最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/01

ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その1

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その1


--凍土--

かに「ベリオロスのタイムアタック、中々タイムが縮まらんのう……」

セバスチャン「そうだニャー。今のところ最速タイムは9:45で、こっから1秒も早くニャらニャいニャ」

かに「安定して10分切れないしな。目標の5分針討伐は達成済みとはいえ、これではいかん」

セバスチャン「というか、アイテムフル活用してもジョーの時(8:18)より遅いって、どーゆーこったニャ?」

かに「うーむ。明らかにベリオの方が格下で、体力も低いはずなのだが……(悩)」

セバスチャン「やっぱり、汎用防具じゃ無理があるんじゃニャいかニャ?」

かに「……そーかもしれん。一旦家に帰って、作戦とスキルを練り直すとするか」

セバスチャン「それがいいニャ。……ニャにか忘れてる気がしニャいかニャ?」

かに「……確かに。何だったかな? まあ、大事なことなら、その内思い出すだろ。今はタイムアタックが最優先だ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ユクモ村 自宅--

かに「今帰ったぞ!」

セバスチャン「帰ったニャ!」

メルル「ご主人様! センパイ!」

シオン「これはこれは。長い間お疲れ様でした」

かに「そーいえば久々の我が家だなぁ」

セバスチャン「最近、ずっとベリオのタイムアタックしてたからニャー」

メルル「……ニャ? ベリオロスさんの……タイムアタック……ですかニャ?」

かに「うむ。イビルジョーに続いて、ベリオを5分針討伐しようと思ってな」

シオン「……先輩。ご自分が何を目的に狩りに行っていたのか覚えていますか?」

かに「あん? だからベリオのタイムアタック……いや待て、その前に何か重要なミッションがあったような……」

セバスチャン「そー言えば、ベリオの前は火山に篭ってた気がするニャ?」

かに「火山? はてさて、何でだったか…………

セバスチャン「…………そーだニャ! 100万z使い込みの埋め合わせに行ってたんだったニャ!」

シオン「ようやく気付きましたか(呆)」

かに「まままま不味いぞ! アリア嬢には我輩たちが帰ってきたことは内緒に……は!?(バッ)

ゴゴゴゴゴ……

アリア「……そーですか、ベリオロスのタイムアタックですか。楽しそうですね?(ニッコリ)」

かに「違う! 違うぞアリア嬢! 我輩は決して、100万zのことを忘れていた訳では……」

アリア「……覚えてたんですか?」

かに「……頭の片隅に」

アリア「片隅に?」

かに「あった……ような……なかった……かなぁ。はっはっは(汗)」

メルル(……ご主人様(汗))

セバスチャン(相変わらず、ウソの付けニャい漢だニャ(呆))

シオン「まあまあアリア。タイムアタックということは、報酬の貯まりも早くなるということです。悪いことばかりではありませんよ?」

かに「そーだ! シオン、良いこと言った! 流石我輩の専属弁護士!」

アリア「別にタイムアタック自体は反対しません。ただ、本来の目的を忘れてるっていうのが問題なんです」

シオン「……それは確かに。失礼しました」

かに「諦め早ッ!? 裁判長、我輩は弁護士の交代を要きゅ……」

ズガンッ ズガンッ(カオスラッシュ2回叩きつけ)

アリア「……静粛に」

かに「……(激しく頷き)」

アリア「ちなみにかにさん、この防具、どう思います? ななかさんからのプレゼントなんですけど」

かに「おお、女性用ガンキンS防具では無いですか。キンピカなのは素晴らしいですが、やはりガンキンと言えば男用防具だと我輩思いますです、はい」

アリア「そーですね。私もそう思います。でもこの防具、とってもいいスキルが付くんですよ?」

かに「スキル? ……ももももしかしてアレのことでございましょうか?(恐る恐る)」

アリア「ええ。その期待値は匠をも上回る、瞬間攻撃力最大化スキル。その名も……」

チャキ キューーーン(抜刀タメ)

アリア「抜刀術【技】、ですッ!」

ブンッ(振りかぶり)

かに「ちょ、待ぁぁぁぁ!?」

アリア「有罪決定ーーーッ!!!」


『その日、ユクモ村は局地的な地震に見舞われたという……』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……まったく、目を離すと直に目的を忘れるんだから! たまには予想を裏切って真面目に仕事してもバチは当らないんですよ!?(怒)」

セバスチャン「……さらっと無茶苦茶なこと言ってるニャ~」

かに「(ボロボロ)えっと、その、済みませんでした……(反省中)」

シオン「しかしベリオロスのタイムアタックとは、また微妙なチョイスですねぇ」

かに「特に理由は無いんだがな。ただ、思いの外苦戦しているのが現状だ」

シオン「ちなみに装備は?」

かに「えーっと、こんな感じだな」


頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ガンキンUメイル   [1]
腕装備:スティールSアーム  [2]
腰装備:シルバーソルコイル  [2]
足装備:ガンキンUグリーブ  [3]

装飾品:斬鉄珠【3】x1, 痛撃珠【3】x1, 痛撃珠【1】x3, 攻撃珠【3】x1, 攻撃珠【2】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:斬れ味+3 空スロ3
スキル:弱点特効, 業物, ガード性能+2, 攻撃力UP【小】


アリア「イビルジョータイムアタックとまったく同じですね」

かに「うむ。これに武器は火属性ガンランス『アグナ=マグマ』を持っていっている」

シオン「(パラパラ)……ベリオロスの肉質を見る限り、最適な武具とは言えないようですね」

かに「え? マジ?」

シオン「順を追って説明しましょか。まず、以下がベリオロスの代表的な肉質データです」


     斬  火  雷
頭    60 30 25
首/背中 30  5  5
腹    45 10  5
翼    25 30 25
前足   30 15 10
後足   35 10  5
尻尾   40 15 10


かに「……頭の他に、腹が弱点なんだな」

アリア「弱点が2つあるから、弱点特効(肉質45%以上の部位に攻撃すると会心率+50%)は有効ですよね?」

かに「そうだな」

アリア「ガード性能は+2要ります?」

かに「尻尾攻撃をノックバック無しでガードするには+2が必要になるな」

アリア「……じゃあ、今のスキルで問題無い?」

かに「と思えるが……?(チラ)」

シオン「そうですね。まず、ガード性能は+1で十分と考えられます」

かに「いや、だからそれだと尻尾攻撃が……」

シオン「ステップで回避して下さい(キッパリ)」

かに「……回避性能スキルは?」

シオン「慣れれば無くてもフレーム回避できます(スッパリ)」

かに「いや、理論上はそうなんだけどさ……(汗)」

シオン「(無視)続いて弱点特効ですが……先輩、ベリオロスに対する主な反撃ポイントを、頻度順に上げてみて下さい。その際、攻撃する部位もお願いします」

かに「反撃ポイント? ……えーっとだな」

1.タックルをガード後に翼
2.突進ガード後に尻尾 or 後足
3.ブレス至近ガード後に頭
4.ジャンププレスガード後に腹


かに「こんなところか。……あれ? 頭と腹に全然攻撃できてないな」

シオン「ええ。ベリオロスはイビルジョーと異なり、弱点を常に狙える訳ではありません。従って、弱点特効はあまり有効では無いんです」

かに「そうか。確かに、頭が狙いづらい相手だしな。無理して狙うと、ノーモーションの飛び掛りやブレスを喰らうし」

シオン「ええ。これがハンマーなどであれば、弱点特効も生きてくると思うのですが」

アリア「先生、じゃあ業物は? これはガンランスなら必要ですよね?」

シオン「それなんですが、アグナ=マグマの斬れ味ゲージを見て下さい」

アリア「斬れ味ゲージ? ……わ、青ゲージがスッゴイ短い!

シオン「ええ。これだけ短いと、業物を付けても常時青ゲージは保てません。アグナ=マグマと業物、この2つはあまり相性が良いとは言えませんね」

かに「業物を捨てるか、武器を代えるか、だな」

シオン「はい。火属性ガンランスは実質アグナ=マグマだけですが、幸い第二弱点である雷属性には

■ サンダーバード
■ 王牙銃槍【火雷】


があります。この2つも視野に入れつつ、スキルを再構築するべきでしょう」

かに「うーむ。まさに戦略兵器ガンランスならではの、戦略的アプローチが必要という訳だな。シオン、アリア、宜しく頼むぞ!」

シオン「了解しました」

アリア「はい、任せて下さい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長くなったので次回に続く!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

皆さん、コメント遅れて申し訳ありませんでした!

>消防極さん
ジャガイモSwww お母さん、ナイスセンス!w

たまーに、いや、結構フレーム回避は失敗します。ベリオの尻尾は太いですからねー。

>豆ハンターさん
ハンターとモンスターのパワーバランスが崩壊する可能性が……w

抜刀術は、何気に大剣以外でも使えるのがいいですねー。

>修さん
おー、20分残しとは素晴らしい! そう言えば、上位になってから終焉に挑んでないなぁ……。

ライトボウガン。実は、唯一使用回数が0の武器ですw どうしてもボウガンはヘビイになってしまうんですよねー。あ、ヘビィとガンキンUも合いますよ?w

>sekizeさん
10年で済めばいいのですが……w

今日の記事で動画を載せたので、是非見てみて下さいw

>ななか☆さん
脳天から脚まで突き抜ける衝撃は、まさに新たな世界でしったw

美脚……。(フッ)ななかさんなら兎も角、アリアの脚は大根……ち、違うんだアリア! 大根のように美しい脚だなと……(惨劇)

>WILDさん
アグナ=マグマ、切れ味以外の性能は申し分ないんですけどねー。

雷ガンスはどちらもお勧めです! 特にペッコガンスは一番のお気に入りでしてw

峯山龍のスタン! 前人未到の偉業もアリア嬢ならば!?w

>同志ダグ爺
ジャガイモSはうけるよなぁw

弓とは次元が違うけども、何とかガンスvsベリオも形になったよw しかし疲れた……。

>FANGさん
速射は使い方が難しいですよね。私もロックラックで属性速射を使ってましたが、連発数+1スキルはもろ刃の剣ですな。

>なおやさん
イシュタルもいいですねー。あれはイケメンガンスですw

>タツヤさん
スムーズかつ強引な流れでTAになりましたw

さすがに猫火事場+弓には勝てませんでしたが、ガンスとしては中々のタイムが出せましたー。

後、同志ダグ爺は装填数アップセレーネでトンデモ無いタイムを叩き出してますよw

>オモチさん
何とかジョーより早いタイムが出せましたー。やはり全てのアイテムをどう使うか、ですね。

>RYOさん
リノプロスには散々煮え湯を飲まされてますがw

ライトボウガンはやっぱり早いですねー。極めると、弓とライトボウガンどっちが早いのか興味があります。

ガンスでは絶対に5分針の壁は越えられません。10分針の壁がまず越え難いというw


お久ブリ(; ・`д・´)

カッカッカ!
リノプロスの奴に三乙して大けがをしていたのだ・・・

まあそんなことはさておきタイムアタックはいいですねえ
共に競う仲間がいればさらに向上心も上がりますし
俺はライトボウガンなら6分ほどなんですが
どうしても・・・5分針の壁が越えられないよ♪
ガンスで挑んだら・・・
ま俺は大変なことになるでしょうw

最速タイム立ち上げてくださいね!(`・ω・´)ゞ

ん~・・・

べリオTAなんとか9分台行けました。武器はイベクエのゴールドクラウン改ですw(ファミ通)                                                                                                           後・・・オモチさん間違えてただけでしたか\(^o^)/  最後が や でしたからね。                                                            何回もコメントすいませんでした(>_<)

すいませんでした

ごめんなさい~

たつやさんとなおやさんまちがえてました
本当にごめんなさい

すごくわかりやすかったです

あれ・・・?

オモチさん~僕も言いませんでしたか?わかりにくかったかな・・・

がんばって!!

タツヤさんとかにさん前回の質問に答えてくれて
ありがとうございました!!

僕は確実にべリオのほうがジョーより
早いっすね
そうとうジョーがんばったんですね
ベリオも戦略兵器ガンランスでがんばってください

あら?

いつの間に、ベリオのTAに?(汗)
猫火事場のネレーヌで6分台で討伐っていう動画を観たことがありますが…
そうそう…。
僕も、ななかさんの様に…なにかプレゼントしたいのですが…いいでしょうか?
もうお持ちかもしれませんが…
上位ジェンの端材で作れるオトモ用防具で…
(・ω・)⊃〇本ネコ[陣笠]覇の頭、銅セットを…
よかったら、セバスチャン君かメルルちゃんに…

負けた~

自分はべリオTA(かにさんと同じ条件で)13分でしたちなみにまたイシュタルでww                                                              イシュタル見た目がいいですよww(強くはないかなww)

もっぱら鳳仙火竜砲

私はベリオには鳳仙火竜砲です。
昨日は速射+1付けてさらなるタイムアップをはかったんですが・・・
隙が増えすぎて、どうもバランス悪いことに。
4発目はだいたいはずれる感じだし。
ノーマルの3連射がいい感じです。

ベリオTAはボクもやろうと思ってたんですよねw
 
ボクのガンスはへっぽこ過ぎるので、先ずは弓でチャレンジしてみますv
 
…ジャガイモSシリーズ…ぷぷぷ。
 

短過ぎる青

自分としてはアグナ=マグマは結構お気に入りで、ウカム狩りの際は
いつも持っていくのですが・・・如何せん切れ味が・・・

なるほど雷で攻める、その手がありましたか
自分は今までガンスでベリオにあまり行っていないので
今度ユクモ村に帰ったらやってみますかw

抜刀タメ3ハンマー・・・今の彼女なら峯山龍すら昏倒させかねない・・・!!
今後のかにさんの無事をお祈りします

ありがとうございます(*^_^*)♪

アリアさんさっそく着てくれてありがとう♪
かにさんも今までに無い衝撃だったかな(o^_^o)☆

女の子らしくは無いですが…少しだけ美脚が見える防具なんですよね~♪
あと農場の虫取りの時には、いつもよりアイルーを高く飛ばせる気がします☆
重そうなので(≧∀≦)♪

かにさんも男のロマンを求めて頑張って下さいねっ♪ファイト~o(^o^)o☆

恐怖のガールガンキン…

ガンキンSを装備したアリアさん…。
なんでだろう、かにさんの寿命が軽く10年は縮んだような気がするw

ガンスVSベリオやったことないので今度チャレンジしてみたいです。そのときはもちろん参考にさせていただきます^^v

みにくいとおもいますが。。

ついさっき初めて
終末いったきたんですが
残り時間20分もあって、びっくりしました(笑)
サポートアイテムはいっさいなしです。

あとライトボウガンつかってみて
ボルボロスの最終強化のライトで
ガンキンUとめっちゃ似合うんですよ!
アヴァランチャーだったかな。。
しかもロングバレル装着したら
めっちゃかっこよくなりますし。
性能はライト特有の速射はできませんが、
まぁ軽いギガンバールとでも(笑)
一回やるとなかなかやめられないっすねぇ。
モンスターハンター。

べリオロスですかぁ
上位の相手してから
嫌いになりました(笑)頑張ってください。

アリア嬢が…

アリア嬢がハンターとして出向いたらどうなるのでしょうねぇ(遠い目

うーむ、ガンランスは強そうだと思いつつなかなか専用防具が作れずにいます(´・_・`)
しかし抜刀術は汎用性が高い!

シオン殿きびしぃw

フレーム回避しろとかw厳しすぎですw
まあその命令を余裕でこなすKANIさんの方が凄いですがw

弱点特攻はベリオにはあまり意味ないですよね
今回のベリオはマジで頻繁にサイドタックル乱用するんで・・・
オトガンスなら[砲撃→ガード]余裕でしたが禁止なんで・・・

ガンキンSは男の誇りです!
ああでも家の母さんはジャガイモSシリーズとか言ってましたが。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/298-b8d4791c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。