最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>原点回帰!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/23

原点回帰!

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>原点回帰!


--ユクモ村 自宅--

アリア「……さっきは勢いで回避性能スキルを取っちゃいましたけど、かにさん大丈夫でしょうか?」

シオン「大丈夫でしょう。そもそもアルバトリオンのような巨大モンスターに対して、フレーム回避はあまり効果がありませんから」

アリア「何でです?」

シオン「攻撃範囲が広く厚いので、回転回避の無敵時間だけでは避けられないからです」

アリア「あ、成る程。納得です」

シオン「そういう意味では、防御の基本、

■ モンスターの攻撃範囲から外れる

を学び直すには打って付けの相手ですね」

アリア「学び直す……。かにさんから一番遠い言葉に感じるのは気のせい?」

シオン「頭で考えるならその通りでしょう。だからこそ体で学べるよう、アルバトリオンに行って貰ったのですよ」

アリア「……先生って、結構スパルタですよね」

シオン「アリアほどではありませんよ」

ダダダ ガチャ

かに「今帰ったぞ!」

アリア「あ、お帰りなさい! アルバトリオン戦はどうでした?」

かに「30分掛かったが、0オチで討伐だ! やってみて分かったが、アルバ戦だとフレーム回避は全然使わないんだよなぁ、はっはっは」

アリア「……先生、お見事です」

シオン「狙い通りですね」

かに「……何の話だ?」

シオン「いえ、こちらの話です。それより、お目当ての素材は手に入りましたか?」

かに「天をつらぬく角はまたも入手ならずだ……。まあ瑠璃色の龍玉が出たから、まるっきりの無駄足ではなかったが」

シオン「そうですか。ではまたアルバトリオンに?」

かに「うむ! 大分コツが分かってきたしな!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--数日後--

かに「うーむ。何度か戦って分かったが、今回のアルバはやたらと咆哮するな」

シオン「そうですか。アルバトリオンの咆哮は、高級耳栓スキルで無効化できるようですね」

かに「耳栓、耳栓ねぇ……。イマイチピンとこないな」

アリア「……かにさん、今まで耳栓なんて付けたこと無かったですからね」

セバスチャン「匠は付けニャい、耳栓も付けニャい、世のニャかのトレンドに逆らいまくってるニャ~」

かに「回避性能スキルさえあれば、耳栓なんぞ要らなかったんだよ。現にガンナーだったころは、アルバの咆哮は9割方回避していた!(胸張り)」

シオン「一応、アルバトリオンの咆哮は回避性能スキルが無くてもフレーム回避可能なようですが」

かに「一応、な。ただ大剣の抜刀状態で回避しても、ろくな反撃ができないからな」

シオン「そうなると、やはり高級耳栓を付けるのが良いかと」

かに「……そうだな。高級耳栓があれば、咆哮の隙にタメ斬りをお見舞いできるかもしれん。アリア嬢、どうだ?」

アリア「……へ? 私?」

かに「大剣装備に、高級耳栓を付けることはできるか?」

アリア「ああ、そういうことですか。……えーっと、抜刀術【力】を削れば何とかなりますよ」

かに「(考え中)……気絶時の追撃より、咆哮無効化による追撃の方がトータルダメージが高そうだな……。よし、さっそく高級耳栓ありの大剣装備作成に着手してくれ!」

アリア「了解しました! じゃあさっそく、素材を調達してきて下さい!」

かに「任せろ! アルバトリオンと戦ってきた後だからな。どんなモンスターだろうと、肩慣らし程度に……」

アリア「えっと、ティガレックス亜種の素材なんですけど」

かに「(クルッ)さあ、再びアルバトリオンに挑戦だッ!」

ダダダッ

アリア「(ガシッ)ちょ、ちょっと待って下さい! アルバトリオンを倒せるんだから、ティガレックス亜種くらい何とかなるでしょ!?」

かに「(ジタバタ)これは倒せる倒せないの問題では無い! 心の平穏、精神的な問題だッ!」

メルル「……まだトラウマは治って無かったんですニャ」

シオン「だからティガレックスは必要最低限しか狩ってなかったんですね(呆)」

かに「別にティガで無くたっていいだろ? 他のモンスターでも……」

アリア「ダメです! いい機会ですから、ティガレックス亜種連戦でトラウマ克服と素材調達をしてきて下さい!」

かに「いーやーだーッ! 大体、今我輩は回避性能スキルが無いんだぞ!? こんなんじゃ黒ティガのバタバタ咆哮とかジタバタ突進とか避けられないではないかッ!」

シオン「ですから、そういうのはフレーム回避するのではなく、攻撃が当らない場所にですね……」

かに「理屈じゃーないんだよー、怖いんだよー(泣)」

アリア「いいから火山に行ってきなさい! 行かないとご飯抜きですよ!?」

かに「ぐぅ……。こ、こうなれば旅は道連れ……。セバスチャン、一緒に……あれ? セバスチャン?(キョロキョロ)」

メルル「えーっと、センパイがコレを……」

かに「何だコレ? 何々……

『しばらく旅に出るニャ 探さニャいでニャ by セバスチャン』

あ、あのヤロウ、逃げやがった! こうしてはおられん、我輩はセバスチャンを捕まえに行ってくるぞ!」

ダダダッ

アリア「(ガシッ)……逃がしません。かにさんは火山に行ってきて下さい。い・い・で・す・ね!?

かに「……ううう、分かったよう」

トボトボトボ

メルル「……実に寂しい後姿ですニャ」

アリア「……あーもー分かりましたよ! かにさん、これを着てって下さい!」

かに「何だ? いくら新しい防具があっても、回避性能が無ければ……こ、これは!?」


頭装備:ガンキンSヘルム    [0]
胴装備:ガンキンSメイル    [2]
腕装備:ガンキンSアーム    [0]
腰装備:ガンキンSフォールド  [3]
足装備:ガンキンSグリーブ   [2]

装飾品:短縮珠【1】x5
空スロ:[3]x0, [2]x1, [1]x0
お守り:溜め短縮+5
スキル:集中, 抜刀術【力】, 抜刀術【技】


かに「フルガンキンッ! 夢のガンキン成分100%ッ!(大興奮)」

アリア「あんまりいいお守りが無くてスキルが充実してないし、スロットも無駄に空きがあるんです。完成度が低いから、あんまり見せたく無かったんですけど……」

かに「何を言うか! 我輩が装備すれば……ヘルメットガンナー、パイルダーオン!」

シャキーーーン(ガンキンヘルム装着)

かに「ふははは、これで『力の解放+3』『超集中』が発動するのだ! 黒ティガ、アルバ、何するものぞーッ!

ガチョンガチョンガチョン

メルル「……実に頼もしい後姿ですニャ」」

アリア「……防具一つで、ヤル気ってこれだけ変わるんですね(呆)」

シオン「そんなハンターは先輩だけですけどね」

アリア「そうですね……。さてと、かにさんはこれでいいとして……セバスチャン?」

セバスチャン「(テーブルの下から)あ、バレてたかニャ?」

アリア「隠れるところが見えたからね(冷)」

セバスチャン「ニャ、ニャハハハ。……さーて、ワシはモンニャン隊を指揮してニャンタークエストにでも行ってくるかニャ~(汗)」

アリア(ガシッ)

セバスチャン「(プラーンプラーン)ニャ、ニャんだニャ!?」

アリア「いーからセバスチャンもトラウマ克服してきなさーーーいッ!」

ポーーーイ

セバスチャン「イヤだニャ~、ティガ怖いニャ~!(泣)」

シオン「うーん、スパルタですねぇ(他人事)」

メルル(合掌)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>なおやさん
ガンキンUもいいですが、ガンキンSもいいものですw 大剣にはピッタリの装備ですねー。

>同志ダグ爺
何故に楽しいPT狩猟で、辛く苦しいティガに行くかねw

マイセット、こちらもそろそろ足りなくなってきたよ。各武器10個で120は欲しいねぇw

>消防極さん
はっはっは、勝ちましたともさw

えー、そうです、黒ティガでした。ご指摘ありがとうございます。克服したつもりでも、自然と手が黒ティガと書くことを拒否した模様ですw

>オモチさん
楽勝! とは行きませんでしたが、割と楽に勝てましたw

高級耳栓装備はまた今度ですねー。

>豆ハンターさん
ヤル気=ガンキンですからw

SとUの混合もちょっと考えてます。2種類合わせてガンキン成分100%も夢ですねw

>せさ太郎(P)さん
そうそう。部位破壊方法の確立、討伐に慣れてくると、物欲センサーの精度も急上昇するんですよね……。

私の場合、今はオウガ珠で引っ掛かっているようですw

>修さん
カオスウィング、いいですねー。は、そう言えば私はヘルメットガンナーだった! 人事じゃないですねw

ガンチャリおめでとうございますw 狙っていた武器がやっと完成する。モンハンの中でも一、ニを争う感動の瞬間かとw

>WILDさん
火山の王者はガンキンで大決定です! 黒ティガも思い知ったことでしょう! だからもう火山には行きませんw


単純に間違いでしたー。ご指摘感謝です!

>タツヤさん
耐性は気にしません! 喰らわなければいいんです! ……ええ、喰らうととても痛いです。耐性の重要さを認識させられますw

金色一式ですかー。復活したら、ガンキンSのいいライバルになりそうですねw

>旅人さん
私も、ドンドコフレーム回避が苦手な体に(泣)

回避した! と思っても回避行動すら取ってなかったりするんですよね……。

咆哮回避は、50回に1回くらいは成功します。素直に盾持ってけ、ってレベルですハイw

>FANGさん
基本的に汎用装備を考えているので、武器スロは考慮してないんですよー。

良おまでも神おまでもいいので、1つくらいは欲しいですよねw


ガンキンSは、

スロ無しの武器専用の防具セットになってるな~
良おま出てるだろうから、スキル見直しするかな。

フレーム回避…

ごく稀に偶然、苦し紛れに成功するんですが…
フレーム回避は基本的に無理です(泣)
タイミングをはかるのがド下手なんでしょうね…
下位ティガしか狩ってませんが、基本的には攻撃位置を予測して移動するってやり方でほぼイケますよw
しかし咆哮すら回避できるそうですし、以前に某Pさんとかのフレーム回避も何度か見て感動したものですが……う~む、私も練習してみます、回避性能+2を作れたら(苦笑)

トラウマ

ティガか~
2ndG時代、最初は怖くて仕方なかったです(泣)
未だに大剣以外で、倒せる気しません。

ガンキンSって、龍属性-15だからティガには不利では?

金色一式とアーティライトが、あれば…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石です

アルバお疲れさまです
無事成功して何よりです♪

黒ティガですかぁ、自分はよくハプル銃槍でいきます
製作できる防具も高性能でいいですよね♪

遂にガンキンS、始動!!ですねww
どちらが火山の王者か奴に思い知らせてやりましょうw

瑠璃色の龍玉ですかー。
僕もほしいです。
カオスウィングほしいんです(笑)

今日久しぶりにモンハンやって
一回だけアカムいったら
アカムの宝玉がとれて、
ガンチャリオットつくれましたよー。
とてもうれしいです!(笑)
でわ。

大剣アルバ討伐オメデトウ御座います!

さすがガンキン装備(?)お見事でしたw
やっぱりいかなるモンスターでもお気に入りの装備で狩りたいものです。
余談ですが自分は抜刀術(力)で気絶したアルバに爆弾で
追撃かけてました。
これだとソロ大剣でも翼膜がゲット出来ると気づいたものでw
もちろんそれ以後、翼膜が出なくなったのは物欲センサーの
仕様上言うまでもありませんが(血涙

原点回帰ですか…
うちも0からら最強になるという適当な理由でユクモ一式で村縛り始めまして、25時間かけて終焉までたどり着きました(もちろん温泉ナシ)
最近は相手が弱いなら、自分も弱くなればいいじゃない。と思ってます。

ティガ系は弓使いの私でも大剣使います。アレは嫌いだもの。

フルガンキン゜∀∀゜

おぉ!!!
フルガンキン!!!

かにさんのやる気はやはり防具から『のみ』、しかもガンキンのものから『のみ』、得られるわけですねw

こちらはガンキンSとUの混合を使っています^^
やはりガンキン防具はカッコいいですね~

ティガ亜種は・・・
お察ししますw

ガンキンッガンキンッガンキンッ

ガンキン姿のかにさん想像するだけでホレボレしちゃいます
きっとかにさん&ガンキン一式ならティガ楽勝だと思います
そしてアリアちゃんが作る高級耳栓ありの大剣装備 
とってもたのしみにしてます!!!

ガンキンS!

キタ!ガンキンキタ!これで勝つる!

ガンキンSは今作で大剣型になりましたよねー
サテン氏が凄く愛用していますよ、ガンキンS一式

あと・・・

かに「ふははは、これで『力の解放+3』と『超集中』が発動するのだ! 黒ディア、アルバ、何するものぞーッ!」

の所、黒ディアではなくて黒ティガじゃありませんか?

そういや一緒にティガを狩りに行った事無いですねw

トラウマから知らないうちに受注を避けていたとか?w

しっかし、マイセット数全然足りません…。
でも、そんな欲張り言っちゃダメですよね…。

200は欲しいです!(おい)

ガンキン!!!!!!!!!!

自分もガンキンサイコーティガ最悪!ですww フルガンキンうらやまし~                                                                     大剣はよく自分も使います!!!!!!!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/295-a22b47ee


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。