最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ギガン=バール四重奏 in アドホック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/25

ギガン=バール四重奏 in アドホック

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ギガン=バール四重奏 in アドホック


--ユクモ村 自室--

トンツー ツー トントン

かに「……セバスチャン、同志ダグ爺との交信はまだ取れんのか?」

セバスチャン「現在、こちらからの信号を発信中だニャ」

トンツー ツー トントン

かに「ううむ、早く信号をキャッチしてくれ、同志よ……」

トンツー ツー トントン

シオン「……何をしているのです?」

かに「おうシオン。見ての通り、同志ダグ爺に信号を発しているのだ」

シオン「何と言うか、物凄いアナクロ感が伝わってくるのですが……」

かに「そうか? 転がしニャン次郎の手紙より、モールス信号の方がナンボか文明的なはずだが」

セバスチャン「そうだニャ。ワシの時代は、これが普通だったニャ~」

シオン「そういうものですかね……」

ツーツーツー トンツー トン

メルル「応答信号あり! パターン青、ダグ爺様ですニャ!」

かに「(ガタッ)きたか!」

メルル「信号、読み上げますニャ!

『ヒサビサ ワレ ペパシ CHARシ ト イッショ』

とのことですニャ!」

かに「おお、既にペパ氏CHAR氏と合流済みか! よし、さっそく返信せよ!

『トラトラトラ ワレ コレヨリ サンセン セリ』

とな!」

セバスチャン・メルル『アイアイニャー!』

アリア「……何の騒ぎです?」

シオン「詳しいことはまったく分かりませんが、御三方と合流されるようですよ」

アリア「わ、ついにですか! お茶とお菓子を用意しなくっちゃ~♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場 in アドホックパーティ--

かに「久々だな、同志よ!」

ダグ爺「おー、久々じゃな同志よ。生きてる内に会えて何よりじゃわい!」

かに「はっはっは。いつ寿命でポックリ行くか分からんからなぁ」

アリア「ダグ爺さん、お久しぶりです!」

ダグ爺「おお、アリア嬢ちゃん、大きくなったのう。前に見た時は、こーんなに小さかったが」

アリア「……前に会ってから、まだ三ヶ月も経ってませんけど。というか、そんな小さな頃に会ったことないです」

ダグ爺「はて、そうだったかのう……?(遠い目)」



セバスチャン「……大分、痴呆が進行してるみたいだニャ。こんニャんで大丈夫かニャ?(呆)」

アケボノ(*1)「これ以上進行したら、ポポのエサにしようかと思うの」

*1. ダグ爺のオトモアイルー



ダグ爺「……な、何やら背中に悪寒が(ブルブル)」

アリア「そうそう、ダグ爺さん、ハイ♪(手さしだし)」

ダグ爺「む、何かの?」

アリア「お年玉下さい♪(ニコニコ)」

ダグ爺「……お、お年玉?(汗)」

シオン「……アリア、お年玉は誰彼構わず、しかも自分から催促するものではないですよ?」

アリア「あれ、そうなんですか? でもかにさんが、ダグ爺さんがきたらお年玉貰いなさいって……」

ダグ爺・シオン《ジロリ》

かに「我輩はお年玉をせしめられた。当然、我輩より年上の同志も出すのが自然の摂理というもの(ウンウン)」

ダグ爺「道連れか!? 道連れじゃな!?」

かに「道連れとは心外な。同志として、同じ痛みを分かち合ってもらおうかな、と(目逸らし)」

アケボノ「それが道連れって言うと思うの」

ダグ爺「そうじゃ、もっと言ってやれアケボノ!」

セバスチャン「お年玉くらいスパっと出すニャ。どうせ普段は年金ガッポリだニャ?」

ダグ爺「ハンターに年金など無いッ!」

アケボノ「しかもご主人、今はユクモ村についたばかりで素寒貧ニャの。逆さに振っても、何も出てこニャいわよ」

ダグ爺「し、しかし、ここで何も出さないのは老兵の名折れ。こうなれば……」

アリア「わ、ありがとうございます♪」

ダグ爺「さて、ここに取り出したるは素材玉……」

アリア「……先生、ダグ爺さんもガンキンUヘルム装備のヘルメットガンナーですから、かにさんレベルのハンマーツッコミしても大丈夫ですよね?」

シオン「大丈夫です(キッパリ)」

ダグ爺「断言!? じょ、冗談、冗談じゃよ、本命はこっち……」

コロコロン

アケボノ「ご主人、閃光玉捕獲用麻酔玉が落ちたの」

ダグ爺(汗)

アリア「……ダグ爺さん。昔懐かしのガンキンハンマーと、ユクモ村特製エッグハンマー、どっちがいいですか?(ニッコリ)」

ダグ爺「ち、違ッ! い、今何か狩ってお金作ってくるから! な!?(大汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

かに「という訳で、同志ダグ爺救済企画として、凍土に連れてこられた訳だが」

ダグ爺「元はといえばお主のせいじゃろうッ!(怒)」

CHAR「で、それに我々も巻き込まれた、と」

ペパ「不本意ですねぇ」

ダグ爺「スマンが付き合ってくれ。手ぶらで帰ろうものなら、ワシの老兵としての人生に幕が下りるかもしれんのじゃ」

CHAR「まあ、私はギガン=バールが撃てれば何でもいいんですけどね……ふふふふふ」

かに「はっはっは、気が合うなCHAR氏よ。皆で凍土にギガン=バールの銃声を響かせようではないか」

ペパ「そのために、私もギガン=バールを作らされたんですか(呆)」

かに「一度やってみたかったんだよ。

■ ギガン=バール 四丁クエスト

をな。まさか仲間内のアドホック初日で叶うとは思ってなかったが」

ペパ「ま、爆槌竜の紅玉は余ってるからいいんですけど。ああ、久々のヘビィボウガンですねぇ(ガチャン)」

かに「さて、ところでターゲットは何だったかな?」

ダグ爺「アグナコトル亜種ギギネブラ亜種の同時討伐、その名も『ハンターからの依頼』じゃよ」

かに「……つまり、同志からの依頼ということだな?」

CHAR「では、報酬はダグ爺さんから……」

ダグ爺「断じて違う(キッパリ)。そもそもワシ、依頼出せるほど金持っとらんしの」

かに「まあいい。アグナ亜種であれば、ギガン=バールの火炎弾しゃがみ撃ちを十二分に使える相手だ。くっくっく(ほくそ笑み)」

CHAR「そういうことですね。ふふふふふ(同上)」

ダグ爺「うむ、頼もしいのう(頷き)」

ペパ「……そうですかね?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaoooooh!

CHAR「アグナコトル亜種、発見!」

かに「総員戦闘態勢! 散開の後、包囲陣形を取れ!」

他全員『了解!』

Guoh!?(ゴロン)

ペパ「脚怯みによる転倒を確認! 攻撃チャンスです!」

かに「総員、フルバレルオープン(全兵装展開)! ありったけの弾をぶち込んでやれッ!」

他全員『アイアイサーッ!』

ジャキジャキジャキジャキン(しゃがみ撃ちx4)

かに「ファイアーーーッ!!!」

ドシュドシュドシュドシュドシュ……(火炎弾しゃがみ撃ち)

Guoh!?(ゴロン)

ダグ爺「また転んだぞい!」

かに「攻撃の手を休めるな! 畳み掛けるぞ!」

ドシュドシュドシュドシュドシュ……(火炎弾しゃがみ撃ち)

Guoh!?(ゴロン)

CHAR「また転びました!」

かに「ふははは! まだだ、まだ終わらんよッ!」

ドシュドシュドシュドシュドシュ……(火炎弾しゃがみ撃ち)

Guooooh……

フラフラフラ……バタン

全員『…………あれ?』

ダグ爺「これは……終わった……のか?」

かに「終わったようだな……。うーむ、ギガン=バール四重奏、恐るべし」

ペパ「洒落でも冗談でも無く、一回転んだだけで勝負が決してしまいましたね(呆)」

CHAR「ま、まあ、これもギガン=バールの超攻撃力あればこそ、ですよ!」

かに「そうか、そうだな! ギガン=バール、万歳!」

CHAR「ギガン=バール、万歳!」

ダグ爺「ギガン=バールに栄光あれ、じゃの」

かに「うむうむ。いやー、実にいい狩りだった。報奨金も出るし、これで同志の命も助かるだろう」

ダグ爺「そうじゃな。せっかくだから、凍土産のお土産をアリア嬢ちゃんのお年玉にしようかのう」

CHARP「ライトクリスタルなんてどーですかねー?」

かに「ギギィ持って帰ったら怒るかなぁ」

ドヤドヤドヤ

ペパ「……あのー、まだギギネブラ亜種が残ってるんですけど? おーい(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやはや、ホントに冗談抜き、開幕一発目に転んだら、アグナ亜種はそのまま昇天してしまいました。


今作、ポータブルシリーズということで全体的に体力が低いとは聞いてましたが、まさかここまでとは……。

この前後で幾つか2頭クエに行ったのですが、いずれもギガン=バールの圧倒的火力の前に、瞬く間に沈黙しましたとさ。


そんな訳で、4人パーティだと火力が強すぎて、一方的な狩りになってしまいます。誰かが言ってましたが、2人組位が、バランスとしては丁度いいかもしれません。


ともあれ、同志ダグ爺、ペパ氏、CHAR氏、昨日はありがとうございました!


あ、そうそう。今回(も)ひと狩り行ったハンター達を(無断で)キャラ化してブログに登場させてますが、今後も特に断りが無ければ、狩りの風景をこんな形で載せていこうかと思います。

その際、

・実はこんなキャラなんです
・こんなキャラ希望


などありましたら、(隠し)コメントにてご連絡下さい。内容としては、

■ ハンターネーム
■ 一人称(自分で自分を何と呼ぶか)
■ 第一オトモの名前
■ 大体の性格
■ 得意武器


などですかね。他に希望があればドシドシと。

まあ、モンハンブログの師匠的存在、モンスターハンター佐賀さんのプレゼント企画ほど完璧なキャラ化は無理ですけど(笑)

同志ダグ爺はブログでキャラがハッキリしてるので、概ね本人の意図通りになってるとは思いますので(なってるよね?)、サンプルとしてどうぞ。何だかすっかり、彼も登場人物の一員と化してるなぁ(笑)

ただ、狩猟風景を毎回ブログ化できるとは限らないので、その辺りはご了承下さい。


ではでは、またアドホックパーティにてお会いしましょう!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ゼルドフさん
やはり、狩りにはそれなりの手応えが欲しいですからなw

アマツも迫力、演出は抜群でしたが、勝てないかと言えば普通に勝てますならねぇ。トライのアルバなんかは、いまでも油断するとオチれますからなw

>RYOさん
はっはっは、迷える時期なだけまだマシですよ。

年取ると、変な知識ばっかり増えていけませんなw

>消防極さん
ドボルベルクも的が大きいので、パーティ戦向けですね。

ギガン=バール、いいですよー。今度、ギガン=バール四重奏を動画にしてみましょうかw

>同志ダグ爺
やー、こちらこそw

うんうん、大体こちらの想像通りのキャラだねw


ほほう、そんな情報まで。後でちょっと見てみますね。


はっはっは、ついつい懐かしのフレーズを使ってしまいましたよw

キャラ設定、頂きましたー。

>culaunさん
また是非一緒に狩りたいですねー。

何せ夜型なので、中々一般人と時間が合わないんですよw

>修さん
では、今度は砂原の氷結弾で四重奏を響かせましょうかw

ちと昨日は更新止まってしまいましたが、これからも頑張って行きますよー。

>Noiさん
遠目から見れれば、滑空砲の如き勢いで飛ぶ火炎弾の雨が見えたことでしょうw

昔からガンナー4人揃うとハチの巣プレイでしたが、ギガン=バールの場合は塵すら残らんばかりの破壊力です、はい。

浴場最終、頑張って下さい!

>CHARさん
やあ、先日はどうもです。私も一昨日、昨日とアドパには繋げませんでしたー。今日明日は繋げるかなぁ。

キャラは合ってるようで何よりですw オトモの名前は承りました。

>レイさん
ガンキン相手なら、滅龍弾をアゴに四重奏とかすると楽しそうですなw

ID、ID……。はて、そう言えば私も自分のID知りませんでしたw

>ルシファーさん
どこぞの世界の排熱砲など目じゃない位の火力でしたよw

★8はホントに厳しいですね。ただでさえ苦手が多いのに、それの2頭クエとか勘弁ですw


ア、アグナコトル亜種さん・・・・・

ギガン=バールの火炎弾しゃがみ撃ちとかもう、大砲みたいですねw
自分は今まだ★8を進めてます。もうティガとか、ディア亜種とか苦手なものばかりで心が折れそうデス・・・・・・・
アドパやりたいですが、PS3の購入がいつになるのやら・・・・
出来るようになったときのために、頑張って進めます。

あう

恐るべし四重奏…
ガンキン相手に水属性放散曲射四重奏はどうでしょう!?
(時間かかりそうですね…(゜∇゜))

私もかにさんとご一緒したくなってしまった…
こ、今度ご一緒させてくだしゃい!(>_<)
あ、私のID調べてこなきゃ…(^_^;)

四重奏♪

あれは酷かったですね・・・w
また一緒に狩りが出来たら実に光栄です^^
まぁ水、木、金、とアドパはできませんが・・・

ど、土曜日は!必ず!(呼んでない

ちなみに私のキャラですが・・・
完璧に合ってる気がしますね!w
第1オトモの名前は008で^^

正に弾幕

ヘルメットガンナーwithギガン=バールが四丁並んで火を吹く光景とは……拝見できなかったのが残念なNoiでございます。
いかな上位モンスターと言えど、50キャリバーも真っ青の圧倒的火力の前には為す術も無かったか……四人揃っていれば、疲労+罠とか閃光玉とかを使うなら、殆どのモンスターは開始後10分掛からずに蜂の巣になるような気もします。これならイビルジョーも怖くない…?

では、お互いに良い狩りがありますように。
こちらもそろそろ、浴場最終が見えて参りました。


ギガンバール四重奏おそるべし(笑)
僕も早くカニさんたちと
ギガンバールとか、かついで
狩りにいきたいです(´・ε・`)
その時はよろしくお願いしたいです。

それでわ!
更新がんばってくださいね(つ∀`*)

アドホック開通おめでとうございます^^まだ時間の合う時にぜひお願いします!
PS3IDなんですが、確かculaunだったかなぁーと・・・。あまり出来ないんで会う機会が少ないとは思いますが、機会があれば^^
であったときのことも考えて一応キャラ設定書き込みますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやはや、昨日はどうもありがとうございましたーw

久しぶりにH・Gの雰囲気で楽しかったですねぃ v
&お祝いありがとうございました!

とりあえず、サンプルをテンプレ化しておきますw
■ ハンターネーム : ダグラス。
■ 一人称 : わし。
■ 第一オトモの名前 : アケボノ。
■ 大体の性格 : 痴呆系。勢いはあるが、基本不幸なので浮ばれないw
■ 得意武器 : ボウガン・弓・ハンマー。

ではまたアドパにて v

モンスター虐待いいなぁーw

こっちはこっちでベルクさんを双剣ハメしてますw
くそう仙骨出ねぇよちくしょうワロタ

ギガン=バールいいなぁ
紅玉足りなくて作れてませんw

アドホッグ慣れたらMH3みたいにタイムアタックしてみてはどうです?
KANIさんの動画は参考になるのでw

しかしアドホッグやりたいなぁ

お年玉はそろそろやばい歳w

私もお年玉が危うい歳になってきました・・・
今度はあげる側かあ(;・∀・)

あとPS3のID載せときますねー
一応iff09foxbynrだと思うんですがなぜか友達はつながらないとの事・・・なぜだ!
オービタルフレームは確かにロボですな(;^ω^)
カニさん知識の幅が広いぜ!

うーむ

カニさん、やっぱりP3はちとヌルいですよねぇ(-_-;)
私、ちょいとtriを再課金しようと思っております( ´ ▽ ` )ノ
アマツでさえソロで予備知識無しで0乙クリア余裕だったのが少しショックでした
(; ̄ェ ̄)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/278-26cb8d91


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。