最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>集え全国のハンター達よ! 仲間を救うのだ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2011/03/15

集え全国のハンター達よ! 仲間を救うのだ!

⇒ TOP地震支援>集え全国のハンター達よ! 仲間を救うのだ!


--ユクモ村 自宅--

かに「……」

シオン「……先輩」

かに「……うむ。聞いているかもしれんが、吾輩の住まう地で未曾有の大震災が起こった。幸い、吾輩及び親族に被害は無いが……」

アリア「無いが?」

かに「ブログ読者が数人、被災した。まぁしぃ氏は出先で被害にあい、アリア嬢と仲の良いななか氏は被災地の只中だ」

アリア「ッ!!?? どどど、どうにかしないとッ!(チャキ)」

ダダダッ

かに「(ガシッ)落ち着けアリア嬢。ここで吾輩達が駆けつけても何もできん。いや、辿り着くことすら不可能だろう」

アリア「で、でも! ここでじっとなんてしてられませんよぅ(泣)」

シオン「アリア、気持ちは分かります。しかし、今は私達ができることを考えましょう」

かに「シオンの言うとおりだ。後、ななか氏とは連絡が取れた。無事なので安心せい」

アリア「……はい(グス)」

かに「さて、シオンの言うとおり、今は吾輩達ができることをするべきだ。そして吾輩は考えた! 今、吾輩達にできることは何か、とッ!」

アリア「な、何です!?」

かに「それは

■ 義援金

だ。直接助けることはできないが、僅かながらでも支援にはなるはず!」

アリア「分かりました! じゃあ、今家にあるお金全部、40万zを!」

かに「……うん、気持ちは分かるがこちらのお金は使えないんだ。後、それは吾輩の稼ぎなんだがなぁ」

アリア「そんなことはどーでもいーですッ!」

かに「まあ落ち着け。義援金は吾輩のポッケから出すが、それも限りがある」

アリア「じゃあどうすれば!?」

かに「だからこそのこのブログだ! 一人一人が出せる額は少なくとも、皆が協力すれば数千、数万の人々の生活を助けることに繋がるはず!」

シオン「読者の皆さんに義援金を募る訳ですね?」

かに「そうだ。このブログを見ているハンター諸君! これは遠い国の出来事では無い! 現に、我らの仲間が危機に瀕している! そして、我らハンターは、仲間を決して見捨てたりはしないッ!

アリア「そうです! その通りですッ!」

かに「義援金は各TV局が募っているので、そこに募金するのが一番確実だろう」


■ ドラえもん募金
■ 振込口座:三井住友銀行 東京営業部
  (普通)8333415
■ 期間:4月30日まで


※三井住友銀行本店・支店の窓口と本店・支店に設置してあるATMからの振り込み手数料は無料です。(コンビニエンスストアは除きます)


かに「吾輩も、少ないながら今月の小遣いを全部突っ込んだ。これで僅かでも被災地の力になればいいが……」

アリア「じゃあ、私のお小遣いも!」

かに「……だからな? こっちの世界の金は使えないんだよ」

アリア「でも、私も何かしたいんです!」

かに「分かった分かった。……吾輩も、ただ義援金を募るだけならこんな記事は書かん。普通に募金を募る」

アリア「?」

かに「このブログにできることは何か? それは全国400万のハンターに対して、仲間であるハンターを助けるための呼びかけ。さらに、我らの変わらぬ日常を記事にすることで皆に笑いを届けること! であればこそ、不謹慎を覚悟の上で、いつも通りのスタイルで記事を書いているのだ」

シオン「……私たちは、いつもの通りでいい。それもまた、読者の力になる。そういうことですね?」

かに「うむ。吾輩はそう思っておる」

アリア「……分かりました! 私はいつも通り明るく元気に、です! ……でも、笑いって?」

セバスチャン(アリア嬢ちゃんは、普段の言動が笑いを生んでいることに気付いてないようだニャ)

かに(典型的な天然ってヤツだな。ド天然と言ってもいいか)

メルル(き、きっと純粋なんですニャ!)

アリア「……何です?(訝しげ)」

かに「何でもない何でもない」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、先の義援金だが、これに関して一点、憂慮すべき事項がある」

シオン「それは?」

かに「この機に乗じて、義援金サギを行うサイトが横行しているようなのだ。嘆かわしいことにな」

アリア「なッッッ! こんな大変な時期なのにですか!?」

かに「うむ。こんなことするヤツは、とっ捕まえて裸で双獅激天の刑に処したいところだ(怒)」

アリア「そんなところに放りこまなくても、私が大・天・誅して上げますッ!(ドンッ)」

かに「おう、遠慮無く月まで送ってやれ。そんな訳で、義援金は先のようなTV局の口座を通じて送るのが安全確実だ」

シオン「義援金の他に、我々が協力できることは無いのですか?」

かに「後は節電への協力だな。今、東北、首都圏と幅広い地域で電力が圧倒的に不足している。これを克服するためには、日本全国に住む皆が、一致団結して節電に励むことが必要だ」

セバスチャン「具体的にはどーすりゃいーニャ?」

かに「使用しない機器の電源を落とす。暖房レベルを下げる。なるべく電気機器を使わない。微々たることかもしれんが、皆が徹底することで大きな効果になるはずだ」

アリア「分かりました! じゃあ、私たちも薪(まき)の量を減らしますね!」

かに「……うん、まあ、そういうことだ」

セバスチャン(……ホントかニャ?(疑))

かに(そういうことにしとけ)

シオン「流言飛語に惑わされないことも必要ですね」

かに「うむ。何気ない誤情報が、人命救助にどれほどの被害を与えるか分からん。確たる情報を発することは勿論、悪戯に誤情報を発することは絶ッッッ対に避けねばならん」

アリア「絶対ダメですよ! そんなの私が許しません!」

かに「兎に角、今は国民全員が一致団結することが必要だ。地震の被害が無い地域でも、何か助けとなる行動があるはず。それを意識して、日々を過ごして欲しい」

アリア「被害に合ってる人も、気を強く持って下さいね!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おおう、消防極さんの歳を考えればかなりの大金! その精神は素晴らしいですが、できる限りの募金でいいと思いますよw

幸い、私が住んでいる所では放射能は微量も微量、まったく影響ない数値です。
が、やはり放射能と言う響きにはかなりインパクトがありますからね。軽いパニック状態にある人も居ますので、落ち着きをもって対応したいものです。

コメント遅れました!

すいません、節電協力の為、PCの電源落としてました。

ドラえもん募金には10000万円程、お小遣いから募金します、
被災者の人達を応援したい一方です・・・

後、外には放射能が舞ってるかもしれませんので十分にKANIさんも注意してください!

まぁしぃ氏、ななか氏、の安否を祈って次なの記事にコメントしてきます。

管理人レス


やあ、これはご無沙汰w

お互い、出来ることからやっていきましょう!


どうも初めまして!

何も支援はお金だけではありません。献血も立派な支援、その気持ちは、間違いなく被災地に届くことでしょう!


そうですね。彼のコメントが最近無いのが気がかりです。

また、親族知人の安否も気掛かりですね。雨、寒波、そして原発。。何か一つでも不安材料が無くなればいいのですが。


緊張感も大事ですが、適度な息抜きも必要だと思うんですよ。張り詰めてばかりでは、いつか糸が切れてしまいますから。

戦後最大の危機ですが、戦後と同じく乗り越えて行けると私も思いますw


どうも初めまして!

物資支援ですが、本日の記事でもまとめたとおり、個人での支援は難しいようです。

まずはお住まいの県のホームページを見て、支援窓口が設置されているかをご確認下さい。

>LEDさん
私も知人、というかここの読者が被災されているので気が気ではありません。

ただ、その読者もこのスタイルを応援してくれて、励みにもしてくれているようです。益々、このスタイルはやめられませんw

前向きに、いつも通りを貫いていきたいと思います。

>WILDさん
一致団結。これが今のキーワードですね!

しょーもない記事ではありますが、少しでも被災者の方々の気晴らしになってくれれば、と思っております。


未曾有の大災害により、特に被災地の方々は苦しい思いをされています
そこであえて、彼らを元気付ける為に、いつものような記事で笑いと安らぎを与える・・・
素晴らしいことだと思います
今こそ全国民が一致団結し、互いに助け合う時です
我々は我々が出来うる最大限のことをしていきましょう
このブログが、より多くの人々の心の支えとなりますように

賛成です

あえていつも通りのスタイルってところに共感がもてます。

悲しいニュースばかりだと気分も落ち込む一方ですが、苦しいときこそ笑わないといけないと思います。

私も被災地付近で連絡の取れない友人がいますが、心配してばかりで落ち込んでいたっていいことがないと思い、信じて笑って祈っています。

いろいろなサイトが自粛する中、自分に出来ることをしっかりやりつつ、いつも通りなカニさんに元気をもらいました。

悲しいからこそ前を向いていきたいと思います。

亡くなった方々のご冥福を祈りながら、出来る限りのことをみんなで頑張りましょう。


長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね( ´ ▽ ` )ノ

なんかカニさん良いですね(*^_^*)

ギスギスしないで冷静に乗り切って行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

戦後の復興を成し遂げた日本人ならっと世界の声も言ってますしね、もう一度這い上がればいいんですよd( ̄  ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/304-2a03fb2c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。