最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>真の敵はアルバにあらず。では真の敵とは……


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/21

真の敵はアルバにあらず。では真の敵とは……

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>真の敵はアルバにあらず。では真の敵とは……


--ユクモ村 自宅--

アリア「……一周年の記事、沢山コメントがありましたねー(感慨深げ)」

シオン「そうですねぇ。コメントを下さる読者、またコメントは無くとも普段から見て頂いている読者の方々あってのこのブログだと、改めて認識させられました」

アリア「……よし!(ガタッ)」

シオン「どうしました?」

アリア「かにさんに発破掛けてきます! これだけ温かいコメントを貰って、燃え尽き症候群なんて言ってられないですよ、って!」

シオン「……そうですね、そうしましょうか(微笑)」

アリア「はい♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自室--

タッタッタ

コンコンコン

アリア「かにさん、入りますよー」

ガチャ

アリア「さあかにさん! 今日も元気に狩りの時間……あれ?(キョロキョロ)」

シオン「……居られませんね」

アリア「どこ行ったんでしょう? ……ん、これは?」

シオン「置手紙ですか。どれどれ……。

『我輩復活! まずはアルバトリオンをボコってくるぜ!』

……どうやら、先輩もコメントを見て思うところがあったようですね」

アリア「それでこそ我が家のハンターです♪(満足気)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神域--

かに「はーーーくしゅいッ!」

セバスチャン「旦那さん、風邪かニャ?」

かに「いや。これはきっと、ヘルメット愛を心に抱くファンが、我輩の噂をしているのだろう」

セバスチャン「キッパリと気のせいだニャ。きっと、ただの花粉症だニャ」

かに「……それは新しい解釈だな。そうか、もう花粉の季節か……(憂鬱)」

メルル「……あのー、あちらの方で激昂なさってる方がおりますニャ(汗)」

Gyaooooh!

セバスチャン「……ムチャクチャ強そうだけど、あれはニャんてモンスターかニャ?」

かに「あれがアルバトリオンだ。裏ボスってヤツだな」

セバスチャン「……いわゆるゾーマポジションかニャ?」

かに「いや、ゾーマはストーリー的にはラスボスだからな。ここはエスタークポジションが正解だろう」

セバスチャン「ニャる程、了解だニャ」

メルル「……何のことだかサッパリ分かりませんニャ(汗)」

セバスチャン「つまりヤツは相当の強者ってことだニャ」

かに「その通り! かつてロックラックにおいて、ヤツをボウガンで倒すことがこのブログのスタート地点でもあった。そういう意味では、燃え尽き症候群克服に打って付けの相手であるな!」

セバスチャン「その割に、持ってるのは双剣だけどニャ」

かに「久々に使いたくなったんだよ。先ほど言ったとおり、ヤツは中々の強者だが前作で戦い慣れているモンスターでもある。双剣でも無問題だろう(自信満々)」

セバスチャン「どうだかニャ……」


--3分後--


Guoh!(ブンッ)

かに「(ドカッ)ぎゃーす!」

ゴロゴロゴロ

メルル「ご主人様! ♪♪♪~(真・回復笛)」

かに「メルル、サンクス!」

セバスチャン「旦那さん、随分と押されてるニャ!」

かに「むう……。旧作と比べて新モーションが増えている。我輩との再戦に備えて牙を研いでいたようだな、アルバトリオンよッ!(ビシッ)」

セバスチャン「いや、寧ろフツーにありとあらゆる攻撃を喰らいまくってるニャ」

かに「……そ、そうだったかな?(汗)」

セバスチャン「そーだニャ! 信じられニャいニャら、今手持ちの回復薬グレートの数を言ってみるニャ!」

かに「……残り3つ、だな(汗)」

メルル「あの、ご主人様? 先ほどから見ていると、まったく攻撃を回避できていニャいように見えますニャ」

かに「……(汗)」

セバスチャン「……も、もしかして、ガンランスでジョーと戯れすぎたせいで、普通の前転回避のやり方を忘れてるニャ!?」

かに(ギクッ)

セバスチャン「だからブッツケ本番で双剣はダメだって言ったニャーーーッ!!!(絶叫)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「……という訳で、ちょっとリタイアしてきたよ、はっはっ」

アリア「やあ!」

ドゴグシャッッッ

かに「ぬおぉぉぉ!?」

アリア「燃え尽き症候群の復帰第一戦でリタイア!? 不甲斐無いにも程がありますッ!(怒)」

かに「(フラフラ)い、いや、寧ろ復帰直後にアルバトリオンに挑む勇気を褒め称えてくれてもいいところだぞ?」

アリア「いい訳無用ーーーッ!!!」

ドガバキベキボキッ

かに「みぎゃーーーッ!!!」

シオン「……さて、あちらはあちらで置いといて、敗因は何でしょう?」

メルル「明らかに、前転回避のタイミングが合ってませんでしたニャ」

シオン「最近、ガンランスばかりだったのでガード主体でしたからね……」

セバスチャン「双剣士だった頃は鬼人回避も含めて、回避は完璧だったのにニャー」

シオン「先輩の脳内メモリーは上書き式ですからね。一度ガンランスの使い方がインストールされたら、昔使っていた武器の使い方はオールクリアされてしまうんですよ」

セバスチャン「……旧式のパソコンみたいだニャ(呆)」

かに「(ヨロヨロ)ふ、ふふふ。お前も歳をとれば分かるようになる。真の敵は悲しき脳の衰えだとな……(遠い目)」

セバスチャン「生憎、こちとら旦那さんより年上だニャ(冷)」

アリア「でもどうするんです? 回避できない双剣士って、素人の私から見てもダメダメっぽいですけど」

かに「まあ正直、それでアルバトリオンに勝てる道理は無いな」

アリア「そんな他人事みたいに……」

かに「……仕方ない、今回はガンランスで挑もう」

シオン「……逃げですね」

セバスチャン「……逃げだニャ」

かに「に、逃げてなどいない! 自らの得意武器で挑むことが、どうして逃げになろうか! そうだろう!?」

アリア「得意武器って、今ガンランスしか使えなくなってるだけですよね?(冷)」

かに「さ、さー、リベンジリベンジ。今度こそ狩ってくるからな!」

アリア「はいはい」

かに「く、何なんだこの仕打ちは……(泣)」

セバスチャン「自分の胸に聞いてみるニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--神域--

ザック ザック ザック

かに「うむ、順調々々~♪」

セバスチャン「双剣とはエライ違いだニャ~」

かに「懸念だった火炎ブレスも、ガード強化無しでガード可能のようだからな。他に削られる攻撃も無いし、ガード性能+2を付けたガンランスは好相性のようだ」

メルル「でも、飛ばれるとかなり厳しいですニャ……」

セバスチャン「そうだニャ~。雪ブレス、雷パンチに雷飛行と、生きてる心地がしニャいニャ」

かに「うむ。旧作でも、オチ率No1は飛行モード時の猛攻だったな。しかも今作では、閃光玉で叩き落しても飛行モードが解除されないようだし」

セバスチャン「ニャにか対策はあるのかニャ?」

かに「ふっふっふ、我に秘策あり! ヤツが飛行モードに移る時、何か気付いた点はないか?」

メルル「……そう言えば、角がキラキラ光ってましたニャ」

かに「その通り! 角が光る状態は帯電モードと言ってな。このモードに入ると、その後数分で飛行モードに移行するのだ」

セバスチャン「ニャる程ニャ~」

かに「逆に飛行モードを阻止する場合、頭を攻撃して帯電モードを回避するか……そらッ!(ブンッ)」

バキーーーン

Guoooh!?

かに「このように両角を破壊すれば、飛行モードに移行できなくなるのだ!」

メルル「ご主人様、流石ですニャ!」

セバスチャン「伊達に経験は積んでニャいニャー(感心)」

かに「ふははは! 我輩とて伊達にロックラックの激戦を潜り抜けた訳では無い! 貴様の空は我輩が奪わせて貰ったぞアルバトリオンッ!(ビシィッ)」


--3分後--


Gyaoooh!

ドガッ ドガッ ドガッ(三連雷パンチ)

かに・セバスチャン『どうわ(ニャ)~~~!』

セバスチャン「だだだ旦那さん、これは一体どういうことだニャ!? 角二本とも折ったのに、悠々と空飛んでるニャ!」

かに「こ、これはまたまた計算外! まさか両角を折っても飛ぶことができるとは! さ、流石はアルバトリオン、我輩との再戦のため、日々爪を磨いて……」

セバスチャン「それはもーいーニャーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えーっと、それでも一応、討伐はできました。30分近く掛かりましたけど。いや、まさか角折っても飛ぶとは……。アルバトリオン卑怯なり~。


えー、結局、燃え尽き症候群は解消されました。残っているクエストを色んな武器で挑戦しつつ、改めてコレと言った武器を選んでいこうかな、と。

特に大連続狩猟は丸々残っているので、これを中心に進める予定。何でも今作には、四面楚歌と銘打たれた、旧村モンスターハンターに近いクエストがあるそうではないですか。

これを出現させて、屈指の強さを誇る四頭に挑む。まずはこれを当面の目標にしたいと思います。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめましてSHUです
アルバ討伐おめでとうございます
次は双剣すかねwww

>なおやさん
おおう、ガンス16分もスゴイですが、ヘビィはもっとスゴイですなw

猫火事場、私はノー被弾で切り抜けられる気がしません……。

アドパは色々出会いもあるので楽しいですよw

私が好きなのは……やっぱりゾーマかなぁ。よく光の玉無しで挑んで返り討ちにされたものですw

>WILDさん
アルバはロックラックでも強敵でした。モンスターが弱体化していると思っていた昨今、彼は相変わらずな強さを見せてくれましたw

最近は角より翼膜の方が出にくい、欲しいというハンターが多いみたいですねー。

>消防極さん
く、若い脳が羨ましい……。考えてみれば、私の約1/3の歳なんですよねw

神への挑戦は鬼でした。あれだけはボウガンソロでクリアできる気が未だにしません。弾足りないっちゅーのw

>ドラさん
おお、ドラクエ9でも! ゾーマが出るならやってみようかなぁw

私は逆に、アカムは倒してますが、まだウカムを倒していません。いや、また会ったことすらないんですけどねw
旧作でG級をやってないので、彼が正真正銘、唯一の初見モンスターになるんですよねー。

>修さん
ギガンで五分針ですかー。何かアマツって苦手なんですよね。動きが読めないというか。という訳で、必要素材が無い限りアマツに挑まぬ日々ですw

うーん、四面楚歌、楽しみなようなそうでないようなw

>豆ハンターさん
はっはっは、きっちり奴らには全滅させられましたよw あのふざけた外見&バックミュージックにフルメンバーで挑んで全滅ってのはショックでしたなw

た、たまには自発的に動くんですよ! 言われた方が早いし多いのは間違い無いですけど!W

>FANGさん
角折った後飛ばれたのにはマジでビビりました。バグか? と思った程にw

私も天つら欲しいのですが、最近は翼の需要が高いみたいですねー。

>旅人さん
ああ、やっぱり旅人さんなら共感してくれると思いましたw(失礼

歳って、体から脳にくるんですなぁ……。そういえば、最近古いマンガがやけに面白いかも?w

>同志ダグ爺
ち、痴呆違う! ただ単に物忘れが酷くて反射神経が衰え気味なだけだよ!w


むむむ。かにさんも痴呆のきざしが…?

この際、ヘルメット・T(痴呆)・ガンナーズに改名を…(マテ)

脳の衰え…

ああ、真の敵は脳の衰え…脳の…(泣)
体の衰えはもっと早くに、しかし脳の衰えは最近になってリアルに実感してます(苦笑)
……マンガあたりは何回読んでも新鮮で喜ばしい面もあr(違)

そうです。そうです。
角折っても飛ぶんですよ。
反則ですよね。
どうりで今回は翼破壊ばっかりに向くようです。
頭に爆弾だって言ってるのに翼に爆弾置く奴らとか。
ハンマーのくせに麻痺ってる時に打ち上げ花火打つやつとか。
もう世も末です。
そのせいで天つら集まりません・・・(泣)

アルバですか~

アルバと言えば、初めてトライで戦った時の絶望感が忘れられないですね(^∇^)
予備知識無しで挑んだんですが、猛者三人と自分で残り45秒でギリギリでした‥
いつ終わるか分からない戦いで、画面の前で半泣きでやってましたよ(; ̄ェ ̄)

エスタークw

エスタークポジションですかーw
む、アカウカ兄弟はいかれたのですかね?

結局ロックラックでのアルバの討伐回数は15.6に終わってしまいましたが今回はあげていきます!!w
というか今回は珍しく(おい かにさんがアリア嬢になにも言われずにうごいておりましたねww

僕は火事場ありですが、
アマツマガツチのヘビィで
ギリギリ7分代でたおせたので、
今度はギガンバールで五分針目標に
がんばる予定です(笑)

四面楚歌は、
かにさんなら色んな意味で
びっくりすると思いますよ(笑)
色んな意味で。

ドラクエww

ドラクエ9でもゾーマとエスタークが出て来たので衝撃でしたwww

アルバですか
自分はアカムも倒せてません
ウカムならいけるけどwwww
燃え尽き症候群解消おめでとうございます
自分は小6でドラクエ5と9しか持ってないけどゾーマは結構好きです
エスタークはグロイので嫌いです
コメント遅れたけどブログ1周年おめでとうございます

衰えてく脳って怖いですね

まだ子供の自分には分かりませぬorz

エスタークポジションと言われれば確かにそうですね
ならばアマツはミルドラースポジションですかねw

アルバは今作で新モーションとか追加されましたよねー
しかし今作のモンスターは大体3より弱体化してる為
まだまだ3時代のアルバが強いと感じてますね・・・
特に[神への挑戦]は本当に鬼畜でした、体力15000とかふざけんな

[四面楚歌]はKANIさんの伝えようと思ってたんですが
やってみてあまりにも内容が温かったんで・・・
正直[終焉を喰らう者]の方が3倍難しいですよ。

そういえば・・・

自分はドラクエ大好きですw好きな魔王はゾーマ、エスタークオルゴデミーラwです(どうでもいい!?)

原点ですね・・・

目標が見つかり何よりです♪
アルバですか・・・自分はトライを未所持なので
アルバと闘り合ったのはサードが初となります
彼は自分にとって非常に良い好敵手です♪

ガンナー アルバソロ討伐記・・・懐かしいですね
この企画のおかげで、今の自分のアルバソロ討伐が
安定したといっても過言ではありません(マジ)

あと、翼膜がどうしても手に入りません(マジ)
あと一つ、あと一つなのにぃぃ!(泣)

四面楚歌・・・

四面楚歌はやった事ありませんW                                   アルバはガンスで16分行けました!!ちなみにヘビィだと4分内W(猫火事場)                                                                 自分は通信(アドパなど・・・)はしたことないですW                         KANIさんがうらやまし~

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/293-c7f67de3


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。