最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>祝 一周年!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/18

祝 一周年!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>祝 一周年!


--ユクモ村 自宅--

タタタ

ガチャッ

アリア「かにさん! ブログ一周年おめでと……あれ?」

セバスチャン「ノックもしニャいでどーしたニャ?」

アリア「セバスチャン、かにさんは?」

セバスチャン「ニャんでも仕事が忙しいらしくて、暫くコッチにこられニャいって言ってたニャー」

アリア「……仕事? コッチ?」

セバスチャン「大人の話だニャ」

アリア「むう……(不満気)」

セバスチャン「それに、やっとこさ

■ ガンランスでイビルジョー5分針討伐

を達成して、ちと燃え尽き症候群っぽかったからニャ~。たまには狩りを休むのもいいかもしれんニャ」

アリア「で、でも、丁度今、このブログが開始してから一年なの! 一周年なの! ここはやっぱり、皆さんにお礼してお祝いしないと!」

セバスチャン「と言われても、本人がいニャいことにはニャ~」

アリア「……セバスチャンなら、かにさんが居るところに行けるんだよね?」

セバスチャン「……ニャにを考えてるのかニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神奈川県 某所--

???「xxさーん、報告書まだですかー?」

かに「今やっているから待っててくれ!」

???「xx先輩、先日の解析結果なんですけど」

かに「どれ……。ココとココに問題がありそうだな。この二点を重点的に調べ直してくれ」

???「了解しました」

かに「……ふう、忙しいのう。昨日など、久々に一度も狩りをしなかったし。ま、最近はジョーと戯れすぎたからな。暫く狩らずに次の目標を……」

アリア「えい」

ゴスッッッ

かに「うご!?」

バターン

アリア「わ、何だかいつもより効き目抜群?」

セバスチャン「ヘルメット付けてニャいんだから当たり前だニャ!」

ザワザワザワ

アリア「……何だか周りが騒がしい?」

セバスチャン「突然現れた女の子がハンマーで人一人昏倒させちゃ、騒ぎもするニャ!」

アリア「あ、皆さーん、別に何でもないですよー。いつものことですから♪」

ザワザワザワ

アリア「ほらセバスチャン、私左足持つから、そっちの足持って!」

セバスチャン「旦那さん以上にムチャクチャだニャ~」

アリア「では皆さん、ちょっとこの人お借りしまーす♪」

ズルズルズル

ザワザワザワ……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

シオン「……それで、強制的に連れてきた、と」

アリア「そんな、強制的だなんて!」

セバスチャン「違うのかニャ?」

アリア「……ちょっとハンマーでかにさんの自主性を促しただけだもん」

シオン(ヘリクツ度合いが先輩に似てきましたね……)

セバスチャン(危険ニャ兆候だニャ)

かに「(パチ)……は!? ここは一体?」

メルル「ご主人様! 具合はどうですかニャ?」

かに「後頭部がズキズキするが……。あれ? 何で我輩、コッチに居るんだ?」

アリア「やだなぁ、かにさんが自分できたに決まってるじゃないですか♪」

かに「そうだったか? ……何か重要なことを忘れている気がするのだが」

アリア「そ、そんなことより! このブログの一周年ですよ! 一周年!」

かに「何? ……そうか、もうあれから一年か(感慨深げ)」

アリア「この一年、色々ありましたねー」

かに「そうだな。一年前と言えば、ヘルメットガンナーズの面々とガンナー狩猟に明け暮れていた頃だ」

シオン「最近、すっかりガンナーとしての活動はしていませんけどね」

かに「ヘルメット愛は未だ健在だがな(胸張り)」

アリア「あ、そんなことより、皆さんにお礼を言わないと!」

かに「む? ……まあ、何だ、この一年応援サンクス。まだこれからも続けていく所存故、今後とも応援よろしく頼むぞ」

アリア「……無愛想にも程があります」

かに「だからこーゆーのは苦手なんだよ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「おお、そういえば一周年ということは、コレを発表せねばならんな(ゴソゴソ)」

アリア「どうしたんです?」

かに「ふっふっふ、コレだ!(バン)」


SDガンキン


アリア「ガンキンだ! しかも可愛いガンキンッ!(大興奮)」

メルル「これは一体どうしたのですかニャ?」

かに「ふっふっふ、同志ダグ爺が腕を奮って作成してくれた、吾輩のガンナーガンキンバージョンだ!」

セバスチャン「……太った百式かニャ?」

シオン「……私としてはジ・Oではないかと」

かに「どちらも違う。スーパーデフォルメガンキンである!」

セバスチャン「……つまりはSDガンキンだニャ?」

シオン「先輩、それは版権関係で危険かと」

かに「……む、そうだな。兎も角、今後はこれを吾輩の紹介絵として飾っておこう。いやー、いつ紹介させて貰おうかと思っていたのだが」

アリア「丁度一周年に合わせられて良かったですね♪」

メルル「ダグ爺様、ありがとうございますニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「そういえば先輩。セバスチャン殿から聞いたところによると、少々燃え尽き症候群だとか?」

かに「あー、そうだな。イビルジョー5分針討伐も達成したし、MHP3にはMHP2Gの村モンスターハンターのような挑戦し甲斐のあるクエストも少ない。何かこう、目標を見失ってしまってな」

メルル「目標、ですかニャ?」

アリア「そんなの決めなくても、皆さんと一緒に楽しく狩ってくればいいじゃないですか」

かに「……ロックラックの時は、象徴的クエストは無いものの、気を抜くとオチてしまう手応えがあった。しかし今作では、モンスターの手応えが無さ過ぎる。流石に0分針ばかりでは、ちと興醒めだ」

アリア「……まあ、確かに、ちょっとモンスターが可哀相かなぁ、とは思いますけど」

かに「そもそもモンスターハンターと言うものは、絶対的な力の差があるモンスターに対し、人知の限りを尽くして挑むから血湧き肉踊るのだ。それがどうだ? 最近ではモンスターとのパワーバランスが完全に逆転してしまっているではないか!(力説)」

セバスチャン「……要約すると、M気質の旦那さんには物足りニャいってことだニャ?」

かに「そうだなぁ。……誰かM気質だ!?

アリア「私知ってます! これが東方伝統芸、ノリツッコミですね!」

シオン「断じて違います(キッパリ)」

アリア「……あれ?」

セバスチャン「一体アリア嬢ちゃんは、東方をどんな国だと思ってるのかニャ?(呆)」

シオン「しかし、ポータルブルシリーズの宿命とは言え、今作は難易度が低目の傾向にあるようですね」

かに「うむ。そもそもイビルジョーだって、ロックラックでは貫通特化ボウガンで死力を尽くしても15分針、という難敵だったのだ。こう言っちゃ何だが、本来、にわかガンサーの我輩に5分針を達成させてはならんモンスターのはずなんだよ」

セバスチャン「ぶっちゃけるニャ~」

かに「という訳で、ただ今吾輩、ちょっと目標を見失っていてな。何か目指すべき高みは無いものだろうか」

シオン「……先輩。新たな目標探しも結構ですが、まだクエストが残っていますよ?」

かに「……そうだっけ?」

メルル「ウカムなんとかさんとか、アルバなんとかさんとかが残っておりますニャ」

かに「おお、そうだったか。ではまず、残った大物に挑んでみるか。その間に新たな目標も見えてくるだろう」

シオン「それが宜しいかと」

アリア「……何だか、最後は全然一周年に関係ない話になっちゃいましたね」

かに「ま、そんなもんだろ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ルシファーさん
どうもありがとうございますw

アマツの弱点は、ご認識の通り火<龍のようです。古龍には龍属性、という伝統が久々に適用されたようですねw

1周年おめでとうございます!!

1周年おめでとうございます!!
なんだか最近PCに触れない状況になっているので、コメントができませんでしたw

こちらはいまだにアマツが倒せませんorz
かにさんのジョーの記事を見て元ガンランサーの血がさわいだので、
ガンスの装備をつくってアマツに挑もうと思ってますw

ところでアマツの弱点て、火<龍ですか?
それが気になって夜も眠れませんw

管理人レス

皆々様、沢山のコメントありがとうございます!

>修さん
アルバ3分!? いや、それは初耳ですが、まあ自分には関係ない話ですなw

一番苦手……。実は最近、クルペッコ亜種が何より苦手なんじゃないかと。モンスターを呼ぶ、呼ばないに関わらず、えらく時間掛かるんですよね……。

>ななか☆さん
やあ、お久しぶりです。お邪魔などとんでもない。いつでもコメント下さいw

あの2人は狩りの鬼ですからねー。うっかり道に迷うと、遠くの方でファンファーレを聞くハメになりますなw

今後は日常生活でもヘルメットを装着しようかと思いますw

>昴さん
そうですねー。ディガだろうとディアだろうと、基本的にゴロリン回転で回避可能ですからね。

でもティガには相変わらず良く轢かれます。火事場はおろか、ガチ装備でギリですなw

>ALさん
やは、ご無沙汰w 勲章コンプリートは進んでるだろうか?w

3rdGが出た時、「あの時ナマ言ってスンマセン!」と誤らせてくれることを期待ですなぁ。

>タツヤさん
アリアは昔からあんなもんですw

MH3からMHP3ならまだ落差は少ないですが、2ndGからだと物足りないでしょうねー。って、私はG級経験無いんですけどw

>WILDさん
うーん、どれも危険な匂いのする企画ですなw

ガンキン武器コンプは……あれ、なんだか殆ど揃ってるぞ?w

>ゼルドフさん
何より体力が低すぎるんですよね。もっとギリギリの狩りを楽しみたいのですが。

ロックラック、ポッケ村への一時帰国をしているハンターも居るとか居ないとか。

>同志ダグ爺
ホントにあっという間だったなぁ。これだけ続いてるのも、同志を始めヘルメットガンナーズの面々によるスタートダッシュのお陰。感謝々々であるよw

裸フンドシは興味あるねw 私も弓選民試験を受けにアオアシラに行ってみようかな、と。

>なおやさん
どうも初めまして~。

いやいや、私も最初っからアイテム無しなら15分……はおろか、20分を余裕でオーバーでしょうw

これからも頑張りますよー。

>消防極さん
振り返れば色々あれど、やはり短い一年だったかな、とw

SDガンキンは同志ダグ爺渾身の力作ですねー。可愛さの中にゴツさがあるのが何ともw

今作でヘルメットガンナーズが集結すると、マジメに1~2分で沈むんだろうなぁ。


確かに慣れの部分が大きいのかもしれませんね。

そもそもガンキン&ヘルメットが縛りだったりするのかもw まあフトコロ深いゲームなので、幾らでも楽しみは見つけられそうですw

>豆ハンターさん
はっはっは、順調にアリアに感化されてますなw

SDモンハン……。アイルー村に出てくるようなモンスターを捕獲するんですね! ……あれ? それってもしかしてポケ●ンでは……w

>リプノロハンターさん
おー、順調にスキルアップしてますなw ついにMADまでとは。

動画は後ほど見せて頂きますねー。

>Noiさん
この前、角竜の骨髄を獲りに下位ディアに行って、危うくオチかけました。舐めてると痛い目に合いますなモンハンはw

G級挑戦ですかー。確かにそれもいいかもしれません。ティガ2頭がちょっとアレですがw

>せさ太郎(P)さん
うーん、いい響きですね。狩るか、狩られるか。

確かに、最初はもっとシンプルだったみたいですね。このところ、上手に、早く狩ろうという意識があったので、それが逆にいけなかったのかもしれません。

ちょいと双眼鏡と肉焼き機持って、孤島で肉など焼きつつアイルー&アプトノス観察でもしてこようかな、とw

>culaunさん
G級には期待度大ですねー。配信クエにも期待したいところです。

気に入った武器というのは大事ですね。私も先日、お気に入りのティガガンスでアルバにGOしてきましたw


ブログ開設一周年おめでとうございます!

確かに3rdの難易度は同じポータブルシリーズのP2Gなどに比べても低めに設定されているようですね^^;Gが出ること、出たときに難易度設定がもう少し上がる事を期待しています^^

大抵クリアできるのでモチベーションを無くしがちですが、ボクはあえて無属性や劣化といわれる武器を使ってクエストに挑んだりしてハードルを上げてみてます。単に気に入った武器で行っているというだけの事でもあるのですがw

祝一周年っ!!ですが・・・

~世界は、今よりはるかに単純にできていた。
  すなわち狩るか、狩られるか~
初代ポータブル版のプロローグのお気に入りの一節です。
毎度シリーズ重ねるごとに思い出すんですが今回は特に強く
思い出してしまいます。
良い作品と良い商品の境は難しいでしょうがカプコン様には
頑張って欲しいところ(苦笑

燃え尽き症候群は誰でも一度は通る道ですね。
自分はそんな時は初心に帰ってその辺で肉焼いてぼんやり
過ごしてますw
たまには双眼鏡でアプトノス観察なんかも楽しいですよ?

何はともあれ一周年おめでとうございます!
これからも良き狩りが続きますように!!

一周年おめでとうございます

ブログ一周年、おめでとうございます。
難易度低しと言われ続けるP3rdでも、未だに乙ったり蹴散らされたりしているNoiでございます。

……アリア嬢は実にボーダーレスな活躍をしておられるようですが、かにさんも目標が見当たらないときには、少し懐かしき異郷の地へ出向いてみるのは如何でしょう。

 具体的には、雪深きポッケ村。
 G級の凶暴なモンスターが、幾多の土地で勇名を馳せたハンターの到来を、爪牙研ぎ澄まして心待ちしているかもしれません。
 ……こちらは久々に挑んでみたら、G級二頭ティガに蹂躙されてちょっと凹んだりもしましたが。なかなか刺激的な狩りを再体験できたので、お勧めさせて頂きます。

では、これからもお互いに良い狩猟が有りますように。

1周年おめでとうございます。

 もう1年経ってしまったんですね・・・1年前の今頃はニコニコすら見れない人だったのにカニさんのおかげでモンハンのMADを作れるまでになりました。
 残業のせいで(モンハンやりすぎの寝不足で仕事に失敗したが正解)アドホックにもつなぐのが時間的にきつかったんでこつこつ編集してたやつです。よければ見てください~http://www.youtube.com/watch?v=xXyzjgK_1Vk
 お仕事お疲れ様です。がんばってください~

1周年おめでとうございます!!

1周年ですか!!
すごいですね~^^
こっちはまだまだ97日なのであと・・・

スウジワ~カリマセン

デフォガンキンww
これを機にSDモンハンでも発売したらかにさん大手柄ですよ!!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1周年おめでとうございます!

1周年おめでとうございます!
早いようで長いような1周年でしたw
これからもよろしくお願いします!

ダグ爺さんの作ったスーパーデフォルメガンキン可愛いですw
にしてもこのスーパーデフォルメガンキンの目・・・どこかで見たような・・・

目標は一度達成すると見当たらなくなりますよねーw
自分もMH3時代で裸でジョー狩猟を制覇した後から何もしてません・・・w
個人の意見ですが・・・
[アドホッグでヘルメットガンナーズタイムアタック byMHP3rd]
みたいなのをやってみてはどうですか?

一周年おめでとうございます!

初めまして~(>_<)なおやです!                トライの頃から見てました!!                  自分はサポートアイテム無しでイビル15分くらいかかるのでかにさんを尊敬してます!!(アイテムもったいないからアイテム無し・・・)まあこれからもがんばってください!!

1周年おめでとうございます!

なんだかんだで1年あっちゅーまでしたね~。

むはー!紹介絵として使っていただけるとは。書いた甲斐があるってモンです。

目標ですよね~。仲間内で遊ぶ時はルール設けてやってみるとか、イイですよねー。
きっとユクモノ装備と裸orフンドシ(おい)でやれば、絶対的な力の差を体験できます(?)
大丈夫!まっだまだ楽しめますよ~w

そうです。

弱いんですよ、弱すぎるんですよ‼
トライの頃に比べると屁みたいに弱いんでビックリしました(笑)
メシ食いながらアマツ余裕です‥

そんな事もあり、もう二週間以上狩はしてません( ´ ▽ ` )ノ やはりトライ復帰しかないのかな(; ̄ェ ̄)

一周年おめでとうございます!!
そしてお仕事お疲れさまですw

目標ですかぁ・・・ならば
・肉、研石、ペイント、必要最低限の弾(ガンナー)のみ
・回復、ベッド、温泉、ドリンク、猫禁止
などというマゾ企画はいかがでしょう?w
あるいは、全ガンキン武器コンプなどというのも
「めざせガンキンマスター」(?)的なww

これからも楽しく拝見させていただきますw

リアル襲撃…(汗)

いや、強制連行か…
だんだんアリア嬢のキャラが奇抜していってる気が…(超失礼)
アリアって、ハンマー縛りの2ndキャラ作ろうかな…(笑)

今作は、初心者向けに作られてるらしいから…
2ndGから3rdに流れた方には、物足りないかもですね。

かにちゃん、ごぶさた。
1周年おめでとうございます!
えーと、モンスターが弱すぎる件ですが。
3rdGでも同じ事が言えるよう頑張ってください。(運営)

おめでとうございます!!!

いや~、このブログも一周年ですか~。
ともかく、おめでとうございます^^
これからも楽しみに見させてもらいます!

今作は・・・
突進のホーミング性能が下がりましたよね~
ティガの突進がヘビィ抜銃時でのゴロリン回避で避けられますしw
あ、裸猫火事場で上位ティガor(&?w)その亜種5分針はどうでしょう?w
僕なら速攻で狩れまs・・・
嘘です、即乙ります、ごめんなさい><

その前に、歴代作品のラスボス達ですね^^
5分針期待してます!
やはりガンスで挑戦ですかい??

おめでとうございます♪

かにさん一周年おめでとうございます♪
最近はコメントするとかえってお邪魔かな~と思って密かに応援してました(^^ゞ

少し前にお爺さんやPさんとアドパさせて頂いたのですが…2人とも強すぎですね☆
あたしがモンスターに到着する頃には倒しちゃう勢いです♪スゴい☆

かにさんのブログでモンハンが何倍にも楽しめるようになりました♪
ありがとうございます♪

いつでも応援しています♪
これからはお仕事中でもガンキンヘルム着用でがんばって下さいね☆


一周年おめでとうございます!

確かにモンスター弱いっすよね
アルバなんか一人で3ふんで倒せるほど。
しかもヘビィボウガンでww
↑↑↑
これネタバレっすかね?大丈夫っすよね?

たしかにもうちょい強くなったほうが、
てにあせ握る激戦を楽しめますしねw

僕としては、カニさんに裸(防具なし)で
一番苦手な敵を五分針、0分針で
たおしてもらいたいっすねww

でわ、これからも
更新がんばってくださいね!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/292-2425086c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。