最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>東日本大震災について


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/12

東日本大震災について

⇒ TOP管理関係>東日本大震災について


皆さま、如何お過ごしでしょうか?

日本観測史上最大、世界でも有数のマグニチュード(M8.8)を記録した東日本大震災から1日半が経過しました。

幸い、私及び親族に被害はなかったのですが、被災地近くは地震、津波、さらには原発爆発と、問題が連鎖的に広がっていっています。

しかし、今被害を免れ、命を取り留めた人たちが次に避けるべきは二次被害です。

それに関して、我が同志ダグ爺さんのブログ情報が記載されています。

転載お願いします

同志ダグ爺、グッジョブ!


まだまだ余震の危険性も高く、予断許さぬ状況です。皆々様におかれましても、

■ 水、食料の備蓄
■ 避難経路の確保
■ 携帯ラジオ、懐中電灯の準備
■ 暖房器具(毛布一枚でも相当違うはず)


などなど、準備を怠りなきよう。

また、津波の危険性もまだ残ってますので、太平洋に面した海岸線には近づかないよう、注意して下さい。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


メール送りました!

厳しい生活が続くかもしれませんが、頑張って下さい! 出来うる限りの支援、応援します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>ゼルドフさん
むう、困ったものですな。今は日本が一丸となって復興を手伝わねばならぬというのに。。

的確な情報、正しいモラルが大切です。

>まぁしぃさん
今、原発は色々騒がれておりますが、最悪の状況には至っておりません。

何とか移動、脱出できることを祈っております。

>オモチさん
こちらの地域でも物資が不足してきました。今はあっても、これからドンドン減っていくことでしょう。

しかし、こちらは物資があるだけ、まだ幸せなのでしょうね……。

>WILDさん
こちらも、今住んでいるところと被災地のあまりの違いに愕然とする思いです。

同じ日本であることを肝に、出来る限りの支援をしたいと思います。

>タツヤさん
新聞、TV、どれも辛いニュースですね……。

このブログの読者も何人か被災地に居るとのこと。安否が気になります……。

>ドラさん
そうですね。自然の脅威を改めて思い知らされました。

まだまだ余震の可能性もあるので、お互い気を付けていきましょう。

>消防極さん
原発対応は後手後手に回っているようですね。。

被災者の無事を祈らざるを得ません。

>晃平さん
こちらは震度5の地震でしたが、まさかここまでの被害とは。。

私もダグ爺さんも無事ですが、読者の方々には被災者となってしまった人も。兎に角、彼らの安否が気になります。。


こちらは無事です。影響は計画停電くらいでしょうか。

平時であれば大事ですが、被災地の様子を見るとこれでも幸せなのでしょう。

>ルシファーさん
携帯含め、連絡が取れないのが歯がゆいですね。。

兎に角、今は余震と原発。これらが収まれば、何とか希望が見えるのですが。

>Nidoさん
原発の状況は日々変化しているようですね。

今は最悪の事態にはなっていませんが、対応の遅さ、不味さが気になります。。

>kikaimoguraさん
こちらは無事ですよー。テレビももうちょっと情報をまとめて欲しいですね。

>ななか☆さん
ご無事でしょうか! メールを送ってみたのですが、エラーで返ってきてしまいます。アドレスが違うのか、メールが届く状況にないのか……。

まずは希望を持って、今日その日を生きることに集中して下さい!

こちらは24時間、コメントを受け付けておりますので、何かあればご連絡下さい。当方に出来ることはたかが知れてますが、話し相手、状況の連絡程度はできると思いますので。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nidoさん、そうですねメルトダウンはしてなかったですね
茨城県日立市にいたんですけど昨晩なんとか新潟県に帰ってきて状況を知ることができました
中越地震、中越沖地震で被災しなかったのに出先であんな目に遭うなんて思いもしませんでしたよ

すみません

ようやく携帯がつながって見れました…皆さんに伝えようと…
あたしは福島県ですがかなり深刻です
弟も連絡がとれない…
そして親族も津波で流されました…
みなさん人事ではありません日本全体の問題です
毎日が不安で不安で眠れません…
生きてるだけ幸せです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日からの計画停電・・・

 ご無事で何よりです。
 テレビとかでやっていますが具体性がないですよね、気を付けてください~

仙台市内は無事です。

まぁしぃさん、福島の原発はメルトダウンしてませんよ。
一号炉が冷却できずに水素爆発で内部機器が破裂しただけですからf^_^;)
一号炉・三号炉ともまだ安心はできませんが、今現在の放射能の被爆は人体に影響の無い数値のようです(^・ω・^)。。
…が、福島県沿岸にお住まいの方は、風向き次第で被爆してしまう危険な状態はまだ続きますので、なるべく室内からは出ないようにしてください。

以上、宮城県仙台市よりお伝えさせていただきました。ぺこり

地震・・・・・

自分は大阪の内陸のほうなので、ニュースで知りました。M9.0てたしか世界で4番目に大きい地震だそうです。
被災者のほとんどの方々は家がなくなり、家族と別れ、水や食料が足りない、連絡するための携帯も使えないなどのことがありとても辛いと思います。 

自分に出来ることなどありませんが、地震や津波が落ち着き、
そして、被災者のみなさんにいつもの平和な暮らしがおとずれることを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

私は長崎なので全く気付かず
週刊AKBを見ようとテレビをつけたら特番だったからそれで気付きました
そして一番気になったのがかにさんとタグ爺さんの安否でした
無事でよかったです
やはり天災は恐ろしい物です

自然の力

人間がどんな手を施したところで自然には勝てない、
身をもって実感された気がしますね・・・。

自分は地震よりも津波よりも火事よりも、原発爆発が怖いです、
気象庁は地震では絶対壊れはしないと言いつつああなったし。

岩手、宮城、福島がもの凄い被害を受けてるようで心配です、
被災者と被災地とKANIさんとこのブログの読者を安全を祈っています。

地震

地震って怖いですよね
僕はこの地震で始めて命の危機を感じました
もう地震は起こってほしくないです
テレビなどで津波に流される家などを見てとても怖くなりました
僕は学校で体育の授業をしてたので校庭の真ん中に非難して無事でした  かにさんも無事でよかったです

震災怖い…

TVや新聞、観るのが辛いです…

被災地の皆さんの無事を祈るばかりです。

自分は九州の人間なので、地震についてはニュースで知りましたが、
未だに現実の事とは思えません
かにさんや、皆さんの無事が確認でき幸いです

昨日は買い物に行くと
食べ物はパンはないは、カップヌードルはないは
ガソリンはレギュラーがなくて
しょうがなくハイオクを入れる始末・・・

でもかにさんや皆さんの命が無事でよかったです!

今、茨城県北部にいます
高速道路は通れないし電車も動かないので帰る手段がない状況です
さらに北の方では原発がメルトダウンしたとかで…
今は県外に帰る人たちで力を合わせてどうにかして電車の動くところまで行こうという話になっています

早く新潟に帰りたい…

大事だよね、正確な情報。
フジテレビ等は煽るだけ煽ってばかり(ーー;)

あとはモラルを皆が持てば復興も早まると思います。

今日、店にこんな客がきました、『家は明日が新居完成だ、お前等の都合はどうでも良いから家には商品を届けろ』と、物流が止まってるのに(ーー;)哀しくなりましたよ。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/303-b1569501


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。