最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>発動せよ、リアル激運! 全てはガンキンのために






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/02

発動せよ、リアル激運! 全てはガンキンのために

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>発動せよ、リアル激運! 全てはガンキンのために


--ユクモ村 集会浴場--

アリア「かにさん、覚悟ーッ!」

かに「ちょ、待、いきなり!?」

ドガメキッッッ

かに「むぎゅう……」

アリア「ふう……。悪・即・斬ですね!(晴れやかな笑み)」

かに「(フラフラ)だ、誰が悪だ! というか何でいきなり!? ってか、アリア嬢、何故そのフレーズを知っている!?」

セバスチャン「旦那さん落ち着くニャ。ツッコミは一人一回だニャ」

アリア「4万ヒット記念祝賀記念会から逃げ出した罰です! 後、私もコレを読んでみたんです。面白いですね~♪」

かに「おお、そーかそーか。今の世代でも十分読み応えのある名作だからな。ちなみに、我輩のベストバウトは左●助 vs 安●和尚だが」

シオン「ガチガチの肉弾戦ですね……。先輩らしいと言えば、この上なくらしいですが」

アリア「えー、やっぱり剣● vs 青●様じゃないかなー」

かに「それはそれでガチガチの王道だな。というか、●紫は『様』付けかね?」

アリア「だって格好いいじゃないですか! な、なんだか先生に似てますし……(ポッ)」

シオン「そうですか? あそこまで堅物では無いつもりですが」

セバスチャン「ワシの一押しは明神●彦だニャ! ヤツこそ裏主人公、あの漫画はヤツの成長物語と言っても過言ではニャいニャ!」

かに「あーまー確かにな。最後はやたらめったら強くなるし」

アリア「ねーねー、メルルは? メルルも読んだよね?」

メルル「私ですかニャ? 私は……その……比古●十郎さんなんかいいなぁ、と思いますニャ(テレ)」

他全員『……』

メルル「ど、どうかしましたかニャ?(汗)」

かに「よりによって作中最強キャラか……。道は険しいな、セバスチャン(肩ポン)」

アリア「しかもイケメン……。だ、大丈夫だよ! セバスチャンだってオトモの中ではそこそ……じゃなくて結構格好いいっぽいんだから、頑張って!」

シオン「まあ、年齢的には近い(43歳)ですから、希望が消えた訳では無いはずですよ?」

セバスチャン「あんた等それで励ましてるつもりかニャ!?(怒)」

CHAR「ふふふ、明治浪漫譚で盛り上がってるようですね……」

かに「おおCHAR氏、久しいな。凍土でギガン=バール四重奏を奏でて以来か」

CHAR「あれは素晴らしい経験でしたねぇ(うっとり)」

アリア「……かにさんとCHARさんが並ぶと、どっちがどっちだか分かんなくなりますね」

シオン「どちらもガンキン姿ですからね」

CHAR「ところでかにさん、明治浪漫譚といえば刀、即ち太刀ですが……ガンキン素材の太刀があることはご存知ですか?」

かに「!!! ガンキン素材の太刀だと!? シオン、本当か!?」

シオン「え、ええ確かに、最終強化名はクロムバルツと言う、ガンキン素材の太刀がありますね」

かに「ど、どんなんだ!?」

アリア「私も知りたいです!」

シオン「えーっとですね(パラパラ)。……ガンキン素材にしては珍しく、素で斬れ味が青ですね。攻撃力は最強クラスの無属性太刀です」

かに「斬れ味青……なんて素晴らしい……(うっとり)」

アリア「ど、どんな外見なんです!?」

シオン「それは……ああ、丁度あんな形ですね」

かに「何?」



ペパ「いやー、ダグ爺さん、いい太刀背負ってますねー」

ダグ爺「ほっほっほ、そういうペパ氏こそ」

ペパ「この巨大な音叉のような特異な外観、振れば響く涼やかな音色。どこぞのガンキンマニアに見せてやりたいものですな、はっはっは(チラ)」

ダグ爺「ホントじゃのう。きっとどこぞのガンキンマニアなら垂涎モノの一品じゃて(チラ)」



かに「こ、これ見よがしにこの野郎共ッ!(地団太)」

アリア「こうしちゃいられません! かにさん、さっそく私達も作りましょう!」

かに「おうともよ!」

セバスチャン「ニャんで張り合うかニャ……(呆)」

シオン「二人共、正真正銘のガンキンマニアですからね……(呆)」

かに「シオン、さっそく作ってくれ!」

シオン「作るのは構いませんが、爆槌竜の紅玉が足りませんよ?」

かに「何ィ!? ひょっとしてグレンウォル(ガンキン素材の大剣)なんて作ってる場合じゃなかったか!?」

アリア「かにさんが無計画に紅玉使うからー(泣)」

シオン「そもそも、この太刀は青ゲージが短すぎて、実質緑ゲージです。匠スキルが無ければ、真の力は発揮できません」

かに「匠スキル? そんなスキル、前作、前々作を通して付けたことも、付けようと思ったことすら無いぞ」

セバスチャン「そりゃガンナーだったからニャ~」

アリア「違うのセバスチャン。かにさんは、

『そんな皆がこぞって付けるスキルなんぞには頼らん!』

って言って、匠を付けなかったの」

セバスチャン「……今も昔も天邪鬼だニャ(呆)」

かに「喧しい。しかし、ガンキン太刀を使うためなら匠スキルだって付けよう! という訳でアリア嬢、匠スキルが付く装備を作ってくれ!」

アリア「はいはい。匠スキルなら、バンギス、ダマスクあたりが……」

かに「当然、ガンキンベースでだ!」

アリア「無茶言わないで下さいッ!(悲鳴)」

かに「バカモノ! 我輩の優先順位は

■ ガンキン >>>越えられない壁>>> スキル

だ! 第一、ガンキンベースでなければガンキン太刀を振るう意味が無い!」

メルル「……そういうものなのですかニャ?」

セバスチャン「うんニャ、アレは完全に旦那さんだけの拘りだニャ(呆)」

アリア「ガ、ガンキンベースで匠スキルだと、最低でも匠珠【3】が2つ必要ですけど……」

かに「匠珠【3】だな! よし待ってろ、いますぐ作ってくるわい!」

アリア「あ、ちょっと待っ」

ガチョンガチョンガチョン

アリア「行っちゃった……」

ガチョンガチョンガチョン

メルル「も、もう戻ってきましたニャ」

かに「匠珠【3】を作るのに恐暴竜の宝玉が必要ってどういうことだ!? 我輩、一つも持ってないっちゅーねんッ!」

アリア「だから待ってって言ったのに……」

ペパ「大体、匠珠に恐暴竜の宝玉を使うのは、ロックラックからの伝統じゃないですか(呆)」

かに「そんなことは知らん! 今の今まで、我輩は匠スキル無しで生きてきた漢だからな!(胸張り)」

ペパ「……成る程、納得……できるようなできないような」

かに「まあいい、手持ちが無ければ狩るまでよ! 皆の衆、レッツ、イビルジョー討伐!」

CHAR「了解!」

ダグ爺「では、せっかくだからこのガンキン太刀で行くかのう」

ペパ「そうですねー」

かに「む、では我輩はガンキン大剣ことグレンウォルだ! 抜刀術【力】で、見事気絶を奪ってくれる!」

CHAR「おー、流石ガンキンマニアの鏡(パチパチパチ)」

シオン「ちょ、ちょっと待って下さい! 恐暴竜の宝玉はそんな簡単に手に入るものでは……」

かに「リアル激運に不可能無し! では皆の衆、凍土にレッツゴーッ!」

他三人『了解ッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

Gururururu……

CHAR「目標発見! イビルジョーです!」

かに「よし、悪・即・斬! 一斉に掛かれィ!」

ダグ爺「ぬおりゃーッ!」

Guou!?

バターン(転倒)

Gyaou!?

バターン ピヨピヨピヨ(気絶)

Guou!?

バターン(転倒)

『目標を達成しました』

かに「ぬははは! 敵将イビルジョー、討ち取ったりーッ!」

CHAR「スゴイ、たったの4:50で0分針討伐ですよ!」

ペパ「全体的に体力が低くなったとはいえ、あっという間でしたねぇ」

ダグ爺「この前のベリオ亜種といい、最近、0分針でしか狩って無い気もするのぅ」

ザックザック

かに「そして剥ぎ取りで恐暴竜の宝玉ゲットー!」

他3人『おー(パチパチパチ)』

かに「しかしまだ一つ足りん。続けて同じクエだ!」

他3人『おーッ!』



--そしてまた0分針(今度は捕獲)--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「そして捕獲報酬でも恐暴竜の宝玉ゲットー!」

他全員『ウソだーーーッ!!!』

かに「ウソでは無い! 正真正銘、恐暴竜の宝玉である!」

アリア「おかしいです! 何かが間違ってます!」

メルル「実は、ユクモ村では入手しやすいとかではありませんかニャ?」

シオン「(ふるふる)剥ぎ取りで2%、捕獲でも4%のはずです」

セバスチャン「それをニ連続かニャ?(呆)」

かに「ふっふっふ。これで通算四頭討伐中、三つの恐暴竜の宝玉をゲットした訳だ。入手率は75%だな」

ダグ爺「いや、それは間違いなく同志だけじゃぞ?(呆)」

CHAR「リアル激運、恐るべし、ですねぇ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ドラさん
はっはっは、鱗と皮に混じって、宝玉も一緒くたに剥いでいるようです。

激運共有とかできればいいんですがなぁw

>ルシファーさん
おお、1回で玉2つは私もありませんな。

轟竜のアギトは、逆鱗以上紅玉以下、くらいのレア度みたいですね。捕獲で7%とか。私の場合は使うあてが無いので、ボックスにあるのかどうかも分からなかったりw

>ゼルドフさん
おお、素晴らしい高打率!

私も匠珠作った後は、まったく使い道が無さそうですw

>修さん
く、負けたか……。いや、まだ次に出れば並ぶことも!w

匠装備作成は、都合により流れてしまいました。どうしてもガンキンらしさが出ないんですよねぇ。いや、外見はこの上なくガンキンなんですけどw

>同志ダグ爺
多分、ヘルメットガンナーの相乗効果やねw

>タツヤさん
おお、薫嬢ですか! 彼女も回を重ねる毎にいい味出してましたなw

最近、ガンキンの紅玉にだけ物欲センサーが掛かっている気が……。

>CHARさん
やはりガンキン+匠は難しい! いや、まともな匠お守りが無いのが一番の原因なのですが。

今日はインできるかどうか分かりませんが、会えたらまた宜しく~。

>華秦さん
やあ、改めまして宜しくです。「かそう」さんでいいのかな?

まれに紅玉、宝玉が都市伝説と化すこともありますね。2ndGの古龍の大宝玉がそうだったとかw

>晃平さん
おお、双剣にはピッタリのスキルですな。

ガンキンUは、本当に使い道の多い防具です。野良アドホックでは滅多に見ないですけどw

>旅人さん
やあ、どうもありがとうございます。是非またひと狩り行きたいものですねw

ガンキンの壁は山より厚く、海より厚い。兎に角ひたすらに厚いのですw

>消防極さん
どうも、通常種より亜種の方が性能的には上の武器が殆ど見たいですね。通常種にも光りを当てて欲しいものですが。

アドホックでパーティ組むと、どのモンスターもイジメのようです。動物愛護団体から100万単位でクレームが着そうなほどにw

激運ワロタ

その運を僕にもください(キリッ

実はクロムバルツは亜種の最終強化太刀で
原種の方の最終強化もありますよ
性能的にバルツですね・・・

ジョー5分針・・・KANIさん動物愛護団体から何か言われるかもw(動物と言ってもジョーは怪物)

遅ればせながら4万おめでとうございますw

おお、オンラインでは懐かしのペパさんにダグ爺さんww
いやぁすっかりご無沙汰です…ってゆ~か、アドパどころかkaiすら環境がな…(おい)

今回のツボはズバリ、
■ ガンキン >>>越えられない壁>>> スキル
確かに分厚い壁…鎧ですね(爆)

えええええええwwwww

いいなー
かにさんの檄運を分けてほしい位です!
自分は
頭 ガンキンU
胴腕足 ナルガU
腰 ルドロスU
で業物、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速
を発動させています(お守り切れ味+4)ガンキンUは組み合わせでは最強です!

良いなぁ~。

どうも、光陰改め華秦です。最近セカンドキャラの方がメインになりつつあるので、こちらの名前もセカンドキャラの名前に変えました。
クエストに行ってすぐに恐暴竜の宝玉2個も手に入れるとは…。
まさにリアル激運の本領発揮と言ったところでしょうか。自分もあやかりたいですな。自分なんて恐暴竜の宝玉なんて見たことすらないですからwww

この前は有難う御座いました^^

いや~ガンキンベースの匠って
結構大変ですなぁー
まぁかにさんの事だからガンキン成分60%
で作ってくれると信じてますw

はぁ・・・爆鎚龍の紅玉欲しいなぁ・・・・


PS今日はinしますね

なんと…

おおっΣ(゜Д゜)
凄いです!
かにさんには、物欲センサーは無縁みたいですね…。
僕は、まだレウスの紅玉すら出ません(泣)
2ndGでも、これを求めて何度・銀レウスを狩りに行ったか…(遠い目)
ちなみに、僕は神●薫嬢が好きでした。

クロムバルツは良いものでしたねw

見事なリアル激運。
しかと、見届けさせて頂きましたw

恐暴竜の宝玉を
3回連続の僕のほうがうえですね…(笑)
なんだか3にめぐまれてるきがしますね
爆槌竜の紅玉三個といい
今回といい。
ただの偶然なんでしょうがね(笑)

装備公開はまた、でしょうか?
もしかしてなかったり…
たよりすぎですね(笑)
自分でも頑張ってみます(。ノω<。)

なにげに

私もジョーは15匹しか狩ってないのですが、宝玉は6個もあります( ´ ▽ ` )ノ
使い道あんまりないんですがね(-_-;)

自分にもリアル激運があるようですw

わざわざ黒ティガのためだけに水ランスを作りましたww
黒ティガの牙はでたものの、その次いったジョーの報酬では宝玉が2つでましたが、頭殻はでませんでした・・・・・・
これって喜んでいいのでしょうか?w
ところで轟竜のアギトてレア素材ですか?なんか黒ティガ捕獲したらいつもでてくるのに、レア度が8?
だからちょっと気になっていたんです。

75%てすごいですねww半分分けてくださいw
ヘルメット+カニさんのパワーの相乗効果ですごいことになってますね。

すごいすごすぎますかにサン
75パーセントって鱗以上じゃないですか
リアル激運僕にもください

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/283-43a97cfc


FC2Ad

