最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>夢幻の如く……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/02/25

夢幻の如く……

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>夢幻の如く……


--ユクモ村 自宅--

シオン「アリア、先輩がどこに居るか知りませんか?」

アリア「かにさんなら、今鍛冶師のお爺さんのところで武器を買ってると思いますよ~」

シオン「……珍しいですね」

アリア「……何がです?」

シオン「いえ、先輩が武器を買うと知って、アリアが止めに行かないとは……」

アリア「止めるも何も、私がかにさんに、

『何でも好きな武器を買ってきていいですよ♪』

って言いましたから」

シオン(……)

ガチャ(窓を開けて天気を確認)

アリア「……何してるんですか?」

シオン「(雨も雪も雷も槍も降る気配無し、と)いえ、別に。しかし尚のこと珍しいですね。一体何が?」

アリア「うふふふ。これを見て下さい!」

シオン「これは……。先輩のギルドカード?」

アリア「そうです! ココ、ココに注目です!」

シオン「現在の所持金、ですか」

アリア「そう! 最近かにさんがイビルジョーのタイムアタックとかティガレックス亜種をマジメに狩ったりしたお陰で、目標だった20万zを軽々突破、何と100万zにまで達したんです!」

シオン(……)

アリア「これだけ頑張って稼いでくれたんだし、1つくらいは好きな武器を買わせてあげてもいいかな、って思いまして♪」

シオン(ため息)

アリア「……あれ? 何か不味かったですか?」

シオン「アリア。確かに貴女は計算が苦手です。それは私も家庭教師として責任を感じています。しかし、数字の読み方はきちんと教えたはずですよ?」

アリア「え? え?」

シオン「もう一度、ギルドカードを見直して見て下さい」

アリア「わ、私だって数字の読み方くらいは……いち、じゅう、ひゃく、せん…………い、1万z!?

シオン「そうです。数字が5つ並んでいれば万の位です。ちゃんと教えましたよね?」

アリア「ち、違うんです! 昨日までは、ちゃんと100万zあったんですよッ!」

シオン「……そうなんですか? しかし、ギルドカードは現在の所持金をリアルタイムで反映するはずですが」

アリア「な、何がどうなってるんでしょう!?」

タッタッタ

メルル「ア、アリア様、大変ですニャ!」

アリア「どうしたの!?」

メルル「鍛冶屋さんから、大量の武器続々と届いておりますニャ!」

アリア「武器!? 大量!?」

シオン「これはもしや……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 鍛冶屋前--

かに「……さて、大剣は大体揃ったかなー(パラパラ)。お、まだ暴砂剣シムンシアル(65000z)を作ってないじゃないか。オヤジ、これも一本鍛えてくれ」

セバスチャン「(ツンツン)だ、旦那さん、ちょっといいかニャ?(汗)」

かに「何だ? ああオヤジ、王牙大剣【黒雷】(80000z)も宜しくな。当然、ブーストも頼むぞ」

セバスチャン「早くこっちくるニャ!(グイグイ)」

かに「何だというのだ? 我輩は今、久々の買い物を楽しんでいるのだが」

セバスチャン「……旦那さん、流石に買いすぎじゃニャいかニャ?(不安)」

かに「買いすぎって……。まだたったの大剣6本ではないか」

セバスチャン「十分過ぎるニャ! それだけで強化費込みで50万zをオーバーしてるニャ!」

かに「安心しろ。何せ今日はアリア嬢から

『何でも好きな武器を買ってきていいですよ♪』

と言われているからな、フトコロの心配をせず、好きなだけ買い物できるのだ!!」

セバスチャン「……別にアリア嬢は、好きなだけ買っていいとは言ってニャいニャ」

かに「だが、好きなだけ買っちゃダメ、とも言ってなかろう?」

セバスチャン「そ、それはそうだけどニャ……」

かに「という訳で我輩は買う! 久々に天が我に与えたもうたチャンス、無駄にはできん! あ、オヤジ、今度はハンマーのカタログを見せてくれ」

セバスチャン「ど、どーニャってもワシは知らんニャ……」

かに「心配してる暇があったら、お前もオトモ武器を見てきたらどうだ? (パラパラ)えーっと、コキュートス(50000z)、星砕きプロメテオル(75000z)、水鎚ヴォジャノーイ(55000z)に暴風槌【裏常闇】(65000z)っと。後、忘れちゃいけないカオスラッシュ(85000z)。これを一本ずつ、ブースト込みで頼む!」

セバスチャン「(クラクラクラ)ちょ、貯金が夢幻の如く消えていくニャ」

かに「金は貯めるためにあるんじゃない、使うためにあるんだよ」

セバスチャン「限度ってもんが……ニャ!?(ババッ)

かに「な、何だこの気配は!? 古龍の襲撃か!?(バッ)」

ズゥン……ズゥン……

かに「……あ、あれは(汗)」

セバスチャン「……破壊神降臨だニャ(合掌)」

アリア「……さてかにさん。どーゆーことか説明してもらえますか?」

かに「い、いやほら、アリア嬢が言ったじゃないか。好きな武器を買ってもいいって。な?(汗)」

アリア「うんうん、確かに言いましたね」

かに「そ、そうだろう!? だから我輩、好きな武器を好きなだけ買っていたのだよ!」

アリア「……私、好きなだけ買ってもいいなんて言いましたっけ?」

かに「い、いや言って無いが、好きなだけ買っちゃダメ、とも言って……」

アリア「言いましたっけ?(ニッコリ)」

かに「言ってません! 全然まったく言ってませんでした! 無駄遣いして申し訳御座いませんッ!(戦々恐々)」

セバスチャン(完全に気合で負けてるニャ……)

アリア「うんうん、誤ることは大事ですよー。……あら、こんなところにステキなハンマーが」

チャキッ(カオスラッシュ構え)

かに「待て、アリア嬢! 話せば分かる!」

アリア「100万zを一日で使い果たすような人の話なんて聞く耳持ちません! 大・天・誅ーーーッ!!!

グワゴラグワガキーーーン

かに「どうわぁぁぁぁ…………(キラーン)」

セバスチャン「……旦那さん、ついにお星様にニャっちゃったニャ」

アリア「大丈夫。手早く火山まで送ってあげただけだから」

セバスチャン「火山かニャ?」

アリア「うん。はい、これ」

ドサドサドサドサー

セバスチャン「ニャ! こ、この紙束はニャにごとかニャ!?」

アリア「当然、かにさん名義のクエスト受注書だよ。報酬はきっちり100万z分」

セバスチャン「……ひょっとして、旦那さん一人でこれ全部狩るのかニャ?(汗)」

アリア「勿論! ちゃんとかにさんに、100万z稼ぎ終わるまで帰ってきちゃダメ、って伝えておいてね? 達成前に帰ってきてもご飯抜きだから」

セバスチャン「……ニャチュラルにワシも付き合う形にニャってるニャ~(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ええっと、お陰で武器は充実化しました、と。100万zあれば何買っても大丈夫だろうと武器防具を一気買いしていたら、気付くとお金がスッカラカンですよ。いやー、ビックリビックリ。

今は大剣、ハンマー、ガンランスで色々なモンスターを狩ってみてるんですが、何故か討伐速度が

 ガンランス < 大剣 < ハンマー

の順番で速いんですよね。逆なら分かるんですけど。一体何故!? ま、単に慣れの差ですかな(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>修さん
そうそう、お金が無くなるのは素材と武器屋が悪いんですよw

アカム玉、大量ゲットですかー。そういえば、ガンチャリ完成してから、アカムに全然行って無いな……。

ガンキン一式いいですよねw

>タツヤさん
つまりは、今の私の所持金の10倍ということですよw

ギルカ了解です。今度アップしておきましょう。

>なおやさん
良い子は無駄遣いしてはいけません。アリアのハンマーが飛んできますからな……。

新しいドラクエ? それは初耳ですねー。というか、まだ9をやってないんですけどw

>オモチさん
いや、素材も大分偏ってるんですけどねw ガンキン、ベリオ系は沢山ありますが、ティガ、アグナ系は全然ありませんw

リオス系は、一番リアル激運が発動しやすいらしく、紅玉は結構あったりしますw というか、希少種34はかなりスゴイ……。

>Gaiaさん
どうもこんにちはー。こちらは6個ですかw

次100万z貯まっても、直に使ってしまいそうな予感……w

>sekizeさん
どうも初めましてー。

タイムアタックしていれば割と直貯まるかなー、と思っていたのですが、次から次へと欲しい武器が……。中々貯まらんです、はいw

>豆ハンターさん
自分で使うつもりだったのが、いつの間にかアリアのコレクションに加わってしまいましたとさw

セバスチャンはアレです、もう一蓮托生の間柄ですw

>WILDさん
うう、心にイタイ標語ですなw

浪漫の称号は手に入れましたよー。今は『鋼の銃槍』ですが、『鋼の浪漫』にしようか考え中だったりしますw

実はハンマーよりガンスの方が早いんですよ。ハンマーも練習の甲斐あってかアリアが憑依したのか、大分早くなってきたんですけどw

>ななか☆さん
渡してはならない武器を渡してしまった予感……w

そうか、あの衝撃は弱点特効……! だからこその貫通力……!w

>なおやさん
罠で足止めして、爆弾を絡めつつ抜刀滅気でスタン、という作戦が取れそうですねー。

何よりガンキン成分100%というのが素晴らしいですよw

>消防極さん
素材とお金の両立が難しいですなぁw

ラースプレデター(怒りの捕食者)、いいですねー。私としては、デンコウペッカが秀逸だと思ってますw

>同志ダグ爺
11分の壁は私も経験したよw

だけども、断言してもいいけど笛よりは楽だよ、間違いないw

ガンランス < 大剣 < ハンマー
ボクも同じ順番ですw

ジョー縛りプレイのガンランス。
かにさんの動画を参考に頑張ってますが、相当厳しいです…(涙)
11分に大きな壁を感じます、ナハハ。><

ウッハ・・・

お金より素材を持ってる方がいいですよ・・・

お金なんてこっちは全然減りませんよ(素材が無くて)
リアルの方は全然有りませんがね・・・

ところでラースプレデターって名前良くないですか?(余談)

>>なおやs
自分のコメントの[編集]という所で書き直すことができますよ。

連続すいません・・・

さっきの装備のスキルは抜刀術技・力とスタミナ高速回復・ボマー・防御力アップ小です!!!        スロ2なのでアルレボなどに~(>_<)

変な装備完成!w

武器スロ2 
頭 ガンキンS 胴 ガンキンS 腕 ガンキンS 腰 ガンキンU 脚 ガンキンU            お守りは気力回復+3抜刀減気3などでできますww                                                                            ガンキン成分100です!!!!!!!!!!!!!

わ~い(^o^)

やっぱりアリアさんは「カオスラッシュ」の時の一撃がスゴいですね☆
いつもかにさんの弱点をすべて会心攻撃ですものね♪

かにさん!
頑張ってまた働いて下さいね~(*^_^*)♪

ご利用は計画的にw

確かに武器をコレクションするのは楽しいですよね♪
自分も称号「浪漫」入手の為片っ端からガンス造ってたら
まさに貯蓄が夢幻泡影・・・

ハンマーの討伐時間が速めなのは、アリア嬢がハンマーを媒介にして
かにさんに憑依合体しているからでは?(違)

1000000

百万では近頃の一気買いではすぐに(ry

というわけでかにさん、どつかれる為の武器作りお疲れ様ですww
ハンマー作っちゃうからアリア嬢はさらなる力を…w

セバスチャン殿も大変ですなー

100万...

お初にお目にかかります。ちょっと前から拝見しておりましたsekizeです。
お金ってすぐになくなりますよね。私もつい少しでもお金ができると武器、防具買っちゃいますから(笑)
かにさんなら100万すぐですよ!がんばってください

宝玉はいりすぎくそワロタw

こんにちわ。Gaiaです。 修さんのコメみてなにくそ~と思っていったら、、、部位破壊入れて一気に6個でましたwでも、100万なんてあっとゆう間ですよねw次の記事、まってま~す

ジトーー(尊敬の眼差し)

かにさん まず武器を作れる素材があるのがすごいっすよ

ぼくなんか星砕きプロメテオル作るために
紅玉取り行ったときに、物欲センサーがんがん発動して
紅玉出たときのギルドカード リオレウス希少種:34ですよ

すごいっす、尊敬しちゃいます!!

アリアさん・・・

アリアさん怖ええええ~~~                                                                                       行ったクエがティガ亜種だったりして・・・        よかったらお金を50万z差し上げます使ってくださいww                                                                                                そういえば新しいドラクエほしいな~~~www

夢の

100万z…
僕の現在の所持金の10倍ですね~(汗)

シオンさん、何げに酷いし…(汗)
記事を見て、吹いた僕が言うのもなんですが…

そうそう…
かにさんのギルカ見たいです~
気になるのは…
武器の使用頻度と、プレイ時間ですかね~^^

僕も百万zあったのに
武器屋見に行っただけで
すぐなくなります(笑)
素材があるから悪いんですよ…(笑)
しかもですよ。
ガンチャリオットつくれましたっていう
コメントの後にもう一回アカムいったら
宝玉が一気に四つもでました(笑)
早速武器屋にいってエムカムトルムと、
アムルカムトルムと、ユプカムトルムと
アカム防具一色そろえちゃいました!
まぁガンキン一色使ってますが(笑)
やっぱり素材があるから悪いんですよ(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/296-d5e8ff2f


FC2Ad

