最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/05

ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その2

⇒ TOPMHP3 狩猟日記>ガンランス de タイムアタック! ベリオロス編 その2


--ユクモ村 自宅--

かに(バタンキュー)

アリア「か、かにさん! 大丈夫ですか!?」

セバスチャン「珍しく3日も家開けて記事も書かニャいニャんて、一体ニャにがあったんだニャ?」

かに「し、仕事……沢山……」

アリア「ベリオロスばっかり連続で狩ってるからですよ! 何事も程ほどにしておかないと」

かに「(仕事って狩りの方じゃ無いんだが)まあいい。では改めてベリオロスタイムアタックの作戦会議を始めよう」

メルル「少し休んだ方が宜しいのではないですかニャ?(不安)」

かに「大丈夫だ。こういうことを考えていた方が、かえってリフレッシュになるからな」

アリア「……ならいいんですけど。えーと、まずはスキル選びからでしたっけ?」

シオン「そうですね。タイムアタックの定石通り、まずはスキルで攻撃力を強化せねばなりません」

アリア「この前のイビルジョーの時にも考えましたけど、攻撃力強化系スキルは

■ 斬れ味レベル+1
■ 弱点特効
■ 攻撃力UP【大】
■ 見切り+3
■ 砲術王


こんなところですね。あ、弱点特効はあんまり効果が無いんでしたっけ?」

かに「いや。あれから何度か狩りに行ったところ、工夫すれば弱点の胴体に攻撃可能なことが分かった」

アリア「そうなんですか?」

かに「うむ。タックルしてきた時、前に進んで深めにガードすれば、非怒り時なら3回、怒り時なら2回、ガード突きを胴体に攻撃できるのだ」

アリア「じゃあ、弱点特効も候補に入りますねー」

シオン「そうですね。私の作戦も、弱点特効があれば効果が高まります」

メルル「作戦、ですかニャ?」

シオン「はい。詳しくはスキルが決まった後にお聞かせしましょう」

かに「それは楽しみだな。まあ、まずはスキルだが、やはり本命は斬れ味レベル+1かな。砲術王も惹かれるが……」

シオン「それなんですが、ざっと計算したところ、Lv3竜撃砲と通常攻撃のダメージは以下のようになりました」

■ Lv3竜撃砲:160(+若干の火属性ダメージ)
■ 水平突きx2 → 斬り上げ:161(*)


* 攻撃力215、火属性35、青ゲージで頭部(斬肉質60% 火耐性30%)に攻撃した場合

かに「……なんと、ガンランス最大最強の必殺技、竜撃砲より通常連携の方が強いのか(呆)」

セバスチャン「竜撃砲の立場がニャいニャ~」

シオン「肉質無視、どこに当てても固定ダメージ、が竜撃砲の強みですからね。逆に言えば、弱点へのピンポイント攻撃ならば普通に攻撃した方が強いということです」

かに「むう。如何にベリオの頭に攻撃しづらいとは言え、これは素の攻撃力を伸ばした方が良さそうだな」

アリア「となると、斬れ味レベル+1か弱点特効ですね。どっちがいいでしょう?」

かに「どっちと言われてもな。そう聞かれると『どっちも』と答えてしまうが」

アリア「ど、どっちも?(汗)」

かに「あ、いや、流石にアリア嬢と言えども、両方は無理……だよなぁ?(笑)」

アリア「(むッ)誰も無理とは言ってません!」

かに「そーかそーか、では御手並み拝見だな~」

シオン「何もここで挑発しなくても……(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……という訳で、スーパーウルトラ上手にできました~♪」


頭装備:ガンキンUヘルム   [3]
胴装備:ガンキンUメイル   [1]
腕装備:シルバーソルアーム  [3]
腰装備:ダマスクコイル    [3]
足装備:ガンキンUグリーブ  [3]

装飾品:匠珠【3】x3, 匠珠【1】x1, 痛撃珠【3】x1, 痛撃珠【1】x1, 鉄壁珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
お守り:痛撃+3 空スロ2
スキル:斬れ味レベル+1, 弱点特効, ガード性能+1


かに「……改めて見ると、ザ・脳筋スキルだな(呆)」

アリア「かにさんが両方って言ったんじゃないですか!(怒)」

シオン「まあまあ、爆発力はあるスキル構成だと思いますよ?」

セバスチャン「むしろ、爆発力しかニャいって感じだニャ」

かに「何はともあれ、これでスキルは整った訳だ。あとは作戦だが……シオン?」

シオン「はい、お任せ下さい。念のため確認ですが、今までの討伐でベリオロスは疲労状態になりましたか?」

かに「ん? ああ、なったぞ。というより、疲労状態にならなかったことは殆ど無いな」

アリア「へー。ベリオロスって、意外とスタミナ無いんですねー」

かに「まあ良く動くからなぁ、アイツは」

シオン「分かりました。それでは詳しい作戦説明に移ります。かなり細かいので、よく覚えていて下さい」

かに「任せろ。記憶力はいい方だ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[上位ベリオロス タイムアタック作戦概要]

1.エリア7に急行。ここでリロードして、怪力の種を飲む。

2.ベリオロス初期配置エリア6に進入。この時、ベリオロスからは必ず未発見状態となる。

3.すかさずけむり玉を使用。未発見状態のまま、高台に居るベリオロスに接敵。

4.大タル爆弾Gx2を設置し、小タル爆弾で起爆。

5.起爆後、頭部にガード突き2発。その後、ベリオロスの咆哮をガードして竜撃砲。

6.ここから先はガチンコ。ただし、確定 or 高確率で一定の行動を取るので、そこを突く。

  ■ 怒り状態で3回目の突進→折り返し突進後は、小休止する。
 
   →予め納刀しておき、竜撃砲 or フルバーストを当てる。
 
  ■ 怒り状態で頭ひるみ後、軸合わせをしないで飛びつきをする。
 
   →飛びつき範囲外にステップしておき、頭 or 尻尾に攻撃。

  また、斬れ味が緑になったら、閃光玉を投げて砥石を使う。
  エリア6から移動された場合、モドリ玉でベースキャンプに戻って追う。

7.疲労状態になったら、閃光玉を投げて追撃。その後に落とし穴を設置。

8.落とし穴に掛かったら頭部に水平突きx2→斬り上げのセット7回。その後納刀。

9.落とし穴から脱出したベリオロスに閃光玉。空中ひるみで落下後、頭部に追撃。


シオン「……以上で説明を終了します。何かご質問は?」

他全員『……(呆)』

シオン「……何か?」

アリア「いえ……。よくこれだけ細かい作戦を考え付くなぁ、って」

セバスチャン「正直、細かいってレベルじゃニャいニャ(呆)」

シオン「タイムアタックですからね。これくらいの作戦は普通でしょう」

かに「一応言っておくが、多分絶対、普通じゃないぞ」

シオン「まあ、その真偽は兎も角、うまく初期配置エリア6で疲労状態にできれば、8分台も可能なはずです」

メルル「後はご主人様の手腕に掛かっておりますニャ!」

かに「任せろ! 正直、作戦は完全に覚えたとは言えんが、満足いくタイムを叩き出して見せるわい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土 エリア6--

Guoooooh!

バッサバッサバッサ

かに「ち、逃げられたか」

セバスチャン「意外と早かったニャ~」

かに「それだけダメージを与えているという証拠でもある。さっさと追うぞ!」

ボウン(モドリ玉)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土 エリア1--

かに(ゴソゴソゴソ)

Gaa!(ドガッ)

かに「ぐあ!」

ゴロゴロゴロ

メルル「ご、ご主人様、大丈夫ですかニャ!?」

かに「くッ……。吾輩のことはいい! 罠は、落とし穴はどうなった!?」

ズボッ

Guooooh!?(ジタバタ)

セバスチャン「旦那さん、ベリオが罠に掛ったニャ!」

かに「よし、ここが勝負所だ! (バッ)ヘルメットガンサー、(バッ)覚醒ッ!(ババーンとポージング)」

セバスチャン「……覚醒?(呆)」

かに「説明しよう! 吾輩ことヘルメットガンサーは、ガンキンヘルム着用時のみ、覚醒することで本気+3超集中を発動できるのだ!」

セバスチャン「寝言はいいからさっさと攻撃するニャーッ!」

かに「言われずとも! 喰らえ、本気と書いてマジと読む+3攻撃ーーーッ!!!」

ズババババッ!!!(21発中17発クリティカル)

セバスチャン「ちょ、旦那さん、確率無視しすぎだニャ!(汗)」

かに「ふははは! これが覚醒したヘルメットガンナーの強さ、本気+3の効果よッ!(ノリノリ)」

Guoooo……

バタッ

『目的を達成しました』

かに「今のはかなり手応えあったぞ! タイムはどうだ!?」

メルル「タイムは……な、7分39秒! 記録大幅更新ですニャ!」

かに「おっしゃーッ!(ガッツポーズ)」





    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、何とか満足いくタイムが出せました。

しかし、こういう作戦って考えるの楽しいなぁ。でも、この楽しみを共有できるハンターってどれ位居るんでしょうか? 少なくとも一人、どこかの爺さんには心当たりがあるのですが(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>まぁしぃさん
シルソルことシルバーソルは、どの武器使っても相性のいい、上位屈指の防具ですのでお勧めですよー。

まあ私の場合、腕と腰くらいしか使って無いんですけどw

>WILDさん
おお、ご帰還おめでとうございますw

ヘルメットガンサー、ドンドコ名乗って下されw

>修さん
受験シーズン真っ盛りですねー。あと少し頑張って下さい! PS3が待っております!

>オモチ|さん
はっはっは、まだ40万zくらいしか貯まってませんw

「幻のウラガンキン」の情報、サンクスです! 言われて慌てて見に行きました。ちっこいガンキン、超可愛いですw

>ななか☆さん
いやはや、ご心配お掛けしました。思いの外、アリアの一撃が重くてw

クエスト終了間近ですかー。一番面白い時期ですねー。って、私もまだ、残ってるクエスト(ウカム)があるのでした。

タイムアタック仲間としても、どこぞの爺さんには負けてられませんなw

>豆ハンターさん
アドパに接続する機会が中々無くて済みません! どこかで1回繋ぎたいとは思っているのですが。

取り合えず古龍以外は5分針を目指したいと思っております。思ってるだけで実現できるとは露ほども思ってないですけどw


作戦忘れ、アイテム忘れは私も日常茶飯事ですw

ヘビィとアルバでその条件は……。達成できたら物凄いですなw

>なおやさん
細かい作戦が好きなタチなのですよw

ミニガンキン、可愛いですよねー。どんなダウンロードクエストになるのか、今から楽しみです。

>消防極さん
おーっと、大丈夫ですかな? 最近寒かったですからねー。お大事にして下さい。

力の解放+3は、まずガンキンヘルメットを被り、ヘルメット愛を爆発させるのです。ええ、INFURUさえも吹き飛ばす勢いでw

>sekizeさん
計画通りにいった時の喜びは最高ですなw

武器的にライトボウガン、弓にはまず勝てないと思いますが、できるだけ近づきたいものです。

>タツヤさん
私も慣れないまではそれ位掛かりましたよー。

特に尻尾。ベリオの尻尾って攻撃しづらいんですよね……。

>FANGさん
はっはっは、私も何度モドリ玉、大タル爆弾Gを忘れたことかw

>同志ダグ爺
呼んだ呼んだw

記録は大幅更新、自分でも納得いく狩りだったなぁ、と。

会心率は50%が期待値かな。どうも気合の入れ方で上昇するっぽいけどw

おお・・・

ミニガンキンじゃないですか!!!!!!                                                                                    オモチさんありがとうございました~~~     ・・・いつでるのかな?
耐熱殻集めが楽に…

大ニュース

な・な・なんと
モンハンのCMムービーの「ゲーム画面ハンター篇」に
あの「幻のウラガンキン」が出てるんですよ!!

ほかの人に教えてもらっているか
       もう知っていたらすいません

呼ばれたような気がして…w

すげ~、大幅達成じゃないですか!おめでとうございます!!

つーか15%の会心率を80%強…(滝汗)
その結果の裏の頑張りに涙が出そうですw

すんごいですね~

作戦考えすぎて、重要なアイテム忘れたりするトンマです(爆)

7分ってΣ(゜Д゜)

早いすぎですよ(汗)

僕なんて、村☆5の2頭、30分かかりましたorz

尻尾と牙が欲しくて、火属性の太刀で。

計画的殲滅行動・・・

計略を練る。それを忠実に遂行する。
なんかこう、考えただけでゾクゾクきますね。

7分39秒ってまじめにライトボウガンで行った時と変わらんのですが^^;
さすがはかにさんです!

うあぁぁぁぁぁ(ry

作戦が細かすぎて何のことか理解できませぬw
7分39秒とか早いですねw自分は10分針が平均です。

それより力の解放+3、伝授してください(キリッ

こっから関係無い話になりますが、
自分、I★N★FU★RUになりますたw
なので1週間は学校休み・・・と・・・
今年のインフルエンザはあまり熱が高くならないようです、
KANIさんも是非お体に気をつけてください。

お前に言われたく無いっていう(笑)

流石・・・

自分は8分でした・・・それより・・・作戦細かすぎです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5分代お疲れ様です^^

お疲れ様です!!!
なんだか最近かにさん5分代討伐にドはまりしてますねww
こっちは・・・
掘るか協力かですね^^;
アドパは忙しくてできてないようですね~
お仕事がんばってください^^

(o^_^o)☆

お仕事お疲れさまです!
体調を崩してたのかと思って心配してました(>_<)
もしくはアリアさんの一撃で動けなかったのかな~って(笑)

シオンさんの作戦はますます詳しく分かりやすくなってきましたね☆
「ここからはガチンコ♪」的内容もかにさんにぴったりですね(o^_^o)♪

あたしももう少しでクエスト全部終われそうです♪1人で行ってるので時間がかかりますが!一緒に狩れる時に足を引っ張らないようにがんばりますねo(^o^)o

「どこぞのお爺さん☆」に負けないようにたくさん笑わせて下さいね(笑)

なっ、7分39秒ですとーーーーーー
シオンさんの作戦とアリアさんの防具と
なによりかにさんの腕があってのタイムだと思います

100万はどうでしょうか?

お体にお気をつけてお仕事のほうと
モンハンがんばってください!!

僕も受験おわったら挑戦してみます。
あと3月10日にPS3かうことになりました。
またあうことがあれば
よろしくおねがいいたします

流石・・・それ以外の言葉が思い浮かびませんw
何はともあれお疲れさまです。ベリオも仕事もw

実は昨日からユクモ村に帰還しておりまして(狂喜)
現在リハビリを兼ね装備作りに勤しんでおります
そしてその製作中の装備は・・・ガンキンU!!
ガ性と回性を併せた銃槍装備の予定ですw
完成した暁には、自分もヘルメットガンサーを名乗らせて頂いても宜しいでしょうか?w

うひゃぁ、かにさん恐るべし!
ベリオを7分台ですか

僕はまずタイムアタックの前に業物、弱点特攻のためのシルバーソル作りから始めます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/299-7793c04b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。