最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>アルバ ガンナーソロ討伐記 その7






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/09

アルバ ガンナーソロ討伐記 その7

⇒ TOPMH3 狩猟日記>アルバ ガンナーソロ討伐記 その7


【前回までのあらすじ】

完璧な作戦を手に、5度アルバトリオンに挑むヘルメットガンナー。

アルバソロ討伐、ついに最終章!


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


かに「いよいよアルバも年貢の納め時! 以下が装備と持ち込みアイテムだ」

■ 武器:封龍銃【焔(ほむら)】
■ 防具:プラスワン

プラスワン

【スキル】
装填数UP, 反動軽減+1, 回避性能+1

【持ち込みアイテム】
調合書①入門編  いにしえの秘薬   カラ骨【大】
調合書②初級編  元気ドリンコ    竜撃弾Lv2
調合書③中級編  爆薬        マヒダケ
調合書④上級編  モンスターのフン  龍殺しの実
調合書⑤達人編  大タル       カクサンの実
回復薬G     大タル爆弾G    眠魚
クーラードリンク 打ち上げタル爆弾G カクサンデメキン
秘薬       カラ骨【小】    竜の爪

【ガンナーポーチ】
拡散弾Lv2
水冷弾
氷結弾
滅龍弾
麻痺弾Lv1
麻痺弾Lv2
睡眠弾Lv2
減気弾

【ネコメシ】
野菜+酒(スタミナ-25、攻撃力UP【大】)

【ネコスキル】
ネコの運搬の鉄人、ネコの着地術、ネコのKO術、ネコの解体術【大】


アリア「…相変わらず、ネコスキルの引きが良いんだか悪いんだか(呆)」

かに「ほっとけ」

シオン「まずは作戦通りに拡散弾ですよ。決して焦らず、全時間を掛けてヒットさせるつもりで」

かに「みなまで言うな。大船に乗ったつもりで待つが良い」

アリア「あの、ちなみに後ろの方々は一体?」

かに「おお、彼らは我輩の歴史的偉業を記録する撮影部隊だ」

シオン「…はるばる神域まで撮影に行くんですか?(呆)」

かに「うむ。そんな訳で、今回の狩りは動画付きでお送りするぞ」

アリア「…まあ細かいことはいいんですけどね。今度こそ、勝ってきて下さい!」

かに「任せろ! 今度こそ、今度こそヤツを神域の灰にしてくれる!」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

【0-10分】



かに(まずは定石通りクーラードリンクを飲んでっと。さらに竜撃弾Lv2を装填して開幕だ!)

アリバトリオンの咆哮!

かには華麗なる回転回避でかわ…かには立ち竦んだ!

かに(なんと幸先悪い…。いや、ここからが勝負だ!)

かには拡散弾Lv2を射出した。アルバトリオンの背中に約100のダメージ!

かに(まったく反動が無い。さらに2発装填のお陰で追撃も容易だ。…あの2人に感謝せねばな)

アルバトリオンの急カーブ突進!

かに(グハッ!)

アルバトリオンの急カーブ突進!

かに(アダダッ! くっそー、相変わらず急カーブは避け辛いぜ…)

アルバトリオンは激しく頭を振り出した!

かに(角帯電の予備動作! いつもならば即解除に動いていたが、今回は一味違うぞ?)

【10-20分】



かには麻痺弾Lv1を3発射出した。かには麻痺弾Lv2を1発射出した。

かに(これで麻痺値の累積は125。後は…)

アルバトリオンはその場で激しく回転し出した。アルバトリオンが飛行モードに移行した!

かに(ここだ! 正面から止めの麻痺弾ッ!)

かには麻痺弾Lv2を射出した。アルバトリオンは落下した!

かに(すぐさま滅龍弾を装填して…)

アルバトリオンは麻痺した!

かに(喰らえ! ガンナー瞬間最大攻撃力、滅龍弾5発×2!)

アルバトリオンの頭部に約850のダメージ!

かに(まだだ、まだ終わらんよ!

かには竜撃弾Lv2を装填した。

アルバトリオンは空中に舞い上がった! しかし空中モードはすでに解除されている! アルバトリオンは地上に着地した!

かには竜撃弾Lv2で攻撃! アルバトリオンの右足に約120のダメージ!

かに(よし! 見たかシオン、お前の作戦、見事的中したぞ!)

【20-30分】



かに(麻痺弾は撃ち尽くしたか…。ここまでで片角破壊は予定通りだな。ここからは壁誘導と睡眠爆殺の出番だ)

【30-40分】



かに(いつになく角帯電が多いな…また帯電だと!? ここは壁誘導で…)

アルバトリオンの強襲!

かには華麗に回避しようとした。しかし回避しきれない! かには大ダメージを喰らった!

かに(むくく…。焦るな、また時間はある…よし刺さった!)

かには大タル爆弾G x2をアルバトリオンの頭部に設置した!

かに(…起爆回避に失敗したら1オチか。いや、我輩に失敗の2文字は無い!)

かにはボウガンを構え、そのまま大タル爆弾Gにボウガンを叩き付けた

大タル爆弾Gが爆発した! 辺りに凶暴な爆風が撒き散らされる!

かには華麗なる回転回避で爆風を回避

アルバトリオンはひるんだ! 角の帯電が解除された!

かに(よし! …お? なんか勝手に角刺してやがる…。しかし今から追撃は不可能だな。ここは焦らず回復タイムだ)

アルバトリオンは激しく頭を振り出した!

かに(またか! ここからは睡眠爆殺だ!)

アルバトリオンの両角が破壊された!

かに(よし、最後の睡眠爆殺で角破壊完了! 順調だが、中々拡散弾Lv2を撃ち尽くせんな。…いや、ここで焦ってはならん。ヒットチャンスは必ず来る。作戦を信じるのだ!)

かには氷結弾で攻撃! アルバトリオンは転倒した!

かに(これは余った大タル爆弾Gを使うチャンス!)

かには大タル爆弾Gを設定した。

かにはボウガンを構え、そのまま大タル爆弾Gにボウガンを叩き付けた!

大タル爆弾Gが爆発した! 辺りに凶暴な爆風が撒き散らされる!

アルバトリオンは転倒した!

かに(む!? これは大ラッキー。最後の大タル爆弾Gを喰らえ!)

【40-50分】



かに(残った武器は…竜撃弾Lv2、水冷弾、打ち上げタル爆弾Gか。竜撃弾Lv2が決戦兵器だな)

かには竜撃弾Lv2で攻撃。アルバトリオンの前足に約120のダメージ!

アルバトリオンはひっかきで反撃! かには小ダメージ+龍属性やられになった!

かに(アウチッ! あ、焦ってはいかん。まずは打ち上げタル爆弾Gで仕切り直しだ)

アルバトリオンの強襲! かにはその隙に打ち上げタル爆弾Gを設置した。

アルバトリオンの突進! かにはその隙に打ち上げタル爆弾Gを設置した。

アルバトリオンの火炎ブレス! かにはその隙に打ち上げタル爆弾Gを設置した。

かに(…打ち上げタル爆弾Gも使い切ったか。後は竜撃弾、お前に任せたぞ!)

かには竜撃弾Lvv2で攻撃。アルバトリオンの右足に約120のダメージ!

アルバトリオンを倒した! ミッションコンプリート!

かに(…た、倒した、のか? …おっしゃー! アルバトリオン、討ち取ったりーッ!!


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


かに(戦利品は…随分しょっぱいな。まあ天をつらぬく角含め、アルバ素材は腐るほど持ってるから問題無いが)

未鑑定品の鑑定結果:王の護石 回避性能+7, こやし玉+3, 空きスロ1

かに(回避性能+7に空きスロ1!? 今までの御守りより回避性能が1高い! これは最後の最後で最高の報酬だな)


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


かに「今戻ったぞ!」

アリア「あ、かにさん! …どうでした?」

かに「…ぬっふっふ、これだッ!(Vポーズ)」

アリア「…2オチリタイアですか?」

かに「違うわーーーッ!!

シオン「ということは、見事討伐できたんですね。おめでとうございます」

アリア「ホントですか!? おめでとうございますッ!」

かに「うむ、これも優秀な武器防具、さらに完璧な作戦あっての勝利だ。感謝するぞ」

アリア「いやー、それほどでも(テレ)」

かに「まあ最大の勝因は我輩の腕前だがな!」

アリア「えい」

ガスッ

かに「グエッ! …い、いきなり何をする!?」

アリア「調子に乗りすぎです! ここまで来るのに、何回リタイアしたと思ってるんですか!」

かに「…えーっと、20回くらいかな?」

シオン「まあまあ。とりあえず無事な帰還とソロ討伐達成のお祝いをしましょう」

かに「おお、そうだな! よし、まずは祝杯だ!」

アリア「私まだ未成年なんですけど…」

かに「ふ…。そんなことはその薄い胸を見れば一目瞭ぜ…ハッ!?」

アリアはガンキンハンマーで攻撃した!

かには華麗に回転回避した!

ドガッ!

アリア「セクハラッ! 発言にはッ! 死のッ! 制裁ッ! あるのみッ!!」

ゴッ! ゴガッ! ドスッ! ベキッ! ゲガッ! 

かに「よ、よせ! せ、せっかく! 無事に! オ、オチ! ヌガーッ!!」

かには華麗に回避した! 回避した! 回避した! 回避した! 回避…できなかった!

シオン「やれやれ、大仕事の後だというのに2人とも元気ですねぇ…」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


アルバソロ討伐記、いよいよ次回で最終回!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

はじめまして

装備参考にさしてもらって見事アルバソロできました!

ありがとうございました!

管理人レス

>keiさん
どーもありがとうございます!
アルバソロは1つの目標だったので、達成した時の感動も一入です。1度始めると病み付きになりますよw

流は少々お待ち下さい。と言っても、きっと誰しもが組み立てる水冷特化型ですがw

アルバソロおめでとうございます♪

かにさん、アルバソロおめでとうございます!
流石ですねー、ほんと凄いです!
僕も、練習してガンナーでアルバ討伐してみたいです☆
でわ、また~!

追伸
封龍銃[流]もどきを作ってみたので、
改良案ご教授ねがいますw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/28-a530bd25


FC2Ad

