最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>武器生産スパイラル


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/01/28

武器生産スパイラル

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>武器生産スパイラル


--ユクモ村 集会浴場--

かに「という訳で、今日からはスラッシュアックス素材収集週間だ」

セバスチャン「シュウシュウシュウカン、シュウが多いニャ」

かに「ほっとけ」

メルル「具体的には、どんな素材を集めるんですかニャ?」

かに「うむ。まずは、各属性ごとに狙っているスラッシュアックスだ」

■無属性:山潰グリュンハルト(減気ビン)
     ゴアゲイルアズライト(麻痺ビン)
■火属性:フレイムテンペスト
■水属性:大魔鎖狩
■氷属性:ゴアフロストアンバー
■雷属性:王牙剣斧【裂雷】
■龍属性:ブラックハーベスト


セバスチャン「……多いニャ~(口あんぐり)」

かに「スラアクは手数メインだからな。山潰グリュンハルトゴアゲイルアズライトも強いが、やはり属性武器は一通り揃えておきたい」

メルル「あ、あのご主人様? これを全て揃えると、一体お幾らくらいするのでしょうかニャ?(恐る恐る)」

かに「はて……。一本10万zとして、70万zってところか? 昨日の見積もりより大分増えたな」

メルル「……ニャァ(卒倒)」

セバスチャン「メルル!? しっかりするニャ!(ユサユサ)」

かに「ふむ。ちと刺激的な数字だったか」

セバスチャン「……そもそも、そんな金どこにあるニャ?」

かに「はっはっは、全く無いぞ。だからこそ、こうしてスラアク素材収集ツアーをしつつ、余った素材は売っぱらって金を作ろうという訳だ。一石二鳥というやつだな」

セバスチャン「……獲らぬ狸の皮算用、または絵に描いた餅、という諺を旦那さんにプレゼントするニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

セバスチャン「で、まずは凍土かニャ?」

かに「うむ。取り合えず、手持ちの素材で山潰グリュンハルトは作れたので、これを元手に素材を集めていこう」

メルル「元手、ですかニャ?」

かに「まずは山潰グリュンハルトでベリオロスを狩って、その素材で氷属性のゴアフロストアンバーを作る」

セバスチャン「ふむふむニャ」

かに「で、ゴアフロストアンバーで今度はジエンを狩って、大魔鎖狩を作る。水属性の大魔鎖狩ができたら、今度はそれでアグナを狩ってフレイムテンペストだ」

セバスチャン「どんだけ作る気だニャ(呆)」

かに「まだまだ。ゴアフロストアンバーができた時点で、ベリオロス亜種を狩ってゴアゲイルアズライトも作る予定だ」

メルル「……け、計画的ですニャ(汗)」

かに「ふっふっふ。真のハンターとは、常に計画的なものだよ……」

セバスチャン「武具のスパイラルに飲まれてるだけだニャ(キッパリ)」

かに「やかましい。何はともあれ、まずはゴアフロストアンバーだ。氷属性武器さえあれば、後々の素材も楽に集めることができるからな」

セバスチャン「へいへいだニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「……と、いう訳で、ジエンを倒して大魔鎖狩までは作った訳だが」

セバスチャン・メルル(グッタリ)

かに「そろそろ二人が限界のようだな」

アリア「かにさん、オトモ虐待です」

シオン「流石に、一度に集めるには無理があるかと」

かに「ううむ。確かにソロで集めるにはちと手間だな」

アリア「こういう時こそ、お友達にお願いしてみるのは?」

かに「……そうだな、そうするか」

パン バババッ(手組み合わせ)

アリア「……? 何を……」

かに「口寄せの術! 出でよ、我がフレンドよ!(ドンッ)」

ドロン ドサッ

ペパ「わあ!?(インナー一丁)」

アリア「ペ、ペパさん!? 何で!? ど、どこから!?(パニック)」

かに「うむ、召還成功。という訳でペパ氏よ、素材集めを手伝ってくれ(にこやかな笑み)」

ペパ「入浴中に急に呼ばないで下さい! それとも!(バッ)、この悩殺バディを!(ババッ) 拝みたいとでも!?(ババーン)

かに「見かけは女ハンターでも、中身はオッサンと割れてるんだ。アホやってないでさっさと準備してきてくれ」

ペパ「ノリが悪いうえに人使いが荒いですねぇ(ブツブツ)」

スタスタスタ

アリア(ポカーン)

シオン「……段々、やることが人間離れしてきましたね(呆)」

かに「ほっとけ。さて、もう一人くらい召還しとくか。(パン)出でよ、我がフレンドよ!(ドンッ)」

ドロン

ダグ爺「ぬお!?(空中に出現)」

ヒュー ゴッッッ(後頭部強打)

ダグ爺「むぎゅう……(バッタリ)」

アリア「ダグ爺さん!?」

かに「……しまった、召還位置を間違えたか。おい同志よ、しっかりしろ(ペチペチ)」

ダグ爺「……ぬははは、もう食べられぬ……むにゃむにゃ」

かに「……大丈夫そうだな。防具も着込んでるようだし、このまま連れてくか」

ズルズル

アリア「ちょ、そんな乱暴な……」

ペパ「おや、ダグ爺さんも呼んだんですか」

かに「おうペパ氏、準備は終わったか。では砂原に出立だ!」

ペパ「応!」

アリア「ダグ爺さん、大丈夫かなぁ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原--

ダグ爺「……目が覚めると、そこは砂原であった……(呆然)」

かに「という訳で、ベリオロス亜種の素材を集める必要があるのだ。協力してくれい」

ダグ爺「何が『という訳』なのかサッパリ分からんが、了解したぞい」

ペパ「おや、あそこにベリオロス亜種が居ますよ」

かに「お、ホントだ。では各自散開、ターゲットを殲滅せよ!」

ダグ爺・ペパ「了解!」


《残酷的描写を避けるため、狩猟風景は割愛します》


ダグ爺「ぬははは、大勝利ーッ!」

ペパ「あっという間でしたねぇ」

かに「余裕の0分針討伐か。まさに暴力だな」

ダグ爺「そんなことより同志よ、剥ぎ取らんでいいのかな?」

かに「おっと、そうだった。さーて、狙ってる素材が剥げるかな……あれ?」

ペパ「どうしたんです?」

かに「そーいや、我輩は何の素材を獲りにきてたんだったかな……?」

ダグ爺「何じゃ、同志痴呆症か?」

かに「バカを言うな。最初から調べてきてなかっただけだ」

ペパ「それもどうかと思いますが……(呆)」

かに「ちょっと待て。えーっと、ゴアゲイルアズライトに強化するための素材は……おお、風牙竜の尻尾だ」

ペパ「……尻尾?」

ダグ爺「同志よ、そーゆーことは先に言わんかい。尻尾切る前にオーバーキルしてもうたではないか(呆)」

ペパ「しかも、尻尾狙いなら捕獲しないと」

かに「……むう。まあいい、またベリオ亜種を狩れば無問題! 続けて行くぞ!」

ダグ爺・ペパ「了解!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



その後、一度見付かったらエリアチェンジすることも許されず、次々と0分針で狩られ続けるベリオ亜種の姿があったとか無かったとか。

同志ダグ爺もペパ氏も猛者中の猛者ですので、タイムアタックばりの速度で狩りは進行されました。チャットでバカ話に花咲かしてる時間の方が圧倒的に長いですな(笑)


そのお陰で、大体のスラアク素材は集め終わりました。両名サンクス。さーて、今度は何を作ろうかな、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Noiさん
はて、そう言えば当方にも、アカルなんとかやウカムなんとかが出ていた気がしますが、完全に放置状態ですなw

私のようにアチコチ使いもせずに色んな武器に手を出してると、50万が500万でも足りなくなります。まさに金欠スパイラルですw

まさに3人集まるとパワープレイです。飛んで逃げようにも、飛んだ瞬間に閃光玉で落とされる始末。完全にパワーバランスが崩壊した瞬間ですなぁ。

オトモsとアリア嬢の安息は、実は私が狩りに出ないことなのかもしれませんw

>消防極さん
仙骨、まだ出ませんか~。使う当ての無い私に出てしまうのが、物欲センサーの由縁ですなぁw

召還術はアレです、時に自分から召還されに行くのもいいものですよw

状態異常弾は、確か状態異常攻撃強化の影響を受けるはずです。少なくとも、MH3ではそうでしたねー。

昔、状態異常攻撃強化スキルは空気でしたが、+2まで伸ばすと1.25倍になる今作は、結構使い勝手が上がったスキルではないかと。

>ルシファーさん
確かに、上位にあがるとハチミツの消費速度は凄まじいですね。回復薬グレードをケチるとオチてお金が減り、かと言ってケチらないとハチミツが減る……。完全に負のスパイラルですなw

スラアクで黒ティガ、結構大変だったでしょうねー。まあ私の場合、ヘビィボウガンでウロウロ大咆哮に巻き込まれて大変なことになりましたけどw アレはヘビィボウガン殺しです、ホント……。

ヘルメットが広まってきたようで、実に嬉しい限りですw

>同志ダグ爺
あの時は協力サンクス。あれはヒド楽しかったねぇw

色々武器を変えて行くのもまた楽し。と言う訳でこれからも宜しくw

>豆ハンターさん
おお、やはり分かる人には分かりますなぁw

濃汁は、欲しい時には何故か無いというアイテムの筆頭ですね。私も何度ブナハ討伐に通ったことか……。

あ、そうそう。PS3のメッセですが、IDでないとメッセを送れないようでして、良ければIDを管理者限定コメにてお送り下され。

>KMさん
上位最終は楽しいですよー。ティガ以外はw

弓は、強撃があるかないかで大分変わりますね。特にナルガは頭を狙いやすいので。

>修さん
おお、シュウさんでしたか。てっきりオサムさんかと思ってましたw

どちらもディア系ですね。ディア系武器はどれも無骨で好みです、はいw

天空の竜玉は、やっぱり手に入りにくいと思いますよー。

>culaunさん
勲章コンプ狙いではないのですが、気付くと色んな武器がドッサリという感じですw

正直、クエスト報酬金だけでは全然足らず、鉱石を取っては売る生活……。

武器をまとめて作ろうとすると順番立てて作っていきますよね。そしてお金がなくなってしまうと^^;
最終的に勲章取るために色々作らないとダメなんですが、防具を特にたくさん作ってしまってるので装備のボックスの容量がなくならないか心配ですw

スラッシュアックス素材
シュウシュウシュウカンですか(笑)
なんだか呼ばれてるみたいです( *´艸`)

僕はスラッシュアックスは
デモン(麻痺)
グランドカオス(減気)
ですねー。

このまえアマツマガツチ倒せました!
あと天空の竜玉でしたっけ(あんま覚えてない)
が、とれました!
意外ととれやすいんですかね?これわ。

でわでわ

TA報告

>>KM
強撃ビンを忘れなければ確かに早く倒せてたと思う
【粉砕ダー】というドリンク屋もビックリサイダー、思い出すと吹いてしまうw

えっと・・・とてもくだらないんですが・・・
トリオン0分針討伐できました
しかも3人で・・・いや、ぶっちゃけ言うと2人ですが
4人で行けばもっと早まるかもしれませぬ
今の所は装備が整ってる友人がサテン氏のみなので
あまりやる機会は無いと思いますがね(笑)

そこで質問なんですけど・・・このトリオン0分針討伐に
LV2睡眠弾とLV2麻痺弾を使うんですよ
自分の記憶ではこれらの弾は状態異常攻撃強化+2付けても
効果が反映されないはずなんですけど強者の動画には付いてる事が多いです
自分も【狩人舞闘曲】のギギネブラで検証したんですが
状態異常攻撃強化無しの状態でLV2睡眠弾を撃ったら4発で睡眠
有りでも4発で睡眠しました
やっぱり効果は無いんですかね?でもMH3のブナハGシリーズには付いてたし・・・
ここの所を返答させていただきたいです、どうかお願いします

はあ、未だにラスボスに会えません。
それどころか上位最終ランクにも行っていないんですけどね
パーティープレイは時々消防極sとサテンsと他の方とやるくらいですかね。PS3を持ってないのが悔やまれます。
武器は欲しいんですけども下手なんで何度も行く気がしないんですよ
さっきは上位ナルガに弓で47分ほどかかりましたからね。
強撃ビンを忘れたせいだとは思いますがw
それでは、頑張ってください!

濃汁スパイラルw

つににラーメンの具にまで手を出すとは・・・
やりますな・・・w

こちらは濃汁を集めまくってますw
勲章のために風化した~系統を最終強化させまくるので取りまくってマスw

あ、実質大地の結晶あつめですがねw

はやくかにさんとユクモ村で会いたいです!
ニュータイプ同士交信でもしますか(殴

知らん間に後頭部にたんこぶが…。(違)

わはは。確かに残虐でしたねw
普段使わない武器で狩るのもまた、一興。
武器を揃えて狩るのもまた一興。

はい。楽しかったっす。(爆)

ハチミツスパイラル?

自分は下手なため、すぐにハチミツがなくなりますw
なので今ざっと200はほしいですw
黒ティガやっとさっき倒せましたが、武器がスラアクでした・・・・・・
自分てガンナー向いているのでしょうかw
でも、アグナは弓で倒しました☆
最近ヘルメット装備が増えていて、マイセット+考えているものを会わせると、6こぐらいあります。
やっとヘルメットのことが分ってきましたw

俺はドボルベルクスパイラルw

自分はラスボスの脚装備生産のためにベルクハメ漬けw
仙骨・・・いつになったらでるんだろうか
いやしかしKANIさんの召喚術凄いですねー
好きなときに猛者を呼び寄せられるのですかw
僕も早くサテン氏を召喚できるようにさせたいです

金欠スパイラル

浴場最終に出たかと思いきや、ザ・ボス装備を作るためにイベントクエスト漬けになっているNoiでございます。

有りますよね、装備生産スパイラル……全最終強化を揃える前提の重弩はさておき、銃槍や軽弩は属性ごとに一本ずつ揃えたり、またそれに合わせて防具を新調したり……と、お金と素材が湯水の如く消費されております。上位装備となれば、50万zくらいあっという間です。

しかし、略語PTがパーティプレイじゃなくてパワープレイ状態ですねぇ……参加している皆さんの技量が高いのも当然理由の一つですが、それにしても0分針、逃げる隙も無いとか。
個々の能力ではハンターを圧倒する(はずの)恐るべきモンスターが、逆に圧倒的武力で制圧される光景と言うのは、これはこれで感慨深いものが有ったりしますが。

では、皆さんに良い狩りがありますように。
オトモsとアリア嬢にも、安息の時間が有ると良いのですが(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/280-e7b69867

【MHP3小話】ユクモ村の怪談 予告編。

    「あいたたたた…。」   老兵は額にできた大きなタンコブを撫でながら、帰路に就く。   「(ブツブツ…)なんじゃい、たまちゃん(村長)め。おもいっきり鈍器で殴りおってからに …。 (ちょっとハンターの証を顔に近づけただけじゃのに…。)...



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。