん、一応?というかとりあえずこちらのPSNnameは
豆ECLIPS豆  です!!
御願します!いずれともに肩を並べて狩りをさせてください!
興味があればこちらにも来て頂きたいです^^

今回はPSNnameを書いたので管理者のみ表示とさせていただきます^^:

接続お疲れ様ですw
何だかんだで、サポートできず申し訳ないっすー。(汗)

今宵、ヘルメットガンナーズ復活でございますな!

カニさんー

アドパ接続おめでとうございます(;・∀・)

えーと俺は炭鉱夫転職し、火山を闊歩していましたw
狩ることよりも村を発展させるのだ的な・・・

もしよろしければ今度アドパお願いしまーす ノシ
明日からは多分アーマーンに行かなければ・・・
オービタルフレームに搭乗っすw

いいなぁー
はやくアドパしたいです。

そのためにも
受験勉強がんばります(中3ですので)
そしたらお年玉でPS3を買って…フフ

PS3

みんな持っていてうらやましいです。
kaiだと知人いないしな・・・
野良はつまらないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい!

祝杯じゃぁぁぁあ!w
いよいよアドパ進出ですね!
おめでとうございます!
これからフレさんたちとたくさんの狩りを楽しめますね♪

…私は弱っちいのでオトモは
してもらう側になってしまいます(^_^;)

もしどこかでお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/277-e8124fdd


FC2Ad

