最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>祝! 4万Hit






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/01

祝! 4万Hit

⇒ TOPコラム>祝! 4万Hit


アリア「メルルー、これ、あっちに飾り付け宜しくー」

メルル「了解しましたニャ」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、花輪が足りニャいニャー」

アリア「今作ってるから待っててー」

シオン「アリア、この食事はどこに運べば?」

アリア「あ、それは一番テーブルの真ん中にお願いします!」

かに「……何の騒ぎだ?」

アリア「あ、かにさん。決まってるじゃないですか。4万ヒット祝賀記念会の準備ですよ!」

かに「ほほう。で、このだだっ広い会場は?」

アリア「だって、今このブログは日々500人以上のハンターさんに見てもらってるんでしょ? それに3万ヒットの時には何のお礼もお祝いもしなかったんだし、今回はこれくらいの会場を使わないと!」

かに「そーかそーか。我輩はてっきり、ジエン・モーランでも招待するのかと思ったぞ」

アリア「バカなこと言ってないで、かにさんも準備手伝って下さい。後、スピーチの準備もしておいて下さいね?」

かに「……スピーチ?」

アリア「4万ヒット記念のスピーチですよ。普通こういう時は、管理者から一言あるもんでしょ? 後、最初に全員で皆さんにお礼の言葉を……」

かに「……ヘルメットガンナー流奥義、閃光玉微塵隠れ!

ポーイ ピッカーーー

アリア「わ!?(目くらみ)」

メルル「ニャァ!?(目くらみ)」

シオン「くッ、何事ですか!?……(目くらみ)」

ガチョンガチョンガチョン

かに(行くぞセバスチャン!)

セバスチャン((目くらみ中)旦那さんかニャ!? 逃げるならもうちょっとマトモな手を使うニャ!)

かに(いーからこい!)

ガチョンガチョンガチョン

アリア「先生ー、全然目が見えませんー(泣)」

シオン「アリア落ち着いて! その場から動かずじっとしていて下さい。メルルもいいですね?」

メルル「りょ、了解しましたニャ~」


--30秒後--


アリア「(目こすり)……あ、見えてきた」

シオン「……ふう、ようやく回復しましたね」

メルル「(キョロキョロ)……ご主人様とセンパイはどこでしょうかニャ?」

アリア「逃げられた……。もー、せっかくの4万ヒット記念なのにーッ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「……ふう、アリア嬢も困った子だね、まったく」

セバスチャン「ワシから言わしてもらえば、旦那さんの方が数倍困ったヤツだニャ(キッパリ)」

かに「我輩、スピーチとか改まった挨拶とかは苦手なんだよ」

セバスチャン「典型的なダメ社会人だニャ」

かに「基本的にハンターってのはダメ社会人なものだ」

セバスチャン「私生活とハンター生活を混同しちゃいかんニャ!」

かに「やかましい」

セバスチャン「それより旦那さん、仰々しくニャくていいから、皆さんにお礼を言うニャ」

かに「お前までアリア嬢みたいなことを……。えー、何だ、4万ヒットサンクス。今後とも一つ宜しく頼むわい。以上」

セバスチャン「どんだけぶっきら棒かニャ(呆)」

かに「だから我輩、こういう改まった挨拶は苦手なんだよ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「しかし、気が付くとあっという間の4万ヒットだったニャ~」

かに「そうさなぁ。MHP3発売の効果で、多いときには一日600人、リピーターも380人位のハンターが見にきてくれるようになったからな」

セバスチャン「このペースだと、僅か20日で1万ヒットかニャ? 景気のいい話だニャ~」

かに「次回作まで、このペースが持ってくれればいいがな」

セバスチャン「ニャに言ってるニャ! 男なら夢はドンと大きく、一日1000人アクセスを目指すニャ!」

かに「そりゃー、今の状態でMHP3Gとか出てくれないと無理っぽいが。まあ希望としては持っておくか」

セバスチャン「それで、4万ヒット記念の企画とかニャいのかニャ?」

かに「……ズバリ、火山に響けギガン=バール四重奏

セバスチャン「そりゃ前に凍土でやったパクリニャ」

かに「……では、ガンランスで行くアカム様討伐ツアー

セバスチャン「そりゃ旦那さんがアカムトルムをソロ討伐するの面倒くさいだけだニャ」

かに「だってアカムソロ、面倒だし。でも素材欲しいし」

セバスチャン「そーゆー自分の都合で企画を考えちゃいかんニャ! 大体、ニャんでガンランス限定かニャ?」

かに「実は我輩、まともな龍属性武器はガンランスのオベリスクしか持ってなくってな」

セバスチャン「ベリオ討伐用に火属性武器ばっかり作ってるからだニャ(呆)」

かに「いやー、

■ ダブル抜刀術+納刀+輝剣リオレウス

でたたき出した9:50の自己最速記録を破る武器は無いもんかと思ってな。ガンランスとかスラアクとか、イイ線いくんだが大体11分台なんだよ。あ、狩猟笛でも割と好タイムが……」

セバスチャン「……旦那さん、話を誤魔化そうとしてもダメだニャ(冷)」

かに「ぬぐ……。企画、企画ねぇ(悩)」

セバスチャン「それこそ、

■ 裸で行こう 終焉を喰らう者

とかどうかニャ?」

かに「なッ! お前、我輩に死ねというのか!?」

セバスチャン「……自分から言い出したことだニャ。もしかして忘れたのかニャ?(呆)」

かに「む? ……(頭ひねり)……(考え中)……(ピーン)……思い出し、いや、忘れてなどいないとも!」

セバスチャン「あーそーかニャそーかニャ(呆)」

かに「しかしなぁ、これも前にやったらジョー突破止まりだったし。他の企画……む?(ジー)」

セバスチャン「……ニャにかニャ?(不審な眼差し)」

かに「……4万ヒット記念に、お前を他のハンターにプレゼントするってのはどうだ?」

セバスチャン「ク、クビかニャ!? ワシ、クビってことかニャ!?(錯乱)」

かに「待て待て、言い方が悪かった。MHP3には

■ オトモ配信

という機能があってだな」

セバスチャン「オトモ配信、かニャ?」

かに「うむ。オトモボードで『オトモ配信』を選んでPSPをスリープモードにしておくと、同じスリープモードですれ違ったハンターに、好きなオトモを配信できる、という機能らしい」

セバスチャン「……例えば、ワシが旦那さんから配信されると、ここに居るワシはどうニャるニャ?」

かに「お前は変わらず我輩のオトモだ。が、お前の分身が他のハンターのオトモになるらしい」

セバスチャン「ワシの分身かニャ? ……ニャんだか不思議だニャ」

かに「まあ、我輩もやったことが無いから分からんことも多いが。で、オトモ配信は基本的に「すれ違い通信」で行うのだが、実はアドホック経由でも可能らしくてな」

セバスチャン「じゃあ、家に居ながらにして、オトモを配信できる訳だニャ?」

かに「その通りだ。しかし分身とは言え、手塩にかけて育てたセバスチャンを婿に出す訳だからな。一度アドホックで会って、狩友になったハンター限定にしたい」

セバスチャン(む、婿かニャ? ということは嫁が……い、いかんニャ、ワシにはメルルが……いやしかし……!(葛藤))

かに「ってことで、4万ヒット記念企画は

■ アドホックでひと狩り行ってセバスチャンゲット!

でどうだろう?」

セバスチャン「……別にワシは構わんニャ! 嫁……じゃニャくて、見知らぬ土地で修行するのも、またオトモ道だニャ!」

かに「嫁? ……そうか、セバスチャンなんぞより、メルルの方が役に立つし喜ばれるかな……(考え中)」

セバスチャン「ワシ役に立つニャ! バリバリニャ! モリモリニャッ!(猛アピール)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で今から一週間、希望者に我が愛オトモ、セバスチャンを配信したいと思います! 尚、そんなオトモはいらん、というクレームは受け付けておりませんのでご了承下さい(笑)

しかし、アドホック経由でオトモ配信、私もやったこと無いんですよね。一応やり方としては、


1.配信する方とされる方が、アドホックで同じ部屋に入る。

2.いっせーのせ、でオトモボードの「オトモ配信」を選択して、PSPをスリープモードにする。


これだけで配信可能なようです。


まあ、私がアドホックに入らないと、そもそもこの企画は成り立たないんですけどね……。

最近、ベリオタイムアタックに嵌りすぎて、ヒマがあれば凍土に通う日々。コレを機に、そろそろ切り上げてアドホックに顔を出すとしますか。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

記念企画まで!

おめでとう御座います★
流石はKANI先生…ファンが確実に根付いてきてますね(≧∇≦)b
今やセバスチャンも大人気キャラクターですから、沢山の方が欲しがりそうですね♪
私も欲しいですが、最近余裕が無くて未だアドパデビューできず仕舞いです…orz
行ったら行ったで迷子になりそうですがヽ(´Д`;)ノ

管理人レス

>レイさん
はっはっは、準備万端でお引渡ししますともw

どうやら、オトモ配信を使わなくとも、同じ集会所にいれば簡単に受け渡しできるようです。

>修さん
また今度の機会ですね。大丈夫、ご希望ならいつ会っても配信しますのでw

これからも更新頑張りますよー。

>Noiさん
ありがとうございます!

ほほう、イベクエは巨大潜口竜ですか。そういえば、イベクエは全然全く手を付けてませんでした。

帰った後のことは考えない。それもまたヘルメットガンナーなのですw

>ドラさん
応援ありがとうございますw

いつかできるといいですねー。

>FANGさん
いやー、今のところKAIの予定は無いんですよー。

>同志ダグ爺
いやー、こちらこそアケボノの分身をありがとうw 農場でポポの世話、は無いから、やっぱりニャンタークエストのリーダーとして活躍してもらおうw

>晃平さん
そうそう、集会所の中で渡せるんですねw 昨日これで簡単に渡せましたw

夏、楽しみにしてますぞ!

>ルシファーさん
おっと、メルルもですか。彼女はいい子ですよw

ベリオ亜種を9分! 私はヤツの竜巻ダイブが苦手でして、アレさえなければ9分代行けるかなー、ってところです。

ジョーの頭殻は、眠り生肉で眠らせて睡・眠・爆・殺! ですよw

すごいです!!

40000ヒットおめでとうございます!
セバスチャンもですが、メルルもほしいですw
PS3は春に買うので早く春になればいいのに・・・・・・
昨日ベリオ亜種を弓で9分で捕獲できたのでびっくりしましたw
ファーレンを作るためにあのティガ亜種を倒さなければ・・・・
鋭牙があと1つ足らないのでもらえないけど、だれかに分けてほしいですw
あとジョーの頭殻も1つ足りません・・・・・・・

おめでとうございます!!

40000ヒットとは!!
セバスチャンは欲しいのですがPS3は夏に買うので・・・
というかオトモは集会所の中で渡したほうがいいと思いますが・・・
夏になったら一緒に狩りに行きたいです!

4万ヒットおめでとうございます!

昨日はセバスチャン分身ありがとうございました♪
ニャンタークエストのリーダーとして活躍して頂くことにしますw

まだ買ってないので

KAIでもやりませんか~?

セバスチャンほしいですでもアドパできないんですよねー
おうえんしてます

祝・40000Hit

40000ヒット、おめでとうございます!

……祝賀イベントには残念ながら参加できない、電子的孤島の狩人Noiでございます。セバスチャンを前衛に重弩を撃ちまくる夢は潰えてしまったので、粛々とリオス夫妻に滅龍弾乱射で祝砲だけ上げさせて頂きます。

こちらはイベクエの巨大潜口竜と戯れつつ、色々と装備を持ち変えてまったり狩猟しております。アカムウカムマガツチの3兄弟との対面は、まだちょっと先送りの模様で。

では、これからもお互いに良い狩猟が有りますように。
……そう言えばかにさん。微塵隠れで遁走したのは良いのですが、帰ったらアリア嬢のハンマーが抜刀溜め3でお待ちしているのでは……いや、ナンデモアリマセン。

4万hitおめでとうございます!

セバスチャン…
僕にはまだカニさんにあえないから
だめっすね(泣)

これからもblog更新がんばってくださいね♪
でわ

ニャニャ!

な、なんと!
オトモを…セバスチャンを…もらえると!?
……セバスチャン早く来てくださいね~w
マタタビいっぱい用意しておかねば…

しかし、アドパでもオトモ配信が可能とは…便利ですのう♪


あ、でも…
タイミングはどうやって…(^_^;)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/282-b94fa677


FC2Ad

