最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンキンSヘルムはお守りと共に






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/27

ガンキンSヘルムはお守りと共に

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ガンキンSヘルムはお守りと共に


--ユクモ村 自宅--

かに「いらない、いらない、ややいる、いらない、いらない……。ふむ、今日は不作だったな。セバスチャン、メルル、そっちはどうだ?」

セバスチャン「ワシの方は全滅だニャ」

メルル「もう少々お待ち下さいニャ~」

アリア「……3人揃って何してるんです?」

かに「ん? ああ、お守りの鑑定をしてるのだ」

アリア「おー。何かいいお守りは出ましたか?」

かに「我輩の分はサッパリだ。せっかく古びたお守りが5つも出たのになぁ」

アリア「あらら、それは残念でしたね」

かに「まあ、そう簡単に最高のお守りが見付かっても面白くないがな」

アリア「へ? 何でですか?」

かに「お守り探しは、ハンター生活における一服の清涼剤だからだ。全クエストを制覇し、一通りの武具をも作り終えたハンターでも、クエスト中に古びたお守りを入手すれば

『いいお守りだといいなぁ。ワクワク♪』

というドキドキ感を得ることができるからな」

セバスチャン「あんまりいいお守りを見つけてしまうと、そのドキドキ感もニャくニャってしまうからニャ~」

かに「そういうことだ」

アリア「……良く分かりません。いいお守りがあれば狩りも楽になるし、また新しい防具が作れるのに」

かに「それもまた一つの楽しみではあるが、な」

メルル「ご主人様、お守りの鑑定が終わりましたニャ」

かに「おう、ご苦労さん」

アリア「何かいいお守りあった?」

メルル「一応、3つ程見付かりましたニャ」

かに「ほほう、どれどれ……」

■城砦の護石
 気力+6
 耐震+7

■王の護石
 抜刀滅気+4
 回避性能+3

■王の護石
 回避性能+6
 火属性強化+9


かに「これは中々……。と言うか、城砦の護石でもここまでのポイントが付くのか(驚き)」

セバスチャン「豪華だニャ~」

メルル「城砦の護石は、光るお守りから入手致しましたニャ」

かに「ふむ。光るお守りなんぞペペペのペーと思っていたが、捨てたものでは無いのだなぁ」

アリア「……」

メルル「アリア様、どうか致しましたかニャ?」

アリア「え? ううん、何でも無いよ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 工房--

アリア(……これとこれを組み合わせて……(メモメモ)……お守りのポイントがこれで……(書き書き))

シオン「熱心ですね、アリア。はい、お茶をどうぞ」

アリア「あ、先生。ありがとうございます♪」

シオン「新しい防具ですか?」

アリア「はい! かにさん達が新しく手に入れたお守りと、ギガース・オブ・ガンキンを組み合わせてみたんです」


頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ディアブロUレジスト [3]
腕装備:ガンキンUガード   [2]
腰装備:バンキスコート    [胴系統複製]
足装備:ガンキンUレギンス  [3]

装飾品:回避珠【2】x2, 火炎珠【2】x2, 弾製珠【1】x5
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
御守り:回避性能+6, 火属性強化+9
スキル:装填速度+1, 回避性能+1, 火属性強化+2, 最大数生産


シオン「成る程、火炎弾特化型ですか。ギガン=バール最大の武器、火炎弾しゃがみ撃ちをより強化しようと」

アリア「その通りです!」

シオン「これは強力な防具ですね。……おや、そちらは?」

アリア「あ、こっちは、違うお守りを使った防具です。どんなのができるかな、って、ちょっと考えてみたんですよ」


頭装備:ガンキンUヘルム    [3]
胴装備:ガンキンUメイル    [1]
腕装備:スティールSアーム   [2]
腰装備:ディアブロSフォールド [2]
足装備:ガンキンUグリーヴ   [3]

装飾品:速納珠【2】x2, 研磨珠【1】x5, 耐震珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
御守り:気力+6, 耐震+7
スキル:ガード性能+2, 納刀術, 耐震, 砥石使用高速化, スタミナ急速回復


シオン「ランス、ガンランス用装備ですか。これはまた豪華なスキルですねぇ(感心)」

アリア「鉄壁のガードガンキンです! 研磨珠を砲術珠に代えれば、砲撃師スキルにすることもできます」

シオン「成る程。斬れ味の良いガンランスであれば、そちらに代えても問題無いでしょう」

アリア「後もう一つはコレなんですけど(メモ見せ)」

シオン「どれどれ……(パラパラ)。おや、こちらはガンキンUベースではないんですね」


頭装備:ガンキンSヘルム    [0]
胴装備:ガンキンSメイル    [2]
腕装備:ラングロSアーム    [2]
腰装備:ディアブロSフォールド [2]
足装備:ガンキンSグリーヴ   [2]

装飾品:速納珠【2】x2, 回避珠【2】x1, 回避珠【1】x1, 抜刀珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
御守り:抜刀滅気+4, 回避性能+3
スキル:抜刀術【力】, 抜刀術【技】, 回避性能+1, 納刀術


アリア「はい、ガンキンSベースになります。ガンキンUの渋いダークブルーもいいですけど、ガンキンSのキンピカもやっぱり格好いいですよね♪」

シオン「そ、そうですねぇ(汗)」

アリア「あ、でもこの防具はかにさんには内緒ですよ? 実際に作るとなると、またお金が掛かりますから」

シオン「了解しました。確かに、最近もギガン=バール関係でまたお金を使いましたからね」

アリア「そうなんです! 夢の貯金20万zに向けて、かにさんに浪費させることだけは避けないと!(握りこぶし)」

かに「うむうむ、その通りだな。ところでアリア嬢。この防具は大剣用なのか?」

アリア「いえ、納刀術を活かして、スラッシュアックス用を考えていたんです……け……ど……(汗)」

かに「おお、成る程。確かに納刀術があれば、スラアクの弱点である武器の出し入れの遅さをカバーできるな(頷き)」

アリア「かかかかかか、かにさん!?(パニック)」

シオン「先輩、いつの間に?」

かに「ガンキンに関わる何かがあると、我輩の第六感が告げたのでな」

シオン「野生の直感、ですか……(呆)」

かに「ふははは、流石は我輩。という訳でアリア嬢、ガンキンSヘルム用の装備考案ご苦労! 確かに、そろそろあのキンピカヘルムを被ってみたいと思ってたのだよ(ウンウン)」

アリア「ダメです! 作らないったら作りません! 今からスラアク用の武具なんて揃えたら、一体幾ら掛かると思ってるんですか!」

かに「ふむ……(ひーのふーの)……30万zくらいかな?」

アリア「シレっとリアルな金額を言わないで下さい! 家にはそんな貯蓄はありません!」

かに「まあまあ、落ち着けアリア嬢。ちなみに、このお守りをそのスラアク装備に使うことはできんかな?」

アリア「……へ? えーっと、回避性能にスロット裂かずに済むので……火炎珠を【1】から【2】に代えて……できました!」


頭装備:ガンキンSヘルム    [0]
胴装備:ガンキンSメイル    [2]
腕装備:ラングロSアーム    [2]
腰装備:ディアブロSフォールド [2]
足装備:ガンキンSグリーヴ   [2]

装飾品:速納珠【2】x2, 回避珠【2】x1, 回避珠【1】x1, 抜刀珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
御守り:回避性能+6, 火属性強化+9
スキル:回避性能+1, 納刀術, 火属性強化+2

*武器スロ1を使えば、抜刀術【技】が発動可能。


アリア「確か火属性のスラッシュアックスはスロットが1つ付いてたので、抜刀術【技】も発動できるはずです!」

かに「おお、素晴らしいぞアリア嬢! しかし属性強化スキルは初めて付けるが、どの程度有効なのかな?」

アリア「さあ……。でも、属性攻撃は強力だって先生も言ってましたし、結構強いんじゃ?」

かに「ふむ。それを試すためにも、まずはファイアテンペストを作ってみないとな。じゃあ、ちょいと我輩は火山に行ってくるわい」

アリア「あ、行ってらっしゃーい」

ガチョンガチョンガチョン

シオン「……いいんですか?」

アリア「え? 何がです?」

シオン「先輩、スラッシュアックス作る気マンマンでしたが……」

アリア「…………あーーーッ!!?? かにさんダメです! カムバーーーック!!!」

シオン「……はぁ(眉間押さえてため息)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



お守り次第で防具も変わる。そんなハンター生活のありふれた日常でしたとさ。

いつかはまたキンピカのガンキンヘルムを装備するのが夢でしたが、丁度それに相応しいお守りが見付かりました。ギガン=バール四重奏といい、最近は夢が直に叶うなぁ(笑)


いや、普通に大剣使えば済むことなんですが、近接武器は双剣に慣れてしまったので、手数が少ない武器にはイマイチ興味が薄れてしまって。

しばらくはギガン=バールを撃ち鳴らしつつ、時々キンピカガンキンにチェンジして見た目の格好良さを楽しみたいと思います!


さて、スラアク用の素材を大量に集めなくては……。こういう時は、やっぱりアドパかなぁ、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>FANGさん
おお、惜しいですなw

W抜刀に集中 or 回避までなら、ガンキン率60%で何とかなるんですが。


了解です。週末にでもメッセを送ってみますねー。

素材はPTで狩りあうのが一番ですよw

>ゼルドフさん
私も、意外と光るお守りの方が役に立っている気がw

古びたお守りだと、スキルが高級すぎて使う機会が無いんですよね。

>RYOさん
剣士ジョーの腰は、完全にアメコミヒーローかチャンピオンベルトですよねw

せっかくの腰防具で胴系統複製というオンリーワンなんですから、もうちょっと他と組み合わせられるものにすれば良かったと思いますw

>修さん
今が頑張り時です、頑張って下さいw

そうそう、昔ロックラックでは、私もガンナー用のお守りを片っ端から捨ててって、ガンナー転進後に泣いた記憶があります。

あの時のオレのバカヤロウ! ってなりますよねw

>消防極さん
ほほー、こんな解析が……。いっつも思うんですが、こういう解析ってどうやってるんでしょうねぇ。

何はともあれ、参考にさせて頂きますね。採掘オンリーは行かないまでも、テーブルだけでも合わせておこうかな、とw

>豆ハンターさん
属性特化は、特にライトボウガン、弓で威力を発揮しそうですねー。

火属性、氷属性なら、ギガン=バールのしゃがみ撃ちでスゴイことに……w

大丈夫、アリア嬢は防具作るの好きですから!w

はてさて・・・

むぅ、第六感をお持ちですかww
まぁニューOイプなら当然ですかねw

こちらは本気+5スロ3がなぜかかなり重宝してます!
最近は属性特化装備にはまっていて龍、火、雷の特化型ガンナー装備が完成しています^^

アリア嬢にあんまり苦労かけたらだめですよ~w

KANIさんのテーブルは8ですね

KANIさん、お守り採掘の前にはまずこれを
http://mhp3omamori.appspot.com/
とても便利なサイトです、これを見ないと採掘行けませんw

この頃は勉強ばっかっすよー
今からちょっとしてこよっかな(笑)

いい御守りもってるのに
そのときは要らないと思って
捨てちゃうことがおおいんですよねぇ。。
要るときになったら
あっ!あのときでてたのに。。くそっ
てなるんですよ。
わかってくれますかね?(笑)

確かに・・・

俺もお守り探しは楽しみですね(;・∀・)

なんかガチャガチャみたいで鑑定が楽しみですw
被ってたりするとショックですがw
ガンキン上は今作もなかなかやってくれますよね(`・ω・´)ゞ
自分はガンナーはドボルで剣士はガンキンとなっております。
腰は紅玉が出ないためイビルの腰で代用、
まさにこれアメコミのヒーローみたいっすw

たしかに光るお守りも捨てたもんじゃないですよね(o^^o)
私も未だに光るお守りで手に入れた回避距離6のお守りが主力装備ですからね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンキン率40%

最近作った大剣セットなら
W抜刀、納刀、集中、防御小、回復+1なんですけどねー。
残念ながらガンキン率40%・・・
おしいな~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/279-ddbccad0


FC2Ad

