最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンランス de タイムアタック! イビルジョー編 その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/13

ガンランス de タイムアタック! イビルジョー編 その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ガンランス de タイムアタック! イビルジョー編 その2


--ユクモ村 自宅--

ガチャ

かに「……ただ今~」

セバスチャン「ニャ? 貯金泥棒のお帰りかニャ?」

かに「失敬なことを言うな。あれは狩りにおける先行投資だ」

セバスチャン「210,000zも使いこんどいて、モノは言いようだニャ(呆)」

かに「そんなことより、アリア嬢はどこだ?(キョロキョロ)」

セバスチャン「……どこだと思うかニャ?」

かに「?」

トントン(背後から)

アリア「かにさん、お帰りなさい(ニッコリ)」

かに「……(大汗)」

アリア「……何か言い残すことはありますか?」

かに「ええっと、ゴメンナサイ」

アリア「うんうん素直ですね。……でも、謝って済めばギルドナイトは要りません! という訳で大・天・誅ーーーッ!!!

ブンッ

かに「なんの! 唸れ我が盾、ATフィールドッ!(ガンランスの盾&ガード性能+2)」

ガシッッッ

かに「よし、ガード成……こぉぉぉ!?」

グシャ

かに「ぐえぇぇぇ……」

アリア「よし、悪・即・打、完了ー♪」

セバスチャン「ふむふむ、アリア嬢ちゃんの剛槌ドボルベルクツッコミはガード性能+2でもガード不可、とニャ(メモメモ)」

シオン「ガード強化を付ければ……やっぱりダメでしょうねぇ」

メルル「……ご主人様、大丈夫ですかニャ?(恐る恐る)」

かに(ピクピク)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(ボロボロ)……という訳で、

■ ガンランスでイビルジョー5分針討伐

達成のため、防具を考えてもらおうと帰ってきた訳だが」

アリア「……あれだけガンランスで無駄使いして、今度は防具まで作る気ですか?(ジロリ)」

かに「ま、まあソレはソレ、コレはコレだ(汗)」

アリア「むう……。今装備してる

■ ガード性能+2
■ 回避性能+1
■ 業物
■ 砥石使用高速化


じゃダメなんですか?」

かに「倒すだけなら簡単なのだがな。どーしても13:00の壁を突破できん」

セバスチャン「昨日シオンが言った通り、攻撃的スキルが必須っぽいニャ~」

かに「うーむ。普通に狩るだけなら過不足ない、理想的なスキルなんだがなぁ」

アリア「じゃあ、どんなスキルを付けるか考えないと」

シオン「……先輩、私から一つ提案があるのですが」

かに「何だ?」

シオン「イビルジョーの肉質を見て、少々気がかりな点があるんです。それを確かめるため、これでイビルジョー狩りに行って頂けますか?」

かに「これは……真ユクモノ銃槍だと? 下位のガンランスではないか」

メルル「下位武器でイビルジョーさん……それは無茶ですニャ!」

シオン「いえ、狩りを完遂する必要はありません。この銃槍で、怒り状態のイビルジョーと戦って頂きたいんです」

かに「……何の意図があるのか分からんが、普通に戦えばいいんだな?」

シオン「はい」

かに「ふむ……。分かった。では孤島ジョークエを受けるとするか」

メルル「ご主人様、お気を付けて下さいニャ」

かに「まあ、適当に戦って切り上げてくるわい」

セバスチャン「……仕方ないからワシも付いてくニャ」

アリア「……素直に

『心配だから付いてくニャー』

って言えばいいのに(微笑)」

セバスチャン「だ、断じて違うニャ!(赤面)」

メルル「センパイ、ご主人様を宜しくお願いしますニャ」

セバスチャン「ち、違うんだけど分かったニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

Guoooooh!

かに「さて、ジョーが怒ったか。ここからが本番だな」

セバスチャン「旦那さん、気を付けるニャ!」

かに「任せろ。吾輩が何匹ジョーを狩ったと思っておるのだ。そら、そこだ!」

ガキンッ

かに「ッ! 弾かれただと!?」

セバスチャン「旦那さん、どうしたニャ!?」

かに「い、いや、何でも無い……(成る程、これがシオンの気にしていたこと、か)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「シオン、お前の言いたいことは分かったぞ」

シオン「分かって頂けましたか」

かに「うむ。つまりは弱点と弾かれポイントの見極めだな?」

シオン「ええ、その通りです」

アリア「ちょ、ちょっと待って下さい! 全然付いていけないんですけど」

かに「おお、スマンスマン。これを見て貰えれば分かるだろう」

メルル「これは何ですかニャ?」

セバスチャン「ワシが撮ってきた狩猟動画だニャ」





アリア「……何ですコレ? かにさんの攻撃が弾かれてるだけですけど」

かに「その弾かれてる、というのが問題なのだ。シオン、説明してやれ」

シオン「イビルジョーは、通常時と怒り時で肉質が変化します。一番有名なのは腹部位が大きく軟質化することですが、その他に

■ 首/背中の肉質が堅くなる

という大きなポイントがあるんです」

セバスチャン「へー、初耳だニャ。どれ位堅くニャるニャ?」

シオン「斬・打肉質とも21。これは丁度、緑ゲージだと弾かれる堅さなんです」

アリア「緑ゲージ? そういえば、かにさんが持ってった真ユクモノ銃槍も緑ゲージでしたね」

メルル「でも、ご主人様が攻撃してるところは前脚とお腹に見えますニャ。何で弾かれているのでしょうかニャ?」

かに「そこがポイントだ。先ほど言った通り、怒れるジョー最大の弱点は腹だ。この腹をどれだけ攻撃できるかで、討伐タイムが大幅に変わってくる」

アリア「ふむふむ」

かに「しかし今回の狩りで、腹と見なされる部分が相当狭いことが分かった」

アリア「狭いって、どれくらい?」

かに「分かり易く絵にしてみようか」


ジョー肉質


かに「この赤○で囲った部分が、腹と見なされる部位だ」

セバスチャン「うーん、結構狭いニャ」

かに「で、この赤○からちょっとでも外れると、首/背中の部位になってしまう。動画の一番目の弾かれは前脚の少し前に当たったので、これは首と判断された訳だな」

アリア「それは分かります。でも、二回目と三回目は? ちゃんとお腹に当たってるように見えますけど」

シオン「これは腹では無く、腹と尻尾の間と判断されたようです。そしてこの部分も首/背中と同じ肉質が適用されるんですね」

セバスチャン「……つまり、腹を狙うのは危険ってことかニャ?」

かに「危険なことは確かだ。が、最大弱点の腹を攻撃せねば、ジョー5分針討伐は為し得ぬ。正確に腹を攻撃するため、暫くは真ユクモノ銃槍で練習してみるか」

セバスチャン「真ユクモノ銃槍であれば、腹を外した場合に弾かれるので分かり易いからニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「あれ? 首/背中って、緑ゲージだと弾かれるんですよね?」

シオン「そうですね」

アリア「じゃあ、青・白ゲージの武器なら安全なんじゃ?」

かに「弾かれない、という意味では確かにそうだ。しかし、弾かれないというだけで、正確に腹を捉えられていないという根本的問題は何も解決しとらんぞ?」

アリア「……そーいえばそーですね」

かに「しかしアリア嬢の言う通り、青・白ゲージなら弾かれない。だからこそ、腹をちゃんと攻撃していると思っていても、実は首/背中を攻撃していた、というハンターも多いと思われる。まあ、吾輩もそうだった訳だが」

シオン「そうなると、討伐時間はかなり伸びますね。怒り時の腹と首/背中では、ダメージが約四倍も変わってきますから」

かに「うむ。ジョーの討伐にかなり時間が掛る、というハンターは、実は腹への攻撃を外している可能性が高い。一度、緑ゲージ武器を持って、怒りジョーにチャレンジすることをお勧めするぞ」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
こ、これは……なんとも凄まじい動画ですな。

しかし、確かに腹怯みはよく起こしますね。私もガード突きで突付き続けて、何度ジョーさんを怯ませたことかw

メタボジョーさんじゃ無かった。

怒り時に体脂肪率と体重が大幅に増加すると思ってましたがw

元ランス使いの私が唯一パタポンを思い出してしまった動画です↓
【MHP3】イビルジョー0分針クッキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13387034

途中からパターン入ってますよね・・・w

管理人レス

>修さん
アペカムトルムもかなり強いようですね。始め緑ゲージで挑むと、面白いように弾かれますよw

受験ですかー。しかしまだまだこれから! 私も更新頑張りますので、修さんも頑張って!

>ドラさん
ずっと腹と思ってた部分が、実は尻(腹と尻尾の間)だったりする訳ですw

210000zの重み……。か、考えない方向でw

>WILDさん
意外なほど狭いです。ロックラックより狭くなってるのかも?

躍動するガンキンUに惚れ込んで頂ければ幸いです。いや、弾かれてますけどw

>豆ハンターさん
はっはっは、ご期待に沿えたようでw

考えてみると、下位ガンスでジョーってのも鬼ですな。しかしその鬼も驚く……続きは本日の記事でw

アリアのハンマーは、今のところガンキンアゴスタンプ、ジョーの踏みつけ以上、とったところでしょうかw

>タツヤさん
そうですね、ランスかガンスが一番狙いやすいかと。ホントは貫通系飛び道具が一番なのですがw

ジョーのブレスは、まさに必殺の威力です! あれは龍属性なので、耐龍に低いレイア、レウス防具とかだと、どえらいダメージを喰らいますのでお気をつけて!

>晃平さん
ははは、確かにw あの腹であんだけ食えないだろうとw

PS3、夢が多いですね~。今からでも遅くは無いので頑張って!

……おお、そういえば今日はそういう日でしたなぁ(遠い目)

>丼$魔さん
や、これはワザワザコメントありがとうございます!

こちらもリンク完了致しました。今後とも宜しくお願いします!

>FANGさん
大剣も、結構尻尾の付け根に吸われますねー。

本来、腹は動きづらい部分のはずなのですが、狙えば狙う程動くイメージが……。

腹ってせまいのか

けっこういい加減に抜刀切りしてましたね。
ジョーも止まってるわけじゃないですし。
尻尾側は結構切ってると思うな。

初めまして

こちらでははじめまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申します。先日はリンクの申し込み、どうもありがとうございました! 遅くなりましたがリンクに追加しておりますのでご確認下さいませ~。

ジョーさん腹小っさいw

あいつの弱点は腹と知っていましたが
あそこまで小さかったとはw
しかしあの腹であそこまで食べれるとはww
期末テストは若干微妙です・・・
もしかしたらPS3は夢のまた夢のまた夢になりそうです・・・
明日は保健と社会、理科と数学です
実技は置いといて5教科を重点的に勉強せねば・・・

最後に・・・・
つ【バレンタインチョコに見えるカレールー】
これ食べて元気出してください!(マテ

なるほど~

ジョーの腹下…
狙うのは難しそうです。

アカムの応用で、ランスかガンスで狙うのが…よさそうですね。

ジョーのブレスやばくないですか?
昨日、オフ会で行ったら、上位装備(未強化)で、半分以上・減らされて…
あれって火属性?

HaHaHa

HaHaHa!
最近細かい話ばかりでかなりわくわくします^^
でもこのまま行くとアリア嬢よりの方々にはハンマーで総スカンくらいそうですね・・・^^;

にしても、肉質状態の確認のためとはいえジョーに下位ガンスで出陣させるなんてシオン殿もなかなかのドSですなw

アリア嬢のハンマーの威力についてもぜひスウジの話を聞いてみたいですねww

なるほど・・・

ジョーの腹って範囲がせまい!?
知らなかった・・・
いつもスラアクで足ばかり斬ってるので気がつきませんでした
今回の記事を踏まえて今度銀戦車で行ってみますw

動画観てますますガンキンUに惚れ込んでしまいましたw

お腹

ヘーなるほど.僕もいつも腹に攻撃してると勘違いしてました。
かにさんの記事はとてもためになりますね
イビルの腹いがいとちっちゃいんですねwwwwwwww

5分針討伐楽しみにしてます。
210000zも使ったんだから5分針討伐必ずやらないとアリアさんにぼこぼこにされちゃいますよwwww

緑ゲージでいい武器があるとすれば
アペカムトルムですかねー。
通常level4だからちょっと砲撃には
むかないですがね。
僕も緑で練習してみようかな。
かなり腕あがるきがします(笑)

受験ひかえてるので
ゲーム禁止なんですが。。
多分落ちると思うんですよね。
五教科総合128点だし。。
ちゃんと授業でてればよかったです(泣)
…っと。関係ない話してすいません(笑)
これからも
更新がんばってくださいねー!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/289-9cd6fd99


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。