最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンチャリオットへの道






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/07

ガンチャリオットへの道

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ガンチャリオットへの道


かに「という訳で、ガンチャリオットが欲しいです」

アリア「……へー(冷)」

シオン「龍属性ガンランスであれば、オベリスクを持ってるでしょうに(呆)」

かに「否! 旧近衛隊正式銃槍・銀戦車ことガンチャリオットは、ガンランサーにとってマストアイテムなのだ!」

アリア「今の今まで存在すら忘れてたくせに~」

かに「いや、消防極氏が教えてくれてな。消防極氏、グッジョブ!」

アリア「(余計なことを~)……まあ、メイン武器を充実化するためなら仕方ないですけど(渋々)」

かに「よし、大蔵大臣の許可は取ったぞ。シオン、さっそくガンチャリオットを作ってくれ!」

シオン「それは構いませんが、最終強化には結構なレア素材が二つ必要ですよ?」

かに「……メルル?」

メルル「えーっと、ボックスにはありませんニャ」

かに「むう……。仕方ない、どうせならフレの力を借りてゲットしてくるか。セバスチャン、まずは同志ダグ爺に連絡を取れ!」

セバスチャン「了解だニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、ダグ爺さんと連絡が取れんニャ」

かに「何? ついに大往生か?」

メルル「縁起でもないですニャ……」

セバスチャン「違うニャ。二日酔い風邪の合わせ技で大ダウン中だそうだニャ」

かに「ハンターが二日酔いに風邪だと? 甘い、甘すぎる! セバスチャン、いいから同志ダグ爺を集会浴場に引っ張って来い!」

アリア「ちょ、ちょっとかにさん! ダグ爺さん、歳なんだから無理させないほうが……」

かに「否! ハンターたるもの酒は飲んでも飲まれるな、ハンター風の子元気な子!」

シオン「いや、後半全然関係ないですから(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--集会浴場--

ダグ爺「おお同(ゴホ)よ、何(ゴッホゴッホ)用か(ゴホ! ゴッフェホウ!)?」

かに「……帰って寝てろ」

ダグ爺「あんたが呼んだんじゃよ!?」

ペパ「相変わらずダグ爺さんには容赦ないですねぇ」

かに「おう、ペパ氏も一緒だったか。丁度いい、レウス討伐に付き合ってくれ。火竜の紅玉が一つ入用なのだ」

ダグ爺「レウスか。レウス程度なら何とかなるかのー(ゴホゴホ)」

アリア「ダグ爺さん、大丈夫ですか?(心配)」

ダグ爺「大丈夫じゃろ。どうせ0分針で終わるからの」

アリア「……そー言えばそうですね」

かに「どうせなら、後一人欲しいところだが」

ペパ「そうですねぇ。ダグ爺さんもこんな状態ですし」

???「呼ばれて飛び出て! かにさん、ついに合え」

ガシッ

???「あれ?」

かに「ダグ爺、ペパ氏、飛んで火に入るナントヤラを捕まえたぞ。さっそくレウス討伐にGOだ!」

ダグ爺・ペパ『了解ッ!』

???「あれ、ちょっと、まだ自己紹介が~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ザクザクズビシヒュンヒュンドガドガ

Gueeee……

かに「討伐完了!」

???「うーん、惨劇、って感じですね……」

ペパ「所要時間、約2:30。やはり四人だと勝負以前の問題ですか」

ダグ爺「一度も空を飛ぶこと無く逝ってしもうたな」

かに「ま、レウスの冥福を祈りつつ次に行くとするか。幸い、目的の火竜の紅玉も手に入ったことだし」

???「聞きしに勝る強運ですねぇ(呆)」

かに「……そういえば、誰だったかな?」

RYO「ブログ読者のRYOですよ! 日曜にアドパで会いましょうって約束してたじゃないですか!」

かに「…………おーおーおー、勿論覚えていたぞ! やっと会えたな、RYO氏よ!」

RYO「……一瞬の間が気になるんですが(疑)」

かに「気にするな。さあ、では次の狩りだ!」

ダグ爺「ちょ、ちょっと待ってくれんかな同志よ。この老骨、病をおして参戦してるものの、そろそろ限界でな」

かに「……二日酔いが病とは初耳だ」

ダグ爺「うちの故郷では病だったんじゃよ。そんな訳で、次でラストにしたいんじゃが」

かに「分かった。じゃあ最後は軽めのクエで締めるとするか」

ダグ爺「そうしてくれると有難いのー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--溶岩峡谷--

ダグ爺「……」

かに「さ、ひと狩りしようか(爽やかな笑顔)」

RYO「……えーっと、遠くの方に猛り狂った大物が見えるんですが(汗)」

ペパ「どう見てもアカムトルムですね(汗)」

ダグ爺「……同志よ、軽めとか言っていたのはワシの気のせいかな?」

かに「我輩の故郷では、アカムトルム討伐は軽めのクエだったんだよ(シレ)」

ダグ爺「そんな訳あるかい!」

かに「いやー、ガンチャリ作るために、どーしても覇竜の宝玉が必要でなぁ。という訳でレッツゴー♪」

ダグ爺「うう、ワシ、生きて帰れるかのう……(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 集会浴場--

かに「と言う訳で、覇竜の宝玉ゲットー!」

他全員『ウソだーーーッ!!!』

かに「ウソでは無い。正真正銘、覇竜の宝玉である!」

ダグ爺「何かが激しく間違ってる気がするのう……」

アリア「同感です……」

かに「はっはっは、ナンノコトヤラ。さて、これで必要な素材は全て手に入ったな。シオン、さっそくガンチャリオットを作ってくれい!」

シオン「了解しました。……あ」

かに「あ?」

シオン「……先輩。ポッケ村でガンチャリオットを作った時のことを覚えてますか?」

かに「ああ、あの時のことか。無論、覚えてるぞ」

セバスチャン「あん時は、火竜の紅玉をゲットしたものの、火竜の骨髄が足りニャくてもう一苦労したんだったニャ~」

かに「はっはっは、懐かしい。結局、骨髄集める方が苦労したっけなー……ま……さ……か?」

シオン「……はい。実は銀火竜の尻尾が三本足りません」

かに「ぎ、銀火竜の尻尾って、あの青ゲージでないと弾かれるヤツか」

ソロリソロリ

セバスチャン「しかもよく飛ぶし高機動力だニャ」

アリア「ガンランスだと苦戦しそうですねー」

かに「こ、こういう時こそフレの力を借りるべき。そうだな皆!? ……あれ? ダグ爺? ペパ氏? RYO氏? ど、どこに行ったのだ!?」

メルル「……えーっと、皆さん、そっと出て行かれましたニャ」

かに「待て! せめてもう一戦プリーズ!」

アリア「皆さん、明日も仕事やら学校やらがあるんだから寝かせてあげましょう……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、当ブログはフィクションです、実在の人物、出来事とは一切合財無関係です。多分。一応。


ただ、サクッと紅玉、宝玉が入ったことは本当です。きっとこれは、神が私にガンチャリを作れと言ってるに違いありません! だったら銀火竜の尻尾もついでにください、神様……。


MHP3のモンスター数々あれど、戦ってて一番めんどくさいと感じるのは、私的には銀レウスです。

飛んだら降りてこないわ、降りた瞬間バックジャンプブレスでまた飛ぶわ、頭堅いわ尻尾も堅いわ。オマケに出てくるフィールドが渓谷なので、お守り掘りも楽しめません。せめて火山に出てきてくれれば……。

でも、コイツの尻尾がないとガンチャリが作れないんですよねぇ……。頑張って捕獲するとしますか。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>データMPAさん
どうも初めまして! これまた変わったお名前ですなw

ガンチャリは銀レウスにアカムと難関揃いですからねー。特に銀レウスの倒しづらさったらもう……。

アレはとにかく根気です。頑張って下さい!

難しい

はじめまして! 
MPAです!ガンランス最近はじめたんですけどやっぱ使いやすいです
僕もガンチャリオットつくりたいんですけどぜんぜんだめですw
またがんばりま~す!

管理人レス

>修さん
アカムボールはレアですからねー(説得力ゼロ)

実はまだガンチャリオットのグラフィックは見てないんですよ。ちょっと楽しみですなw

>ドラさん
防具は殆どガンキン装備しか作らないので、必要な素材が少ない分、欲は少ないからかもしれませんw。

上げられるなら上げたいのですがw

>タツヤさん
受注可能になったら、是非まずソロでw

古龍銃槍エンブレムと並び、伝道師ご用達の一品ですねw

>消防極さん
ふふふ、私的にはグッジョブでしたよ。

銀戦車は忘れておりませんとも! しかし今作はシルバールークではなくレッドルーク派生なので、若干意識が薄いのも事実ですがw

ガード→回避は結構便利ですよねー。私もナルガ相手に大活躍しております。


最近、インする曜日も時間も不定期でしてー。今度インしたらメッセ送りますので、是非ご一緒いたしましょうw

>RYOさん
昨日はどうもです! 中々難しいキャラ設定ですな。ガン●ム、特に一年戦争の話を理解できる人は昨今貴重な人材かとw


ガンチャリなんだから、銀火竜素材のみだと思いますよねw

しかし、あの覇竜を倒す時こそガンチャリの出番なのですが。世の中ままならんものですw

>同志ダグ爺
昨日はサンクス! そしてお大事にw

そろそろ治ってきたみたいなのでもう一戦かな?w

>FANGさん
あー、人事じゃないですね。私もロックラックでは、尻尾など目もくれず貫通弾を叩き込んでいた記憶が……。

尻尾とボウガンの相性は最悪ですからなぁw

>レイさん
おっと残念! 今度の休みには是非w


くう(>_<)

日曜日に限って父が仕事を持ち帰ってしまいまして…
ウワァァァァアン(T_T)

つ、次こそはお会いできるように交渉しておきます(`∇´ゞ

私がマストアイテムを手に入れるのはいつになるのやら…

飛竜に大剣

尻尾欲しくて金火竜に大剣かついでいったら、
残り3人はガンナー。
剣を振り上げた瞬間にドダダダダ!と体に集中砲火。
尻尾切ろうと溜めると、ドダダダダ!
体がピカピカ光ってました~
もちろん切断前に討伐。
何しに行ったんだか・・・

昨日はどうも、お陰さまでスッカリ…
…いや微妙に…?…あれ?

楽しかったので長居してしまいましたw
ではまた♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャラのまんまジャマイカww

いやあほんとにカニ氏にハメられましたなw

ん?紫の切符?なんぞ…アカムゥ!?
謀ったな!カニ!ジ〇ン公国に栄光あれえ!

うーん俺のキャラ設定はマチマチかなあ(;・∀・)
もとは流浪人でたまたま狩猟制定区域にはいちゃって
持ち合わせていた(護身用までにとクロスボウガン)
で遭遇したアオアシラを討伐してしまい、
…こりゃあ俺も手に職つけんと危ういなあ
ってな感じでハンターに転職した青年ですよw
元いた村はあの崩竜の手によって壊滅
家族及び、村人、オトモまでもが生き別れに
そんときはまだ若かったのだが気の持ち直しは早かった…
憎き崩竜をも倒し今では一回の長として狩人生活を送ってます。(`・ω・´)ゞ

うひゃあいっぱいかいちまったww
そなわけでまた機会があったらお願いします!
ガンチャリ成就のためにソロ〇ンよ私は・・・プツン
通信終了

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリア様すいませんw

変な言葉を言ってしまってすいませんorz
以後気をつけます女王アリア様

近衛隊正式銃槍・銀戦車(もしかして忘れてました?w)
は高性能ですよねw・・・まあ十分オベリスクも強いですがw
個人的にはオベリスクの方を愛用してます、いやー拡散型強い!

しかし・・・本当にKANIさんの激運は凄いですねw
何から何まで手に入れようと思えばすぐ手に入れられるなんて・・・
その能力を私に伝授してくださいw

そういえばKANIさんから教えていただいたガード→ステップのコンボ
かなり練習したので使いこなせるようになりましたw
よくアグナブラスターをガード強化付いてないのにガードしようとしてたのは昔
でも今は瞬時に思い出して回避できるようになりました!
これもKANIさんのおかげです・・・本当にありがとうです。

アカムか~

僕は、受注すら出来ないです(汗)

同士タグさん、体調不良なのに、お疲れさまです(汗)

ガンチャリオットですか。
某ファ〇通の伝道師・愛用のガンスですな。

かにさんは物欲センサーが発動する場所がほかの人と違いますねwww
僕は尻尾も紅玉もないなぁー。

かにさんその紅玉僕にくださいwwww

僕もガンチャリつくるために
アカムたおしまくってますが玉が
でませんわ。。
リオレウス系はさくっと
あつめられたのに。。。。
ガンチャリオットですが
前作(2ndG)のほうが見た目が好きでした

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/286-cfffd047


FC2Ad

